Top
<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お初
今度の冬コミ、スペース抽選漏れでした。

実はFSSサークル、スペースが毎回取れてたので、
20年目にして初の抽選漏れです。
あれかー、やっぱFSS連載してないからかしら・・・。
ゴティックメードの公開はいつだっけ、それが出来たらちょっとは盛り上がるのかなー。

来年のイベントは・・・また5月かそれとも夏か、なんにしてもそれまでに新刊ネタをためておこう。

冬コミは状況次第で、一般参加で行こうかなとも思ってます。
コミケ以外のイベントだと旬のジャンルばかりだからねー、色々見て周りたいのです。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-30 20:19 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(4)
いやほんと寒いっすよ
昨日は、朝より夕方のほうが寒かったですよ。
寝る前に毛布を出してしまいました。

今日も一日寒かった!
薄手のピーコートを買ってたんですがいつ着ようかなと思っていたところだったので
しばらくコレを着て通勤です。

今年の金木犀が、10月初旬にいつもどおり咲いたにも関わらず、
今になって一部だけもう一回花がついてます。11月近くになっての金木犀の香りは違和感ありますね(好きですけども)。枝垂桜が秋に花をつけるのより意外な感じです。

寒いので、猫が布団に入り込んできたり、膝争奪戦を始めたりしています。
あんたたちわかりやすいのぅ・・・。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-27 22:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
えっぴっぴーえるいー

パロディはオリジナルあってこそですが、元を引き立てるセンスがないと難しいですよね。
技術も大事ですけども、まず「考えつく」ってのがすごいと思います。

影なのに元ネタがある程度わかるんだもんねぇ。
ダディが無駄にかっこいいんだよ・・・




[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-24 18:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
はっぴばーすでーわーたしー
自分の誕生日が近付くと、いつもニャッキ(クレイアニメ)の話の中であった
♪ハッピバースデ~わーたし~♪というフレーズが出てきまして
動画あるかなーと探ってみましたが残念ながら見つからず;

毎年脳内で♪ハッピバースデ~わーたし~♪と歌ってます。

藤原紀香が同い年とは知らんかったのだぜ。もっと年下だと思ってました。
今日芸能ニュースを見て気がついた次第(今更かい)


そんなこんなでブログ満5年。今後もつらつらと書いていきます。
折角の誕生日なのに寒さで鼻をやられてます。朝晩冷えるからなぁ。


このトウモロコシ編は見た覚えがある。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-22 22:20 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
当たり外れ
無印良品のインスタント粉末飲み物を、ものは試しとちょこちょこ買ってます。
(チャイがあったから興味を持ったともいう)

ほうじ茶のラテ美味しいー!
点心之家にあった烏龍茶アイスの味を思い出しました。
ファミマで買えるのがまた良いです。
ちょっと変わった飲み物がインスタントで飲めるなんて嬉しいですねぇ。


飲み物といえば、
とろとろ桃フルーニュが美味しかったから、これも外れないよね!と思って飲んでみました。

 キリン 世界のKitchenから やさしい煮りんごのアップルモーア

(´・ω・`)・・・

(´・ω:;.:... なんかね・・・

(´:;....::;.:. :::;.. ..... びみょうね・・・


もうちょっと甘かったらまだいけるかも、と妥協点を探してみましたが、
久しぶりに「合わないわこれ」と思った飲み物でした。
まーこういう時もあるよねー('A`)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-20 23:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
今のうちにメモ

とりぱん(10)(ワイドKC)

とりのなん子 / 講談社



ムダヅモ無き改革 5 (近代麻雀コミックス)

大和田 秀樹 / 竹書房



セトギワ花ヨメ(3) (バンブーコミックス)

胡桃 ちの / 竹書房



Miifa(1)(モーニングKC)

ひなきみわ / 講談社

江古田ちゃん系ですが絵柄が可愛いです。江古田ちゃんのシュールさも捨てがたいんですけども。

「猫も寝てはならぬ」「宇宙屋台へおいでませ」が11月に出るらしいのに、リストに上がってこない・・・。

11月は他にも、いつも買ってるシリーズの新刊が4つ?5つ?くらい出るので
本屋に何回も行くことになりそう。

しかしもう11月なんだなぁ。コミケ当落がそろそろ来るころやん。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-17 00:32 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
新商品
秋になるとお菓子の新製品がよく出るようになりますが、
果物でもそれは同じらしく、
梨の「南水」が美味しいです。甘いし水気もほどよく。
なんか今年は豊水があんまり美味しいのに当たらなくてションボリだったんですけども
南水が美味しかったのでチャラ!(幸水は美味しかったんだけどねー)

新種を頑張って作ってくれる農家さんに感謝。

梨が終わったら冬が来ますね。
りんごも美味しいと思うのに何故か梨より食べようと思わない。水気少ないからかな?


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-16 23:25 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
斯々然々
もともとカクシカのCMは好きでしたけども
(キャラクターな分時事ネタCMが出来やすいところとか)

今度の減税CM↓


を、やっぱりMADと思った人は多かったみたいで。
よかったニコニコ見過ぎなのは私だけじゃなかった。
上のCMを見てすぐ↓コレを思い出したもんで。

MADは電波ソングと同様、頭に残ることが多いからなー。

こっちのMADも出来が良いですね。秋を色々ひっかけてるところとか。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-13 21:44 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ぎんまくへたりあ
地元で今週末までやるとの事なので観にいってみました。

えーと
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-11 21:45 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
ねこねこしい動画
見ていて楽しい猫動画↓


最近上がっていた動画 よくある動作ですね!可愛いけどイテテテテテ


すごい再生数になっちょる・・・ 余計な音声がないのがまた良し。


こっちもいつのまにやら再生数がすごいことに。一緒に首が動く動画。


ずばぁん。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-10-09 16:56 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |