Top
<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
雑感
週末だから買い物とか!オリンピック見るとか!したかったのに、
娘がかかっていた胃腸風邪をしっかりもらってしまい、金土と大変なことになってましたorz
↓はともかく、↑は内臓出ちゃうんじゃないかというくらい苦しかったよ・・・。

明日から何とか仕事へはいけそうなので良かった良かった。


オリンピックの女子フィギュアスケート、SPと同じ順位でしたね。
点数の差、あれはあんまりにも大きすぎないかな・・・?
「メダル順位」は納得出来るんですけど、点数のつけ方が変だよなぁ、と素人でも思います。
例えるなら、格ゲーで小パンチ小キックのハメでパーフェクト勝ち、みたいな・・・。
勝ちだけ狙うなら確かに有りなんですが、何と言うかもにょもにょ感が残るという、そんな感じ。

どちらにしても、初オリンピックでメダルをしっかり取ってくるというのは凄い事です。
あと今回、日本人選手全員が入賞ですし、次の楽しみがありますね!


ちょこちょことオリンピック観戦していましたが、
面白かったのはショートトラックとスキークロス。
やっぱりレースは面白いですよ。


フィギュアスケートで心がささくれだってしまった人へオススメ

仲良し(続・妄想的日常より)
なごみます。
アンサイクロペディアの「フィギュアスケーター」が面白い件
直接リンクを貼ろうとしたら文字化けしてしまったので「ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd」よりワンクッション。
設定がやたら細かいです。ここまで考えられるのは愛としかいいようがないですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-28 08:31 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
芸人でないといかんらしいですよ






多芸というかなんというか、ギャップ萌えですハイ。
ええわぁ~

しかし実力があるからこその芸人モードですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-25 00:38 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
明日はねこの日ですよ
世間はオリンピックで盛り上がってるというに、
このブログは毎度つれづれ記です。

オリンピックも見てますよ!
今日はショートトラックにかぶりつきでした。
今週は女子フィギュアがありますね。楽しみー。


というわけでねこ関連

ねこピペ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-21 22:04 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
ネットは広大だわ その2
ネットの海では、昔いろいろ活動していた人が、ネットで改めてひっそりと動いていたりして
(主に同人活動での話しですが)
名前は大抵変わっているものの、まだ活動していたんだ!とちょっと嬉しくなりますね。
ほら、自分が細々とながーくやっているもんですからね・・・

PIXIVでも、以前同人誌を買ったことのある人が絵を投稿されていてびっくりしました。
以前つったってそれこそ20年近く前ですよ!

今、趣味でいろいろイラストやマンガを描いてる人たちは
20年後もこうやっていたりするのかな。
それより自分があと20年・・・とか考えると末恐ろしいですけど;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-20 23:09 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
これで143円か
キリン 世界のKitchenから とろとろ桃のフルーニュ

娘が美味しいと喜んでいたので自分も飲んでみました。

いや~~
これ、喫茶店とかのミックスジュースとか言って出してもわからんと思うわ・・・
とろとろ、と書いてありますがネクターのように濃いわけでもなく、さらっと飲めます。
久しぶりに「こりゃ美味しい」と思ったジュースでした。

ちなみにGokuriシリーズのグレープフルーツもすごく好きなんですが、
今飲んでる薬の注意に「グレープフルーツジュースは薬の効きを強くしてしまうので控えてください」と書いてありましてorz
薬を飲んだあとに飲まなきゃ大丈夫だとは思っていますが、何となく避けたくなってしまいます。
このシリーズの桃も美味しいですよー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-17 21:19 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
行き倒れ
※毎度のROキャラで代理
a0048237_21504291.jpg


行き倒れているといつのまにか猫の布団になっている(私が)
いつものことなので、ぼすやんはほっといてくれてます。布団かけてくれてもいいのよ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-15 21:52 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
バレンタイン開催
a0048237_16491046.jpg

チョコフォンデュ~。

あまーいあまーい
そしてパンを食べ過ぎる!
いつもながらパンとの相性は最高です。冷凍していた残りパンを殆ど食べてしまいました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-14 16:49 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
購入メモ
今月は、買いたい本がやたらと多いです。
忘れるのでWEB上でメモ。こういう風に書いとくと、いつ買ったかわかりやすくていいな。

くるねこ 5

くるねこ大和 / エンターブレイン


やつがれと甘夏―絵本漫画

くるねこ大和 / 幻冬舎コミックス


おいピータン!! 12 (ワイドKC キス)

伊藤 理佐 / 講談社


毎日かあさん 6 うろうろドサ編

西原 理恵子 / 毎日新聞社


日本人の知らない日本語2

蛇蔵 / メディアファクトリー




↓前の日記で書いたヴィンランド・サガ、やっとこライフログが機能したのでメモに追加。
一番新しいのは8巻ですが、検索をかけたらこれが上に来てたので6巻。
本編も地道に進んでいるようですよ。

ヴィンランド・サガ 6 (アフタヌーンKC)

幸村 誠 / 講談社



↓今月末かー・・・どうすっかなー・・・娘のDSお下がりがあるのでたまにはやってみてもいいかも・・・

エストポリス 特典 波動DISC付き

スクウェア・エニックス


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-13 21:45 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
オリンピックがもうすぐ
テレビをあまり見ていないせいもあるのか、もうちょっとでオリンピックという気が全然しません;
近所の体育館にでっかい横断幕がかかってて、「ああそうかスポンサーやってるもんな」とか思うくらいです。

なんだかんだで始まったらきっと観るんだと思いますが、先回冬季みたいにちょっとしょんぼりな結果にならないよう祈ります。
荒川静香の演技は素敵でしたけども。あれは納得の演技でした。
あー、今回はフィギュア男子が3人もいるのはいいですね。

そして先回オリンピックの時も日記書いてました。 ちらし裏日記帳とはいえ、4年経ってるのかー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-11 22:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
はぴばーすでー
a0048237_2143953.jpg

娘さん誕生日。
義母が毎年ワンホールのケーキを作ってくれるので、ケーキデーが2〜3日続きます。
クリームにレモンエッセンスが入ると軽い口当たりで美味しい('ω'*)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-02-09 21:04 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |