Top
<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶり
記事書くのも久しぶりです。


新ヤッターマンのOPがどうたらという記事を読み、
ヤッターマン懐かしいな~(といいつつ私が見ていたのはゼンダマン以降、ヤッターマンは再放送で見た世代)と思いながらいろいろリンクを辿って・・・

なぜかガッチャマンにはまり気味になりました。

ゆーちゅーぶ恐ろしい。
ニコニコのIDは絶対取れないです。何故ならハマって寝れない日々が続くのが目に見えているから・・・(´Д`;

ガッチャマンも無印世代ではなく、私がリアルタイムで見たのは多分Fあたりだと思いますが、子供心に「ガッチャマンてかっこいい~!」と思った覚えがありますね。
今から無印を全部見ると大変なことになりそうなので、劇場版だけでも見てみたい。
(ぼすやんは劇場版を見に行ったそうですが、周りの子供達のガッチャマンコールの嵐でそれはそれはすごかったとのこと。今も昔も変わらんねこういうのは)

なんか、ハマるという感覚がものすごく久しぶりで楽しい・・・。
夏コミで同人誌を探してしまう予感がします。
タツノコの王道復古は・・・購入しましたハイ。ああはまり道。




ちなみに、新ヤッターマンのOPですが、私はそこまで悪い曲じゃないと思います。
ただ、「ギャグアニメのOPには合わない曲調だ」とは感じます。
どっちを歌いたくなるか?と言われたら山本OPですしね。
山本さんもアコギをやるからその辺りを意識したんだろうけど、壁はものすごく高かった、といったところですかね。
おんなじアコギでも、こんだけ違うんだもんなー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-26 16:25 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
たまには文章を書いてみるか
うちのブログからリンクを張らせて頂いてる
蘭さんのブログに、興味深い記事がありましたので考えてみました。
もう〆は過ぎてしまいましたが、ひとつの考えということで。

生きる意味がわからない、どうせ死ぬのだから何をやっても無駄

私なりの考え
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-19 22:05 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
0113Gv
MSSは日曜午後の時間をかけてなんとか終わらせました。
カニ・・・カニよええよ!!!
一番手間かかったのはマイセンvs半漁人でした。

話は最後のおまけが一番可愛くて好きですね。


Gv
飛び入りさん参加の多いウチですが、今日もかなりの飛び入りさんが参加されてました。

C2(DS同盟さん防衛)>割り

V4(MOS同盟さん防衛 攻めにウチ+BCりんご同盟さんにその後Personaさん追加だったかな)>攻めあぐねたものの、2ロキを落としてからは混戦、割り

L4(Albatrossさん防衛)>えろまいらEMCが速攻で決まって割り こっちも相手も重かったみたいですね

L5(BCりんご同盟さん防衛 この辺り混乱しててGWだけしか行ってなかったような)

再びL4(旗ゴキのまま Albatrossさん防衛 攻めにウチ+風王同盟さん)>混戦のち制圧 3同盟いて制圧できたってのは大きいかも

B4(確保)

派遣C1(風王同盟さん防衛 攻めたが割る人がいないというアクシデント ゴキEMCがいい時間に決まって直前に割り、確保)

最後L1も狙っていましたが残念ながらリセットがかかり確保ならず


B4とC1の2砦でした。おつかれさま~。
出勤時間が1h早くなったのでこれから出勤です。
車の窓ガラスが凍ってるんでお湯かけてこないとー!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-15 07:28 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
仕事始め1週間
昼+夜の仕事から、昼長時間になって1週間、
やっぱ昼だけだと、同じ立ち仕事でも体が楽だ~~~。夕飯もゆっくり作れるし!
去年の今頃に足をおかしくしたので、今月いっぱいは慎重にやっていくつもり。

で、朝起きる時間を1時間早くしてるので、当然夜は眠くなるわけで・・・
慣れるまではしばらく夜が早い生活となりそうです。いやほんとは夜早いほうが健康にもいいんですけどね。


コミケの参加申込書をネット経由で購入。去年の夏の申込書購入もネットで。ほんとに便利になったものです。
夏の申し込み期間も1/15から~と、かなり期間が延ばされているのにびっくり。
参加費の振込みはいつ行くかな。昼長時間の勤務になってしまったが為に、昼休みを利用しないと行けなさそう;
普通の同人イベントにはすっかり行かなくなってしまいましたが、コミケだけはなんか行きたくなるんですよね。あんだけ人でいっぱいとわかっているにもかかわらず。。。


RO
0106Gv
2008年最初のGvはB4獲得でした。
V3で混雑だったり、B2でアルバさんとガチだったり(姫がうちの隣を抜けてったのに気づかんかった!)Cでバナナさんを追っかけまわしたりーな2時間でした。
動画があると、あの時こうやっていってたのかーというのが見られていいですね。

来週でコモドフェスタやMSSが終わり、1.5倍週間+MOB配置変更&砦宝更新があるようですね。
MSS・・・・・・・
ぜんっぜんやってないんです。やろうやろうと思いつつ結局ギリギリだ。せめてハイプリくらいはクリアさせたい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-12 21:43 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1230Gv
年末は除夜の鐘をつきに行こうかと思っていましたが、寒い・掃除おせちで疲れたから動きたくないのコンボだったので、部屋でじーっとして、ついでにROにINして正月を迎えました。
RO年越しな人は結構いましたねぇ。最近年末のテレビは面白くないから見る必要がないんだよなー。
私の正月テレビは箱根駅伝につきる。


というわけで今更年末のメモを、IRCとSSを見つつ。


ぼすやんが久しぶりに指揮。何年ぶり?!
そして年末だからということで、国境杏茶さんから一緒にやりませんかと言う話があり、なかなかない機会だからと合同でGvをやることになりました。
国境杏茶さん側のEMC役の方が欠席だった為、うちら側のGでまかなうことに。
30日限定、卵茶同盟です。
この日は、KIAIさん&風王さん、MOSさん&砂漠FFさん、という普段ない組み合わせがあった模様。MOS砂漠さんと当たってみたかったですねー。

元々KIAIさんがどこかと組んでやるというのだけは情報があったため、
これは最初から防衛したほうがいいかねーとB2へ。
ほどなくしてやってきました、KIAIさん&風王さん。
a0048237_141899.jpg
あにが潜んでいたらしいな!

20分ほど頑張りましたが、1ロキが崩れたところで布陣を崩されて20:34に落城。
向こうも防衛をしてくると踏んでB2に戻ったところやはりいました。
さて攻めるぞーと動いていたところで「WDがエンペ横でEMC」と連絡が。
そのまま20:39に破壊、再度防衛へ。
しかしまたロキから崩されて20:47に落とされるorz
次のKIAI風王さん防衛ラインのSSがとってあったので貼り
a0048237_1185054.jpg
ロキ結構抜けられるよーとの事だったのでチャレンジ。おーーここまでいけるやん!(実はちょっと前にアンフロ鎧が壊れてて、Gv終わるまで水鎧だったのでした・・・)
既にゴキは抜けていたらしく、えるまいらさんが割るかな?と思ったらば、ラインを抜けていた愛車さんがおいしいところを持っていったようです。割ったのが21:51。
ここでKIAI風王さんは撤退。

綺麗に入れ替わりでAlbatrossさんがやってきます。
a0048237_1241983.jpg
何度かWPにLPを張られたりしたものの大きく崩れることはなく、21:28には撤退していきました。

派遣に出せる余裕が出来たので一気に派遣偵察。
年末→人少ない→砦あいてる→たくさん取ってうめえ をぼすやんは本気で考えていたようです。
実際、50分近くになっても人がいない砦というのがいくつかあったようですね。
うちがいらんこと言ってしまって派遣に混乱がorz スマナンダー
WDも送り出すつもりが、最後の最後でポタ指示がまた混乱してしまい、残念ながらWDで獲得は逃すことに・・・。もっと早くメモのこと考えてれば良かったね;
「俺は6砦は固いと思ってたんだ」byぼすやん


2007年ラストのGvは、B2赤GW L5白GW C2・V1ゴキ と4砦で締めくくりでした。
年末なのに最後は途中参加が増えまくって結構な人数になってたようですねー。CNさんにも来ていただいてました。皆楽しかったようで良かったです。お疲れ様でした!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-05 01:46 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
あけましてうわあああ
あけましておめでとうございます。
今日はおせちを食べ尽くし、午後はほとんど寝てました。
よく寝たおかげで、親指の切れていたところと口内炎が少し落ち着きましたよ。
睡眠は大事だ。

新年から懐古状態
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-01-01 22:16 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(6)
| ページトップ |