Top
<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
無事帰ってきました
今日は豊洲でトマトラーメンを食べたかったのですが・・・!
結局時間が取れず食べられませんでしたTT
東ホールで時間取られちゃったよ!しかもお目当ては完売だったしorz
西で東の空しさを振り切るようにお買い物しました・・・。

そんなわけでコミケ話はまた明日。
明日も忙しいんですけど忘れないうちに書きたいところ。

明日参戦の人は楽しんできてくださいねー!
かもこさんのスペース行きたかったな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-30 23:48 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
たたかいすんでひがくれて
a0048237_16154717.jpg

無事29日終了。冬コミなのにアイスコーヒーが旨いです。今日もいろいろな人に大変お世話になりました。人の情が身にしみます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-29 16:15 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
7時に会場入りしたのに
a0048237_1036322.jpg

準備出来たのは10時ジャストという、とんでもないスタートでした(´A`)
これから16時までのんびりやるとしますよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-29 10:36 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
今回は!珍しく!
年賀状も書き終わってるよ!
なぜかというと、娘が絵をデザインして、ぼすやんが住所録を作ってくれたからだよ!
住所録作ってなかったのかよ!というツッコミは無しだよ!!

いやー他人様に任せるってなんて楽ちんなのかしら。
いつも毎年ギリギリに作って、東京でポストに投函してたよ・・・。

チラシもさっき作り終えたので、後で買い物の時についでにコピーしてしまおう。
大掃除もそれなりにやったので、バス内で寝れることでしょう。

当日来られる方は良かったらうちのスペースにもお立ち寄り下さいませ
12月29日火曜日 東地区 "ク" ブロック 47aです
a0048237_17371080.jpg

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-28 17:37 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
そういやそろそろ箱根駅伝
正月明けたら箱根だよ!と思い出し、サイトを見てみたらば
今年は順天堂大学が出てないんですね。
今井君が抜けてから厳しそうだったしなー。

個人マラソンだとそこまで見ようと思わないのですけど、駅伝は何故か最後まで見たくなります。
複数で走る分、結果が最後までわからないからかな。
何にせよ今年も楽しみです。棄権が出ないといいですね。

箱根駅伝サイト(公式よりも日テレのほうがわかりやすいのはなんでじゃ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-27 01:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
クリアファイル
無印良品で、以前B4サイズのクリアファイルがあったのに、昨日行ってみたらクリアファイルそのものがなくなってました(´・ω・`)
ファイリング用のクリアファイルはたくさんあったんですけどね。
トーン整理用に欲しかったのです・・・
無印はクラフト紙を使っているのが好みです。封筒のあのクラフト色がたまらーん。

と、今日100均の店「キャン★ドゥ」にたまたま行ったら、クリアファイルありました。
Aサイズだけでしたが、A3があったので即効買い。B4にカットして使用しました。
色々探してみないとわからんものだ。これがセリアだと多分こういうのはない。
レースシールもあって、新刊に仕込むかと思ったのですが、
会場内でこれ以上手数増やすのはアホすぎるので却下。ただでさえ当日やることが多いんだからorz

ついでにA4サイズのも買って、冬コミで配るオマケを作ってしまいました。
イベント前はついつい手作業を増やしてしまう!
ああそうだチラシも作らなきゃ!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-26 23:58 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
牛乳猫ってここのおうちの子だったのか

百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)

荒川 弘 / 新書館



農業エッセイマンガ。
北海道の専業農家はスケール違うな!!というのが率直な感想。
私の実家も兼業農家なので、田んぼの手伝いやらよくやりましたが、こんなに忙しくはなかったですしね。
(親は忙しかったんだろうけど、子どもは稲刈りか田植えくらいしか手伝えなかったので)

マンガのテンポの良さはさすがだと思います。農業や酪農のことをよく知らなくても楽しめます。

で、牛の乳から直接出る牛乳を飲む猫たち・・・というのをポチたまで見たことがあるのですが、
ご実家だったのですねー。


ポチたま以外でも紹介されてたみたいですね。面白いもんなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-25 23:11 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
メリークリスマス
近所のケーキ屋さん2件、駐車場に列が出来てました。
じゃすこ内のクリスマス用揚げ物コーナーは人がいっぱいでした。

私のような「ギリギリになってから行動する」人が多いというわけですね・・・。
(いや今回は材料が足りなくて買い足し行っただけなんですけども)

今年は、26・27日が土日にかかるため、明後日から冬休みです。
今日のクリスマスも何となく慌しかったし、年末が近いように感じませんホント。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-24 23:36 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
こぴっくまるちらいなーSP
今回のペン入れ、すべてこの「コピックマルチライナーSP」を使用しました。
普通のミリペンより描きやすくてついつい・・・。せっかく丸ペン用にインクを買ったのに封すら切らなかったや。
なにしろインク補充しなくていいので、線がかすれてインク補充という手間がなくて、気が楽でした。

しかし印刷をしてみないと雰囲気はよくわからず(ピンク芯で下書きしたので下書きを消してないから)
結構な賭けでもあります。

出来はどうだかまだわかりませんが、書き味はすごく良かったので
文字を書くのに重宝しそうです。
以前はこういう文字を書くのに、3000円くらいするロットリングを使いましたさ。
ロットリングの書き味は今でも好きなんですが、いかんせん値段もアレですがお手入れが大変なんですよね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-23 23:38 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
脱稿ォォォ
a0048237_22245553.jpg

この原稿期間、子ども会で映画イベントがあったり、うっかりお盆の角で胸をぶつけて打撲したりしてしまったのですが(今年はこういうダメージ多すぎ・・・)無事入稿できました。
表紙は実はもう届いているので、あとは当日を待つのみです。
当日は当日でやる事あるんですけどね;部数少ないのをいいことにちょっと仕込みしてます。

さて散乱したトーンを片付けるか・・・。
デジタル化すると楽なんだろうなと思いつつ、何となくアナログを手放せません。
わたくしペンに迷いがよく出て、原稿を汚すことが多いので
ペン入れやベタはデジタル化したいなーと思うのですが、トーンだけはどうしても手で貼りたいですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-12-22 22:30 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |