Top
<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日から12月です
夜が寒くなってきたので、錆猫に添い寝されるようになりました。
夜中にトイレに行った後は必ずもぐりこまれます。
ぼすやん曰く「錆がすんごいドヤ顔してる」とのことです。
私は眠くてすぐ寝てしまうのでそういう顔が見られないのでした。残念。
ぐるぐる声は聞こえるので、機嫌はいいんだろうと予想してます。

黒猫の方は・・・
人と布団で一緒に寝るのがダメで(布団をかぶってなければ大丈夫らしい)
でも夜は寒いから、ファンヒーターをつけろと要求。朝の3~4時頃に。
タイマーで点けても、ヒーターが切れたらまた要求。
そんなところで知恵つけんでも良いのよ。

猫アンカ買った方が良さそうですハイ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-30 23:59 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
スタッキングカップ
スープマグが1個しかないので(もう1個は割れてしまった)良さげなスープ用マグカップを探し中。
マグカップといっても、普通のマグカップは家にうなるほどあるので
スタッキング出来るタイプがちょっとレトロデザインでいいかな~と思ってます。
ここのページのカップみたいなやつ。

で、探すと、いわゆるアウトドア用がいっぱい出てきます。
そりゃそうか、しまいやすいのは便利ですもんね。

白い磁器ばっかりで、色のついたスタッキングカップはなかなかないです;
和食器であるといいのになぁ。


フジパンのプレミアム博物館、見ていて楽しいわ~!
Wチャンスのエコバッグやティッシュケースは当たったことがあります。本命はありませんが(泣



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-29 23:26 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
まだまだ知らない事のほうが多い
地元ガイドブックなどを見ていると、行ったことのない場所がすごく多いんですねー。同じ市内でも。
なんだかんだで住んで14年(つーことは結婚14年で15年目に入ったのか)なんですけども
ここってどの辺になるの?という所がたくさんあります。

毎日たらたらと過ごしていますが、この年になっても知らない事の方が多いんだなぁと思います。
そういや七尾市(実家があるところ)も、氷見の近くの辺りとか全然知らないや。
夏に高岡のイオンまで連れて行ってもらった時に「富山ってこんな近かったのか!」と思っちゃったくらいですよ(´ω`)
富山というと金沢から更に1時間とかいうイメージが強くてですね・・・。

ぼすやんが今度刈谷での飲み会に行くので、終わったら迎えに行かなきゃいかんのに
刈谷はあのSAくらいしか行った事ないよ?!どうすんだよ連れてけよぼすやーん!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-28 23:43 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
すっごい気になる
年取ると(…)よく出てくる「角質粒」というもの。
今、首に1つ出来てしまってるんですが、
これが普通のやつと違ってて、妙にとがってる状態。
脇下にもいくつか(…´Д`;)あるんですけどもこんなにとがってない!
今にも取れそうな状態なので自分で切ってしまいたいのに、いっちょまえに感覚は残ってるんですよね。切り取ったら血が吹き出そうだなーとか。
(以前実際に取ったことがあります、やっぱり血が結構出ました)

角質粒ケア専用クリーム、本当に効くんでしょうかね。
素直に皮膚科へ行ったほうが早いのかもなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-27 23:39 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
オタ記事ばかりなのもいかがなものか
とタイトルに書いておきながら、話題はそちらのほうへ…。
アマゾンの検索は、本屋をぶらぶらと見て周る感覚に似ています。
見るだけ見て買わないところもね!

ムダヅモ無き第二次改革 アンソロジーコミック (近代麻雀コミックス)

山東 ユカ / 竹書房

ほんっとにアンソロジーっつうかトリビュートっつうか今そういうの多いよね!
と思いつつもやっぱり買ってしまう。思惑に乗せられてる。

となりの801ちゃん5 (Next comics)

小島アジコ / 宙出版

まさか5巻目まで出るとはなぁ。でもフジョシ系出版物ではこの作者さんが一番読みやすいと思います。

聖☆おにいさん(6)(モ-ニングKC)

中村 光 / 講談社

発売日が狙ってますね。表紙が楽しみだ。

発売日を確認するのに便利なBOOKS index
いつも"ふゅーじょんぷろだくと"のコミックスが「タイトル未定」だとか「コミックス(仮)」だとか書かれているんですよね。
相当スケジュールがギリギリなんでしょうか。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-26 23:29 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
実写ヤマトがそろそろ公開
まー多分アカンのだろなーとは思ってます。
特撮やるのなら戦隊モノくらいに開き直った方がいいと思うわー。
元が売れたんだから実写だって売れるはず、なんてステキに甘い考えですよ。

どうせ予算かけまくるなら、↓の映画をやってくれた方が良かった。


しかし
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-21 23:39 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
きのこー!

カプセル ネイチャーテクニカラーMONO キノコ ソフトストラップ 全8種セット

奇譚クラブ



ガチャガチャで見かけて、面白そうだったのでつい購入…
出てきたのはエリンギでした。
大きさとか触感が本物に近いです!!現物を触って大笑いしてしまいました。
なめこが欲しかったなぁ。
きのこで一番メジャーそうな椎茸はないんですね。見た目かわいいのにね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-20 23:58 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
70年代ついでに
「異邦人」久保田早紀
これも小学生の時好きでした。
歌詞の意味とか考えてませんでしたが、やっぱり雰囲気が良くて聴き入っていたものです。

70年代映像と一緒のがあったのでこちらを。うちらの使ってたポケベルと違う!



これはB'z×ZARDバージョン。ロックテイストですが原曲の雰囲気もよく出ていて聴きやすいです。フルバージョンもありますよ。



中森明菜バージョン。この人の声はこういう曲がよく合うな~。
ウィザードリィのEDも歌ってましたよね。あれも好きだったなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-16 23:17 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
いろいろと買う
a0048237_23585394.jpg

左:
藤生さんの連載10周年記念の全プレ・MFトリビュート本
これが欲しいがために本誌を2ヶ月分買いましたよ。
(本誌は、今時な人と昔ながらの人が混在していて面白かったです 一般誌でもいけるんじゃないかなと思える作家さんもいました)
BLネタもありますが殆どは身近なネタエッセイマンガでした。こういうノリは好きです。
私の萌えアイテムは「手」ですね。男の人の大きい長い指はいいですよかっこいいですよ。

右:
和田慎二「ふたりの明日香」1978年出版
目的は↓のマンガ

長くなるのでたたみ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-14 00:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
文句言い
ぼすやんが咳をすると、
必ず錆猫が「うー」と返事・・・というより文句を言います。
耳に障るらしいです。
私の咳だとそこまで言わないんですよね。でも目の前でやったらさすがに「うるさいよ」という感じで鳴かれました。

寒くなってきたので、猫が布団に入り込んでくるようになりました。
猫に腕枕をして寝る日々。娘に添い寝してるみたいだよ(´Д`)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-12 23:59 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |