Top
<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
さいごまでがんばりました
コミケに行かなかったから時間に余裕があるかと思ったら、
結局毎日アレ買ってないコレやらなきゃという事が多く、あんまりゆっくりしてなかったような。
夕飯も食べたし、おせちも詰めたし、ダイナマイトの自演乙の試合も見たし、
無事年越し出来そうです。


とか書いていながら、さっき借りてきたCDをうっかり明日返却にしちゃったもんだから
12時越えたら返しに行ってくるかな・・・。


青木が総合格闘技ルールで自演乙に失神KO負け 会場組からは花道での脱糞報告済み

ん~何と言うか、青木って人の試合のやり方もどうかと思うんですが、
TV側が自演乙を勝たせたくない雰囲気があるのがどうもなぁ。

それではまた2011年に!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-31 23:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
今年最後のチャレンジ
a0048237_112110.jpg

栗金団、半自作。
芋煮を練って市販の栗甘露煮を混ぜただけですが、それらしい出来になりました。
甘露煮のシロップも入れると金団らしい味になるようです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-31 11:02 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
仕事納め
今年一年もよく働きました。
来年も頑張ります。倒れない程度に。
去年の教訓(秋に腰を痛めた件)により、下半身を冷やさないように努力する次第です。
じゃすこぶらんどのヒートファクトを身につけてますが、あの類はいいですね、冷えにくいです。
むしろ冷えないので体が温まると逆に暑くなる、という状態です。

明日から冬コミですねー。参加される方は楽しんできてくださいませ。
私は冬コミ抽選漏れのおかげで、年末の予定に余裕がありますよ(泣笑)

して、そろそろ申込書通販時期だな~ということでチェックしていたらば、
 コミケ80日程:8/12金.13土.14日
 FSS(アニメ・サンライズ):2日目(13日)予定

エエェェ(´д`)ェェエエ
13日って・・・お盆初日じゃん!いつも1日目なのになんで2日目に変わったかー!
ちょっと厳しい日程なので、12日ジャンルで申し込むかもです・・・。(FC少女ジャンルのつもり)
FSSでコミケ参加はまた1年お預けか(´Д`;)そもそもスペース取れるかどうかもわからない。
やはりここはまた5月参加かなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-28 22:59 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
くりすまーす
怒涛の一週間ぎっちり仕事詰めが終わって腑抜け状態。
時間に余裕がないと、気持ちが追い詰められますね。
ある程度の、いわゆる"遊び"というものは必要なのだなーと実感します。

25日が土曜日で良かったですよ。ゆっくりクリスマスを過ごすことが出来ました。
今年は適当カナッペを用意。便利だなカナッペ。簡単なのにそれらしく見えるし。

ぼすやんへのプレゼントはストパン同人誌。届かないなーと思っていたら24日に届いた!
娘にはギャグマンガ日和全巻。アニメが好きなのに原作は読んでいないので。本人からのリクエスト。
・・・選ぶのが楽なんだけど、まぁなんというか・・・血は争えなかったんだぜ。



着せ替えカバー付きだったのでモーニング2買っちゃったよ!

モーニング2 (モーニングツー) 2011年 2/2号 [雑誌]

講談社




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-26 00:00 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
6時半出勤×3日
朝はどうせ5時に起きてはいるんですけども、
1時間早い出勤というだけでステキに体力消耗です。
冬の朝6時半は夜明け状態です。そういや明日冬至ですね。かぼちゃ炊かないと。

メラミンスポンジは、よく汚れが落ちる素晴らしいモノですが、
何百個と食器をこすっていたら、右手は何とも無いのに、たまたまスポンジが触れていた左手人差し指の先っぽがひりひりするんですよ~!
同じような動作を繰り返していたようで、指の表面も削ってしまってました・・・。メラミンおそるべし。

洗う時は素手でやるのがが好き(手袋をしていると汚れの具合がわかりづらいから)なんですが、そうも言ってられないですね。
流石に明日はゴム手袋をつけようorz



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-21 23:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
名古屋メシ

美味しい名古屋を食べに行こまい (ニチブンコミックス)

榊 こつぶ / 日本文芸社



マンガ紹介ばっかりやってますなぁ。

タイトルにつられて購入。
そのものずばり「名古屋独特の食べ物紹介マンガ」です。
地元の人らしく、丁寧にかつ愛情こめて紹介がされています。
独自の食べ物に関しては大阪に負けないですよね名古屋。

スガキヤは石川のスーパーに入っていたので、昔から知ってました。でもそこまで食べにいかなかったかな。
スープの味は好きです。あれ確かに飲んじゃいますね。ぼすやんは逆にそのスープの匂いが苦手だったと言っていました。
あと冷やし中華+マヨ、これも小学生の時に教えてもらって(名古屋に出張に行っていた人が教えてくれた)この組み合わせうまいわー!と思った覚えがあります。
今だと割と冷中+マヨって定番だと思うのですが、違うのかな。

そしていつかシロノワールを食べないと~と思っているのですが、コメダに入るきっかけがなかなかないのでした。
歩いていける距離にあるが故か、却って色々時間が合わなくて入れないんですよね;



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-20 00:19 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(4)
久々の日記がまたコレか
大人ってなんであんなに昼寝するんだろうと、子供の頃に思っていましたが
今その立場になると・・・寝てしまうというのが正しいですね;
体力が落ちてるなぁ。かといって夜早く寝れるかっていうと今までの習慣が残っているので寝れないという。

以下略

平野 耕太 / ソフトバンククリエイティブ


ぼすやんが買ってきました。ぼすやんはペンクラの頃からこの作者を知っていたもより。
相変わらず濃い本を探し出してくるね・・・。
いや平野耕太隙ですよーじゃなくて好きですよ!ヘルシングもドリフターズも面白いですよ!
しかし濃い。最初読むのをためらうくらい。でも、読んだらネタの半分くらいはわかってしまったorz
そして、こんなに濃いのに9版までいってるのに驚きです。
未収録分は更に濃いらしい。おお恐ろしい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-14 16:27 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
オタ同士

オタリーナのオタ的恋愛事情 恋だか萌えだかわからない。

吉川 景都 / 主婦と生活社


立ち読みしたところ面白かったので購入。
もう思うところありすぎて面白かったです。
自分自身も、結婚できるかなーとか思ってたんですが、縁はあるものですよねー。
むしろ自分の知らないジャンルを知ることが出来て大変ためになります。ジャンルが幅広くなりましたよ。




こういう動画で二人で延々語りあってる時点でねーお察し下さい。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-09 22:38 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
無糖は良い
以前に、ミルクティーの無糖バージョンなペットボトル飲料が出ないかなーと書いていましたところ、
ミルクティーではないですが、午後の紅茶の無糖バージョンが出ました。
ジャワティーに近いけれど、クセが少なくなって飲みやすい!
最初は500mlしかなかったものの、最近は2Lバージョンも出始めて嬉しい限りです。

冬だから、温かい飲み物の方が本当は体に良いんですが、
あったかい部屋で冷たい飲み物、というのも美味しいんですよね・・・。
真冬にクリームたっぷりのアイスを食べるみたいなもんですか。贅沢です。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-05 23:56 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
実写ヤマトを観てきました
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 - シネマトゥデイ

時間も空いてることだし行くか、ということで観てきました。
去年のアニメの件もあって、殆ど期待してなかったのですが、

あれ?(ネタバレ気味なのでご注意)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-12-04 21:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |