Top
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
0325Gv
地震をモロにくらった地域の人がROをやっていた(Gvも出れたとか)と聞きました。
でこも普通にIRCが繋がってたしねー。

ネットはこういう時に強いのですな。
災害時にうまく利用できるようになるといいですね。
もう色々あったりするのかな?



というわけで今更ですがGv。指揮役でした。
今回はちょっとWIZが多め。
かわりにLKが・・・・!おらんがな・・・!

まぁいいかヾ(´ω`)ノ" ナントカナルワイネー


今回の流れ:L2(21時まで)→C2(一度割られたが確保)&L2(派遣確保)


開始時、防衛砦を探し、RAM毒りんご同盟さん防衛中のL2へ。
旗がGWのままやー(゚Д゚)
これはあれか制圧か、でもこの人数差で制圧とかできるかしらんとか思っていたら、GWのEMCがエンペ裏で発動。
GWが後ろから魔法地帯殲滅、TAがWPから入って挟み撃ちという形でエンペ周りの乱戦まで持っていきます。
a0048237_16452762.jpg

さあここから制圧~~~と思っていたらばほどなくMESO同盟さん来襲。
a0048237_1646633.jpg
このSSではDayDreamさんのエンブも見えますね。
割り合いになり、TAでL2を割ったあとはしばらくMESO同盟さんとガチでした。
防衛ラインをひけず、エンペ周りでの戦いになるものの結構盛り返したりしてなんとかエンペを保っている状態。
しかし21時近くになり番長連合さんやAlbatrossさんも参戦、こちらの殲滅が追いつかなくなり、番長さんにエンペを割られます。
ここで指揮者はどっと疲れが出たため撤退指示を出しましたorz
いや乱戦は面白いので好きなのですが、ずっとそれが続くと緊張が解けた時の気の抜け方がすごいのですよ(´Д`;)

確保に向けてC2へ
どこかが防衛していると聞いたのですが、行ってみたらば誰もいませんでした;
まだ時間もあるしどこか行くかなと思っていたところにまたもや番長さん登場。
すんませんSW出し過ぎて相手にSW乗らせてしまいましたorzごぶ反省。
番長さんとぼこぼこしている最中にDisみの同盟さんも来襲。
上手く処理が出来ないまま番長さんにエンペを割られてしまいました。
番長さんは落とすのが難しいからこそ、防衛組の連携が重要になってくるわけで(落とせないわけではないからね)この辺りはいい刺激になるのではないかな。

その後のC2は、SGふかふか同盟さんの派遣が見えたものの本格的には攻めてこず、そのままGWでC2を確保。

派遣は、L2ががら空きとのことで、ちょうどポタメモも残っていたのでそのままTAで占拠、最後に風王同盟さんが来られましたが2分前ぐらいにエンペを割って確保。

C2とL2の2砦でした。お疲れ様でしたー。
C2は以前に長く防衛していたこともあって、なんか「帰ってきたわぁ~おちつく~」とかつい思っちゃいますね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-29 17:05 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
続・地震
私の実家は七尾市なのですが、同じ七尾市でも旧中島町あたりがひどいらしく、それで報道にしょっちゅう七尾七尾と出るようです。横田ICがすごいことに!!!能登有料道路は羽咋あたりまでしか使えないとか。

ちなみに実家はですね、ものひとつ落ちなかったそうです。
上に飾ってあった額すら落ちなかったと・・・
とうちゃんすごいわ!(父の職業:大工)
部屋が細かくあり(田舎の家は広い部屋が多く、うちのような小さい部屋ばかりという作りは珍しい)柱が多くあったのが揺れに強かったのではないか?とのこと。居間のテレビすらずれなかったと言ってたし。

うちはたまたま無事でしたが、うちの前の家は壁がはがれたそうですし、
近くのお寺は屋根や道路に亀裂が入ったとかで、少なからずとも地震の被害は出ていますね。
報道に出ていた和倉温泉ですが、無事なところと被害の酷いところと色々でした。

いざという時の連絡先を常に確認しておくのが大事だなと痛感。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-27 17:10 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
所在がわかるのがアレですが、連絡は出来たほうがいいと思うので
Excite エキサイト : 社会ニュース

初めてトラバを使ってみる。
落ち着いたら記事を削除するつもりでしたが、記録として残しておくのも大事かとも考えた為、残すことにしました。


※11:00 実家(一番震度の大きかった所)から連絡あり
家の中はそんなに物が落ちたりしなかったそうです。もう普通に洗濯掃除していると言ってました。(父は念のために外へ見回りに行ったらしいですが)
火の気の少ない時間帯ってのがよかったのかもね。
妹の家のあたりも津波はそう心配ないらしく、避難勧告は出ていない模様。


電話が早く復帰できたみたいで安心しました。

どうやら
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-25 10:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
びっくり
今石川で大きい地震がありましたね



一番ひどいところが思いっきり自分の実家のあるところだという・・・
電話が繋がりません。これは夜までかかりそうです。

※メールは繋がりました。なので石川方面と連絡を取りたい人はメールを送るといいかもしれません。
うちの実家は無事だったようですが、妹の嫁ぎ先が海岸付近なので多分避難してるんだろうなー



私信>tytyたん大丈夫??これ見てる頃にはtytyも実家帰ってるかな
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-25 10:19 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
生きてます!
特に変わり映えしたこともなくつらつらと日々を過ごしております。
ぼすやんの薬が毎回内容変わるくらいか?(4月頭にまた別の病院イッテクルサ・・・)

Gv報告そういややってなかったなー
どういう順番でいったっけ?;
L2→V3?→またL2→L4?→最後L2 派遣はC4で失敗
多分こういった流れだったと思います。
最初のL2、よう割り勝ったもんだ(参照:炭酸のとこ←CMねCM)

また詳細はのちほど。
先週書こうと思っていた記事もまだ書いてないですね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-22 09:27 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
色々書くと書いておきながら
このさぼりっぷり。


そして、熱暴走してPCの音源が壊れましたーーー
前前から「はようPC換えなさい」とぼすやんに言われていたんですが、めんどくさいの一言でずっと延ばし延ばし。しかしさすがに今回はやらねばなりません。とほほい。

壊れたのが音源だけでよかったと思うようにしとかんとな(´・ω・)
これから、ぼすやん2PCとうちのPCを交換します。
このPC、音でないだけでまだサブとしては使えるからね!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-18 12:12 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
0311Gv
a0048237_9102827.jpg


SSを最初の最初しか撮ってなかった(つД`
たまたまこの時のエンペに張り付いた時(上のSS)→エンペが割れた時のSSを撮ってまして、かかった時間を見たら17秒でした。
メギンこえーよーこえーよー


ひさかたぶりに指揮。

B3(RAM毒りんご同盟さん)
→L2(MESO同盟さん、風王HB同盟さん他)
→L4(Albatorossさん)
→C2(確保)

C4へ最後に行ったのですが、派遣を送る時間が遅かったのもあり割ることはならず。後5分くらい早めにしてればよかったなぁorz アニがエンペ触れてたって言ってたし;

詳しく書きたいところですが仕事へ行く時間が迫っているので後ほど;
詳細は100日記にも書かれています(宣伝)


共闘に関してちと考えた事があったのでこれものちほどー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-13 09:22 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
妙齢の説教タイム
「正しい事」が、必ずしもその時の良い選択とは限らない


というのを最近の職場でひしひしと感じております。

確かにその意見は正しい、しかしその場の雰囲気に合ってないのに押し通すと、周りからかなり浮いてしまうんですね・・・。
いやホントこの台詞が出てきます。

空 気 読 め 。


周りと協力してやっていく仕事である以上は、ある程度周りの人を立てることも必要だと思いますね。

まだ若い子だしなー。仕事を張り切って頑張ってるのがよくわかるだけに、どんな感じでこの意見を伝えようか考え中。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-11 18:30 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(2)
あ・・・ありのままに、昨日起こったことを話すぜ!




「気が付いたら9時50分だった」




※通勤時間:25分 仕事開始時間:10時


猫をかかえてゆったりしているうちに意識を失っていたらしいです。
諦めて昨日は仕事全部を休みにしました(´Д`
一日だらーっとしていたので体が軽くなってよかたよかたと思うことにしておきます。


これだけではなんなので、久々に涙出るくらい笑ったスレを紹介。

ttp://blog.livedoor.jp/siam_junkie/archives/2007-03.html#20070301

ただ描くだけではなく、自分のセンスを盛り込めるってのはすごいです。
こういう人は本当に「上手い」と思いますね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-09 09:12 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
0304Gv
いろんなとこに行っていろいろと動いてきたので順番を覚えておらず;

L2行っていろいろやって(この時点ではっきりとした攻め先が決まっていなかったため全員が行っていたわけではなかったかな)
防衛はどこだったか失念。

V1行って崩してアニがエンペ割り
防衛はめそ同盟さん。
ぼすやんダンサが一気にブラギ地帯まで入れてしまったので叫びまくったらしいです。

次は確かV3
黒船同盟さんが防衛し始めたところだと思われます。
攻め手はTAGHとPersonaさん。他にもいたような覚えがあるのですが思い出せず。
ロキがずれていたらしくLPがどっかんどっかん出せて、ER内乱戦まで持ち込むことが出来ましたが、途中から参戦した番長連合さんにエンペを持っていかれます。
その後早い復帰でPersonaさんがV3を割り、もう一回攻めますが今度は黒船さんの防衛ライン構築が出来上がって攻めが厳しい状態に。で、転戦。
Personaさんは突入の回転が速く無駄がないなーと思いました。

次はL5だったかな?
Albatrossさんが防衛。上手くEMCが決まって、割り。
私は途中で落とされたのでエンペ破壊の時にL5にいなかったorz

確保の為V4 へにゃEV同盟さんと被っていましたが制圧(確かへにゃEVさんでいいと思うんですが記憶違いだったら申し訳ない)
確保Gに譲渡後、FF旅団さんが来られますが排除。FFさんは人数のいるGでした。人数がいるというのは大きな武器になると思うので、G運営を頑張ってほしいです。
派遣はV1 めそ同盟さんと攻め被りしていたようですがうまく割り勝ち、確保。

CVエンペが消えたところでL5へ。花天公安同盟さんが一旦割り、ラストのエンペ争奪戦になりました。しかしエンペ周りの人数がものすごくエンペを見ることすら出来ない状態でそのまま消失。

V1V4の2砦でした。おつかれさま~。


なんか色々書きたいんですが、今月はえらく早出が多くてこれから出勤です。
頑張って稼ぐかー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-03-07 08:23 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |