Top
<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
月命日の法事まで空いてる時間を利用
ずーーーっとニコニコ動画のIDを取ってなかったのですが、
(だって・・・中毒になるのが目に見えてたし・・・ゆーつーぶでさえはまったてのに)
とうとう先日取得してしまいました。


(初めて観たこの人の動画 ニコニコは観れない人がいるだろうからゆーつぶで)
去年からこの人のファンだったのですが、
どうしても演奏全部が観たくなりましてー。
ゆーつーぶの方は水銀燈コスの動画が全部消されてるんですよね(;ω;)
水銀燈の方にジーグEDとかヤットデタマンの演奏があるのよぉぉぉ

今ひさしぶりにゆーつぶのリストチェックしたら新しいのがUPされてる!!!
わーーんおかえりなさいませーーーヾ(;ω;)ノ"

こういう同世代の方が頑張ってるのはええですのぉ。
↓は私が最初に大好きになったスクェアの曲!!マイナーどころの曲なのでこの選曲されているのがとっても嬉しいです。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-25 15:21 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
3周年なので好きなこと書く
8月からめっきり更新の回数が落ちてしまいましたが、
それでもなんとか本日でブログまるっと3年です。
つらりつらりと適当に書いてたのがいつのまにか3年です。
この3年の間にROでは転生しないだろうと思っていたキャラが転生してLv90↑になったり、仕事では勤務時間をぐーーんと増やしたり。
いつも通りなようで少しずつ変わっているもんですね。


最近ちょこちょことFC2ブログも触ってまして、
あそこはテンプレートの数がものすごく多く、そしてカスタマイズも割とやりやすいので
このブログを引越しさせたいなーと思ったのですが、
エキサイトはこういうインポートってのにあまり対応してなさげ。
形式を変えればどうとかこうとかと書いてあるもののそんな面倒なのやだなーということで
結局4年目もエキサイトです。テンプレもっと増えないかなーかなー




今日は仕事休みを取りまして、免許の更新じゃー!と行って来たら

違反があったので講習受けてください → この日とかこの日なんですが → 午前中ばかりです→ では日曜に平針(名古屋の教習所)へ行って来てください

今日仕事休んだ意味ねーしー>orz
明細をちゃんと読んでおけという話ですねハイ・・・
歯医者も今日で終わらなかったしなー。
まぁ足もみしてもらったりインドカレーを食べたりと地味に自分の好きなことをして過ごしました。誕生日ってなんでも名目になっていいわぁ。


a0048237_17491482.jpg
今年また編み心が出てきました。
以前にUPしたのも完成はしたのですが妙にはしっこが丸まってしまっていまいちでした。
今回はー使えるものを作るぞー!
今年夏に流行ってた細身のマフラーにしたいわーと妄想してます。

そうそうGvもありました
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-22 18:24 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
作戦書かきつつ
作戦書いうても、今日の流れをざっと書くだけなのですが、
一番悩むのは流れよりもG編成。
後半で結構響いてきたりします。いつもアタマ煮える。今まさに煮えてる。

作戦も大事ですが、2時間いかに退屈しないかとか、だらだらとなってないかとか
そういう方を考えてしまいます。
うちの同盟ページには「指揮する人のためのページ」がありまして、
そこには「心構えの重要さ」に重点を置いたことが書かれております。
私も指揮を担当するようになってだいぶ経ちますが、今でも判断に迷うことは多々有り。
「2時間自分の意志を持つ事」が指揮者の仕事ですねー。



・神器メモ
今回の4次クエストはスドリで大負けして終了しました。
東→北周りでスドリから。
4次に参加できたの自体1年以上前なのね・・・。

ちなみにかなり前にやった3次クエストは、8月に神器が作成された時に無事カードをもらうことが出来ました。
1年ごしのクエストクリア。狸Cだったのでまぁまぁの成績でした。
a0048237_15233235.jpg
クエストスタートしてから3次始まるまで3日かかってます。(この後すぐ3次は終了しました)

・最近のRO
モスコビアもモロクも行ったことないです。
さすがにモロク行けないのはアレじゃないかと思いクエスト進行中。
たらんたらんとRO生活をすごしております。

こんだけじゃさびしいのでSSでも
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-19 15:47 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
続・隔週刊ごぶのおかみさん
最近だらだらしすぎだなー。
いや仕事は行ってますよ!週2で2直も入れてますよ!アワアワ


だらだら要因
こういうさらっと出来るゲームにいつもはまるんだなーと・・・
ZEROSUMとZOOKEEPERをちまちまやってます。
にゃむブログで書いてあったテトリスオンラインも面白そうだ。

スーパーパン、どこかに似たようなのがないかなー・・・
あれすんごい好きなんですよね。


あと多分これからじわじわ出てくるであろうのを紹介

ムダヅモ無き改革 (近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹 / / 竹書房
ISBN : 4812468698




ぼすやんが以前から「こういうマンガあってすんごく面白かったんだよ!レートがF-15なんだよ!o(>ω<*o)」とよく話してたやつなのですが、なんとコミックス化されていたようで、どんくらいお薦めなのかと買ってみました。

あれだね、「聖☆おにいさん」と一緒で、洒落のわかる人はすごく楽しめると思います。
麻雀マンガだけどノリは殆どジャンプ的。あそーさんかっこええよあそーさん。
ふくださんの辞任が9/1だったから、その辺りで合わせて出したな、と深読み。


Gvレポはまた後で。というかここ8回くらい書いてないですね・・・。
IRCログがそのくらいたまってました。
今回は宿無し。最後また迷ってしまったのがきつかったね。ああいう時の指揮者は判断がほんときっついものです。自分も似たようなことを以前やってるからなー;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-10-05 23:51 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |