Top
<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いつも滑り込み
締め切りより2時間前に登録出来たんですけども、それでも当日ってことに変わりはないやねー。

そんなわけで、今度の夏コミに申し込みしました。
今回はFSSじゃなく少女漫画系です。
FSSサイト更新せんとなぁ。去年秋からずっとそのままだしorz

5月のイベントは、春先にちょっと色々ありそうなので参加は無しにしました。
a0048237_0221245.jpg
線画だけは、どうもタブじゃ上手く描けんので読み込みで。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-23 00:23 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
コネタ折込
【画像あり】HDDレコーダーのカタログが凄いことになってる

よく、マンガの背景に「その作家が好きなモノ・他マンガのキャラ」が描き込まれていることがありますが、こういう一般物にも入ってくるようになったんですね。
番組表のネタが細かくて楽しいです。KTC放送がツボだ!

トヨタの広告wwwww
こういうのはオマージュと言われる不思議。このくらいだとネタ扱いで済むからかな。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-20 00:27 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
冬つれづれ
今年に入ってから4回目かな?また雪が積もってます。
先週半ばにも薄く積もったので。
酷暑の年の冬はよく雪が降る、というのを聞いたことがありますが、間違いじゃないかもしれません。
べちゃべちゃ雪なのがまた面倒なんだよねぇ・・・


本日バレンタイン、恒例になってしまったチョコフォンデュを食しました。
チョコをつけるのはとうとう食パンとバナナのみに。むしろ食パンだけでいいです。ほんと美味しいです。
ロッテガーナのチョコフォンデュセットが地味に償却されております。
娘は友チョコを作ってました。デコチョコって簡単で且つ見栄えがするから、作るのが楽しそう。


家のトイレが調子悪くなり、修理より買い替えの方が長い目で見るとお得だということで、結構な出費がありました(・ω・`)
ああ、今年は猫部屋(うちらのPC部屋でもあるんですが)のクーラーを買い換えようと思っていたのにー!
ちまちまと欲しいものもあったんですが、しばらく辛抱です。
出費は痛いけど、新しい物が来るのは結構嬉しかったりします。きっかけがないと大きい買い物ってなかなか出来ませんしね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-14 23:00 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
シリーズあったんかい
a0048237_20284199.jpg

娘の誕生日プレゼントです…(´ω`;)
フィグマのキモイ系はドアラだけだと思ってたけど、他にもあったのね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-09 20:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
私たちライフライナー

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)

永野 護 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


下の記事でも書きましたが、発売日が近いのでもう一回掲載。
現時点でアマゾンの「本・漫画」ジャンルで売り上げが5位なんですけど・・・
私のようなライフライナー(昔から買ってるので惰性で買っちゃう人)が支えてるのでしょうか?!

昔話をしよう
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-07 21:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
どこの公式ページもがんばっとる
日々是遊戯:海上自衛隊に続き、陸上自衛隊も公式ゲームを公開。マスコットキャラクターはちょっとオタク? - ITmedia Gamez


民間ではよくあるゲームかもしれませんが、自衛隊ですからね。
でもうっかり「整理整頓ゲーム」に夢中になってしまいました。
300点台で終わることもあれば、8千点以上いくこともあり。

ちなみにわたくし、スライドのゲームはごっつい苦手ですorz
ぜんぜん完成のイメージが浮かばないんだよなー;

陸自でこういうのをやるなら、ぜひ海自で「おいしいカレーライスを作ろうゲーム」とかやってほしいところです!海自のカレーメニューは凝ってますしね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-02-01 23:42 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |