Top
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
年末に向けて準備
高速バスのチケット予約とか、
ホテルの予約とか、
印刷所の予約とか(最近ほんとーに〆切設定遅くなったなー)
他、駅構内図とか
さくさく調べて予約やプリントアウトー。

これだけネットに漬かっておいて何を今更と言ったところですが、
便利になったものです・・・。
チケットの予約や支払いをするのに、わざわざ専用コーナーまで行かなくてもいいんだもんね。
携帯は電話とメール以外に使うことはないでしょうが、PCは離せませんね;

携帯も便利ですけども、画面が小さいので、じっくり読むということがやりにくいため
やはり「連絡手段」以外にはならないです。
・・・「でっかい画面がいい!」と思う辺りが年とってる証拠かなー(´Д`;)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-30 23:18 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
このセンスを別方向に向ければ・・・ッ!
時々浮上してきては話題をさらっていくスレ

喪女雑誌「mojo」

[2ch] モテナイ女性のための雑誌「mojo」が凄い!

喪女雑誌「mojo」 ←09年11月最新

作っている人の中に絶対本職さんがいるな!というくらい出来のいい表紙群・・・。
agehaのパロが秀逸すぎる。
同人誌を作る有志はいないものだろうか。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-28 22:01 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
よかった、なかなかに濃ゆかった
娘さんのインフルは結局陰性でした。
良かったーというのもつかの間、学年閉鎖が来てしまいました。
今週一回も学校いってないやんお嬢さん!(火曜は代休だったので)

ところで今日、地元のZIPFMが
なんとまあ「アニソンデー」だそうで。
アニソンコーナーなんてちゃっちいものではなく一日中ですから、だいぶカオスになってきています。
やっぱり70年代~80年代のアニソンは流さないとアニソンデーと言えないよね。
元祖のガッチャマンはもう流れたから、ぜひ94年版ガッチャマンも流して欲しいんだぜ。
(既にC翼や星矢や幽白は流れ済みです)

病院帰りにキャシャーンとかサイボーグ009とか車の中で歌ってしまったよ。
同じ人もいるよね?よね??

動画はっつける
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-26 13:12 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
同じような言葉を続けて言っちゃうのはどうよ
年を重ねると、同じ言葉を2回3回と言ったりしてしまうので気をつけているんですけども
それでもなんぼか重なっているあたり、忘れっぽいのか言葉のボキャブラリーが少ないのか。
(多分両方)
文体も、似たような切り出しに似たような終わり方が多くなるので、それも気をつけてます。

要は↓の動画記事2件のことです・・・〆が同じ言葉やん!もー書いてるときに気づけよ自分。



ところでうちの地域は、インフルエンザが暴れに暴れまくってまして、
小学校が次々と学級ないし学年閉鎖までいってしまっています。
まだ学校閉鎖までいってないだけいいのかなー。
娘も今朝から熱が高くなってしまい、うわー娘人生3度目のインフルか?!と構えてたところ、陰性との判断でした。
ホッとするやら、普通風邪もこっそり流行りやがって!と思うやら。
それでもまだ安心は出来ないので(以前に2回目の検査でインフルと判断されたことあり)明日はもう一度医者行きです。
今年は、何かと病院に行ってる気がします・・・が、大きい病気ではないのでそれだけでもありがたいです。
軽いうちに治すの鉄則ね!!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-25 22:54 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
気に入ったので貼っておく


インコに続き、気に入ったので貼り。
競輪つうとギャンブルレーサーのイメージしかなかったので
かっこいい兄ちゃん達もいるんやね!ってだけで効果のあるCMだと思います。

インパクトは大事だねーやっぱり。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-24 22:49 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
終わった終わったー
昨日今日と子どもの行事が終わり、一段落。
来週も少しやることがあるけれど、それは朝だけなので一日じゃないし楽なものだ。
さすがに連続してやると疲れも増えますね;

こういう行事に関わるたびに、「うちの親もこうやってこなしてきたんだよなぁ」と
感謝の気持ちが出てきます。
一人だけで大変なのに3人となるとねー;
現在一緒にやっているお母さん、4人お子さんがいらっしゃるのでどうしても色々と役が回ってきて
ほんときっつそうだなーと思います。
でもやってると充実感があるのも確かなんですよね。物事の別の面を見られるというのは面白いです。
こういう役でもしないと地域と関わることなんてないですから。

既に会やPTAは来年の話まで出てきています。
まだまだ期間はあるようで、あっという間に終わるんですねきっと。

しかし信じられんなーもう中学に上がるのか・・・
自分がマンガに目覚めたのが中学の時だからなー・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-22 23:40 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
思うことは大体一緒らしい
『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定

エストポリス、1も2もやりました。
1は最後の台詞が好きで、2はラストでボロ泣きしたなー・・・ゲームで泣いてしまうとは思わなかったです。
3が出るという話は聞いていたのですが、本当に出るのかな??

で、このゲームへの希望は「ドット絵(2D)でやってほしい」という事。
ポリゴンおなかいっぱいです。
同じような思いの人は結構いるみたいですね。
多分DSで出るんだろうけど、PSPで出たらどうしよう・・・買ってしまうかもしれんなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-18 22:42 | ゲームの話 | Trackback | Comments(2)
鳥ってところがいい


いろんなところで出てますが、気に入ったので貼り付け。
地方のCMだからそこまで大きく話題になりにくいだろうけど、
某チワワCMくらいに可愛い且つインパクトありますね。
動物だしときゃいいだろって風潮から一歩出た感じです。センスは大事ですねぇ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-17 23:33 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
眠気覚ましガム
キシリトールやらブラックブラックやらが結構好きなので
眠気あるなし関わらずによく噛んでます。

ごま猫が「何食べてんの」とチェックしにくるので、息をふきかけると
ナンジャコリャ!という感じで頭を必ずブルブルさせます。
きっついのわかってるんだから(毎回同じことをやる)嗅ぎに来るなっての(´Д`;)

しかし黒猫に同じことをやっても、ちょっと目を閉じるだけ。

これは「匂いの好き嫌い」ってやつなんですかね。
ちなみに2匹とも柑橘系はそんなに嫌がりません。どっちも鼻は悪くないので、やはり好みがあるのでしょうねー。おもしろいな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-15 23:56 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
物持ちいいっていうんだろうか
オレンジページの切り抜きが、1992年分からありました。
気に入った号だけ買っているので数はそんなにないのですが、それでもよく持ってるなーと思います。
ホチキスで止めているだけなので、ちょうどいいバインダとかあったら欲しいところです。この雑誌はA4より微妙にサイズがでかいからなー。

このシリーズのうちの3冊も持ってます。
このムック類で、「朝ごはんの本」を買ったのがオレンジページを買うきっかけでした。
確か1990年発行。さすがによれってますけど、内容は現在の料理とぜんぜん変わらないので未だに参考にしています。


しかし最近、レタスクラブの方が好みになってきました。
何となく今のオレンジページ、見た目だけ派手で内容があんまり追いついてない感じがするんですよね;
好みと言われたらそれまでなんですが、もうちょっと画面がシンプルでもいいような。あと料理部分が少なくなってきてるし・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-14 23:32 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |