Top
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
よいお年をお迎え下さい
東京から無事帰ってきたのは良かったのですが、
案の定風邪ひきまして、きのうおとといと微熱でふらふらしてました。
新幹線内の乾燥っぷり・・・侮れん・・・!
そのせいで掃除とかまともに出来ず、やっと今からおせちを詰めます。
そういや最近冬コミ参加してなかったからなーそれでよけい慌しく感じるのかも;

買い物も30日31日で急いで終わらせましたが、どこのスーパーも人でごったがえしてました。忙しいのは皆同じということですね。

もし余裕が出来たら今日中に冬コミ感想を書きたいと思います。
上がってなかったら、「おせちから年越しそばへ作業が移ったな」と思って下さい。
年が明けるまであと3時間!無事詰めれますように!
・・・なんか冬コミ前も同じ事言ってたような気がするよ・・・。

それでは、来年も宜しくお願い致します。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-31 20:45 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
行く直前
今回、家を出るのが23時半とかなのをいいことに、まだ色々作業をやっております。
表紙のカバーは作ったぞ!娘さんがアシストしてくれたぞ!(ありがたや)
あとは会場でシール貼りするだけ。オフ本なのに細かい仕込みをついしてしまうのは何故なんでしょう。PCを使うことで逆にアナログな本が作りやすくなりましたね。

a0048237_18461833.jpg
そんなわけでこれから夕飯作ってそれからシールの絵に色塗ってチラシ作ってコピーしてきてあと4時間で出来るのこれ?!

では行ってきますー。


FSSのサイト(ブログですが)も枠だけ作ってみました。
まだまだ修正いれてきます。

22:47追記
ちらし印刷を残すのみとなりました。
さて風呂入ってこよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-27 18:47 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
今日の原稿は終わった&1221Gv
ほんとに18時半ギリギリまで原稿やって、無事宅配で出してきました。
なんとかオフの本出せそうです。印刷会社さんは最近はかなりなギリ〆切りを設定してるのですね・・・。(その分もちろん割高ですが)

21日現在のプロフィール画像は新刊の表紙一部です。
スペースも書いてあるので良かったら遊びに来てください。A列の前のスペースなので通路にそこそこ余裕ある、と思います・・・。


そして今お客さんが家に来られていることもあり、Gvは21時より参加。
入った時は、いつもの砦じゃないところを防衛していて攻められた?ところだった?
そこからN5に戻って防衛→防衛しつつ派遣→3砦目はいい時間に割ったのですが最後に別働隊を出してしまい落とされてしまいまして、
N5,B3のふたつとなりました。

来年はいろいろと考えることが出てきそうです;
うちも週一しかINできてないからなー。
遅くまでPCに向かってると非常に体力削られるようになってきてですね(つд`)6年もやってるんだから年とってるというのを、体力面で自覚するハメに。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-21 23:34 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
あとちょっと
a0048237_1233089.jpg

ねこというのは、なぜ紙の上で寝たがるのか?

18時半がリミットです。がんばります
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-21 12:33 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
1207&1214Gv
ジュノ砦=N ラヘル砦=F という表記で統一なのかな?
統一されたほうがわかりやすいですね。

7日も14日もN5砦を防衛しつつ他砦の様子見

7日取得:N5 B3 L2
14日取得:N5 B3

●ここ2週の感想

・新砦
とにかくガディ無双
スタダすれば落としやすいと思いますが、スタダしてまで落としたいかというとそうでもないというのが個人的感想
攻めに段階があるため簡単に落ちにくいが、人数で押されるとやはりきつい(まあそれは旧砦も一緒ですね)
簡単に落ちにくい→21時以降に攻めるのはあまりよろしくない(その後の確保が面倒になる)
防衛は城主マスタの手間が色々かかる。この辺はマスタ役の人はやること多くて大変だ。

・派遣
旧砦がそこかしこで空いている為、如何にして確保しやすい砦を見つけるかが勝負
早いもの勝ちという印象が強い 考えてしまうと以前以上に迷いやすくなった感がある
2砦3砦がデフォルトというのもすごい話で・・・ただ最後の砦取り争いが結構面白かったりするのも事実

戦略とかはいまいちわかってないです 新砦の旗移動もやっと理解してきたくらいですしorz
今度偵察に周ってみようかな。


来週指揮しようと思ってたんですが、よく考えたら週末にお客様が来られるのでダメでした・・・
あと電報とお祝い用の新札用意せんといかんかったよ。
普通にNTT電報も良いのですが、こういうぬいぐるみの数が多いところもあるようなので、今回はこれを試してみるつもりです。せっかくの記念だもんねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-15 01:18 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
やぁおひさしぶり
よれってます。ぼすやんに「やつれてるよ」と言われるくらいです。
んー普通に過ごしているつもりなのだが疲労が抜けない。
ずーっと血圧高めなのがきいてるのかねえorz


毎日が暖かくて年末じゃないみたいです。が、着々と年末は近づいています。
大掃除せな。
100均の掃除コーナーは便利モノが多くてええですな。
Seriaが専らのお気に入りです。きんちゃんヌードルがここなら105円で買えるんだ・・・!他のとこは安くて115円なんだ!


夏にも書きましたが今回も自分目標用に記述
12/21〆切(おっそーーー!)

〆切り終わったら、暫定ですがFSSサイト復活・・・の予定です。
来年はイベント行けそうにないからせめてオンラインでやろうかなとか。
いつも言うだけ言ってなかなか実行できないんですが;;

タツノコVSカプコンが稼動されたのでそれも見に行きたいわー。
動くケンが見たいよ見たいよー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-13 18:18 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
1123&1130Gv
1123
新Gv前なのと、30日はお休みなため指揮をやりました。
結果はB1とV2
派遣は派遣隊に完全に任せてるんですが、なかなか熱かったようですね。

1130
新Gvが実施されましたが、夜に用事があった為2130頃からこっそり参加。
新砦に入った途端にPCフリーズとかROが落ちるとかどうなのよおおお
もう私側のPCじゃ対応できないんですかね(つд`)
Gv後に入ったら普通に動けたので、ガーディアンの数のせいじゃないかね?という予想が出ました。来週どんなもんかやってみないとですね。
結果はL5 V5 S5(ヴァルフレイヤ(ラヘル):A ニーズヘッグ(ジュノ):S らしいですがMAPのイニシャルからですかね?)の3つ獲得
ラヘル方面に新砦が実装された為、他ギルドの人も見えて何となくベースがにぎやかでした。

いろいろ探検してみましたがなんと方向音痴につらいMAPでしょうか・・・。
しばらく覚えるのに苦労しそうです。

1201
RO6周年らしいです。
今回はMAP襲撃ではなく別MAPに送られてMOB退治(要は蜃気楼の塔っぽい)
・・・ということだったのです、が・・・
a0048237_0403717.jpg
a0048237_0404562.jpg

各街から別MAPに入れるのはいいんですが、
集まった先がどうやら一つのサーバーしかないらしく・・・。
蜃気楼だって二つにわけてなかったっけ?

サバキャンして終わりましたorz(現在1DAY課金なもので)

TyrでこれだとChaosとか大丈夫?とかよその心配までしてしまいますよ。

ところで何か 記念アイテムがもらえるらしい ので(1ヶ月課金してればOKなようですね 抽選もあるらしいけど)お知らせを後でチェックするといいですね。
6周年イベント概要はこんな感じ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-01 00:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |