Top
<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
案の定
キャラスロット拡張が来ましたね。

ぼすやん新キャラを迎えにフェイヨンへ
a0048237_8152339.jpg
のびー&お迎えプリさんがちらほらと(うちもその一組)

溜まり場
a0048237_816331.jpg
もう既に新キャラが何人か~

アカウントを増やさず新キャラが作れるというのはやはり魅力的なものなのだなーと。
1次職PTをそこかしこで見かけましたが、なんとなくみんな楽しそうなんですよね。

というわけで、私もRO4年越えにして初のマジ誕生。
a0048237_819235.jpg
装備は2/3は借り物、残りは倉庫にあったてきとーなやつ・・・
一応FW10まで持ってきましたが、縦FWがなかなか上手く出来ず;
しばらくはどせいさんで練習です。

今はNPCに話し掛けるだけでレベルJOBがいくつか上がるんですね!
新キャラ作成が久しぶりだったので知りませんでした。


そういや、長年続いていたROファンサイトのOWNが閉鎖とのこと。
クエストをやりたい時にすごくお世話になった場所でした。
ROも長いし仕方のないことだとは思いますが、やはり寂しいものですね。

OWNの他に、今私がよく参考にしている情報サイトはRagtimeなのですが、
こちらも管理人さんがあと3~4ヶ月程したら動けなくなるらしいので(お子さんが生まれるとのこと)やはり更新停止になるのかな・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-28 08:27 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
0225Gv
結果:C2割ってる最中にサバキャン


ヽ(`Д´)ノキシャアアアアア



・最初はL2
風王HB同盟さんが防衛
TAGHとDisみの同盟さんが攻め
開始ほどなくLPが出て突入
制圧目的だったもののエンペ周りまで敵陣が来ていて危うかったので一旦割り

そこからTAGHで防衛
風王HBさんが攻め、途中で番長連合さんも追加
ロキを崩されたりするもののおさえていたが、こちらの回収EMCのタイミングと相手の攻めのタイミングがあってしまい、かなりの数の突入を許すことに

エンペ近くまでラインを下げて頑張ったが、エンペ周りに数回LPを張られたこともあり、エンペ破壊される(割ったのは単独Gの人だったらしい)
そのままL2撤退
このころで大体2110くらい?

・C2へ移動
空家だったところを制圧
偵察が何人か来るものの排除、そろそろエンペ破壊をーと割っていた途中で
サーバー落ちが来る
C地方にいた人は全滅、そのまま数分復帰せず、CV地方終了

BポタがあったためB3へ走ったが、Disみのさんにいい時間で割られて終了


二連続宿無しはあれですね、ぼすやんが指揮した時以来ですかね。
ああしていればこうしていたらの「たられば」は後からナンボでも言えることなので、次に向けてまたがんばりましょー、ということで。

L2が面白かったからいいかなーと個人的に思っています。同じくらいの人数同士で当たると、お互いのやり方が見えていいですね。


Gv後に、めずらしくLv関係なしのおまつりPT結成、げふぇーにあへ。
a0048237_0202049.jpg
MOBが紙のようだーーーーと進軍していたら最後に全滅しかけました。
うぇんうぇんリンカーのクリティカルが強すぎ。FAR楽しすぎ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-26 23:56 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
たまんねーー
2月22日は猫の日だそうですよ


猫を拾って飼うまでは、猫はただ庭をうろつく動物としか認識してなかったんですが、飼い始めてからは猫のしぐさに正にメロメロです。傍から見たらアフォとしか思えません。
(実家の隣が野良猫だらけの家だったので猫は飼えなかったのです)

じぶんちの猫も可愛いですが、よその猫も可愛いと思ってしまう辺りもうやばいです。


今エキサイトが企画としてフォトブログをやってますね。
猫搭載PCの画像を投稿してしまうか?!迷い中。
レシピ編もなかなか見ごたえがあっていいですね。
いかの塩辛と大根を煮たのって美味しいかな?実家だといか+大根(スライサーで千切り)+塩で炊くのをやってましたが・・・。


RO
a0048237_2381513.jpg
楽しそうやね。

G狩りでこのMAPに来ました。大人数だと少々過剰火力ではありますが、
その分会話しながら狩りが出来るので気楽でいいわー。SPも余裕だったし。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-25 02:39 | 猫の話 | Trackback | Comments(0)
仕事前のにっき
二直を始めてから案の定、ブログ更新やゲームの時間が減りました・・・。
当然と言えば当然かな;
自分が思ったより体力がなくなっているのに愕然とします(´Д`;

一時期より足のむくみは減りましたが、それでもまだ腰が痛くて立っているのが辛い時もあるので油断は出来ません。
下手すると手の指先もむくんだ感じになるのが怖いです。

先週から二直に新しいバイトさんが入られたのですが、その方はフルタイムでパート勤務をした上で二直に来られてるとか。
60歳近い方なので、ここまで仕事を増やしているのにはよっぽどの理由があるのだろうと思われます。

・・・私もまだまだがんばろーと思いました。


RO
在庫のダイヤ3カラットを露店で売ってます!
NPCより安いから買ってね~宣伝宣伝

狩りしていたら、ぶろぐ読んでますっなお言葉を頂きました。
こし痛い日記と化していますが今後もよろしくですヾ(´ω`*)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-23 08:29 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
0218Gv
ぼすやんPCで更新しているのでSSは今のとこなし。
また仕事から帰ったら追加しようかな。


最初L2 風王HB同盟さん防衛
ロキ内ヒットストップが薄かったので何回かの突撃でエンペ破壊へ。
このあたりは風王さん所属の方のレポの方が詳しいですね(他力本願)

次L4 侍さん防衛
こちらも何回かの突入でLP展開、破壊へ。
攻め被りがあったようななかったような・・すみません忘れました

放棄したら、侍さんから「なんで防衛してないのん!」と言われたとかなんとか。
おちゃめさんですね。

またL4 ※突入前のSSがあったので貼り
a0048237_83935.jpg

防衛はまたも風王HB同盟さん
RAM同盟さん、七色さん(+ごめんなさいG名失念しました)、他いろいろと攻め被り
RAM同盟さんがエンペ破壊、そのままTAGHで制圧に入ります。
攻め同士で混戦があったようで、ER内にはあまり攻めがなかったため、
時間なのもあり、MAP3へ逆走。MAP3で動いたあと放棄。

本命C2
2130くらいからふかふか同盟さんの偵察がちょこちょこと。
そのまま派遣組がC2を狙ってきます。
リセットもかけましたが、番長連合さんも攻めに混じり、
混戦⇒ふかふかさんに割られそのままCは時間切れ。

B5へ向かい、WDで一回割ったのですが、ラストの重さも災いして味方もERになかなか到着できず、攻め手の教授さんにLPを張られます。
LPは消せたのですが、エンペを割るのまでは止められず、1分前くらいに夜明けまでさんに割られ、そのまま終了でした。

ん~宿無しはひさびさやねぇ。
来週がんばりましょ。


Gv後、裏事情でもさもさもさ。
うちも大変だが他も大変だ。
ROでまだやりたいことあるし、もうちょっと続けたいと思うので、頑張っていこうと思ってます。

大変なときにちゃんとみんなで話し合いができるというのはいいことだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-20 16:51 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
ネタもの
ねいぱーからこういうのを教えてもらいました。

MosQuiToNe(聴覚検査のように音が小さめらしい)

年寄りになればなるほど聞こえなくなる音だそうで。
うちはもう一番上の音すら聞こえませんでした。
子供(小学3年)は全部聞こえるそうです。最後のはかなり小さくて低い音だとか。
また年寄りを実感した!(ノД`

コンビニ等でたむろっている若い子達を散らすのにコレを利用する、というニュースがあったかと思いますが、逆手に取り、携帯メールの着信音にして授業中にメールしまくる子もいるとか・・・。(教師には聞こえない音だしね)


あとは、他ブログで見かけたものー
これはためさんといかんやろ?!?!

受け攻め度チェック

私:攻め寄りリバ

ぼすやん:鬼畜攻め

ごめんぼすやんのにすんごく納得したわ。

お互いに攻め系なのね私たち・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-18 11:24 | 徒然な話 | Trackback | Comments(6)
0211Gv
バレンタインは、バッカスは自分のということにして(いつものことです)
別のマカダミア&ピスタチオチョコをキーボードの上に鎮座ましましておきました。

お菓子メーカーのチョコでも十分美味いって!
といいつつ六花亭のチョコは大好きだったりします。


で、今頃ですが11日Gv
思い出しつつ書いてみる。

最初L4
SAMURAIさんが防衛しているところへ行く
a0048237_16274136.jpg
エンペをパフで破壊

その後防衛へ
がんばるも攻め手多く、
a0048237_16301016.jpg
こんな感じに。割られます。
割って割られてが続いたんだったかな?しばらくL4にいました。
攻め手が減りません。
a0048237_1632595.jpg
40分頃だったかに転戦。

次L2
防衛:風王同盟さん
a0048237_16465139.jpg
ロキ2枚展開してたかな?しかし割とすぐ入り込むことが出来て制圧。
その後攻守交替・L2防衛に移りますが、こちらの防衛も甘く、何回かの突撃で入り込まれて割られた・・・と思います(このあたり記憶曖昧;)

21時も過ぎたので確保目的でC2へ。
めそ同盟さんが防衛していたところを攻めます。

----続きは仕事終わって帰宅してから---

画面をそのままにしておくと子供に消されてしまうのでorz途中ですが書き込みです

---今頃再開---※現在午前2時

C2も攻めてからほどなく制圧状態にもっていけたような。一旦割ったんだっけ?
ここから2140?45?近くまでC2での攻防戦が続きます。
C2は慣れている場所なので動きやすくて好きですね。
久しぶりの雷鳥PTだったので、指示がおかしくなったりもしましたorz
C2は赤十字GWで割って確保。

派遣は、Albatrossさんが守っているというB1へ。
(この日はPersonaさんと合同でGvをされていたようですね)
CVが終わったあとで重くなっていたのと、いい時間にリセットがかかったのもあり、エンペに到達することもなくB1終了でした。
あのリセット時間は上手かったなぁ。


後半は必死だったらしくSSが一枚もありませんでした;

おまけ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-15 16:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
自分用メモ
・夏コミ申し込み13日(今日)まで
毎回毎回締め切り当日夜に速達で出してます
ポストに投函したのって5回いくかどうかじゃないだろうか・・・

・バレンタインのチョコ
チョコフォンデュしたかったけど良く考えたら今は夜の仕事してるんだった
のでロッテのバッカスで手を打つ(自分用も買う)

・ばんそこと頭痛薬 byスギ薬局
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-13 15:26 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
ええい
足と腕がぴりぴりかゆい!
表面は何ともないから、中身が乾燥して肌がかゆくなるんだろか。
また、年取ったということを一つ実感しました。

あんまり酷かったらまた医者行きか。


GW(TAGH内)で最近WarrockというFPSゲームが流行っているようです。
詳しくは100の日記で(他力本願)。
で、私の中の流行は
a0048237_142843.jpg
こっちも無料。(二連勝毎に猫が増えていきます)

・・・なんでこういうすっげー単純なゲームを延々とやるのかな私・・・

がんほIDがあるんで上海やマジドロも出来るんですけど、処理が遅くなりやすくマジドロはあんまりやれません。好きなゲームなのに(つД`


11日GvはC2獲得でした。
SSまたちょこちょこ撮ったのでそれと共に後日。
後半CやBのSSが全然なかった;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-12 01:09 | 徒然な話 | Trackback | Comments(1)
ちょうど一ヶ月
二直を始めて今日でちょうど一ヶ月。

や~~~っと、日記を書こうという気力が戻ってきました。
ここしばらくは文章を考えるのがたるかったので;

この一ヶ月の間、
一週間目で熱を出し(熱だけだったので、仕事が増えたストレスが体に出たのだと思われる)、二週間目で両足膝下の痺れ、指先のむくみが出てきて慌てて医者直行。
医者に行ってから、体が冷えないように気をつけていたらだいぶ調子は良くなってきました。
立ちっぱなしは自分が気づかないうちにダメージ蓄積して、いきなりドーンと立てなくなるくらいの症状が出たりするそうです。現場勤務の人は注意してね・・・。
コンビニ等で長時間レジ打ちしてる人とかもこういう悩みがありそうだなあ。

仕事内容自体は楽な方なんだけどな~ホント。

腰があんまりひどかったらコルセットをつけてみようかなとも思っていたのですが、聞いた話、ずっと付けているといざ外した時に腰の筋肉が上半身を支える事が出来ず、立てなくなってしまうそうです。こ、こえー!!
いたわりつつも使える状態にしなきゃいかんて事かー。要領良くやらんといかんね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-02-08 23:37 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |