Top
<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
まるまる一週間やすんでもうた
金曜日も結局休みをとって、丸々一週間オフ状態でした。
寝る・家事する・無理しない程度の買い物のみ。
大して体を動かしてないのによく寝れるとは、こはいかに。

今週はPTAや子ども会の予定も殆どなかったので(ひとつあったけれども休んでも構わない用事だった)おかげで慌てずに過ごせました。治療は毎日ありましたけど(´Д`;)
来週からは仕事も普通に行くし、子ども会やPTA用事もあるし、しゃっきりしないといかんですね。


そうそう、冬コミのスペース取れました。詳細は右の案内のところに書いてあります。
オンライン申込は初めてでしたが、ちゃんと行ってて良かったわー。
あとはカットの印刷がどうなってるか、くらいです。
新刊も作る予定ですよ。またオフ本にするべく頑張ります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-31 22:03 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
やっと落ち着いたぽい
火曜の夜に湯船につかったのが良くなかったのか知りませんが
水曜朝、起きるのがかなり厳しくなり、結局今日まで休んでました・・・。
整形外科→鍼→マッサージ と、はしごしてしまいましたよ。
飛び込んだマッサージの所がかなり良くて、やっとこ普通に動けるようになりました。

整形外科、骨が何ともなかったせいなのか
半分鼻で笑われてたんだよねー・・・立って待ってた2時間、ものすごく痛かったのに!!

マッサージの先生は、また痛くなったらおいでーということだったので、マッサージへはとりあえず行かなくていいんですが、鍼はしばらく通うことになりそうです。冷え改善もありますしね。


しかし、腰が痛いと、体調や感情が良好でも、まったく動けなくなるってのがきっついですね。
毎日寝てるかネットしかないという。(腰がダメなのでまともに動けないし)
自分はニートになれないやーと思いました。だらだらとネットはすぐ飽きる。



色んなところで紹介されていましたが、改めて見てみました。


元ネタ作った人もセンスあるんじゃないかね?これ。
そしてあの文字だけから動画起こした人もすごい。元ネタわからなくてもかっこいいと思えます。


↓要望

↓PV

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-29 23:51 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
こんがり焼けましたー
腰はまだしんでますが、さすがに明日は休むわけにもいかんですよ。
明日も鍼にいらっしゃいと言われましたさ。

背中の肉が冷凍肉みたいなんだそうで・・・。どんだけ冷えてるの。



ところで、ちょっと遊ぶのに面白いサイトを見つけました。

The Bread Art Project

左下の「MakeArt」からスタートして、画像を読み込んでこんがり焼くなり
自分で好きな模様を描いて焼くなりと楽しめます。
保存も出来るらしいのですが、州を入れないと受け付けてくれないらしく
描くだけ描いてプリントスクリーンで保存してます(´・ω・`)
a0048237_21505618.jpg

ただらくがきして遊ぶだけのサイトですが、これがなかなか楽しかったりします。
「こくばんin」に感覚が似てるかもね。

こんなんも焼いたよ。せっかくなのでpixivに載せてみました。
a0048237_21532187.jpg

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-27 21:54 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
ある日~いきなり~
♪わたしのこしがしにました~♪

と、何が原因かよくわからないのですが
いきなり腰の痛みがひどーくなりました。

整形外科と鍼どちらも行って(整形外科で麻酔打ってもらったけどぜんぜん効果なかったよ)
共通して言われたのが
「背中が固い」でした。あれ、腰じゃないの・・・

また冷えがひどくなったんだろうと予想。
骨はなんともなかったし、年を聞かれて答えたら「その年ならねー骨はまだいいはずだよね」とか言われましたしね。
こういうのは、30代と40代でまたガラリと変わるらしいです。

背中に鍼を打つから明日いらっしゃいと言われてしまったので
また行ってまいります。
次の日も来いといわれる時点でどんだけ固いのやら。

|鍼と灸| λ............
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-26 23:57 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
届いたー
a0048237_22335835.jpg

ケモノで充電(ちょっとは嫌がれ)


ぼすやんがフォルダ内の音楽を適当にいれてしもうたので、編集せねばいかんです。
最初からPC内に入ってたのとかいらないよー!

あとは車の中で聴けるようにしたいところ。

しっかしちっちゃいな。
ipodのシャッフルも購入考えてたんですけども、あの小ささでくじけました。
ランニングや1h程歩く人にはいいのかな、あの小ささ。


スクエア派だったのでカシオペアの曲には詳しくないですが、それでも聴いたことある曲が多いです。
こういうのを入れたいんだよね~。
東方曲はビートまりお氏以外にも、弾いてみた系も入れたいなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-25 22:33 | モノの話 | Trackback | Comments(0)
今更MP3プレーヤー
ipodが出て何年経つんだという話ですが、
ようやく私もMP3プレーヤーを手に入れました(明日届く予定)

最近、これは道中聴いててもいいかなとか、PCつけてる時のBGMなのが



この人のインスト曲でして・・・。
曲聴いて東方やってみたいかなあとか思いましたよ。アレンジ曲ですけどね。
東方やってみたいとか言ったら、ぼすやんの会社の後輩が即効全部持ってきそうです(東方ファンらしい)

原曲は、メロディをピアノやトランペットぽい音にしてあるやつが好み。
チルノのテーマは断然原曲が良いと思っています。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-24 22:58 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
ぴくしぶ見てたらですね
プロフィール欄の年齢のところがご丁寧に1つ増えてまして
うおおおネットは無情だああああと思った次第です。
いや誕生日を入力してりゃ素直に表示するのは当たり前なんですけどね!!
変なところで誕生日というのを実感した、というお話です。

そんなわけでブログもまるりと4年、5年目突入となりました。
今後もたらたらと書いていきます。

a0048237_23292856.jpg
この子と自分の誕生日が一緒だった、ということを思い出し、描きたくなったのでちゃらっと描いてみました。
簡単な背景つきのをPIXIVにアップしています。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-22 23:31 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
トンフルエンザ
新型インフル、近所の中学校が先々週だったかに学校閉鎖までいってしまって、
娘の小学校でも、娘クラスが学級閉鎖、他学年が学年閉鎖になってしまったりと
猛威を振るっております。
新型インフル警報まで出てるらしいですよ。

うちらはおかげさまで今のところかかっていません。ぼすやんの普通風邪くらいです。
でも、インフルの季節としてはこれからが本番なので気をつけないとねー。
いつだったかの冬コミに行ったあとにインフルを思いきりもらってきてしまって、ぐったり正月を迎えたことがあるので、今年冬に行くことになったらマスク必須ですね;
マスクは、風邪菌よけというよりはホコリよけです。人が多いということはホコリも大量なわけで・・・。
鼻が弱いのでホコリにすぐやられてしまうんですよorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-21 23:06 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
うどん県
出身が香川県の人が言っていたんです。


香川はうどん屋ばっかりだ
喫茶店とかあんまりないよ



うわあーあ うどんの国というのは本当だったんだーーー!



でもワタクシうどんが大好きなので、
一回は本場の讃岐うどんを食べてみたいんですよね。
伊勢うどんも好きです。お店で食べたのが美味しかった!伊勢うどんだとスーパーでも売ってるんですけども、やはり地元で食べたいです。
あー、味噌煮込みうどんは・・・うどんの歯ごたえがもっと柔らかくてもいいかなーと思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-20 22:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(3)
足の爪
足の親指が巻き爪で、よく食い込んでは膿んだりするので、
爪を伸ばすといいらしいと言うことで少し伸ばしているのですが・・・

それはそれで、伸びた部分が食い込んで痛いんです。゚(゚´Д`゚)゚。
ついでに爪が手でむけてしまうという。
あかんなーこれは。普通に切っていた方がよさそうです。

先っぽが丸い靴を履くようにしているので、外反母趾にはなっていませんが
食い込むということは、歩き方がおかしいんだろうなー。

爪を切ってから寝るとしますかね。昨日山ほど寝たのにまだ眠いですよ。
春だろうが秋だろうが眠い時は眠いもんだね!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-19 21:45 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |