Top
<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花火とその後
a0048237_8313559.jpg
花火の写真が欲しいと言われ、デジカメの花火モードで頑張ってみたものの、20枚くらい撮って上手くいったのは2枚くらい・・・。
花火写真は難しいと言われますが本当ですね。コツをつかめばいけるもんなのか。

いつもなら自分の家の前の道で見るんですが、今年は近所の橋まで見に行ってみました。
開催している場所から大して離れていないし、うちからよく見えるくらいだからもっといいんじゃないかーと。

・障害物がない
・思ったより混んでない(それでもいっぱいいるけど)
・川の上なせいか風がよく吹くので涼しい&蚊に刺されない!イイネイイネ
・水面にも花火が映って倍見た気分

来年も花火は橋で見ることに決定。


でもちょっと早めに帰って、PC部屋からも花火を見てました。
これも贅沢な話ですな。


Gvは、戻ってきたらL4攻めが終わったとこだったようです。
この日一番の盛り上がりの時にいなかったのかー残念。
V3にいつつ、最後はほぼ全員でB3に特攻。
MOS同盟さん&Personaさんの連携割りにより、残念ながらB3獲得ならず。
V3は割られる覚悟でいましたが誰もこなかったようで、V3確保となりました。

花火の帰りに、つまみとしてきゅうりの漬物を買ってきて、Gv中にチマチマ食べていたら、
猫に「これくっさいからすてるわ」と食べかけを落とされた・・・
猫が乗る場所においておいたのが悪かったんだよええ私が悪いよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-31 08:46 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
0722Gv
明日もう日曜が来るんですが、せっかくSS編集したので更新

今回もSS多いので下に
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-28 14:21 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
結局
いろいろありまして、今週は昼のみ仕事に出ています。
夜に行ってない分だけ体は楽ですね。

Gvレポも書くつもりでSS編集はしてあるんです。
が、しかし本日早出。帰ってからだな。

ぼすやんにうっかり風邪→感染症のコンボをさせてしまい、ぐったりorz
今回は早く医者に行ったので、今日はなんとか仕事に行けてます;
うん、暑くて扇風機をつけっぱにしていた私が悪いんだ(´Д`;

こんな感じで7月が早くも終わりそうです。
8月もあっという間に終わるんだよね~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-27 08:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
神器クエストメモ
※3次
ラスト3回分
ジュノルティエジュノで終了~まで来て終わりましたとさ。
過去の話になったとき、誤クリックにより順番すっとばして入ってしまいましたorz
あの時並んでた人ゴメンナサイ;

※4次
3次開始が48時間以上かかったということで、これならやる事が出来るかも!(いつも夕飯作る時間とか仕事行ってる時間に当たるから無理だった)と思いチャレンジ

最初の時点で北カプラ横の子供のところに行くのを忘れ、ドワーフで全然選択肢が出ず・・・


とりあえず、次は東ドワーフからスタート。
つまり一番初めからでございます。|||orz




ほんと、クエスト慣れしてないね自分・・・。
さすがに3次は以前やったのもあって割りと進みが早かったですが。

2次もやってみたんですが、あれ移動がとってもだるいですね。
ニブル行きさえなければまだ我慢できたんだけどなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-24 22:56 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
おでかけーおでかけぇ~
実父の還暦祝いをしようということで、温泉に行くことになりました。
おんせん~おんせっん~♪みんなでゆっくりしてきます。



あと、今週いろいろありまして、
来週いっぱい仕事がお休みとなりました。
ト●●のアレ関連じゃなくて、個人的に色々あってネ・・・
連絡は密にしないと後でとんでもないことになってしまうということを身をもって知りました。
気づかなかったら泣き寝入りだったんだろうなー(´Д`;

来週いっぱいお休みということで、つい

「夏コミ用の原稿期間が出来た!」

と思ってしまったオタクさんでした。
実際は他にも用事あるから原稿ばっかというわけじゃないけどねっ;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-21 08:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
0715Gv
めまぐるしかったので、行き先どこだったか記憶が曖昧。
このSSにあるところで合ってると思うんですが、C2も行ったような気がするんです・・・

IRCのログは保存しとかんとねー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-19 09:10 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
う・・・・・うぃぃいず?
a0048237_1884738.jpg
WIZになってから初めてPTプレイ。

持ち替え大変やのー(;゚ω゚)
ログが流れる流れるとよく皆言ってましたがそのとおりですね。

ぼすやんWIZとよく組んでいたので、WIZが何をすればいいのかというのは何となくわかるのですが、操作がまだついて行かないです。
こればっかりはPTをどんどん組んで経験を積むしかないのだろうなぁ。


β2からROやってる人間の台詞とは思えないですね・・・。
考察とか色々考えている人を見ると頑張ってるなーと素直に思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-15 18:16 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
7月中旬
毎日雨ですんごいですねー
九州地方の人は大変だ・・・と思いつつも、四国地方の貯水量がこれで回復するといいなとも思ったり。
どれだけ文明が発達しても、自然には勝てませんね。うまいこと付き合っていくしかない。

こんな雨の中買い物へ行って、また服買っちまいました。まだバーゲン中だったのでつい。
天気が悪いのでお客さんもそんなにおらず、却って気楽に買い物できたなぁ。


*RO*
a0048237_21561525.jpg
でけたー。正味3日。黒い染料さえあればわりかし早く作れますね。

変な装備ですが、呪い耐性5%とMDEF1効果付き・・・。

黒い染料があと2個あるんで、もうちょっと作ってもいいかも。
でもコレ、欲しい人っているのかな?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-14 22:00 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
靴ざんまい
ヤフオクでサンダルを手に入れて、かわいいのは満足なのですが
歩いてみるとつま先が多少厳しく・・・2直へ行く時に履いていってみて、帰ってきたら案の定両足親指にマメが出来てました。
私の足は24.5・幅広・甲高と揃っているので、ぴったり合う靴を探すのが非常に難しいのです。何回も履いて足になじませないとな~。
ヤフオクで買うなって話ですけどね・・・(ためし履き出来ないしね)

ingの靴が、日本のブランドにしては割りと幅広に作られているのでお気に入り。

なかなか合う靴がないだけに、本当にぴたっと合ったものに出会うとものすごく嬉しいですね!


しかし、靴といいバッグといい、どうしてこういくつもいくつも持ちたくなるのか不思議です。





あと、バッグの中身ってありますよね。
私は以前は、大きめバッグになんでも詰めておくタイプでした。
なのでもうバッグが重くて重くて。普段持たなくて良いものまで持ってるから(´Д`;
いいかげん軽くしたいと思い、子供が大きくなったのを機に(子供が小さいうちは着替えとか色々持っていないとといけなかったしね)バッグを小さめにしてみました。

で、
小さくなってもそんなに困っていません。
うん、今まで無駄なものを持ってたわけですね。
なんでも思い切ってやってみるもんです。

でも、この性格は微妙に別方向に影響していて、
ROのキャラに、いざというときに使うものをよく持たせていたりします。
アサが青Jイグハを常に持ち歩いていたりしてね。変なとこで性格が出るのだなー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-11 23:44 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
0708Gv
覚え書き。
書こうと思った時に書かないとすぐ忘れるので(´・ω・)


L4防衛
風王同盟さん来襲→2040過ぎにAlbatrossさんの攻め追加→エンペ周りにEMC決められ陥落

C2
南極バナナさん防衛 攻め手多数
その中に混じって攻め→割って防衛→ちょこちょこと攻めがあるものの抑え

B1
MOS同盟さん+Personaさんの防衛
魔法は弱く感じたが曲がり角の前衛が多いという印象でした
撤退直前にゴキがWIZ地帯でEMCを決めたものの決定打にはならず

L4帰還
FF旅団さん防衛?うちらが来た時にはえんじぇるりんごさん他も攻めており
撤退直前だった模様 エンペの奪い合いがあるかなと思ってたので残念
そのままL4防衛して確保

派遣V4
Albatrossさん防衛 エンペ争奪戦しているところにMOS同盟さんの派遣追加
MOSさんにエンペを割られ奪還できず

L4確保でした。お疲れ様~。

防衛砦は、今はV地方が多いみたいですね。少人数でも守りやすい形のが多いかな。
Cは椅子砦ばっかな感じが・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-07-10 09:22 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |