Top
<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
深くは考えない
要は「コレ」。

a0048237_23585467.jpg
a0048237_2359281.jpg
a0048237_2359944.jpg
a0048237_23591570.jpg
やはりこの装備が一番面白い!
クジなんてせんと普通にドロップ品にすればいいのに!

ちなみにS付き、AS応急手当付き。
この微妙さがまた良いのですよ。




このクジ内容、1回100円で5回セットくらいだったら自分もやってみたかもしれん。
すんません、つけさせてもらってなんですがクジやってません・・・。
くじ云々より、クエストやなんやらで作る楽しみのほうがいいなあ。せっかく面白い頭装備なのにな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-31 23:56 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
見られてる・・・!
1直と2直の仕事をするようになって丸8ヶ月。

その間、お客さんに「1直もいますよね?大変ですねー」と話し掛けられること2回。
(2直は、1直の人の残業用に開けている為、昼来ている人が夜も来たりするのです)



(;゚ω゚)

((((((;゚ω゚)))))) アワワワワ


やばいやばい
自分はただの仕事こなしのつもりでも、覚えてる人は覚えてるもんですね。
ハタチそこそこのおじょうさんとかだったら話し掛けられるのもわからんでもないですが
わたくし3回目の年女を迎えるお年でございますよ。

まぁ私も、いつも行くスーパーの店員さんとか、印象強い人はやはり覚えます。
そして、印象が強い人というのは
「仕事をきちんとやっていて好感が持てる人」 または
「仕事をいい加減にやっているのでここのレジには並びたくないわーと思う人」
の二極。


後者になってしまわないように気をつけて仕事をしようと改めて思いました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-30 17:01 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(3)
あっついけど秋
昨夜は皆既月食のあった日でした。
月食中の時間は仕事をしていたので(それでなくても曇っていたらしいですが)見られませんでしたが、帰宅する21時ごろには、月が元の形に戻っていく姿を見ることができました。
一瞬半月かな?と思ったのですが、ちょっと黒い部分がぼやけていて、ああこれが月食なのかと見学しながら家路についていました。
珍しいものを見られるってなんだか嬉しいですね。

毎日の日差しはまだまだ強いですが、それでも風が少し冷たくなったり、
セミの鳴き声がアブラゼミからツクツクホウシに変わっていたり、
元気に飛び回っていたツバメの姿がいつのまにか見えなくなっていたり、
夕暮れを早く感じるようになっていたり、
料理雑誌の特集がサンマや秋茄子になっていたり、

秋も近いです。



でも仕事場で汗だくだくなんですけど・・・早く涼しくならんかな。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-29 09:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
0826Gv
快さんの日記(勝手にリンク張りゴメンナサイ)が一番わかりやすいと思いました。

藻のせんせいがレポを託してきたんですが、指揮役だとあれだね、現場の展開早くて詳しい事忘れちゃうよ。IRCのログをとっといてやっと思い出す。


そういった訳で、ベース変更の再度テストも兼ねて、もっかい指揮。
もたもたしていたら、偵察が20時からとかねー・・・ミンナゴメンヨ

以下ダイジェスト

●L4
BS侍さんが防衛していたところを攻め
で、防衛ターンに入ってみたら、あっという間に攻め手多数
10分ちょい、キャパオーバーで陥落。あれはすごかったわー

●B2
Albatrossさん防衛
先週のラストがしっかりした防衛だったとのことで、攻め被りもなさげだし行ってみようかと
しかし攻めている途中に黒船同盟さん、砂漠FF同盟さんも追加
でもなかなか落ちなかったという感じがありますね。
攻め手が多い時は、うちが如何に1番に割るかという目標にしております。

●V3
防衛はMOS同盟さん
攻め手が多いので、上2つは割って撤退をしていたんですが、
こちらは少しは戻ってみるかな、としばらくV3。
割られて割って戻っているのはいいですが、まともに防衛は・・・出来てないよなぁ;
黒船同盟さんが攻めてきた時、うちらを特に排除せずに防衛に入っていたのが不思議でしたね。目的が制圧なのかエンペを割るのかがよくわかりませんでした。
エンペ周りで結構うちの面子がいたと思ったんだけど・・・放っておけばそのうち戻るとか思われたかな。(結局このときは他の同盟さんがエンペを割ったと思います この時はうちらが割って防衛してたのでエンペを触れなかったですしね)

●再びB2
Albatrossさん防衛 今度の攻め手はうちとPersonaさん砂漠FF同盟さん
快さんLKがER内で頑張ってるのが見えたところで自分は排除されるorz (指揮官が落ちるって・・・ER内を見たかったのよ~~)
その後すぐゴキがEMCしたと連絡が来て、割り。その後何回か割られたあと(この部分が記憶抜けてるんですよね・・・)に制圧。
B2はその後偵察が来る程度で、確保。ラストはちょっとひやっとしましたね。

●派遣L4
王宮の戦士達さんが防衛しているとのこと
ロキありでちょっと厳しいか?と思いつつも、派遣チームが頑張ってくれたようで制圧。
こちらも制圧後、いい時間に割って確保。

●おまけ1.V2
B2を割る際、割り役何人いるかなーと思ったら3人いたため、
2人を残し、1人は隠密行動でどっか華麗に割ってきてくれ!と頼んだら
本当にいい時間に割ってきてくれてビックリですよ。

●おまけ2.C2
C2に魔物が棲んでいるううううう
うちらのGv反省会でも、割り役は複数用意したほうが良いと意見が出ました。
かよりはうちも経験済みですから・・・あれはかなり気が抜けますね・・・



実は、派遣ふたつ目として、L5にも出していました。
こちらは防衛していたどーもGB同盟さんがうまくリセットをかけてきて割ることはならず。
時間確認も大事ですね。また1~2分くらい早くスタートしてますし;
CVとBLでは1分くらい時計がずれているようです。


というわけで、
B2、L4の2砦+強運V2+おまけC2 となりました。お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-28 02:37 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
0819Gv
今更ながら更新。
指揮やってました。

攻めたり攻められたり割ってちょこっと防衛したりして最後に確保。

一行でかけちゃったよorz




黒船同盟さんが割り周りだったらしく、攻め先がよくかぶってましたね。
個人的にC1での砂漠FF同盟さんとの対戦が面白かったかな。

ラストは制圧できそうなところを探して制圧。
B2でラスト近くまでギリギリの戦いをしていたらしく(防衛がアルバさんに対し、攻め手が複数いた模様)どちらかがB1へ流れてくるかと思いましたが、B1は単騎偵察くらいだったため無事確保できました。

派遣はL地方がよさげでは?との意見があったためL1へ。
黒猫バナナ同盟さん(と今回はふわ烏同盟さんが一緒?)が防衛していたようで、何回か同盟外で割られていましたが、最後はうちで割ることが出来、確保。

B1,L1の2砦でした。おつかれさまー。
そしてすぐ日曜ですね!一週間早いよ。



ちなみに爪ですが、大分乾きまして痛みが落ち着きました。
そして今日、足をひっかいていたら爪がぱりっと剥がれましてね・・・

あ~ああ~~~ぜんぶは~が~した~~~い~~~~ばりっといきた~~い~~

けどここで剥がすとまた一週間痛みに襲われるので我慢です・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-25 21:58 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
久しぶりですが生きてました
東京二日間→次の日から仕事 のコンボは結構きつかったわー。
しかも日曜はGv指揮担当だったためPCとにらめっこでした。

書いていたらものすごく長くなった
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-22 02:50 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(4)
夏の連絡用と後日談
わかる人にはわかる暗号 来られる方はスペースを覗いてみて下さいな。

8月17日 東4ホール ユ-02a です。


(~´ω`)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

18日深夜、無事戻って参りました。行きも帰りも渋滞なしでよかったよかった。
明日は仕事なのでいつもどおりに起きます・・・。

日曜が本番の人はがんばってねー。多分涼しいほうだと思います。

というわけで後ほど。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-19 00:40 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(9)
出発
黒猫(寝てるだけ)と娘(チャチャ入れ)に応援されつつ、何とか原稿が仕上がりました。
これからコピーですが、東京で刷ることになるかも(@_@)

何にせよ、明日が楽しみです。

コメント返事は後ほど!書き込みありがとう~!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-16 20:58 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
+激しくがんばり中+
a0048237_17253792.jpg
今頃やっとエンジンがかかってるやつがここに




17日にお会いしましょう・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-15 17:26 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(6)
0812Gv
近所の祭りへ花火とクジ結果を見るために、遅刻参加。

間近で見る花火は迫力あっていいねいいね!



a0048237_17465090.jpg
クジは1番違いだったなんてもう忘れたよ。

というわけで21時から参加
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-08-13 18:29 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |