Top
<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
本当に一週間ごとになってるし
おとといコミケのCDROMカタログが届きました。
なんて便利なの・・・!新ジャンルを探したい時はすごくありがたい!
意外と自サイトのアドレスが載ってない人が多く、紙の申込書ももうちょっとオンライン仕様に近づけてもいいんじゃないかなーと思ったりしました。
紙の方で申し込むと、CDROMには申込みジャンルしか書かれないようなので、何のマンガなのかどういう傾向サークルなのかがわかりにくいんですよ。
ああ、こういうのをアンケートに送ればいいのか。後で書いて送ろうっと。

台風一過で去年とは格段と違う涼しさです。ありがてえありがてえ。
元気が出ているうちに原稿がんばろー。

こないだの買う本リスト、追加分

海街diary(うみまちダイアリー)4 (flowers コミックス)

吉田 秋生 / 小学館

8月10日
本誌で読んでますが、改めてゆっくりコミックスで読み返したい話です。
風太とすずの関係が近づいてきていていい感じですよ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-28 21:15 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
週刊ごぶのおかみさん
夏の暑さで毎日だるく、ネットだらだらで夜が終わります。
や~~~っと風邪が治った感じです。長かったわぁ。

元気になったところで夏コミ準備しないとねー。
初めてCDROMのカタログを買ってみました。使い勝手が良いとは聞いてたんですが紙の方が好きで、ずっと重いカタログを買い続けてたんですよね。でも今年は時間の都合で早々とスペースを引き上げなくてはならないので、効率良くいきたいな、と。
マンレポは後々アップされる公式ページを楽しみにするとします。

夏っぽい動画

'80年代ジャズという感じのアレンジなモルダウ。こういうのもあるんですね、面白いです。(この曲を弾いてる動画が殆ど無いので、かなりマイナーなアレンジなんだろなと思います)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-21 20:22 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
真夏ですねー
この一週間なにしてたかというと、鼻かぜをこじらせてました・・・。

春頃にも似たような症状の風邪をひいてしまったんですが、それより更にひどかったらしく
耳鼻科へ行ったらアレルギー系の薬まで処方されてしまいました。
流石に今は落ち着いたので体は軽いのですが、まだ鼻がつまってる&喉にからんでる状態。
夏風邪はやっかいだなー(=ω=;)

鼻かぜをひいたら、内科ではなく耳鼻科へ直行しようと思いました。
内科の薬、全然効かんよー。


いつものごとく忘れないための買うメモ

ギャグマンガ日和 12 増田こうすけ劇場 (ジャンプコミックス)

増田 こうすけ / 集英社

8月4日
娘さん用(自分で買うだろうけど)

ファイブスター物語 リブート (4) ATROPOS1

永野 護 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

8月10日
NTで連載してた「こばと。」が終わってたので、何か別の短期連載をやってからFSS復活かな、と読んでますがどうなることやら。

ぽっかぽか(19) (ユーコミックス)

深見じゅん / 集英社

8月19日
長い連載になってしまったので、季節がループしてますね;でも話は心をえぐってくる事が多いので好きなのです。

鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)

江口夏実 / 講談社

8月23日
「聖おにいさん」系統マンガの地獄が題材バージョン。話も面白いですし主役のキャラが強烈に立ってて好きですが、モーニングの一押し具合がすごすぎてちょっと引く・・・。元ネタがあるとはいえ実在モノではないので、映像化を狙ってるんだろうなぁと思います。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-14 09:49 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
びっくりした
「スケバン刑事」「ピグマリオ」の和田慎二が逝去、61歳
マンガ - エキサイトニュース


うーん、61歳ってまだまだこれからやってける年齢なのにーー!
びっくりしました。ご冥福をお祈りします。

朱雀の紋章の感想を以前に書いたし、スケバン刑事を読み直したいなーと思ってたんですけどねぇ。
改めて読もうかな。海槌麗巳との対決や、話ラストのギリギリ感がすごく好きでした。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-06 18:26 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |