Top
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
誤報申し訳ない
神器クエあるんかもと書いたらいろいろと聞かれてしまいました。
ちゃんと確かめて書くべきでしたね;大変失礼しました。

実は1次クエも残っていたらしく、金曜日にようやく全て終了したそうです。
前回の時に1次と2次をやってみましたが、あれは結構な面倒さがあると思いましたし、残っていたのもわからないでもないなー。

そういや去年の今頃に転生したなー、あの時はもうこれで一生生体行けないよなーと思っていました。
レベル上げるのおっそいからね・・・。
で、今↓
a0048237_2150473.jpg
おかげさまで生体3に入れるレベルになれています。
悪魔化が来てから、セシルの沸きが少し減ったので、個人的には以前より行き易い狩場になったなと思っています。
ベインスが来たら、カトリ関連が厳しくなるらしい?とのことで、またどうなる事やら。

ちなみに、2月頃に作ったWIZですが
a0048237_2154035.jpg
ちょこちょことやっていますよ。まだレベル68ですけども。
でもこのレベルは行き先の選択肢が多くて楽しいです。
皆にいろいろと教えてもらいつつ、少しずつ成長中。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-29 21:57 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
いろいろと混ぜて書く
・福田内閣が誕生しましたが、
とりあえず綺麗に解散総選挙をするための内閣という感じがします。
まぁその何だ、仕事をきっちりこなしてくださいとしか・・・。


相関図ジュネレータ

おもしれーおもしれー
TAGGH相関図はもう炭酸がやってるからやらんでよさげ。吹いた吹いた。
これ、ペット多頭飼いしている人も試してみると楽しいですよ。うちの猫ズが正義と悪の関係になっていてソウカソウカと思ってしまった。


風魔の小次郎

(  д ) 。   °<ナンジャコリャー
い、い、今更実写化ですか・・・
最近ジャガーといい、実写をやりづらそうなのをやるのが流行りなんですかね。
武蔵や竜魔の髪型、小龍項羽にちゃんと双子を使っているあたり、原作の雰囲気を出来るだけ出そうという努力は見えるので、それは評価したいです。
そして放映局に三重テレビがあるところにセンスを感じました。三重テレビなら見られるな・・・。


・0923Gv@RO
B2防衛をしてB2を確保しました。以上。
簡単すぎorz
しかし今回は防衛しようという事で、久しぶりに防衛らしい防衛をしたような気がします。聖体欲しくなっちまったよー。
偵察組がいろいろと他同盟の防衛ラインを見ていたようなので、今度は攻めに行きたいですね。


TYRでまた神器作られたらしい?
えーと、どこまで進めてたんだったかな・・・?
それ以前に参加できるような時間になるかな・・・?(´Д`;

↑今頃2次クエが終わった、だけのようでした;紛らわしくてすみませぬ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-26 09:05 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
SS貼り
はり と打って一番最初に 鍼 と出てしまうのが情けない。


a0048237_17245818.jpg
WIZでODへ行った所、藻&さよケミーずがいたので並んでSSを撮る。
2人はわっしゃわっしゃと狩りをやっておりました。ホム強いなぁ。

9/20にTYRでアフロ祭りというのがあると聞き、見学へ。
a0048237_17285420.jpg
a0048237_1729014.jpg
a0048237_1729653.jpg
a0048237_17291273.jpg
アフロを被ってもさもさする集まりでした。
こういうのんびーりしたイベントもいいですね。

a0048237_1731255.jpg
沈黙の茸
大量にあったら結構怖そうだ。


********************************

今話題らしいですね↓
ねこ鍋補足編
ねこ鍋本編を最初に教えてもらいましたが、補足バージョンの方が気に入ったのでこちらを紹介。
四角だろうが丸だろうが、ねこは「入れ物」大好きなんですよねー。
うちだと、ねこのかご盛がよく出来ていますね。果物のかご盛のかごを置いておいたらえらく気に入られて、部屋にねこ用かごがふたつもあります。で、ふたつもかごがあるのに大盛り状態になっていたり・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-23 17:39 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
なんとか生きてます多分
仕事から帰ってきたらパッタリと寝てしまう日々が続いております。
眠い週間なのだと思われます。
9月も後半なのにこんだけ暑いのも、体力消耗の原因ですわ。

ぼすやんがまた入院せないかんかもという事態でしたが、回避出来ました。
正確には「短期入院に意味がない」らしいです。
入院するならそれこそ1年くらいかけないとダメとの事。
つまり、回避できたと言っても状態がいいという訳ではないので、まずは出来ることをきっちりとやってくれ頼むぼすやんよorz

Gvは、アルバさんとの平地戦がメインでした。
防衛がない、攻め被りが多いという事情の中、「攻城戦」ではなく「GvG」な、こういう平地戦も有りだなーと思いました。やる事が普段よりぐっと増えるので面白いです。
ただ、平地戦はお互いの気力がどこまで続くかによるので、しょっちゅうは出来ないでしょうね。



今週頑張ったら月曜日の休みを取っているので3連休だーがんばろー、おー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-20 09:28 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
秋近いのでくいもんの話
下記事のコメントでうぇんうぇんが「らぽっぽ」というお店について書いていますが、
これ以前にもRO内で話題にしてた記憶があるよ~!>うぇんうぇん
東京に行ったときにお店を見かけて、買ったような買ってないようなその辺は記憶曖昧なんですが;

東海地方には、らぽっぽ店舗がすごく少なくて残念。
らぽっぽサイトを見ていたら、「くくる」も同じ系列なんですね。しらんかった。
くくるは、名鉄地下だったかに店舗があって、たこ焼きがすごく美味しかったので、名鉄地下を通った時は必ず食べていたのですが(高速バスの乗り場へ行く途中にあった)今は残念ながらなくなってしまいました。
知立のアピタに店舗があるらしいので今度行ってみたいです。

ここまで書いて、平太郎のタイヤキが食べたくなりました。


肥える季節がやってきたよー!ヒィィィ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-15 13:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(6)
0909Gv
10日が結婚記念日でして(正確に言うと入籍した日)、今年で丸11年になりました。
去年スイートテンなんたらをもらってないぞ?!と問い詰めたところ、
ではスイートポテト10個で手を打とうじゃないかと返されました。
音が似ているけど違うもんやろ。

と思いつつ、スイートポテトの方が嬉しいかもと本気で思ってしまった自分・・・
だまされてるだまされてる。




●今回の流れ
B2→いろいろ→L2→C2(後確保) 派遣は獲得ならず

・B2
Albatrossさんが防衛。
多人数の攻めになると、どうしても突入の回転が遅くなってしまいますね。
一番多い時で黒船同盟さん、砂漠FF同盟さん、板連さんとうちが攻め手でした。
でも、うちがもし防衛していたとしたら、あの人数に来られると10分(5分くらいかもしれん;)持たないと思うので、20分近く持たせていた防衛はたいしたもんだなと思いました。
抜けさせないようにするにはベーシックな防衛の形が一番のようですね。あとは防衛ラインを抜けたキャラを確実に処理できるようになったらさらに硬くなると思います。
人数や職に限りがある以上、どっちに重点を置くか、なのかなー。

・L2
先週のラストでも当たりました、神戸同盟さんが防衛。
人数が適度にいて、防衛ラインもきちっとしていたので、今後同盟締結されることに期待。

・C2
またもAlbatrossさん防衛
今度の攻め手は黒猫バナナ同盟さん、MOS同盟さん、Personaさんとうち。
B2と形が似ていますがこちらは通路が広いためやはり抜けやすく、ゴキで割ることに成功、TAGGHで防衛に入ります。

防衛ラインは100日記を参照のこと・・・

(´▽`;)どんちょじゃないけど、隙間多いね・・・
でもこの防衛ラインでアルバさんの突入を1回抑えているのが不思議。
しかしやはり隙間だらけ、エンペ横でEMCを数回決められます。
アルバさんは制圧し返したかったらしく、エンペを割らずにこちらの排除に来ますが、これも通路が広いのが幸いしてかうちのメンツがごそっと減ることはなく(あとは相手の後衛さんがEMC後に固定位置で攻撃していたのもあるかな)何分か頑張りますが、割り方向にいかれるとやはりきっついですね。

C2はその後アルバさんが再度防衛に入りましたが、ゴキのすごい人が早々と潜り込めたらしく、またもこちらでエンペ破壊。
C2はそのまま確保でした。

派遣はL3、時間差を利用して最後は全員で攻めに入ったものの残念ながら割りにはならず。

今回はC2獲得でした。お疲れ様でしたー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-12 09:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(5)
ムシムシ
少しだけ涼しくなったと思ったら、蚊が元気になってしまって
飲み会帰りに立ち話していたら複数箇所刺されまくり
これが毒強くてかゆいかゆいもうかゆいって。

トンボも田んぼに増えてきましたが、この地域ってあまりシオカラトンボを見ないんですよね。
そういえばミンミンゼミも全然いない。アブラゼミ(ジージーと鳴くやつ)が殆ど。
東京にはミンミンゼミがいましたね。

と不思議に思って調べてみたところ、西日本にミンミンゼミはあまりいないらしいですね。
普通にどこにでもいるセミだと思ってました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-09 23:13 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
いつも書いている事
RO記事以外で、よく書く内容といったら、

・どっか怪我をしたまたは病気した
・時候のこと
・仕事のこと

ぬーん、毒にも薬にもならないね。

それでも、このブログをつけ始めてもうすぐ2年、
その間何があったかが自分的によくわかるので、記録はしてみるものだなぁと思います。
公開している=人が読むということを前提として書いているため、ぶっちゃけた話はかなり控えてありますが、当時の文章を読むと「あーこの頃こんなんで色々あったよな」と思い出したり。


しかし、病気や怪我についての記事が多すぎかなとは思いましたorz
現時点でも、昨日の仕事の時に指をざっくりとやってしまい、現時点で血は止まっているものの2mmくらいの結構深い傷ができてしまいました。水仕事がやりづらい。
傷を作りやすい仕事なのでものすごく気をつけているんですけど、けど、えー・・・
疲れてるとか焦るとかするとホントいかんわ。
この仕事、深く切って骨までいっちゃったとか、機械に指を巻き込まれて切断したとか(私も巻き込まれたことがあります、あれはかなり怖かった)、いつもやってるから大丈夫と思っていたら大事故になったというのがよくあるんですね。慣れてしまった時が一番危ないとは正にこのことです。

そうそう、以前の記事で書いた親指の爪ですが、あれから古い爪が全部パカリと取れて、新しいのが出来ています。まだ爪の形は整ってはいませんけども。
あれだけ痛くてもきちんと処置していればちゃんと再生するのだなーと、人間の体のつくりになんだか感心してしまいました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-05 09:10 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
0902Gv
オールナイトふしのん を聞いているので、一緒にブログの更新をば。


宣伝コメントが来てたので、禁止ワードに一部いれたらば、
肝心のエキサイトブログの人まで書けなくなっていたらしいです;
いらんコメントはこまめに消すのが一番やね。



・今日の流れ
B2しばらくがんばる→V3がんばる→B2がんばって攻める→B1もがんばって攻める
→B1確保→L4派遣確保→C2制圧出来たかうまく割れたかで確保(最近派遣行ってないから派遣がよくわからんのです)

・今回のポイント
>TAGGHは相変わらず防衛苦手っつうかおおざっぱというか。このおおざっぱ加減がいろいろな方向に働くので毎回面白いっちゃ面白い。

>私の指揮時もそうだけど、指揮が迷うと周りが一気に不安に陥るので気を引き締めよう。

>B2(Albatrossさん防衛)は硬い防衛でした。他同盟さんもよく誉められてますがきちんとしたラインだと思います。ただ、こういう「基本な防衛」ならではの穴もあるかなーとは思いました。攻略しがいのある防衛ですね。

>B1は、今週から体験されているという神戸同盟さん(風OH同盟さん&End of an Eraさん)が防衛。2PCが多かったのか、ロキを抜けたあとに排除しにくる人がいませんでしたね。ヒールで耐えられてしまう。これはいけるかな、と報告して確保砦として選択。しばらくは攻められましたがエンペ周りの排除が何とか出来て、B1確保。

>派遣は最近行けていないので様子がわかりませんが、L4とC2の確保でした。C2はラスト防衛?していたのかな?罠が多かったとか?
この辺りは、終了時間の読み合いになりますね。


今回は、B1 L4 C2 の3砦でした。お疲れ様でしたー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-09-03 00:09 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |