Top
<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
タリーズの塩キャラメルマロン
うめえうめえ
塩モノって中途半端な味が多くてどうもなーと思っていましたが
これは美味しいわ。おすすめです。
マロンというあたりこの季節限定なんだろなとは思いますが;

亀田長男の謝罪会見の概要を見ました。
「親と子」と言う関係を深く考えてしまいました。
やってしまった事はもう覆せないから、今後はそれ以上の努力をしてほしいと思います。
信用を取り戻すのは並大抵のことではないですから。

そういう意味では、赤福はもういかんだろうなぁ・・・。
あんころいいよあんころ。みんなあんころ食べよう(三重のじゃないけどね)



RO
ベインス・色々言われているトール火山実装

a0048237_1501229.jpg
デ!ブ!イ! デ!ブ!イ!

ではなくて、

a0048237_1505082.jpg
見学ぞろぞろ。
感想:生体3よりきっついんじゃない?
WIZ2人でしたが、VITがないと出血多量になり(しょっちゅう出血にかかる)SP枯渇状態でした。
生体以上に、前衛後衛ときちんと揃えていかないと厳しい場所ではないかと。
・・・といいつつ、WSで狩れる場所でもあるようです。超散財だと聞きました(´Д`;

同じ火山であるノーグロード、こちらの2Fが沸き大量&さそりの属性が火に変更になり、かなり狩りやすくなりましたね。収集品だけで500kくらいいきました。
グリードが輝く狩場よー!!
あとはクマー人形C用にアインD行きたいです。沸きが減ったらしいですが(しょぼーん


あと「バトルウィンドウ」というものが実装されましたが
正直、微妙です。臨時のときにはいいのかもなぁ。
支援の時間切れはアイコン見てればわかりますし・・・サフラやアスペが切れたらわかりやすいくらいですかね。
PTのところから支援をかけられるようになったのは、やはりGvのため?
キャラが重なっていると支援をかけづらいですし。うまく使えるかどうかは慣れ次第でしょうね。


a0048237_15212292.jpg
この帽子がもらえるのは31日のメンテ前までだそうです。左側にいるのが期間限定NPC。
久しぶりに「ふつうに可愛い」装備だなーと思いました。
もう2キャラ分くらいもらっておこうかなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-28 15:19 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
1021Gv
というわけでですね、22日でブログ2周年でした。
2周年記念に、みしまん・にゃむ・いわせ・快さんのブログをリンクしましたヾ(´ω`)ノ"


ついでに22日は3回目の年女でした。特にイベントもなく終了。
誕生日にかこつけて新しい服は買いました。
買い物するいい理由になっていいよねー誕生日って。
近くの無印良品のお店がえらく品揃えが良くなっていていろいろ目移り。


で、Gv
今回も指揮でした。
今回は派遣先で迷ってしまい、本陣は取れましたが派遣先争いで負けてL4のみ。
2週連続で悔しい思いを皆にさせてしもうて申し訳なかったです。

IRCのログまとめ
●V3
防:MOSさん&BS侍さん
攻:Disみのさん ふわ烏さん Personaさん うち
ここはゴキで割って撤退

●L4
防:Albatrossさん
攻:風王さん 砂漠FFさん Personaさん うち
Personaさんで割れたので戻ったところ、風王さんが防衛に入っていました。
が、形が完全でなかったのかこちらで押し切って割り。
そのままL4防衛に入りましたが攻め手がなくなったため放棄。

●C1行こうとしてL5
C1はEnd of an Eraさんが防衛していたようですね。快さんが頑張ってたらしいデス。
C1はすぐ落ちそうだということでL5に変更。
L5防:MOSさん&BS侍さん
攻:ふわ烏さん Personaさん 七涙無双さん(体験中?) うち
#と戦太鼓防衛だったようです。防衛人数がえらいことになってました・・・。
Personaさんが割ったあとにGWで割って撤退。

●L4
確保の為L4へ。どこかの同盟さんが防衛していましたが(すみません失念)排除して防衛に入ったところ、すぐ砂漠FFさんの攻めが入ります。
ロキを落とされたりしましたが何とか持ちこたえ成功。WP越えEMCが決まった時は焦ったね・・・;
その後は偵察ちらほらで、L4は確保。

●C4
どーもGBCさんが防衛していて、派遣先としてはかなり厳しい行き先でしたねorz
きついきついと言いつつも少しずつ崩していたところにPersonaさんも追加、
一旦うちらで割ったものの攻め手は収まらず、かなりいい時間に割られてしまいました。
最後エンペを叩くところまでいけたのですが残念ながら終了時間となりました。
あそこで早めに割らせておくべきだったのか・・・割らせたところでうちらが間に合ったのか・・・もう終わったことなので色々考えても結果は変わらないですけどネ。
ただ時間ギリギリの攻防戦ははらはらして、いろんな意味で面白いというのはあるかな。

L4確保でした。お疲れ様でしたー。


ベインスパッチについてはまた後日。
マグマリンが可愛いということはわかりました。和むね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-24 09:08 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(4)
チロルチョコ
今年もきなこもちチロルの季節がやってきたもよう。
今回は、京きなこにバージョンアップ!

・・・違いがわかりませんでした。や、美味いんだけどね。
ディレさん(京都の人)ならわかるんかな。

塩バニラチロルに興味があったものの、結局手をつけなかったなあ。


今週始めは、風邪引いて仕事を休んでしまいました。
微熱が出ているというのが一番うっとうしいです。カーッと熱が上がってくれたほうが早く治って楽なのにー。
風邪が流行っているようなので皆さんも気をつけてください。こまめにうがいするのが効くそうですよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-18 17:01 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
あれですよアレあれなんだよ
ふしのんさんのネトラジにゲストで参加させて頂きました。


・・・なんかついしゃべりすぎてこんな時間にorz
ラジオスタート前に何回かPC落ちてしまったので大丈夫かと思ってましたが
何とかいけました。

今回もオールナイトなのかな?ふしのんさん頑張って下さいー。


朝に弁当ふたつつくらないかんのだった・・・!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-15 02:45 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
1014Gv
指揮でした。
ラストではまりましたorz あの場面でどうするかの判断が甘かったなぁ・・・
C4は何とか確保。

ちょっと書くと、
L4に前半1時間(割ったり割られたり割られたり攻めたり)→B4制圧→C4制圧(確保)
ラストB4で、MOS同盟さん&ブリーダー侍同盟さん(今回臨時同盟だったようです)の、派遣部隊に押し込まれてー
一回こちらで割りましたが当然MOS侍さんたちの派遣も戻り、そのままいい時間に割られて終わりました。
久しぶりに、ボイチャでがっかりボイスをたくさん聞きましたよ(つд`)
攻められた時点で撤退も有り(2砦を狙うならね)だったとは思いますが、そうすると士気がもっと下がるだろうしなー。

藻先生の言葉が身にしみました。次はもっと目標をはっきりとですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-14 23:55 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
いかーん
今年の夏は鼻かぜをひかなかった・・・!と、ちょっといい気になっていたら
今頃鼻水じゅるじゅるになりました。甘かったんだぜorz
今の時期は着る服に非常に悩みます。

*RO*
Ses鯖で巻き戻りがあったらしく、補填1DAYが配布されているようです。
ガンホーのサポートセンター→投稿確認 の10/11付お知らせに詳細が出ています。10/8の時点で有効だったアカウントに配布されてますね。
他の投稿確認をしたら、使ってない1DAY(とっくに期限切れ)がぽろぽろとありました(´Д`; こういうのってTOPで告知したほうがいいんじゃないのかなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-14 17:04 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
健!手刀だ!

おおっと!三角飛びだ!


キエエエエエエ!



これで笑える貴方は私と同時期の人です。
投稿者さんがうまいこというなぁと思いました。


猫といえば、
こないだ職場に猫が入り込んでいました。
ふりかけをにゃんにゃんと食われてしまいました。
猫とり器を仕掛けたらあっさり捕まってました。あふぉ猫。

最近の野良は人からえさをもらうことが多いのか、人がいてもそこまでびくびくしないんですね。
毛並みもよかったしなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-13 14:20 | 猫の話 | Trackback | Comments(4)
1007Gv
世の中3連休でした。
私も3連休でした!ヾ(´ω`)ノ"ワーイ
でも殆ど寝てすごしてました・・・。もうちょっと天気がいいとよかったなぁ。


Gv
前半攻めターン 今回は結構エンペ割れましたねー。
残り30分でV2防衛→確保。
派遣はC1でしたがもうちょっと攻めに人数が欲しかったかな、残念ながら確保ならず。
攻めは殆ど他勢力と被っていました。こういう時もありますね。
毎回毎回こういう状況に陥るわけでなし、今週はこうだったから来週はどうしてみようかなと考えるのもまた一興かと思います。

今日のSS
a0048237_0312155.jpg
どこかでぇー見たことある人がぁ~~~
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-09 00:32 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
やっと金木犀が咲き始めた
今年は一週間遅かったですね。雨が多かったからかな。

通勤時に桜の枯葉をしゃぐしゃぐと踏みながら歩くのが楽しいです。
霜柱を踏む感覚とちょっと似てるかも。


*RO*
ぼすやんが変なことをして遊んでおりました。


a0048237_15215169.jpg
この位置から、

a0048237_1522489.jpg
このラインを、タイリギでどっどどdっどどどどおどどおdddddと走るだけ。

あまりにも単純すぎて却って笑えてしまう・・・
何回も往復していたので、案の定他の人にナニコレーとつっこまれておりました。
つっこまれたらノピティギで飛ぶんだ!byぼすやん


*ネタ*
EXがバケツプリンの話をしていたので、以前に見つけた面白い検証サイトを紹介。
こちらのサイト の、「特別企画」というところに色々頑張った記録が掲載されています。
元々は、確か豊田市内にバケツプリンを売ってる店があるんだったよなーと思って検索していたところを見つけたんですよね。(結局その店は見つかってないですorz)
やるなぁチャレンジャー。作るほうもアレだけど食べるほうはもっとアレだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-07 15:17 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
0930Gv
昼寝してしまった上、いろいろと考えることが多いと
こうやって変な時間まで寝れなくなるのが困りモノです。

ひとりで(この時間だと皆寝てしまってるからね)考えるのが結構好きというのもあって、次の日つらいとわかっていてもついつい起きてしまったり。
人としゃべるのも好きですが、ひとりで考え事というのも大事だと思っています。

さてGv

B2速攻割れorz Personaさんの展開は毎度速攻ですねースゴイワ


マウスパッド(ワコムのお絵かき用のあの分厚いアレ)を落っことして電源に直撃し、PC電源ぶっちぎる おまえはどこの掃除のおばちゃんかと・・・


L2 割り負けだっけかな?


V4その1 SSがあったので貼ってみる
WFC同盟さん防衛 攻め手たくさん
a0048237_323401.jpg

ロキがなかったので押し込み、このままなんとか制圧だったと記憶
a0048237_3243210.jpg
制圧するも、その後攻めて来たPersonaさんにまた割られた・・・と思います。


いろいろ偵察


V4その2
風OB同盟さん(神戸同盟のEEさんは残念ながら同盟とならなかったようですね)防衛のところを崩し、ふわりさんに割られたあと防衛、
その後Albatrossさんに攻められいったんゴキで割ったものの再度攻められて割られた・・・・と記憶していますが間違っていたらスミマセン。

ちょっと前のことなのにあやふやであんまり覚えてないというのはどうなんだ自分。


B4・どーもGBC同盟さんが防衛しているところを攻めて割り、
a0048237_330342.jpg
その後攻め手が色々と来ましたが大規模な攻めはなく何とか確保


派遣C4 GWでいくの久しぶり?
板連さん、紫陽花さんなど攻め手がいる中に入り込み、あれ私珍しくさくさくとエンペのとこまで来ましたよ?
a0048237_3333484.jpg
ここに辿り着き、そるとんWIZにくっついてエンペ周りをある程度排除したものの・・・・エンペを割れる人がエンペにいないー!これは困った!
そんなわけで当然割られてしまいます・・・。
幸いまだ時間に余裕があったため、攻め手がまだいる中、とにかく割れる人で割ろうということで、ゴキでC4破壊。そしてこのとき、V4もゴキで割ってたらしいですね;
本当はGWで割る予定だったのよC4ー!
割った後は鯖の重さと運も手伝い、なんとか獲得。

B4とC4の2砦となりました。お疲れ様でしたー。
あと、先週今週とCrimson Nightさんに来ていただきました。ありがとうございます!


手が10本あったら便利なんだろうなーと思ったり・・・。
なんにせよ、1人何役もやるのは本当に大変だ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-10-01 03:43 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |