Top
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ROのらりくらり
a0048237_1648842.jpg
列に参加しようと思ってはじっこに行ったら、向こう側の人がSSに写らなかったんです。


a0048237_16484793.jpg
おっさんHiWIZ Lv88
・私の転生:昨年9月
・ぼすやんの転生:今年の1月末
現在ベースは私と同じ。しかもJOBは追い抜かれてます(゜ω。)


a0048237_1651339.jpg
5kでもふもふ出来るんだったら買っちゃうよね。
時々本当に猫の腹に顔つっこんでモフモフしています。ひっじょーに嫌な顔をされますが気にしません。


5日までどーんと連休です!
しかし明日は歯医者、その次の日はぼすやん内科へ。
休みなのをいいことにいろいろと医者に行って来ます。
マッサージかカイロもやりたい・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-29 16:56 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
イテーイテーその後
まだ痛いです!
仕事は出来るけども力が入りにくいので妙な動きに。

しけが書いていた肋間神経痛というのを疑ってもよさげ。
で、この治療には鍼が相性いいとのこと。
せっかくこないだ終わったばっかなのに~と思うものの、軟弱なので痛みに耐えられません!今週末に行って来ます。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

しかし人間の体もいろいろな部分が組み合わさって初めてまともに動くんだなーと
実感しますね。一部分が痛いだけで動きが悪くなるんだもんなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-26 08:23 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(7)
0422Gv
時間がないときに更新したくなるのは何故なのか。


SSはあったら貼るということで、
B4防衛スタート。
Personaさん来襲→止める

板連さん来襲→WPEmcが決まっていたがその後が続いて来ず。
やっぱラグで動けなかったとかなんですかね;

ちょっとヒマ防衛

MESO&砂漠Hsさん来襲
ロキを抜けられSGをくらって防衛ライン壊滅。
また10分も持ちませんでしたねorz
エンペ周りにまでラインを下げるものの、相手がエンペ割りにシフトしてきて割られます。
B4はWPからエンペまでかなり距離があるので、エンペ周りまでラインを下げると相手の追加を止めるのがやりづらくなりますね。
Emcでライン戻しも怖いけど、両側挟み撃ちも結構大変。
ここでB4放棄。

B2に遊びにいくかーということでB2黒船さんのところへ
Personaさんと共闘。
先週のこともあってか(うちらが来る前にMESO砂漠さんたちが来ていたようですね)ロキ3枚で防衛ラインもしっかりひいてありました。
2130まで突入して転戦。

本拠地をC2に
Disみのさんがいました(同時突入だったかな?)が排除して制圧。
その後Emcチェイサさんが何回か来られてました。

派遣B3
椅子状態だった?ところを制圧~のつもりが割り。ですがその後特に攻め手が現れずそのまま確保。

C4も狙っていましたが割り負けたかな?

C2 B3の2砦でした。お疲れ様でした。



2砦が多いと言われていますが、
派遣は実は結構な賭けだと思っています。
本陣を狙われないという保障はないわけですし。(以前うちらも奇襲をやって成功したことがありますし、逆に奇襲されて宿無しになったことも度々)
砦を回って砦内部の情報提供・その情報からの指揮者の判断と思い切り・あとはメンバーが指揮者を信用し、指揮者もメンバーを信用する・・・というのが複数砦獲得のコツかなと思っています。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-25 09:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
イテーイテー
いっつもどこかしら痛いと言ってるような気が・・・

何をどうやったのかわかりませんが、
右胸の肋骨部分が痛い痛いいたいいいいい
レントゲンを見ても骨に異常はないとのことなので、多分変な動きでもして筋肉がつってるかなんかだと思いますが。
痛みで集中できないので仕事は休み(つд`)夕飯を作るのだけやってあとはじっとしてました;(じっとしてればそう痛くないので)
疲れてるんだよーとか言われるけど、仕事時間は実質8時間ないんですよね。痛みの原因が不明なのが怖い。

こんな状態ですが明日から実家行って来ます。痛みがちょっと治まるとええなぁ。
連絡があったらこのブログにコメントよろしく~。携帯から見れるからね!

メモ)
歯医者→美容院→買い物(仏前用お菓子と冷蔵庫用)→連絡帳を渡しておく



RO
a0048237_0575358.jpg
ハイゴブLv88
オーディン神殿にちょこちょこと連れて行ってもらってます。
拳聖って強いねー。
90まであと2となりました。
その前にマジ子をWIZにしたほうがいいような?(.ω・)?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-20 01:00 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(1)
0415Gv
そしてまた一週間近く開いての更新。

明日から日曜午後まで実家に行ってきます。
もう1年経ちました。早いわぁ。
去年の今頃、SEAMOの「マタアイマショウ」がしょっちゅうFMで流れてて、
今でも聞く度にこの時を思い出します。(本当は失恋の歌なんですけどね)


Gv

人様のレポとTyr攻城戦史さんを参考にしながら書いています。

V3防衛からスタートしようということでしたが
a0048237_833291.jpg
開始時からもう人だかり。
速攻で割れてしまったので別のところへ。

B1
防衛:MESO&砂漠Hs同盟さん
エンブがめそー!めそー!
a0048237_8383174.jpg

最初はWIZ地帯を荒らして人数を減らす方向?だったようですが
崩れないからロキつぶしいこーよーと意見があり、ロキ落としに変更。
20:30頃にロキ落とし→LPの流れで
a0048237_8421857.jpg
一気に乱戦。
a0048237_8445658.jpg
そしてエンペ破壊。
TAGH防衛に・・・
a0048237_9262295.jpg
なんかすぐ抜けられていますがな;
その後PersonaさんがB1破壊。
再度B1→GWで破壊
a0048237_8532150.jpg
このときここに罠が残っていたのが、その後のER内戦闘のポイントだったようです。
ここから、20分頃に風王同盟さんに割られるまで長時間混戦。
a0048237_96873.jpg
相手がかなり戻ってきているんですが、ER周りにあまり来ない状態。エンペ周りにそんなにTAGHがいないと踏んで防衛ラインを作ろうとしている?
この時間あたりから風王同盟さんも参戦。
鎧が壊されて凍ってしまっているんですが、逆にこれがER内でSGくらっても生き残るという状態になっていました。(でもしょっちゅう凍るとなんもできんのでツライですね)
a0048237_974515.jpg
3同盟入り乱れ。平地戦に近いのかな。
a0048237_99151.jpg
結構押し返してます。
しかし押し返しても相手は次から次へと入ってくるためこちらの防衛ラインというのはまったく作れず、風王さんに割られます。

更にB1へ行きますが、今度はMESO砂漠さんの戻りのほうが早く、防衛ラインがほぼ出来上がってしまったため、時間がおしていることもあり転戦。

B4
七色の明日さんがいましたが排除して防衛へ。
B4は単騎や偵察がありましたがこのまま確保。

派遣C4
時間がないのもありすぐ派遣へ。
Disみの同盟さんがいたようですが、今回は早めにいったのと派遣に結構な人数を送ったのもあり、上手く排除成功。いい時間にパフで割って確保。

派遣2 B3
偵察をまわしていたときにB3もいけるんじゃない?とのことでC4が落ち着いてからすぐB3へ送り。
公安&Halcyonさんが防衛していたようで、いったんリセットがかかりましたがこのリセットがちょっと早かったのか、ゴキチームがあっという間にER到着して
a0048237_9194936.jpg
まーにあったー。確保。

B4 C4 B3の3砦でした。お疲れ様でした。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-19 09:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
0408Gv
わっほい更新が一週間あいちゃったね!
でもまだ桜残ってます。道路が花びらですごいことになってます。

SSは前半ばかり撮ってました。

B1
防衛:MESO同盟&砂漠Hs同盟さん
a0048237_17322385.jpg
攻め手:山ほど
a0048237_17325489.jpg
この後esperanceで割り。

偵察兼ねて見に行ったV3
a0048237_17344429.jpg
どーもGB同盟さんかな?
この体制ならロキじゃなくて忘れないでのほうがいいと思うなぁ

V4
私が着いた時は既に制圧した後でした。
Disみの同盟さん、Personaさん、Songsさんが攻めてきますが排除。
ER内と3MAPで分けて(というよりは自然と分かれた)防衛。
a0048237_17494277.jpg

a0048237_17495143.jpg


攻め手がなくなったのでV3に移動
このあたりからSSありませんでした;
↓こんなん何故撮ったのか謎
a0048237_18213190.jpg

Albatrossさんが防衛しているところを制圧
その後はいろいろと攻め手が来ましたが、大きく入り込まれることもなく、ここは確保。

派遣
C4にesとゴキチームを送り、いったんは制圧して前衛チームをL地方に送ったところで攻め手登場。FF旅団さんだったかな?
そして前衛チームを送ったことによりエンペ割り役がほとんど残っておらず、割られてしまいます。
L地方は最初L2へ行ったのですがこちらは防衛ラインが厳しいとのことで急遽L5に変更。L5は風王同盟さんが防衛していました。
途中でリセットがかかり、最後エンペに張り付くところまで行ったのですが時間切れ。
んー、L5惜しかったですね。

というわけでV3獲得でした。

2回の体験期間を経て、ゴキブリさんと正式同盟でいくことになりました。
4G体制ひさしぶりやね!
ゴキチームのみなさん、今後ともよろしくお願いしますヾ(´ω`)ノ"
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-14 18:34 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
近所の桜が満開
4月に入り、新生活スタートした方も多いと思います。

うちは子供が4年生になったくらいかなー・・・
仕事でもちょこっと。仕事振りを認めてもらえるのは有り難いことなんだが、やりづらくもあり;


しかしもうそんな学年なのかーがっくり。体力なくなるはずですわ。
10年はあっという間でした。
あっという間、と言えるのは幸せなことなのかなとも思ったりします。
猫ズも、ついこの間拾ったと思ってたのにもう8歳ですしね。
シニア用の餌を食べてます。年々高い餌になっていくー(´Д`)

そういえば愛車さんちの長男君も今年中学生になってますね。
おめでと~ヾ(´ω`)ノ"
知り合ったときはまだ4年生じゃなかったっけ。その年にうちの子供がおいつきましたよ。長い付き合いになりましたな~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-07 21:54 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
日曜の午前中
日曜の午後のお出かけ先は映画館でした。

子供のリクエストで「ナイトミュージアム」。
CMを見て面白そうだと思ったらしいです。


感想:
面白かった!!


そこまで期待せずに行き、字幕スタートだったので(私的には洋画は字幕のほうが好きですが、子供がわかりづらいかな?と思った)ちょっと焦りましたが、ストーリーの展開がテンポ良く、最後まで飽きずに楽しめました。
最近多いCGアニメの映画よりずっと面白いですね。

キャラの個性を良く作ってあったと思いました。チビ二人が性格おもろいわー。
観終わった後に博物館へ行ってみたくなる映画。

公式サイトもあるんですが、ネタバレを含んでいたのでリンクはなしで。


日を選ぶと映画の値段も安くなっていい!大人千円デーでした。
どうせなら子供も安くしてほしかった~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-04 09:26 | 徒然な話 | Trackback | Comments(5)
0401Gv
1.5倍期間が終わりましたが、皆さんいかがでしたか。
私は
a0048237_23572643.jpg
ハイゴブがやっと87になったり(1ヶ月ぶりくらいか・・・

a0048237_23573756.jpg
キャラスロが増えたときに作ったマジ子がやっぱりマジ子のままだったり

キャラをいくつも育てている人はすごいなあと思う今日この頃。



さてGvです

ゴキさんに話をもちかけたのが日曜の午前中でした。
書くだけ書いて、その後出かける用事があったので出かけてまして、
帰ってきたら「今日は合同でやるわよ!」との連絡が。
話進むのはやっ!
というわけで、今週からゴキブリさんと体験同盟です。

最初はB2、黒船さん防衛。
a0048237_23575334.jpg
毎度みっちり!
それでも罠がエンペそばに一回行けたようですね。EMCが決まってたら面白いことになってたんだろうなぁ。
数回突入後に転戦。

次はB3でMESOさんが防衛しているとのことで行ってみます。
a0048237_025247.jpg
人数多い?このSSにはありませんがMESOさん以外のエンブも見えました。
MESOさん&砂漠Hsさんの体験同盟だそうですね。

数回の突入後にロキをつぶせたとの連絡が入りERへ。
a0048237_23584137.jpg
乱戦に持っていきます。
その後はWDで破壊、B3防衛に入りますがMESO&砂漠さんの復帰も早く、あっという間に乱戦に。
制圧され、もう一度制圧しかえそうというところにApexさん、pole☆starさんも追加、さらに乱戦になり、Apexさんがエンペ破壊。
ここでB3から転戦します。

次はC2、へにゃEvさんが防衛。
a0048237_235997.jpg
犬侍さんも参戦していましたが、WDで破壊。

確保のためにB4。
向かっている最中に風王さんも来ます。
こちらが一歩早くラインに着くことが出来たので、防衛に。
a0048237_23594751.jpg
風王さんの数回突入有り、LPも何回か張られましたがうまく返すことが出来て大事には至らず。
3MAPでのゴキチームのかく乱もかなり効いていた模様。

風王さん撤退後は派遣を出します、が、
45分頃に黒船同盟さん内・鳳凰さんが来襲。
1回目は落とせたものの、2回目でエンペ傍まで抜けられ、EMCを許してしまいます。エンペ周りに行ったもののそのまま鳳凰さんに割られました。
割れたのが51分と少し早い時間だったため、派遣を戻して警戒。鳳凰さんはそのまま撤退されたようです。

落ち着いたところで改めて派遣へ。
L2をWDで破壊、確保。

B4,L2の2砦となりました。お疲れ様でした。


何回か鉄拳時代に傭兵に来ていただいていましたが、
やはり体験となるとお互い手探りという感じがありましたね。
反省会にてお互いどう動くかというのを話していたようなので(今回は反省会に出られんかったのです;)来週が楽しみですね!よろしくお願いします。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-04-03 23:02 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |