Top
<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
0527Gv
簡潔に。
a0048237_9333754.jpg

a0048237_9345684.jpg

B2 黒船同盟さん
3MAPの妨害は、痛くはないのですが邪魔;(邪魔するのが仕事ですからこれで合ってますね)
ERはとてもとても抜けられません 30分ほどで撤退

a0048237_9355060.jpg

a0048237_936199.jpg

V1行ってからL3
ER,3、2、1MAPまで散らばって平地戦
対ふわ烏同盟さん JA同盟さん
基本的に3MAPで迎え撃ってたのかな。ロキなし防衛も面白いものです。
チェイサに抜けられてしまうのがまだまだですかねー;
確保時間が来たのと、もうそろそろ撤退してもイイヨネーってことで終了。

L4 どこかのG(すみません忘れました)が軽く防衛していたところを排除(撤退?)してそのまま確保

B1 この命つきるまで さんが防衛していたところを強襲、いったん割られましたがまた戻ってそのまま確保

V4 私はL4留守番組だったので詳しくはわかりませんが、最後まで攻め手(へにゃEVさん?)が来ていて大変だったようです。が、なんとか守りきり確保


L4 B1 V4 の3砦となりました。お疲れ様~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-29 09:40 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
たまには真面目な話


現在、二つの食堂に勤務している状態なので、
今年入った社員の新人さんの成長度合いというのがなんとなく比較出来てしまうわけです。

ひとつは、職場の人数に余裕があり、じっくり教えられる状態
ひとつは、職場の人数が常に足りないため、概要を教えてあとは実践で学ぶ状態

どちらのほうが成長が早いかというと、
後者の子なんですよね。

前者は、確実に覚えさせたいと思うせいなのか、担当している仕事以外は先輩がほとんどやってしまっているのです。新人にやらせるより当然早く終わりますし。
となると、自分の仕事以外はわからないし、出来なければ先輩がやってくれると考え、
「わかりません」「出来ません」で終わってしまうのです。

後者だと、その子の性格にもよるという危険性はありますが
自分で考えてやらないと仕事が進みませんから、要領をつかもうと頑張ります。

本当に人を育てたいと思うなら、まず「自分で考えなければいけない」状況が必要なのだなと思いますね。



ちなみに、パート・バイトはいきなり現場に放り込まれるため(もちろん教える人は付いていますが)ショックですぐやめる人も多いです。
合う合わないはあるから仕方ないけど、でも仕事をやるって決めたんならせめて1ヶ月はやろうよ~~orz
現場側の受け入れの仕方や、事前説明の徹底などもあるとは思うんですけどね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-26 01:50 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(5)
自分用メモ
メモ帳がわりでよろしいココ。

・今日
犬エサ 猫エサ 猫トイレ ばんそこ(まだぼすやん足は穴あいたままさ・・・)

・今日の夜か明日
運動会観戦用のイス
デジカメとビデオの充電


連休明けからどうも調子が乗らず、仕事はやれるものの通勤がだるくてたまらなかったのですが(すんごい足が重いと感じたのは久々)
以前から欲しかったものを思い切って買ったらば、気分がちょっと晴れました。
ああ、この感覚のせいで買い物依存とかになるんだなと思いましたね。
私の場合、大きいものを買う時は下手すると1hくらい悩んでるので、買い物に固執することはなさそうです。だって"悩む"っつうのが楽しいし!
・・・まぁ、そのためぼすやんは買い物についてきてくれませんorz たまに一緒に行くと「はよ決めれ」オーラが・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-24 08:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
めも
新スキンが出るとすぐ試したくなります。
なんとなく初夏っぽいのでアセロラ選択。赤もあるとよかったなー。

先週のGvメモを書くつもりでずっと書いてなかったですorz


0520今週のメモ(を人様の記述みつつ書く)
V3→C4→C2(確保)→L1(派遣確保) B1(派遣失敗)

最後のB1がかなり熱かったようです。
あと3分割るの遅かったら面白かっただろなぁ。


0513先週のメモ(も人様のを見つつ)
L4→V3→またL4(落とされたがその後確保)→B1(派遣確保すっごいギリギリ)

こちらも最後のB1が熱かった。
黒船さんに囲まれつつも何とかエンペが消えたという感じ。


あと新しくリンク追加しましたヾ(´ω`)ノ"
らぶきぞくさんヨロシクデスー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-23 09:30 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
ああああああー
PCの電源入れる

うぃぃぃぃいいいぃぃ・・・・   プツ


(゜Д゜)



最近PCつけっぱとかやってなかったのに!!orz
また電源壊れたっぽいです。
部屋が一緒だから同じ条件であるぼすやんPCが壊れないのは何故なんだ。


そんなわけでぼすやんPCから更新です。
また今晩ぼすやんにがんばって修理してもらうしかないわぁ。



*ついでにRO*
LD6のまま生きております。
今のところほしいスキルがないもんだから(サンクもアスムも途中っちゃ途中だけどほぼ完成みたいなもんだし)そんなに困ってないのが実情。
もうちっとJOBが上がってから色々考えるかな。
今ほしいのはスキルよりDEXかもしれない。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-16 09:16 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
Gvレポを書く前に
レポは自分のメモのためにも後で書くとして、


いいかげん垢ハックアドレス爆撃がうざくなってきたので
a0048237_0221187.jpg
こんな感じで設定。

こういうのはエキサイトの設定は甘いかなーと思いますね。
FC2はかなり細かく設定できるみたいですし・・・。

FSSサイトを復活させるときはFC2を使ってみたいなと思っています。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-16 00:26 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
久しぶりに
飲み会でした。
酒入ると体がなんとなくだるくなるのが寂しい。美味しかったけども。
まーいろいろ話を聞いて腹が痛くなるくらい笑ってきたからいいか。


もひとつ久しぶりに

気が向いてFSSイラスト系のサイトを巡回。
すんごいきれいなイラストを描かれる人がいて感動。
今年でFSS連載20周年(といっても20年ずっと続けてきたわけでないんだがな!!)であるにもかかわらず、ファンサイトが多いのは嬉しいことです。

うちのサイトはストップしてそろそろ4年orz


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-11 23:18 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
しつこいコメントを!
コメントに頑張っている業者がおりますねー
うさうさの文章のコピーやキリヤマンの名前を騙っているのがいて苦笑い。

エキサイトブログだと、「ID・URLの拒否設定」で該当のURLを入力したら、書き込めない状態に出来ました。
今貼られているのは、文章を変えていてもURLが全部同じなので、エキサイトブログの人は入れておいてもいいのではないでしょうか。
あとは禁止ワードにいろいろと入れておくと、ある程度は防御できると思います。



*RO*
まじ子Lv57、JOB44
ぼすやんに「ほんとにJOB50に出来んの?」と疑いをかけられております。
失礼な!できるわい!あと2ヵ月後くらいにな!(遅

狩りをしているとあまりにもへっぽこに見えるのか、辻ヒールをよく頂きます。
スパノビさんとかWIZさんとかにね・・・。
お気遣いありがとう。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。へっぽこ脱出はいつの日か。

a0048237_8491761.jpg
マジWIZは座ってる後姿がまんじゅうのようで可愛い。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-10 08:51 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
0506Gv
※また、垢ハック用のコメントが回っているのでお気をつけ下さい。
やったら長い文章をコピペしています。



ひさしぶりにすぐ更新。
雨のせいでくしゃみが止まらん。

IRCのログがあったのでそれも貼りつつ~
a0048237_1563047.jpg

B1に春花公安同盟さんが防衛していると情報あり。
さっそく攻め、制圧。
その後防衛、ER周りまでかなり入り込まれた為GWで破壊。

ここからが長丁場。

a0048237_1574568.jpg
a0048237_1575374.jpg
攻め手に春花公安同盟さん、Personaさん、風王同盟さん、ふわ烏同盟さん。
前半が春花公安同盟さん&Personaさん、後半が風王同盟さん&ふわ烏同盟さんにPersonaさんが混じった形(同時に入ってきてたのかもですがこっち必死なのでよくわからず)だったと思います。
時々黒船同盟さんの偵察隊も数人混ざっていました。

これだけ攻められながらなんと2130まで持たせることに成功。
何回相手のSGをどーんとくらったことか。
それでもあまりエンペ周りに張り付かれなかったのか、青Jはそう減っていませんでした。エンペ周りの乱戦になるとSWサンクでジェム消費しまくるので・・・。
複数の同盟が攻めていると、ER内でどうしても共闘相手の攻撃をくらってしまうのもありますしね。

B1は満足したので、
a0048237_2101414.jpg
移動移動。

派遣はB3
a0048237_2122564.jpg
ゴキで割ったのですがその後たくさんの同盟が来て、エンペ乱戦、割られました。

今回はB4獲得でした、お疲れ様でした。
乱戦は疲れますが面白いです。

後日追記
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-07 02:31 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
今日は
東京コミティアやってましたね。

行きたかったわ~~~~~
モーニングイブニングの原画展もあったらしいし。
4月に石川行ったばかりなので遠出は控えてます;

名古屋でもイベントがあったようですが(ライブってまだ開催してたんだね)
参加スペース&参加人数に疑問を感じるようになってからは行ってません。
あんな状況なら、もっと狭い会場のほうがいいんじゃないかなー・・・
1ジャンルオンリー即売会とかのほうがまだ盛り上がってる感じがします。


パソコン3台の熱で部屋が暑いです。
猫たちにはちょうどいい温度らしいですが、人間はあっついよ~(´Д`;)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-05-05 18:34 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |