Top
<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ぽわんぽわん
買い物に行ったら、「ツバメの巣がありますご注意ください」の張り紙。

a0048237_23145123.jpg
この時期でまだヒナがおるのんかー。
だいぶ大きくはあるけど、それでもぽわっぽわで可愛かったです。

2期めの子育て?らしく、先にあった巣(もう片付けられてた)の隣で営巣してました。
スーパーの軒下はたくさん巣を見かけますねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-31 23:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
東北遠かった
マンガ百花繚乱 -いわての漫画家50の表現- 展


うわ~~~これ見てみたいわーー!豪華じゃないですか?!
でも岩手は遠かった・・・。
仙台までなら高速バスが出てたんですけどねTT(高速バスからちょっとは離れろ私)

以前に友人と東北旅行したことがあって、そのとき盛岡、花巻にも寄りました。
わんこそばと花巻の宮沢賢治ルートを覚えてます。
またあらためて行きたいなー。
仙台もゆっくり行ってみたいです。↑の旅行の最終日が仙台だったので、あまりゆっくり出来なかった記憶があります;

名古屋の松坂屋で今、高橋留美子展やってるのでそれも見てみたいんですが、行く暇あるかな。
気がついたら終わってたとかありそうだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-29 22:25 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(2)
ぺっぷし
a0048237_22545292.jpg

今ペプシを買うとこういうキャンペーン商品がついてくるらしい。
詳しくはこちら。(期間限定公開だろうけども画像付きはこちら
※第1弾もありました。こちら。

石川県という文字が見えたので買ってみたら、甘エビつきでした。
石川というより金沢のイメージだけどまあいいか。
甘エビうまいですよ石川。金沢というとカニじゃない?と思う人もいるらしいですが、カニつったら私は福井のイメージが強いです。駅弁の越前かにめしうまいのよ!

で、今回のキャンペーンの中に、愛知もあるわけなんですが、

 私の予想:てんむす
 娘の予想:手羽先

正解は味噌カツでした。
そうきたかー!

ところで佐賀県が海苔なんですけど海苔って名産でしたっけ?
丸ぼうろかなと思ったんですがあれは特定のお店のお菓子ですね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-28 23:09 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
ワンフェスとかコミケとか
26日はワンフェスが開催されていたそうですね。
一回行ってみたい、行ってみたいと思いつつ、結局行ったことのないイベント(・ω・`)
今でもFSSのフィギュア多いのかのぉ。

モンハンはぼすやんがやってたのしか見てなかったんですけど~~~、

これ!これ!!
このページ に9枚画像があります)

アイルーたち可愛い!かわいすぎるぞ!!
シルバニアファミリーを彷彿とさせます。
モンハンを知らなくても、猫好きなら心をわしづかみにされることでしょう。


そうそう、コミケ77(今度の冬コミ)は、12/29・30・31開催らしいですね。大晦日コミケ再び。
FSSは3日目になることはないから、行こうかのー・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-27 21:45 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
毎年見るやつ
a0048237_20491458.jpg

a0048237_20491434.jpg

毎年恒例おいでん花火。
直前に通り雨が来たせいか、いつもの橋にいる人は少なめ。
新しく出来たどこぞの駐車場前にいっぱい見物の人がいたんですが、あれは見える場所なのかな?結構遠いと思うんだけど…。

今年は娘が動画を撮ってくれているので、家に帰ったらゆっくり見直そう。楽さしてもらってます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-26 20:49 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
しぼうふらぐ
「ちょっと寝るから1時間たったら起こして」

これで起きられたためしがございません。
家族の中で一番寝起きが悪い私です・・・。





昼寝中

a0048237_16144552.jpg
無防備すぎる。
かわいいけど、年取ったなあとも実感。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-26 16:15 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
待ち時間に更新
ぼすやんが飲み会に行っていて、迎えに来てね(はぁと)なのはいいんですが
また12時越えかよーーー!!

仕方がないので待ってる間に今の自分の状況を検索

またかよーーーな自分用メモ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-24 23:24 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
何冊も抱えてるときってけっこうしあわせ
給料日の後はマンガをやたらと買い込みたくなるんですよ。
お財布にも心にも余裕があると買い方がやばいです。
勢いで夏コミのカタログも買いそうになってしまいましたが、流石に思い直しました。
書店売り2400円なんだもん・・・。見たいけど(人のカットを見るのは好き)行かないのに買うのはね・・・

いつも買ってるコミックスのほかに、これは面白いだろうたぶん、と思って買ったやつ

あさって朝子さん

伊藤 理佐 / マガジンハウス


コミックスの数が多いので、自分に合わない内容の本もあったりするのですが
この本は自分好みでした。Hanakoで連載してたとは知らんかったなあ。
30代女性の普段生活マンガ・伊藤理佐視点。
よくこんな細かいところからネタ作れるなーといつも思います。しかもそれが意外と「あるよねーこういうの」というネタだったりして。


野田ともうします。 1 (ワイドKC キス)

柘植 文 / 講談社


この作者さんのマンガは初めて読みました。
ちょっとズレた文系地味マイペース女子の大学生活。表紙がマンガ内容を上手く表していて、表紙がツボに入ったなら買って後悔しないマンガだと思います。
主人公の性格が、東村アキコ氏のマンガのサブキャラっぽいです。ナナメ方向に個性豊かなんですが、どこか憎めなくて可愛い。



ポヨポヨ観察日記 7巻(通常版)(バンブーコミックス) (バンブー・コミックス)

樹 るう / 竹書房


今日発売かと思ってたら27日だったあああorz これ買いに行ったのに・・・。
猫創作マンガで一番お薦め。キャラ全部が生き生きしてて、ただの猫可愛いマンガではなくちゃんとストーリー4コマとなってます。
「萌の乳が設定どおりになってきた」byぼすやん(細かいところ見てるよね・・・)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-23 23:46 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
どうした私
明日は仕事を休みにしたので何となく嬉しい。
たとえ明日学校のプール当番であっても。
2日連続で天気悪かったし、さすがに晴れそうだ・・・。



日食は当然ながら見られませんでした。仕事中だから仕方ないですね。
今回曇り空だったこともあって、日食グラスがなくても太陽の欠けを見ることが出来た人が多かったらしく
それはそれで良かったんじゃないかなと思います。

超高額ツアーの方々は・・・ご愁傷様でした、とだけ・・・。
昨日の天気図の時点でこりゃやばいなとは思ってましたがそのとおりでした(´Д`;)
船旅で日食見学ツアーがきちんとしていたのをニュースで見てしまったので、余計ひどく見えます。
情報収集を怠らず、美味い話には気をつけよう、ってイソップ童話みたいだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-22 23:58 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
連続更新
3日かけて、全部の記事にタグつけ。
うんうん、自分やっぱりあほようがんばったがんばった。
これで、だらだらと以前の記事を並べる必要がなくなりました。

記事の数の多さに、しみじみするやら複雑な気持ちになるやら。
日記って面白いなー。

そして、地道な作業というのもじわじわと楽しいです。
ちょこっとずつ積み上げて、やっと完成する、あの感覚。
なんという裏方気質なんだ、自分。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-07-22 00:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |