Top
<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
0224Gv
今日はオールナイトふしのんデーなので、それを聞きながら更新。
ラジオがあると、ついでにブログ更新すっかって思えるのでレポが早くなります。

今日は指揮でした。
a0048237_23532956.jpg
ここは確かL5
ここの階段突き当たりに必ず行ってしまうんですが・・・
3回行って3回とも突き当りで間違ったーと思って道戻って
全然道覚えないのねほんとにもう


ちなみに今日当たったとこで、組み合わせが
・KIAIさん+Personaさん
・はなれびさん+EoEさん
・MOSさん+国境さん
・ふわ烏さん+南極バナナさん(体験同盟のようです)
となっていた模様?

●L2
a0048237_02380.jpg
DTさん防衛のところ、Albatrossさん+ふわ烏バナナさん攻めの中うちで割り
まだまだ時間もあるし防衛タイム
2同盟に攻めに戻られると抑えられない~
エンペ周りで粘るもバナナさんに割られる


●V3
砂漠FFさん(←るち!同盟と名称変更をした?)防衛
またアルバさんと攻めかぶったような?
一回割り負けてもっかい割りに行って、こんときは2回とも割り負けたんだっけか
展開早くて記憶怪しいです
攻めもアルバさん以外にいたような・・・いたような・・・


●L5
a0048237_024691.jpg
見に行った人が「人数多すぎ」とか言ってたので見に行ったらまーぎっちりぎっちり
ここはMOSさん+国境さんが防衛していました
攻め手に既にKIAIさん+Personaさん、アルバさんがいたようですが
ちょっと小競り合いあったかな?そしてうちもまぁいろいろ指示しまして
L5攻めはKIAIPersonaさんとうちの形に

最初は、もーなにこの人数!突破できないじゃん!とか言ってたのですが
LPを出せるには出せるようだったので、KIAIPersonaさんが突入するのを見計らって一緒に入り込む形をとり、うまいこと乱戦に
a0048237_03776.jpg
でもPersonaさんに割り負けちゃったよ(´・ω・)
もう一回行ってうちで割って撤退


●C2
こちらもMOS国境さんが防衛していました
a0048237_06315.jpg
お お い の ね

ここは最初うちだけが攻めていて、そのうちアルバさん、はなれびさん+EoEさんも攻めに追加でした
a0048237_072778.jpg
ロキ内はそこまでヒットストップが無くて進めたんですが、折り返しあたりで激しくぼこられて終了
しかし1ロキ2ロキの間が結構開いていたようで、そこでLP展開できて後はどんどん進めーだったかな
ここもまた割り負けた覚えが・・・


●B4
ちょうど確保時間になったのでB4に移動
同盟外Gで割ってさあ防衛というところでまたアルバさん登場 今回はよく被りました
乱戦になって押されそう状態だったのでいったん別Gで割り 3Gで割ってましたが勝ったのはなんとたこちゃんG
ちょうど同盟外ということでそのまままた防衛に戻り アルバさんはここで撤退だったようです
あとはちょこちょこと偵察や遊びに来る人がいましたがなんとか確保

●派遣C5
今回は確実に2砦目指すのが目標だったので、砦指定ではなくちゃんと制圧出来そうな砦を選択
るち!さんの派遣や他Gも攻めてきていたようですが頑張って排除して確保
最後ちょっと焦りましたがきちんと割れてよかったよかった

もう1砦も目指していましたが、こちらは確保ならず


今回はB4 C5の2砦となりました お疲れ様でしたー。
ばっくんB4最後は指示が飛ばなくてごめんよー;;

あと久しぶりに大きい防衛のところに攻めることが出来て楽しかった~
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-25 00:20 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
0217Gv
もう夜に24日Gvがあるというのに今更です。

今更ですが、余裕あるうちに書けることを書いておきます。
最終的にB2確保でした。

前半:防衛したり割ったり割られたり
Personaさんが珍しく防衛体制に入ってるな~と思ったら、ォゥィェさんと合同だったようですね。

後半:MOSさんとB2確保争い
この辺り、NONさんが動画を撮っていてくれたので、そこを見るとわかりやすいかと思います。
最近のGvは後半が重くて重くてつらいですね。スキル遅れがよく出るし。
制圧していたところをMOSさんが来襲、一旦割られて制圧されるも、向こうにも迷いがあったらしく防衛ラインがあまりひかれていなかったのでもう一度攻め込みなんとか取り戻し。
最終的に制圧できたのが50分だった為、派遣にきちんとした時間が取れず、残念ながら今回も派遣は確保できませんでした。
乱戦は面白いからこれはこれでよかったと思います。

さて今日も重くないといいなあ・・・。
夕飯作って来ます。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-24 18:14 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
もう週末ですかい
今日は夜も仕事があるので行く前に更新

ちょっと前に「ガッチャマンにはまり気味」という記事を書きましたが、
それ関連でゆーちゅーぶめぐりをちょこちょことやってます。
古いアニメの主題歌は危険だ。覚えてしまって頭の中から離れない。

バラバラババンバァン♪ババンバ♪バンバンバンバンババンバーン♪

・・・文字にするとあらためてすごい歌詞だな・・・。

a0048237_1731408.jpg
「あとな、関節が砂鉄で真っ黒になるんだ」

マグネットパワー!ゴウゴウ!!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-22 17:32 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
今年のチョコフィーバーは終わった・・・。
菓子メーカーの策略に乗っ取り、一昨年に行い昨年はやりそこねたチョコフォンデュを実行致しました。
去年フォンデュ鍋をうっかり買っちまったからやりたかったんだヨ!
ぼすやんにはまた別にホワイトチョコ(こやつはホワイトチョコの方が好きなのです)を渡し、フォンデュは家族で。

これ、魔法のように食っちゃいますよねホント・・・。
焼いたパンがあっという間になくなる不思議。チョコフォンデュ&カリカリに焼いたパンは最強の組み合わせ。
果物は今回リンゴもなかなか美味しかったです。王林で食べたので、水分少なめでちょっと酸味があるタイプが相性いいのかも。

ホワイトチョコで試してみたいという意見が出たので、3月になったらやってみようかと思います。
しかし困ったことに、私はホワイトチョコが苦手なのです。食べてるところを見てるだけ~になりそうだ。

このチョコフォンデュ、バレンタイン関係なく、友達と集まった時に皆で楽しく食べられるおやつになると思います。皆で太ろうぜHAHAHA!(隠れた本心)



RO

Gv:
V1防衛して落とし落とされ→B1防衛して落とし落とされB1確保
派遣は獲得ならず
悩むかこだわるかすると派遣は獲得しづらいよなーと実感。
こだわった上で取れると最高なんですけどね。

防衛の乱戦はいつものように押し返せ~がなかなかしづらくてきつかった覚えがあります。
実験していたことがあったようですが、なかなか楽しい実験結果になっていたようですね。

神器クエ:
そうか、もう春休みな人もいるのね・・・と言う事で3次クエまたもやれませんでした。
あの時間は夜中開始以上に無理。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
仕方ないので1次クエだけこっそりと実行。ケインもらいました。
苦労の割に大したもんもらえないしorz
馬の話は毎回おもろいなーと思いながら読んでます。ギリシャ神話っていろいろぶっとんでるなー。

緑ハーブ:
最近体力がなくて普段寝てばかり(ROじゃなくて普通に眠いってことです)なのですが、
緑ハーブ狩りやりたいなーと。名無し島に向けて&小遣い稼ぎに。。。
ポポリンを狩るのが早いのか、草を刈るのが早いのかどっちだろう?!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-17 01:33 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
ねこねこかふぇー
あれから無事夕方に帰ってきました。
夕方は雨になっていたのでちょっと安心。
雨だしこれで雪がとけるかなと思っていたら今朝はすごいことになってました。
土日で良かったよ・・・。


で、今回行った猫カフェ

猫のまほう というお店です。
2月下旬に横浜で2号店が出るらしいです。

去年のGWに なーごなーご という猫カフェにも行ったのですが、
まほう はお食事処、なーご は喫茶店というイメージですね。

今回行ったお店は、じゅうたんに座って食事というのが良かった。
食事も美味しかったです。お店特製コロッケがいい!

猫店員さんたち↓
a0048237_18112143.jpg
唯一、食事処に入るのを許可されている店員猫。他の子は猫専用部屋にいました。

a0048237_18142850.jpg
猫のおやつをあげている最中。おやつを欲しいが為に膝を陣取っているのがいます。あげているのはうちの娘さん。
・・・そうか、猫は好みのおやつにこれだけ群がるもんなんだ・・・。うちの2匹は猫エサ以外は口にしないのでこういうのがすごく新鮮です。

食事を結構な量注文してしまったので、お金もけっこういってしまいましたが;
猫をさわって愛でたい~という人にはとても楽しい場所だと思います。

久しぶりの子猫(4ヶ月の子がいました)をなでつつ、ああやっぱうちの猫もかわええなーと再確認してきました。
猫飼いの人はみんなそうだと思います。HAHAHA
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-10 18:22 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
積もった積もった
a0048237_16413769.jpg

娘の誕生日なので、前々から行きたがっていた猫カフェへ…

えらく積もってしまってるね…。

雪自体はいいんですが(雪国出身なので)、普通タイヤの車で無事帰れるかな?帰れたらまた更新。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-09 16:41 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
ひさしぶりに連続更新
ここ最近、アカハック系やエロ系コメントの貼り付けが増えているようですが、
貼り付けられているアドレスの最後の方の単語(リンクとかコムとかジップとかあの辺)を制限かけるだけでかなり違ってきますのでお試しあれ。
エキサイトはコメント先のIP拒否も出来るようになりましたね。

悲しいかな今の状況だと、コメントにアドレスが貼ってあったらコメント削除したほうが安全のようです;


Gv
私が指揮をするようになって結構立ちましたが、
未だに作戦内容は以前作られたものを参考にしてて、後は殆ど個々の判断に任せている状態です。
指揮に必要なのは、その場の状況で「最終的に何をするか」という判断が素早くできることかな、と・・・。そうでもないと何故私が指揮につけてるのかがわからんし。(私も常に素早いわけではないですが、なるべく状況より先を見て指示を決めるようにしています)
正直私は他職の知識は殆どありませんorz うちの同盟は出す職を固定している人が多く、その為その場で何をすればいいのかというのをわかっている人ばかりなので助かっています。
目指しているのは「2h暇しない事」。頼れる指揮者という形からは程遠いので、せめて出来るだけ素早く行動することを目標としています。

RO
おでんっ子たちがまとめて転生してました。
a0048237_0322531.jpg
転生すると皆 か な ら ず コレやりますよね。
私もやりました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-06 00:33 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
0203Gv
Gv中も3日記事のような状態になっていました。
乗ってくれるのは嬉しいしありがたいんだけど、人の膝の上でケンカすんのは爪が当たって痛いから勘弁勘弁。


3日は指揮でした。
指揮者だったのに遅刻するという失態。
市長選挙に行くのを忘れていたのと(残り1hというところでダッシュで行って来た)、おかずを作ってさあ夕飯だーというところでごはんが炊けてなかったという・・・。セットしたはいいけどコンセントを入れるのを忘れていたらしいorz
3日だったので、選挙へ行った帰りに恵方巻を買ってきてしのぎました。
節分の日でよかった;


今回は防衛メインということでL4スタートでしたが
上記の理由により、最初の10分くらいまではぼすやんに指示をお願いし
夕飯片づけから戻ってきたら既にL4での戦闘中でした。

L4(2115くらいまで)
2030くらいまで風王同盟さんが攻めていましたがこちらは抑え
BloodyMaryさん(単体になった?)も少し攻め被ってたかな
30分過ぎにAlbatrossさんが攻めに
他にえんじぇるりんごさん(こちらも単体になった??)や板連さんも攻めに追加
後衛地帯を崩されてエンペ破壊される
その後は特に攻めもなく安定

確保のためB地方へ移動
最初B4にしたところ、MOS同盟さん&Personaさんの攻めにあい、あっという間に陥落
急遽B1へターゲット変更、砂漠FF同盟さんが守っているところを制圧
きっちり防衛していたので制圧いけるかなと思っていましたが、ロキを抜けたあとに一気に押し込めました
その後またもやMOS&Personaさん来場 一回割ったもののさらに攻めてきたので、再びB4に戻ることに

派遣はC4 WFC同盟さんが防衛中
派遣隊送るぞ~~~というところに今度は黒船同盟さんの派遣隊がB4に登場
ERでEMCを決められてしまう(ここの情報がボイチャでしか流れていなかったのが失敗 慌ててたのね・・・)
しかし相手の人数が意外と少なく、こちらが制圧していたというのもあってゴキで割りに成功

その為C4に十分な人数を送れず・・・最後リセットをかけられてC4は間に合わず


B4のみの確保となりました。お疲れ様でしたー。


最後の30分が非常に慌しかったです。もー心臓に悪いったら。
砦取れてよかったよ。
総指揮の判断だけだと砦が取れんかったかもしれん。皆の臨機応変さに感謝。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-04 18:38 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
リアルタイムでお送りします
a0048237_1456287.jpg


ぬくい





おもい





隣にもうひとつ膝あるんだよおまえたち
なんだそんなにこのぶっといふとももがお気に入りなのか(泣)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-03 14:57 | 猫の話 | Trackback | Comments(3)
(゚Д゚;)三(;゚Д゚)
あれ・・・もう2月ですか?もう2日になってますか?
今年もはや一ヶ月終わりましたか?!
早すぎじゃないか?!?!

一日は長いのに、一週間や一ヶ月は早く過ぎてしまう不思議。

ゆーちゅーぶ見てるのもいけないですねはい。
今更ながらはまり中。主に懐かし系のアニメドラマOPを見てます。
グレンダイザーってあったなーそういや。



RO:
●20日Gv(書くの忘れてた)
B4防衛 ペルソナさんと当たったくらいであとははんなり

●27日Gv
B4防衛のつもりが大量攻めがあったのでサヨウナラ
その後は攻めに転換
ゴキの割り速度は異常
L4本拠地、B5派遣で確保。最後のL4は「あきらめたらそこで試合終了」というのを実感しました。最後まで粘ってみるものです。

●1.5倍
あと10%でごぶプリのレベルが上がるのですが、なんもしてません。
今週は眠い週間らしいので夜はすぐ寝てます。。。
あー、神器クエストがスタートしているらしいですが、まだ1次が終わってない模様?
3次クエがもうすぐ終わるキャラがいるので、それだけでもクリアさせたいなあ。
4次はもうあきらめてますorz 開始時間帯が夜中だとどうしようもないぜ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-02-02 21:46 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |