Top
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
2007年もあと少しとなりました
年越しソバを食べている時に紅白をみていたんですが、
米米クラブはやっぱりうまいなーと思いました。歌もですが場の盛り上げ方とか。
紅白が一気に米米ライブになったもんなー。


何とかおせちは詰め終わりました。終わらないかと思ったぜ。
栗金団を作っているはずが終わってみたら茶巾絞りになってしまったですよ。クチナシ入れるのと、もっとゆで汁入れて水あめみたいな感じにしないといかんかったかな;
残ったのはスイートポテトにします。味は悪くないんだ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


部屋掃除は今日もほぼ1日かけてやってました。
で、掃除は終わりましたが片づけが終わってません。もういいこのまま年越し。
年始に届く予定だった本棚が昨日届いてしまい、ぼすやんに組み立ててもらって本を移動。「250冊入ります!」がうたい文句だったので、これなら家にある本全部入るかも?と思いました~が~、全部入りきらなそう・・・大して量はないと思っていたけどあるもんです。これでも大分捨てたんだけどね;
年が明けてもしばらく片づけが続きそうです。片づけで冬休みが終わるのか・・・。

そして年賀状は出してません。図案描けてもいませんorz
ええこれからですよ・・・。結局一番後回しになっちゃうんですよね;毎年12月頭にはやってしまえば楽なのにねー(そうです夏休みの宿題を最後まで取っとくクチです)


コミケに参加された方々お疲れ様でした。
夏は8/15,16,17らしいですね。う、うーん3日間行きたいところだけどどうだろう;;
FSSで参加するとしたら土曜日なので、土曜だけでも行きたいわ。
2008年の5/5にコミティアがあるらしいので、こっちも行ってみたいです。


ROのGvメモは来年に持ち越し!
うち&国境杏茶さんと合同のGvでした。

2007年を振り返って
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-31 23:15 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
行く年来る都市
ゆく年くる年がどうして上のように変換されてしまうのか。

仕事もお休みに入り、さー休みだ休みだ~~・・・・というわけにも行かず。
やってなかった大掃除をがすがすやっています。
掃除というより、いらないものを処分していると言った方が正しいかも。
使いもせんのにとっといてあるものとかねー;
大分スペースが広くなってきたのでこのまま物を増やさずにいきたいところですが
来年の年末にはまたゴチャゴチャしてたりするんだろうなー。


あと年賀状。はがきを買ってあるだけ・・・orz
31日はおせち詰めと年越しソバ。
毎年毎年思うのは、正月用の食品の値段ぼったくりすぎ。
カマボコ500円ってナニ?!普段100円のくせしてー!
まだ今年は120円カマボコが売っていたので(これが30日過ぎると全然ないんだ)今のうちに買いました。やっぱ彩りとしてカマボコは欲しい。
全部が全部作るわけじゃなく、半分くらいは詰めるだけなんですが、それでもやっぱり作ると1日近くを使っちゃう・・・。
今はおせちを食べる習慣というのがなくなってきているらしいですが、私はあのお正月の甘い食べ物オンパレードがすごく好きなので、詰めるのでもいいから毎年やりたいと思っています。


このように慌しくて、今日がコミケ初日だということをすっかり忘れておりました。
天気はあんまり良くないけど、寒くない分過ごしやすいですかねコミケ。
部屋片づけしていたら同人FD(頂きものやら買ったものやら)が出てきて、たった5年くらいでこんなにCDが当たり前になるなんてなーとしみじみしたり。
同人関連も豪華になったよなあ。
夏の申込書通販を忘れんようにせんと。


ROのGv
23日は指揮しました。B1とC1でした。どっちも新同盟であるBC毒りんご同盟さんの所を狙った形に。
B1は最後BC毒りんごさんにカウンターされてひやひやでしたが何とか確保。
エンブをXmas仕様にーと依頼したので、クリスマスっぽい雰囲気が少しは出てましたかね。
侍さん達が前半サンタ攻めだったのがかわいらしかったです。

30日は年末特別仕様になる予定。詳しくはまた明日。

結局クリスマスイベントは何もせずに終わりました。アンソニすら見てなかったような;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-29 15:20 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
クリスマス風味
a0048237_13504433.jpg
毎年、この時期の溜まり場は派手。

今年もクリスマスイベントが色々ありますが、全然手をつけていない状態です。
そういや今年はルティエで結婚式半額ってのはやらないんですね。
去年ネタでぼすやんWIZとハイゴブを結婚させましたが、あれから全然結婚スキル使ってないなー。そもそも結婚してたことすら忘れてたよハハハハハ

a0048237_1343514.jpg
ぼすやんが、ギルドエンブの色違いを作ったところ

a0048237_13431943.gif
まりんがさらにバージョンUPさせとりました。
ちょっとイルミネーションっぽい。

GIFアニメを作るソフトは~と探したら、今こんなサイトを見つけました。
ちょっとしたアイコンを作る程度ならこれで十分。便利だなぁ。



あとは、いろんなスレに紹介されている
Yahooのタイトル画像がしょっちゅう変わるやつ。
今日のバージョンは少ない・・・。昨日はもっと色々ネタが仕込んでありました。(カーソルを画像に合わせると色々と出てくる)
グーグルのタイトルも時期にあわせてタイトル画像が変わるので楽しいですね。
日本の検索サイトも色々仕込めば楽しいのにねぇ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-22 14:05 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
1216Gv
すっかり週一更新だなぁ・・・


・口調はきついが、仕事は出来る人
・仕事は出来ないが、話がしやすく楽しい人

一緒に仕事するならどっちがお好み?

上の2タイプの欠点は、
どちらも自分の欠点についてまるで自覚してないことなんだよなー;
まぁ色々あるよね。
「誰でも出来る仕事」の中でもやっぱり向き不向きというのはあるもんです。


●Gv
めまぐるしく攻めまわり
L5(MOSさん防衛)

C3(バナナさんの皮むきに)

C1(防衛は失念 攻めにApexさんがいてわらわらしているうちに排除してしまったのが記憶にあります)

L4(BS侍さん防衛)

B2(砂漠FFさん防衛・・・だが3MAPで黒船さんと平地戦 砂漠さんのリセットをきっかけに転戦)

B1確保(WFCさん防衛 リセットがかかったがその後制圧、確保)

派遣B5(もりのくまさん という単体Gと被り 一回割られたもののこちらで割り返し確保


SSそれなりにあったので貼り
a0048237_8563652.jpg
a0048237_8564325.jpg
a0048237_856536.jpg
a0048237_857034.jpg
a0048237_857717.jpg


B1とB5の2砦でした。お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-18 08:59 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1209Gv
ふしのんのんラジオを聞きつつ更新
ラジオを聞いてると起きてるから更新早くなっていいな!

今回は総指揮でした。
SSを3枚しか撮っていなかったので、以下の画像をお楽しみください。
a0048237_1235260.jpg
左:黒猫 右:ぼすやん  狭い椅子がさらに狭く・・・



【今日の流れ】

●L3
防衛BS侍さん 攻めPersonaさん・春森ぺこ公安さん+うち
うちが一番に割りたかったですがペルソナさんに割られ春森ぺこ公安さんに割られ
やっとこうちで割って撤退

●L4
防衛Albatrossさん
今日のL4はえらくあっさり抜けた?いつもならもっとてこずるのに・・・
ロキがつぶれやすかった&後衛陣にLPがひいてなかったらしいですね。
いったん崩したところで制圧したかったのですが、立て直された為にもう一回攻め込んで割り。

●V4
防衛砂漠FFさん
タイマンだーと攻め込んでいたところにAlbaさんも攻め追加
うんこれは割りだな!と指示したらあっという間に割れる
IRCで指示して割れたの1分後(1分もたってないかもしれん)
はええよ!Σ(゚Д゚)

●B2
防衛黒船さん
ずっと防衛しているようだし、無謀にも攻めてみるかと選択
ロキ3枚展開してました・・・うう贅沢・・・
そして3MAPでかき回されるうちら。ハハハ。
この調子だとロキ地帯で蒸発かなーと思っていたら、全員突入した時にえろいまいらさんが「WIZ地帯までぬけちったーーー」との事。
そらもちろんEMCでしょーってことでがっつりEMC。成功。WIZ地帯を荒らし、そしてゴキでエンペ破壊。かなりエンペ破壊部隊が落とされていたようですが・・・よく頑張った。

●再びL3
防衛BS侍さん
前衛地帯にダメージ集中させてるようで、抜けるまでが大変でした。魔法も痛かったらしいです。(指揮だと突入出来ないので他の人の感想を聞くしかない;)
攻めている途中で八咫烏さんも攻めに追加。
攻め手が二つになったところで突入コンボ。制圧と行きたかったところなんですが現場から制圧きついとのことで割り。そのままL3に戻って防衛。
八咫烏さんと偵察の人数名が攻めてきますが何とか抑え。攻めが無くなったところで確保砦へ転戦。

●B4(確保)
B4が空いているとのことで確保へ
同盟外のGでいったん割り、ガーディアンと格闘していたところに黒船さん登場
先のB2リベンジでしたー(つд`)
足掻いてみましたが抑えられず割られます。
割られた後はB4放棄されていたためもう一度戻って確保。

●派遣L3(確保)
派遣を出す頃は防衛同盟がころころ変わっていたかな?
うちらが攻め始めた時はDS同盟さんが防衛していたらしいです。
L3がかなり乱戦になっていたところを、53分頃にゴキで割り。
その後Albaさんの派遣・DSさんに攻め込まれますがなんとか、なんとか確保
かな~り綱渡り防衛だったようです。



B4・L3の2砦でした。お疲れ様でした~。
動画解禁ということで、同盟内で撮ってもらった動画を見ていますが、
自分が見られない場面とか(前線に立たないのでそのあたりがいつもわからないのです)見られて楽しいですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-10 02:11 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
にらにら
*年末でございます
今年の1月から2直(夜勤務のこと)も始めて1年近く。
このまましばらくやるかなーと思っていたところ、昼勤に変わってほしいと依頼が来たので、来年からは長時間の昼勤務になります。
時給が多少落ちるのは仕方ないですが、夕方の時間に余裕が出来るのでその辺はありがたいですかね。
・・・現場の人数少ないのにあんまり新しいことやっても、仕事する人が大変になるだけじゃないかと思うんだが・・・いろいろと努力しないと企業として伸びないんだろうしね。

そんなこんなで、初めてこの会社に入ったときからもう7年たってたことが判明。
2回職場を移っているので(時間の都合や移動依頼があったから)あんまりそういう感じがせんかったわー。
こ、このままここに骨うずめることになるのか?!((((゚ω゚;))))

夜に眠い眠い連呼してたのがちょっとは減るかも!(最近ROで遊んでると30分ほどでものすごい眠気が来るのですorz)

*クリスマス
今年は何買おうかなと思っていたら、夜に休みいれるの忘れてたorz
今から休み入れるかな。

*猫たち
寒くなってきたので、膝を占拠してくることが多くなったのですが、
2匹クロスして膝に落ち着くのは・・・可愛いけど、重いしびれる重いしびれる!

最近よく読む猫ブログ→にゃんねる(2chの、ねこ話題書き込みをピックアップ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-07 09:12 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
さくさくじゅわぁー♪
えっびふっらぃ えっびふっらぃ


さぁみんな脳内で再生するがよいぞ。

ポルテのCMも「できるかな」の曲使ってましたね、あれも可愛かったなー。
今はのっぽさんじゃなくてわくわくさんですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-05 17:06 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
1202Gv
時間ないのでさっくりさっくり
どうしてこう仕事へ行く前に書きたくなるんだろか(逃避か?)

今回は事情により8割es、2割GWでのGv。
ゴキさんはお祭りわっしょいのため別行動です。

B2:
黒船さん防衛 ちょっと見て終わり
アニ探しに夢中だった気がする(アニは鉄拳祭りに参加していたもより)

L4:
すみません防衛がどこだったか忘れました;
esで落とした後防衛。
攻めにPersonaさん、ASTP同盟さん(エンブはTRANSCENDENCEさんとShooting Starさんが見えました)。15分ほど頑張りましたがPersonaさんに割られました。
メルトダウンがかなりの効果を発揮していた模様。

L3:
MOSさん防衛 攻め手は夜明けまでさん、DS同盟さん他多数
MOSさんはいつも前衛地帯にかなり火力を集中させているイメージがありますね。
esのEMCがエンペ周りで決まり、エンペ破壊。
エンペ周りに敵味方でLP張り合い合戦してるので、LPの穴にSG撃ってたbyぼすやん

V4:
とりあえず割って防衛?したけれどごっきー祭り来襲
祭りの邪魔はしない方針ということでリログ指示が出ていたところにらぶさんがエンペ破壊したらしいです。相変わらず仕事速い。

C1:
七色さん防衛のところを制圧、たこちゃんGで割ってそのまま確保。
たこちゃんG、Gvデビュー!(・3・)~♪

派遣B3:
防衛は風王同盟さん
結構いいところまで食い込んだらしいですがエンペ割りはならず。

C1獲得でした、お疲れ様でした。
そして藻先生にはほんとご迷惑をおかけしました・・・orz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-12-04 09:16 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |