Top
<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
にぶちん
C力検査

まさにC力検査です。
十字キーを押すだけなんですが、焦ると押し間違う!!

相変わらず単純ゲームが好きだよ私。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-30 23:44 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
意思を持つ
なんで眉に髪をかけてはいけないの?誰にも迷惑かけてないじゃん。

こうやって、普段疑問に思うことを素直に言ってくるのはいいことだと思います。


どんな事でもそうなんですが、
「特別」を1つ許すと、その後は「あれもいいならこれだっていいじゃないか」と
基準がどんどん甘くなるんですよね。
なのでルールが必要になるわけです。

特別を色々許した結果、とんでもない事になっているのが世の中にたくさんありますよね(´Д`)

もちろん、これはおかしい!というものだってあるわけですから、
信念があるならば、貫いた方がいい時もあります。

何故こうなのか?という自分の意思はきちんと持てるようにしたいです。
説明は出来るにこしたことはないです。それで説得力がかなり変わりますしね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-29 23:56 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
( ゚ω゚)!?


( ゚д゚)


( ゚∀゚)o彡゜


これで優勝したんだから凄いですねハイ。
試合を動画で見ましたが、観ていて楽しかったです。殴りあいの応酬。
今後も極めていってほしいもんです。色々とね。

長島氏、「空手小公子 小日向海流」に出てきても違和感ないだろなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-28 15:25 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
しょっぱん
食パンをつい「しょっぱん」と発音してしまいます。

まいにちトースト (Rucola Books)

たかはし みき / 技術評論社

以前の記事にも載せましたが、あれから買って読みました。
いろんなトーストのトッピングがずらり。どれも美味しそう。
いろいろ凝ったトーストもいいですが、何だかんだでシンプルなものが一番美味しそうに見えます。
マーガリン+ジャムの組み合わせは美味いよね・・・カロリーがっつりありますけど・・・

こんなのもありました↓
\゚∀゚おいしい食パンの食べ方゚∀゚/2枚目

マヨを塗って砂糖ふりかけるって考えはなかった!
上の本以上にいろんな食べ方がありますね。

どっちにも載ってなかった
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-25 22:58 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
ワロタワロタ


よくもまあこんなネタ思いつくもんだという感心と
単純に訳が笑えるというのと
UP主さんの演技がかなり上手いってのと

北斗の拳を知らなくても十分面白いので見てみて下さい!
あーーーーーたくさんたくさんたくさんたくさん経過するーーー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-23 00:04 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
おしゃれは我慢
「おしゃれは我慢だよねえ」とは西村しのぶがエッセイで書いていた言葉だと思ったのですが
ピーコも言っていたのかな、先日小学生が「おしゃれは我慢だ」とか言っててびっくりですよ。
あんたたちはまだまだ我慢せんでええって!

10代後半~20代だといろいろ我慢はあったかもなーと思います。
まぁ、そのせいで巻き爪になったり風邪引いたりするんですけどもネ!
今だったら、自分に合ったものを着た上でおしゃれする(そのレベル云々は抜きにしてね)事が
出来るようになりましたが、それはある程度の経験と精神的余裕があるからですね;

我慢しない分、妥協も出来ないってのはあります。
そのせいで靴がなかなか買えないです(´Д`;)ホント合うのを探すのに苦労するよ・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-21 23:29 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ファミコン版テトリスにも使われてたっけ


プルシェンコとマートン仲良し動画
というか、ロシアの人にとってカリンカは「ねこふんじゃった」みたいなもんなのか。


あまぞーんで見かけて気にはなっていましたが、
本屋で見つけてちょっと読んでみたら、読みやすかったので購入。

氷上の美しき戦士たち

田村 明子 / 新書館


表紙の通り、男子フィギュアスケートに焦点を当てて書かれた本。
最近フィギュアスケートを知った人こそ読んでみるといいかもしれません。
フィギュアスケートというスポーツをずっと見てきた人だからこその内容がつまっています。
あと、作者さんが通訳もされてるというのもあってか、文章がとても読みやすいです。専門用語が多いはずなのにするっと読めるんですよね。すごいなー。

地道に土台を作った上での、華やかな世界があるのだなというのを感じました。

もう一冊著書があるようなので、是非そちらも読んでみたいです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-20 00:25 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
今時の卒業式

在校生や卒業生が台詞を色々言うのは私らの時代でもありましたが、
今はこういう歌を歌うんですねぇ。この曲は合唱用に作られたやつですよね確か。
式にメリハリが出来ていて良かったです。

卒業生の退場時、在校生が別れの歌を歌って送るというのが・・・
(YELLではなく別の曲ですが。YELLは卒業生が歌いました)
反則やん!泣けるよあれはー。

学校側が行事を工夫し、良いものに仕上げようとしているのがよくわかって、
頑張ってるなぁと思いました。
長く続いているからか(130年くらい経ってるらしい)すごく真面目な小学校でして。
みんな(大人も子供も)すごく丁寧に式を進行させていましたし。
大人がきちんとしていれば、子供もきちんとする、ということですね。


そんなわけで卒業式。
皆大きくなったな~~1年生の時はあんなにちっちゃかったのにねー。
卒業生がかわるがわる言う台詞の中で、娘さんが担当した言葉が

「たくさん心配をかけたかと思います」

ホントだよもう!!!と思った親は多かったろう・・・。

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-19 23:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
何でも使いよう
ぼすやんがこれを買ってくれとうるさいです

現代萌衛星図鑑

しきしま ふげん / 三才ブックス



タイトルだけ見るとウワァという感じなのですが、
内容はかなり真面目らしいです。
いつぞやの武器図鑑みたいなもんかなー。

流行に乗っかってやってるだけの軽いモノが多い中、
「いろんな人に見てもらうきっかけ」として萌えを利用、なら有りですねー。

擬人化流行ってんなーと思いつつ、日本人自体がもともと擬人化するの好きだよな、とも思ったり。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-16 23:58 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
買いたいメモ
珍しく連続更新。買いたいマンガリストです。
頭の中だけで思っているだけだと、本屋へ行った時に忘れちゃうんですねー。
3歩動いたら忘れるとりあたまになりつつあります。

▼出たばかりのやつ

ギフコン 2 (まんがタイムコミックス)

胡桃 ちの / 芳文社

いつ2巻出たの?!と思っていたらつい最近でした。4コママンガはいつコミックスが出るか予想つかんです。

おひとり様物語(2) (ワイドKC)

谷川 史子 / 講談社

いろんなところで作品を出しているのでチェックが~~

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

末次 由紀 / 講談社

ちょいちょい立ち読みはしてるのですが、やはりまとめて読みたいので。
表紙に机くんが来るかと思ったのに・・・!いつかぜひ表紙に!


▼既刊

ミッドナイトレストラン7to7 全7巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

胡桃ちの / 芳文社

最近、胡桃ちのマンガをよく読んでまして、タイトルが気になったものを読んでいます。
作品数が膨大なんですよねー4コマ作家さんでこの数はとんでもないと思います。
ミッドナイトレストランはレビューが良かったので読んでみようかなと。
娘もこの作者さんがお気に入りの様子で、枕元に何冊か本を持っていってます。

まいにちトースト (Rucola Books)

たかはし みき / 技術評論社

これもレビューがえらく良かったので買ってみたい本。
こげぱん旅行シリーズが好きなので、まず間違いないであろうと思ってます。うまそうだし(重要)


近所の本屋さんがなかなかの品揃えなので、
よっぽどマイナーな本以外は、アマゾンでレビューを見たら本屋で購入してます。
やっぱり実物を手に取って買いたいんだよな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-03-14 13:07 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |