Top
<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
流行りの風邪
タイトルをただ読むと、どこの呪文唱えてるのかみたいな発音になりますね。

インフルエンザもすごいのですが、
うちの周りは何故か、胃腸風邪にかかる人の方が多いです。
胃腸風邪もかなり堪えるからなー;

ぼすやんが今ちょっと風邪っぽい。あやしい。
明日には落ち着いているといいんだけど、寝込みそうだなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-29 23:34 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
チョコに囲まれる!しあわせ!
チ ョ コ レ ー ト 菓 子 N o . 1 決 定 戦(画像、投票所有)


画像見ているとふぉーーーーっとなりますよ!たまらんわーハァハァ


自分が好みなチョコ

ガーナ
霧の浮舟
メンズポッキー
きのこの山
バッカス
ラミー
クランキー
小枝
うまい棒チョコ
ネスレクランチ
チョコベビー


挙げていったらきりがなかった。

ロイズや六花亭はこの間話題にしたので省略。
ゴディバも食べたことありますが、日本のメーカー味に慣れてしまっているせいか、もちっとミルク味でもいいなーと思ってしまいます。
あー!あとですね、お土産でマーライオンチョコとかあるじゃないですか、あれもなかなかおいしいんですハイ。


ところでわたくしは、きのこの山派なわけですが
ぼすやんと娘はたけのこの里派で、私一人また仲間はずれです。
おかしい、きのこの山のほうがうまいのに・・・!

単純に、クラッカーのほうが好きってだけなんですけどね。たけのこの里もおいしいよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-28 22:08 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
pixiv登録してみましたよ
pixivの自分ページ

サムネが出るブログパーツが貼れると便利なんですが、
エキサイトそういうの許してくれないしー(´Д`;)

そんなわけで、pixivに登録してみました。
昔のFSSイラスト(10年くらい前)ばかりですが、時間が出来たら新しくイラストも描きたいです。
イラスト発表したいけど、サイトつくるの面倒~って人に便利ですねーここ。
マンガアニメ絵ばかりでなく、色んなジャンルがあるあたり、コミティアがこんな感じなのかなーとも思ったりします。背景メインで描いてる人のを見るのが楽しいですね。(自分が背景苦手だからネ・・・)

FSSサイトも、のったりペースですが更新してますので見てやってください。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-27 23:36 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
すごいよねー


私がTすくえあの同人誌を出してたのが15年くらい前で、その頃にはもう音楽同人の人はいましたが
まだまだ数少なく、CDの形で出してると大手扱いみたいな感じでした。(あの頃ならお金かかってただろうしね)
動画サイトが使えるようになったからこその、音楽同人の増加だと思います。いいことだ。

東方、ゲームはとてもとても出来ませんが(極パロでさえキーっとなってしまうというに)
音楽は好きですねー。紅魔郷BGMが良いです。
そしてやはり東方音楽同人でもインストが好みです。上ではっつけた曲は自分の好みにストライク。

今の東方フィーバーを見ていると、C翼現象と似てるなと思いますよ。
ここからスタートして色々なジャンルに広がっていくんだろうな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-26 23:25 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
タイアップ商品
a0048237_2385399.jpg
くるねこ 黒糖かふぇらて
こういうのってやはりコンビニならではの商品なんだろうなあ。

トメちゃんともんさんがあったので、オーラにひかれてもんさんバージョンを買いました。
黒糖とカフェラテはなかなか合うもんですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-25 23:15 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
深夜から朝にかけてのわくわく感
深夜外出の魅力

母親の実家が埼玉にあるので、
小学生の頃は、よく夜行の電車で東京方面へ行っていました。
夜出発して、朝方に到着~というのにものすごくわくわくしたものです。

そのせいかな、高速バス、特に夜行バスが今でも好きですねー。
お値段格安!というのもありますが、夜に行動するというのが楽しくて。
夜中のSAでうろうろするのも何か楽しい。

娘には一回夜行列車に乗せてあげたいと思うのですが
北方面に旅行に行くしかないかな?
南は新幹線が便利になりすぎてて、夜行残ってたかどうかが微妙;


ちなみに真夜中のジャスコうろうろも好きです。たまに2時ごろに買い物に行ったりします。
同じように考える人も多いのか、買い物してる人は結構いますね。
夜11時とかに家族連れでいるのはさすがに(´Д`;)っとなりましたけども。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-24 23:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
北海道うまい
a0048237_21112192.jpg


マルセイバターサンドが食べたくて、スーパーの北海道フェアでついつい買ってしまいました。
他のも美味しいので購入。いい値段になってしまいましたが美味いから良し!

バターサンド、挟んであるのがもちろんバタークリームなわけですが
あまりバターくさくなく、むしろ生クリームの味に近いので、ホワイトチョコ系が苦手な私でも美味しく頂けるお菓子なのです。

バタークリームはですねー
私が小学生の頃は、ケーキといえばバタークリームで(保存がきくから)生クリームのケーキはまだまだ少なかったのでした。
そのバターくささが苦手で・・・給食で出たケーキは大抵バタークリームなので食べれなくて難儀した覚えがあります。その関連でドレンチェリーも未だ苦手です。バターケーキというと必ずドレンチェリーがセットだったからな~。


メモ
六花亭のサイト
このブログでも何回か書いているんですが、ロイズよりは六花亭の生チョコの方が好きだったりします。
写真にはロイズのポテトチップチョコが写ってますけどね!(←あまじょっぱくて美味かったのよ・・・)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-23 21:24 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(3)
前倒し?
いつもなら10月に入ってから咲く、金木犀の花ですが
今年はもう咲き始めてます!
例年より一週間ほど早いです。桜と違ってあまりずれることがないんですけどねー。

いい香りなので毎年楽しみではあるのですが、
今年の冬は寒くなるんだろうかとちょっと気になります。

ずっと履いていたショートブーツがダメになってしまったので、新しいものが欲しいところです。
季節の靴を見るのは楽しいなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-22 23:58 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ヤマト復活編


ぼすやんが目をキラキラさせながら語ってくれてました。
30代後半~40代前半には超ストライクらしいですヤマト。(私は世代であるにも関わらずあまり詳しくなかったり)

しかし新しいボトムズと同じような感じがするのは私だけかなー
昔のイメージが強烈すぎて、新しく作ってもなかなか越えられないのが多いですからね・・・

そういう意味では、マクロスやヤッターマンは成功したほうなんだろうなー。
スーパーで小さい子がヤッターマンの歌を口ずさんでるのを聞いたことがあって、ちゃんと子ども受けしてたのね、とホッとしました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-21 23:21 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
会社の方針

アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)

西村 しのぶ / 集英社



この作者さんのセリフ回し、こまごまとしたものへのこだわり、
話のテンポの良さが好きなので購入しています。
(作品によって合う合わないはどうしてもありますが;)

違いが見えるねん
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-09-20 23:45 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |