Top
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぬくい部屋でいろいろと
1週間経つのって早いよねー(´3`)

今朝、今年2回目の積雪がありました。
といってもうっすら~としたものですが、この地域では2回あること自体が珍しいです。

昨日が義父(ぼすやんの父)の10回目の命日で、
亡くなる3日前、病院へお見舞いに行った帰りに雪に降られてものすごく積もり、家に帰れるんかコレ?という状態だったのを思い出します。
節分あたりまでは寒い日が多いということですね。


思い出話を書いたところで、自分用メモ
コミケの申し込みもそろそろ済ませないとなー。
あと5月どうしようかな・・・実はコミティアに出てみたいなとか(創作ではなく評論情報みたいな感じのを1回やってみたいのがありまして)

JIN―仁― 20 (ジャンプコミックスデラックス)

村上 もとか / 集英社

1話だけ見逃した分がありまして、それを読むためだけに買おうかと。

ファイブスター物語 リブート (1) LACHESIS (ニュータイプ100%コミックス)

永野 護 / 角川書店(角川グループパブリッシング)

TOJも大して持ってないし、今までの切り抜きを処分出来るということで一応買おうと思います。
多分どこの本屋でもこれでもかってくらい山積みするしね。FSSも出世したものよのう。

コミックいわて

池野恋 / メディア・パル

池野恋とりのなん子の両名がいるというだけで「欲しいわーこれ」と思ってます。今のうちに買うべきかな?

ポヨポヨ観察日記9【特装版】 (バンブーコミックス)

樹 るう / 竹書房

ぬいぐるみよりもストラップを作って欲しいなぁ。3連ポヨとか可愛いですよきっと。

西村しのぶの神戸・元町“下山手ドレス”2nd

西村 しのぶ / 角川書店(角川グループパブリッシング)

前回の内容は殆ど本誌で読んでたのですが、今回のは未読に近いので楽しみです。
確かカラー連載が始まったあたりからだと思うので、そのままカラーで掲載されてるといいなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-30 12:53 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
川゛
うちの娘さん、中1にもなってまだ親の部屋のベッドでふつーに寝てしまったりするんですが
(PC3台あったりして居間みたいなもんなので)
「狭いから早く自分の部屋に行け」というぼすやんも、たまたまその日はよっぽど眠かったのか撃沈。
そして私も、娘を起こすのが面倒くさいので、二人の間に無理やり入り込んで就寝。
いくらワイドダブルなベッドでも、大人3人はきっつきつだぜ。でも寝るけども。

そして猫ズ。
女二人は寝相が悪いと知っているので、2匹ともぼすやんのところに行く。そして脇を固める。
ケモノに囲まれて動けないぼすやん。起きない女二人。
タイトルのような寝方になっていたそうです。
親子三人→川の字、が+猫2匹で川゛になってんじゃねーかとぼやいてました。

いやすまないねー、うちら目が覚めないからさー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-21 23:59 | 猫の話 | Trackback | Comments(3)
何年ぶりかね
a0048237_721927.jpg

5センチくらい積もってるかな。
今日はこれから晴れるらしいけど本当なのか?


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-17 07:21 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
めったにないからねー
週末の天気が雪、となっていて、ホントか~?と思っていたんですが
現在3cmほど積もっています。天気予報侮れません。
体感ではあまり降る感じしなかったんだけどなー。

ヤフー天気情報の天気のページにて、うちの地域の人たちが喜び勇んで「現在の天気は雪!!」とボタンを押しているようです。
1000人近く押してた時間もあった・・・。ちょっとしたイベント状態ですね。

初めて車の4WD機能を使いました。まだ道が凍ってなかったから普通に走れましたが、明日の朝は渋滞がすごそうです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-16 22:41 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ちょっと高いモノ
ちょっと高かったけど買ってよかったものを挙げていくスレ

"ちょっと高い"のレベルが違ったわけですけどもorz(日用品とかそっち系の話かと思ったら10万単位の話だったヨ)
それでも、ちょっと奮発するとやっぱり満足度が高かったりしますね。

自分が、もうちょっと高いもの買っても良かったかな~と思っているのが「洗濯機」です。
ドラム式が大分認識されてきた頃に買い替えをしたんですが、安い買い物ではないのでちょっと値段が安いタイプを選んだんですけども、洗濯はともかく乾燥がいまいちで。
良く考えたら、コインランドリーの乾燥機はみんな縦型ですもんね。今は大分ドラム式のも安くなったので、何年後になるかはわかりませんが次に買うときはもっと考えようと思ってます。

日用品でいうと、最近の自分に大ヒットなのが
ローラアシュレイのエコバッグ!
エコバッグに2000円とお高いですけども、底の部分をビニールにしてあるタイプがあって、それが丈夫なのです。
(公式にはもう紹介されてないのを買ってます)
最初に買ったのは使いまくりで、この間の新年セールでもう1コ同じのを買ってきてしまいました。
他にもコムサイズムのやミスドのエコバッグも持ってるんですが、何だかんだでこの高いのを一番使っています。
久しぶりに「モノをちゃんと減価償却した」気分ですよ。モノの当たりに合うと嬉しいですね!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-12 23:10 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
いつか終わりは来るものですし
●【テレビ】「めざましテレビ」に負けた?ズームイン、33年の歴史に幕

『ズームイン!!朝!』はすっごく好きでした。今のじゃなくて、朝の方です。
よみうりテレビの森アナウンサーが大好きでして、タイガースファンじゃないのにこの人のコーナーは毎日見てました。面白かったんですよー!ハタハタマシーンも好きだった!
ズームインが現在の形になってから全然面白くなくなってしまったので、見るのをやめてしまいましたが、
ずっと続くと思われていても、終わりは必ず来るものですね。

現在、朝は「朝ズバッ!」を見ています。
みのもんた苦手、むしろ嫌いなんですが、他局の番組よりまだましな構成をしている方だと思うので・・・。みのもんたさえ目をつぶればそれなりに・・・。
他局のアナウンサー=芸能人になってるのがどうもダメで、一時期めざましテレビを見ていたんですけども、芸能ニュースや女性向け流行情報がメインになってから見る気がなくなってしまいました。キャッキャしてるアナウンサーなんてイラナイヨ、ニュース読んでくださいという感じです。
NHKもいいんですが、ニュース以外の話題がしょっぱいのが多いと感じてしまいます;視聴者の範囲を考えるとああなるのかなー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-07 23:48 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
今年も良い年になりそうですよ
初詣にいったらば、
近所の飼い猫であろう(首輪がついてたので)錆な子が、鳥居の横でじっと座ってました。
人も多いのに動かないので、参拝客になでられまくり。

猫としては、単に「ひなたぼっこの場所なのになんで人いっぱいいるの」程度なんでしょうが、
人のうちの猫をなでられることなぞ滅多に無いので、頭ナデナデさせて頂きました。
これは新年最初からいい感じです。神社に猫で招き猫ですよ!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-04 23:32 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
自分でもよく飽きないなーと思うけど
昨日の通り、今日の箱根駅伝は最初から最後まで順位争いがすごかったので、
8時から15時(特番が終わるまで)ず~~っとテレビから離れられませんでした。
CMの間と、区間での襷渡しが全校終わった時に無理やり家事をしてました。
普段CMイラネって思うけど、こういう時はちょっとありがたかったりします。

今年は全校が全員無事に走り終える事が出来てよかったよかった。
棄権するのを見るのはきっついものがありますしね。
1位2位の争いや、シード権取り合いはハラハラしながら見てました。
正月3が日でもう来年のことかい、とセルフツッコミしたくなるところですが、それでも来年の箱根駅伝が既に楽しみとなっています。

さあ3が日も終わり、明日から(まだ冬休み中ですけど)通常に戻りますかね。
でもまだ初詣に行ってないので、明日お参りに行かなくては。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-03 22:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ハッコネハコネー
今年も箱根駅伝にかぶりつきでしたよ。
どこのチームもブレーキがなく、あまり差の無い状態でゴールしたので
明日は6区から見ないと、すぐ順位変動が起きそうです。
相変わらず5区は面白かったなー。早稲田大学の4年生が頑張ってました。

しかし毎年瀬古さんを呼ぶのはどうかなと思います・・・。どうやったって母校贔屓になるでしょうに。
スタジオの解説者にはいろんな大学の人を呼ぶのだから、1号車の解説者も毎回変えればいいんじゃないのかなと思うのですが。

ν速公認ランナー、東洋大柏原クン マジ半端ねえっすw
こういうのを見ると、むしろ「今のタレントやアイドルに可愛い子がいない」という証明になるなーと思ってしまいますね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-02 23:58 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
新年おめでとうございます
昨年は、一応は平穏だったと思う1年でした。
色々言われもしたんですが、それはそれでしょうがないと言う事に。だってどうしろっつうのよねぇという感じ。

とにかく「ストレスを溜めない」「疲れたと思ったら休む」のが色々と長くやっていくコツだと思っているので、今年もそういう方向で維持をしていこうと思います。
まぁ、その時になってみたら何とかなるもんだよね!

昨年後半あたりから、500円玉をなるべく貯めてみるのにチャレンジしています。
コンビニでちょこちょこ買っているつもりでやると意外と貯まるものですね。
いくらぐらいまでいけるかな。



ところで新年早々に宣伝。

カードファイト!!ヴァンガード
今度の1/8からスタートするアニメなんですが、
友人の伊藤彰氏がキャラデザ&マンガを描いてます。コンプエースとケロケロエースに載ってるそうで。(どっちがメインなのかねーやっぱコンプなのかなぁ)
皆さんぜひ観てくださいませ!

以前にFSS同人誌のゲストとして、よく描いてもらってました。
彼が以前に描いたマンガ「遊戯王R」はFSSテイストなものがいくつかあるので、FSS好きな人は読んでみると楽しいかもしれません。

遊・戯・王R 1 (ジャンプ・コミックス)

集英社

最初に彼の同人誌を見たときからファンだったので、こういう場に出てきたことが嬉しいです。

ぼすやんと出会うきっかけも実は彼が縁だったりするですよ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-01-01 23:51 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |