Top
<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
しみじみぃ~飲めばぁ~しみじみとぉ~ぉおおぉ~
親分コーヒーのCM

このCMシリーズも長いですよねー
これだけで1つのシリーズになってますねえ。

殆どが好きなんですが、特に気に入ってるCMを以下に。

帰還バージョン↓


萌えバージョン↓


八代亜紀が泣けるバージョンがなかった!ので代わりに2006総集編↓

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-31 23:11 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
家でタコ焼き
a0048237_211628100.jpg

ベッドの備品やらいろいろ買った時、なぜかタコ焼き機も我が家にやってきましたよ。
味はですね、今まで食べてきたタコ焼きの中で一番美味しかったです。
表面のカリカリしたのがしっかりしていて、出来たてならではの味でした。

でも一つ問題が…
3日たってるのに、タコ焼きの匂いが家にしみついてます!(´A`)
テフロンじゃないとこんなに油がきつくなるもんなんですね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-28 21:16 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
年とるのも悪くはないんですけどね
俺も年取ったなあ…(´・ω・`) と感じる瞬間ランキング


体調やらなんやらを語りだしたらきりがないので
真面目に1つだけ

人生今じゃ70歳オーバーが平均ですが、山に登ってるのは25歳くらいまでなんだなーと。
それ以降はゆっくり降りてる感じ。
中にはすごい勢いで降りちゃう人もいるんでしょうねぇ。その辺りは人それぞれ。

10代の勢いも楽しかったですが、
今は今で、それなりに物事がわかってくるのも楽しいものです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-27 23:12 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
片付けついでにかなりモノを捨てました
新しいベッド届きましたー
そしていろいろとレイアウトを変えたら、ベッドでマンガが読みやすくなりました。
サッと取ってサッと読んですぐ本棚に戻せる位置。最高。


でもまだ部屋のこまごまとしたものが片付いてないんだ・・・
明日できることを今日やるのは負け組(byうぐいす姉妹さん)とのことで
今日は寝ます!寝ますよ!昨夜片付けに頑張りすぎて2時近かったのでorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-25 22:57 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
今日寝れるだろうか
a0048237_21584880.jpg

明日届く新しいベッドのマット下に収納場所があるので、それにいろいろ入れるついでにためこんでいた同人誌も整理中。

まだ、この倍以上あるのですが、これでもかなり涙を飲んで処分してきたりして、やっとこの量になっている状態です。
20年以上たってるお気に入りのもあるよ!
そして、うちにある同人誌の1/3は昔からの友人たちの本です。やっぱり大事にしたいもんねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-23 21:58 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
どこかで飲んだことがあるようなと思ったら
サントリー チョコレートスパークリング
(リンクは「飲んでみたレポ」です)

パッケージがなんとなく気になっていて、思い切って手を出してみるか!ということで飲んでみました。

おー、チョコ味だー。
そして あまいわぁあぁああ~

なんとなく懐かしいチョコの味って感じでした。
でもこういう味ってなんかどこかであったような・・・

これカカオフィズじゃないだろうか?
カクテルのベースとしていけそうな気がします。
アイスフロートにしても美味しいかもしれない。アイスと合わせると甘すぎかな?;氷があれば結構さっぱりしそうだとは思います。

好き嫌いはあると思いますが、そこまでキワモノ系ではないですね。甘いけど(まだ言うか)
どこぞのシソとかきゅうりとか出してたところは見習うといいですよ!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-20 22:53 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
ちくしょう面白いやないけ
ぼすやんが「まとめて読みたいから」とどっさり買ってきましたよ。
アフタヌーンは時々読んでいたので作品自体は知っていましたが、流し読みしてたんですよね。

ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)

本当はライフログを貼りたいんですが、検索がどうも機能してないようなので、
画像がなくて寂しいけれどこちらにリンク。

11世紀初頭くらいのヴァイキングたちの話。
現在8巻まで出てますが、これでやっと序章が終わったところらしいです。
5巻から7巻までの展開が好きだなー。王子の心の移り変わりの表現が良い!

最近のマンガはつまんないーという声がよく聞こえてきますが、
こういう作品があるなら、まだまだ大丈夫じゃないかなーと思ってしまうマンガです。
設定もかなり緻密らしいのですが、そういう小難しいことを抜きにしても一気に読めますね。
ぼすやんのようにまとめて読むのがお薦めです!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-18 22:59 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
とうとうこの日が来てしまった
だましだまし使っていたうちのダブルベッド、
とうとう下の板が完全に割れてしまいました。
マットレスが分厚いからいいものの、びよんびよんとしてなかなか怖いです。
3kg猫が転がってもちょっとしなるのよ!こええ。

去年から買い換えたいとは思っていたのですが、やはり大きい家具は壊れてからでないと買う気にならないんですよね・・・高いから(本音

近所にニトリがあるので明日買いに行ってきます。
金かかるなーと思いつつ、新しいものを買うのは何となく楽しくもあったり。
二段ベッドがいいなーと言ったらぼすやんに即効却下されました。なんでよー二段ベッド楽しいやんー。
(シングルサイズが嫌な様子 体でかいからねえ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-16 23:31 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
今日はとりあえず晴れだった
今日は愛知で積雪があるかも、ということで
車通勤の人たちはかなり身構えていたようですが、積もりもせず凍りもせず。
身構えっぷりが台風予告の時のようでしたねえ。なんもなくて良かったです。

石川から愛知に来て13年が過ぎ、
日本海側と太平洋側はこうも違うのかと思っていましたが(楽!冬は楽だよ!!)
最近は結構天気が悪いことが多く、冬らしいっちゃ冬らしいかなと思っております。
結露なんて以前は殆どしなかったのになぁ。

しかし、冬の天気の悪さにこの辺りの人は慣れてなくて、
スタッドレスなんて着けませんから(そりゃもったいないわな)
ちょっと積雪や凍結があるともう道路がマヒしまくりです。坂道で上がれない車やぶつかってる車だらけ。
しかもトヨタシチーは、どこを移動するにも結構坂道が多いのですよ・・・。

雪国出身なもんですから、
積雪10センチくらいなら余裕やろ・・・とかつい思ってしまうのですが、
車の多い所と、殆ど通らん所(田舎)と比べちゃダメですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-14 23:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
ばすばすはしるー
FSSサイトのほうで冬コミ備忘録を書いたついでに、ちょっと高速バスの話をば

書いてたら文句が増えてきたぞ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-01-13 00:53 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |