Top
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
逃避
トマトと新玉ねぎがいっぱいあったので、
ブルスケッタと、玉ねぎドレッシング(西村しのぶのマンガにあったやつ)をちまちまと作りました。
どっちも美味しかったですよー!
玉ねぎはあえた直後より、玉ねぎから水が出てしんなりした方がおいしかったです。

あと、新ジャガもあったのでスパニッシュオムレツもどきも作りました。簡単でそれらしく見えてそして美味い。すばらしい。

さ、原稿原稿・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-29 23:57 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
フタは赤が最高らしいよ
キューピーマヨネーズがアメリカで大人気 「これをつけると全てのものが美味しくなる」

Excite エキサイト : 経済ニュース ←ちょうどニュースになっていたので貼り付け

マヨラーというわけではないのですが、確かにマヨは万能調味料ですねー。
ぼすやんがフライにマヨ派で・・・いや美味いけどさ!やっぱりとんかつソースがフライにはいいかと・・・
(相変わらず気の合わない夫婦)

ちなみにうちのマヨ蓋は白です。赤白ピンクとそんなに味変わらないと思うので。
そしてピンクはちょっとお高いから(´Д`;)

ひやちゅー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-25 23:54 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
アニメの力はすごいなあ
こういうハイクオリティな物が、個人で作れる時代になったんだなー・・・。



元の話も、よく考えるなーという(いい意味でね)ネタでしたが、
動くと更に魅力が増しています。
普通に5分アニメとして放映されていてもおかしくないレベル。

↓これも好きです。「動く」という力は今でも強いのがよくわかりますね。



しかし、今でも根強い人気があるA氏に対して、今のH氏は・・・ネー・・・
討論見ていると痛々しいです・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-22 23:22 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
1年後のPC前
a0048237_654712.jpg

やっぱり居座ってます
画面が毎日見えにくいです
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-20 06:54 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
後ろを振り返っちゃう その2
ROやめてちょうど1年かー

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-19 23:39 | ゲームの話 | Trackback | Comments(0)
後ろを振り返っちゃう
動画を巡っていると、時々大好きだったものに出会えてしまうのがいかんですね。
時間がすぐ過ぎる。

娘さんに大受け

GOGO選挙のアニメを作った人たちですね。

あにき!宇宙人シリーズが良いので2連発



朝にコレを観てから会社に行ってました。今のめざましテレビの時間帯だから、観ていた人は多かったろうなあ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-18 22:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
まぜたらうまい
混ぜたらさらに良くなったとか良くある話ですね。











気に入ってる混ぜ動画貼り付け。(いちいちマイリスに行かなくてもいいようにってのもある)


しかし、「上手な人同士だから、混ぜたらもっと良くなる」とは限らないんですよね。
音楽自体の相性と、混ぜる人のセンスも大事なんだなーと思うこともあります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-17 23:27 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
小宇宙=コスモ
●【映画】人気漫画「聖闘士星矢」で有名な車田正美氏と映画「タイタンの戦い」コラボポスターのビジュアルついに解禁!

車田節そのまんまですのー。

ロストキャンバスが面白いらしいんで、一回読んでみたいです。
水瓶座の人がメガネキャラらしいのね!いいねいいね。

それにしても、かに座とうお座の人気がアレなわけですが、
私はデスマスク大好きでしたけどねー。キャラが立ちまくってて良かったですよ。
男子と女子じゃ思うところが違うのか。
黄金聖闘士編は最高でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-14 23:57 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
FSSサイトのほうも更新してるんですよ
FC2ブログ、昔の記事を更新するだけだとCMが出てしまうのですねー(´A`)
過去に描いたマンガをUPしたいと思いつつ、仕事から帰ったらダラダラする日々です。(いやご飯の支度とかそういう家業はちゃんとやってますよ!)

5/2のScityもスペース取れてます。
確実に発行物が決まってからお知らせしようかなーと。
何故か買ってしまった「B5のクラフト紙」(B4買ったと思ったんだけど)を有効利用したいなと思っています。なので多分コピー本の予定。
そんなに部数出ないだろうからいいんですーとか書くとまた必死こく羽目になるんだきっと。

3日も買い物に行きたいところでしたが、滞在期間が長いとそれだけお金を使ってしまうので
夜行で行って夜行で帰る、という、またきっついスケジュールにしてしまいました。
大江戸温泉、GW中だと混んでそうかなー。いつもゆりかもめから眺めているだけなので、行けそうなら行きたいです。
あと忘れちゃならんトマトラーメンんんん。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-13 23:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
お金の使いどころ
娘の卒業式、入学式、と折角の行事なので、記念写真を撮りました。

以前、七五三の7歳の時に、近所にお手ごろ価格のスタジオがあるということで
試しに撮影をお願いしてみたところ、
化粧中途半端、ポーズも何となく微妙・・・と「それなり写真」しか出来なかったのですねー。

で、3歳の時にお願いした写真屋さんに改めて依頼。
2ポーズの依頼だったんですが、何人も付いてくれて、その上ポーズは5つくらいさせてくれました。

やはり値段と技術は比例するんだなぁと。
金のかけどころを見極めないといけないですね。記念物なら尚更です。
カットいっぱいだったから、台紙つきの他にもフレーム用の写真も買っちゃったよ。商売上手だな!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-11 23:34 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |