Top
<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
うまいぼう
ディレさんと駄菓子の話をしていたら、うまい棒が食べたくなりました。
最近はコンビニで30本入りを売ってるのがいいよねー。ビバ大人買い。(300円だけど)

小学生の頃は、粉ジュースとかご縁チョコとかそういうの好きでしたねー。
三色トリノってアイスみんな知らん?あれ美味しかったんだがなぁ。
こういう子供好みの味も好きでしたが、ボトルチョコ(リキュール入りの)とかツナピコ(マグロのおつまみ)も好きでしたね・・・

ちなみにうまい棒は家族みんなが好きで、30本なんてあっという間になくなります。
今度挑戦してみたいのは、しみチョコ味のうまい棒。美味しいかな?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-29 09:21 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
0624Gv
V1防衛スタート
a0048237_13121164.jpg

攻め手いっぱい→あれ?WIZひとり?!?!→なんとか9分持ちました(´Д`;ぜーはー

この後、WIZがいないってことで2PCでWIZを出してくれた人がいっぱい
助かりますわぁぁ。

L4攻め
MESOさんが防衛
以下SS
a0048237_13124833.jpg

a0048237_13125743.jpg

a0048237_13131122.jpg

a0048237_13132272.jpg

a0048237_13133075.jpg

攻め手多数→一回割られ→ゴキで割り→防衛
WIZ地帯まで何回か抜けられたものの何とか抑える
うちはWIZが少ないので、全体魔法は基本的にヒットストップの役割ですね。
WIZ地帯に入り込まれた時にどう動くかがWIZの醍醐味!byぼすやん

L4はこのままゴキで確保。

派遣はC1
私はお留守番でしたので詳細は聖戦日記を参照のことヾ(´ω`)ノ"
ボイチャを聞く限りだとヤバイヤバイと言いつつ時間ギリまで粘ったら何とかいけたわっといったところでしょうか。
L3にも送りましたがこちらは流石に時間が足りず、終了。

L4,C1の2砦でした。お疲れ様でしたー。


そしてCM
TYRGvの同盟一覧&エンブレムサイトが新しく出来たとのことです。
えんぶれむ。 longinus.is.land.to/temb
更新は大変だと思いますが頑張ってください!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-27 13:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
ぬらぬら

・側溝にハマった件・
昨日落ちた側溝は、深さが私の身長くらい(それ以上かも?)あったのですが、
うまく腕で引っかかったので底までは落ちませんでした。

ぶつけたところ:左太ももと膝 右側あご 右膝
内出血がひどいのは左太ももですが、一番痛いのは右膝だったり。
足をまげるのがいちいち痛いです。

今後の注意点:
 側溝のふたは少しだけ開けるようにする(人が入れるくらい開けちゃいかん(;゚ω゚)
 慣れている仕事に、普段と違う要素が入るとペースが崩れやすいのを認識する

ビックリしたのは私より新人さんの方だったと思いますorz
目の前で落ちちゃったしね。


・性別詐称・
ぼすやんが、別ネトゲで私のことを「旦那」扱いしとるーΣ(゚Д゚)
ちなみにそこのゲームでは、ぼすやんは主婦ということになってるようです。
みんな信じるのかよ!
・・・まぁ顔見えないし、隣には本物の主婦(私のことです、一応)がいるから妙にリアルに出来るしね・・・。

女性キャラを使って、丁寧語で常にしゃべっていると、大抵は中身も女性という扱いをされます。見た目は重要だね~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-23 21:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
イテーイテー 呪い編
今週、仕事場で2回もこけました。


特に今日のは、いつも気をつけている場所だったにも関わらず、
新人さんを教えている途中で、側溝の蓋を開けっ放しだったのをすっかり忘れて(この”忘れる”こと自体もやばいような気がする)そこにどーんと落ちましたよorz
打ち身程度で済んでるので、こうやって武勇伝っぽく書けますが、
これ打ち所が悪いと骨折したりするんですよねー。

慌てるといかん!ほんと;;


まだ痛いですが、これから2直行って来ます。とほほー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-22 17:04 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
イテーイテー 復活編
騒ぎまくっていた肋間神経痛らしきものは、接骨院の先生が言っていた「1ヶ月くらいかかりますよ」の言葉どおり、1ヶ月で治まりました。
ああいう痛みはいきなり来るのでこわいわぁ。

で、今は何が痛いかと言うと、右の肘と手首。
腱鞘炎とかそこまでは行ってないと思うのですが、指を伸ばしたり、肘を動かす角度によってやたらと痛みが出たり。
マウスを使うときに固定したりしているからかなーと思いましたが、よく考えたら、マンガを描きまくっていた頃はこんな痛みが出たことはなかったので、やはり利き手を仕事で使いすぎ・・・なのでしょうねぇ。実際腰を痛めたり手を痛めている人が多いです。
かといって左手に替えられるかつったら出来ないしな~;

こういうのを治すには「仕事をやめれ」なんですが
それが出来たらこんなん言わん!(゚Д゚)


ついでに今歯医者にも通ってます。医者づくし・・・。
そこの歯医者に置いてある「コータローまかりとおる柔道編」を読むのを楽しみにしながら通っています。すんごいベタ展開なんだけど、マンガとして面白い。マンガの基本という感じがしますね。



RO
先週やたらと頑張って狩りしてたので、ハイプリが91まで上がりました。
89→90までは2ヶ月くらいかかったのに、なんだこの速さは!
で、先週頑張りすぎて今週はあんまり狩りしてなかったり;

ラヘルが再来週に来るのかな?もう7月か~。

あとは、ここのリンクサイトが頑張ってるみたいだから宣伝しよかな
RO!Japan
検索かけててたまたま見つけました。
・・・今って著作権がどうたらこうたらと言われているようですが、もし法律が出来てしまったら、こういう形のサイトは消えてしまうんだろうなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-21 08:55 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(2)
0617Gv

宣伝せざるを得ない


龍虎の拳はスーファミのを持ってた。


今回はほとんど防衛でした。
流れはどんちょぶろぐ参照。

最後までやりあいたいところですが、いろいろと兼ね合いがあるもので。
バランス良くやっていくのはほんま難しいところですね。

確保はL4とV1でした。


色々思う事はあるのですが、
ネガティブな事を考えるとそれはどかっと広がるので、裏返していい方向に考えるようにしています。(ROに限らず普段の生活でもね)
言霊はバカに出来んですよ。


Gv中になると後ろでごま猫が鳴きまくります。
私がPCばかり見ているのがすんげー気に入らないらしいです・・・。
くろ猫の方はPCなんてどうでもいいらしいです。こっちは勝手に膝にピョーン。
性格が全然違うので面白い。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-18 09:26 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
のんべんだらり

大阪豆ゴハン (6)
サラ イネス / / 講談社
ISBN : 406370453X




大阪豆ゴハンの文庫続きが出てるとついこの間知りまして、
買おうと思いましたが、何せ発売から一ヶ月、大抵の通販どころは売り切れ状態。
ダメ元で講談社のサイトに行ってみたらOKが出たので喜んで注文!

その後、
「ごめーんやっぱ4巻しかなかったわーそれでもいい~?」的な返信が来ました。
最初から「在庫ありません」って言ってくれる方が気が楽なんですが・・・。

結局4巻はその時に購入、5,6巻は古本で購入しましたとさ。
販売数が少ないので、もう新品は期待出来ないんです(つд`)

お風呂とか寝る前とかにのんびりと読めるマンガ。こういう日常生活マンガは大好き。


あと、ぼすやん車内に放置されていた本
本人は「何で買ったんだろ?」とか言ってました(´Д`;

図説武器だもの
武器ドットコム / / 幻冬舎コミックス
ISBN : 4344809564



イラストがアニメ系なので軽く見えますが、なかなかきちんと内容が書かれていると思いました。文章とイラストの割り合いがちょうどよくて見やすかったです。(絵をもっと減らせと思う人もいるかもしれませんが)
ゲームやマンガで使われている武器はこういう出典があったのか、と知ることが出来ます。
「このマンガで使われていた~~は云々」と解説が入ってますしね。
しかしぼすやんはどうしてこういう雑学本を見つけてくるのかねぇ・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-17 17:12 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
ズキズキと
めずらしく頭痛がひどい状態です。
滅多にならないので、たまに起きるとイライラしますね~;
優しさの半分がまだ効いてこないよ?!ヽ(`Д´)ノ


10日のGvについて書いてないのでメモ
B1防衛、途中陥落するも獲得
派遣のC3は獲得ならず
最後のB1、人が来ている最中にEMC・・・!
なんとか確保出来ましたが久しぶりに心臓に悪いラストでした;


7月からまた仕事を延ばす予定。
と言っても30分ほど増えるだけなのですが。
夜行く時にちょっと余裕が出来そうなので、有る意味楽になるかもしれんなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-16 22:54 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
ウホッ
6月最後の週にハイプリのLv90に~とか言っていましたが、
剣さんPTに混ぜてもらってオーディンにて2hちょい。


Lv90の49%まで上がってました。


拳聖・・・恐ろしい子!!!
転生職のレベルがこんなにポンポンあがるなんてねぇ;
(JOBはまったく上がってないですがそれはこの際おいておいて)

この時たまたまぼすやんも一緒に行ってまして、
ぼすやんもLv89の33%→Lv90の4%になりました。
また追いつかれたΣ(´Д`)


そんなわけで、Sつきアクセが装備出来るようになったため、久しぶりにハイプリの装備について色々考えています。
今までGvとほとんど同じ装備にしてたんですよね。鎧と盾だけ変えてる状態。
ハイプリは装備はある程度そろってればなんとでもなるんじゃぁぁぁ。
+7っておいしいですか?

今欲しいもの:超強いメイス
うぇんうぇんに今度依頼すると思います!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-10 18:14 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
【こちら】ご主人の通学カバンに侵入した【スネーク】
猫飼いなら笑えてうなずけると思う

よくマンガで、↑のタイトルのような風景がありますが、
本当にカバンに入ってどっかついてったりするのかね?
ハコに入りたいのは認めるけども。

うちの猫だったらこんな感じのスレを立てそうです。

【PCの上】冬のホットスポット【主人の股間】

・・・寝てたらいつのまにか股の間に収まってるんですて・・・。季節関係なく・・・。

a0048237_2345321.jpg
はー 人のふとんはぬっくいワァー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-06-09 23:45 | 猫の話 | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |