Top
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
続・さぼり
現在の状況

ぼすやん:
動悸息切れ過多。ちょっとは節制しましょう・・・。

こども:
真っ赤な顔・まだらな腕で何事かと思ったら、りんご病でした。
あれは症状が見えた時点でもう治りがけなんだそうです。学校にも行けるそうで。
真っ赤になるのは顔だけじゃないんですねー。初めて知りました。

わたし:
膝下のむくみと腰の痛みがひどくなったので、しばらく鍼治療を行うことになりました。
立っていることによる冷えが原因とのこと。
「廊下で立たされるというのが罰としてあるように、立つと言うのは人間にすごく負担がかかるものなのですよ」と先生の言葉。すごく納得してしまいました。



なんじゃこの病気一家。



Gvのことはもう何人か書いてるから後で自分のメモ書きでも。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-31 16:51 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(6)
さぼり
ぶろぐ1週間ほどさぼり。
今週は眠くて眠くて書く気がおきなかったのでした。
10分あるなら昼寝するわ!な状態。

二直を始めたばかりのときは腰が痛くてたまりませんでしたが、
今は大分腰も落ち着き、
そして今度は膝から下が厳しくなってきました。
朝起きた時にかかとが痛くて階段下りるのが大変です・・・。(歩いているうちに治るんだけどね)

妙齢になると健康オタクになる人が多いですが、こうやって自分の体にガタがきていることを実感してしまうからなんだなーと思いました。
だって自分もそうなりそうなんだよ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。ストレッチをすると体が歪んでいるのが丸わかりでびっくりです。


そんなこんなで今週のGv結果を書いてないですね。
L3でいろいろ→C2確保とB3ギリで割り勝ちーでした確か。
道中での小競り合いの対処というのは難しいものだと思った日。

あとは
a0048237_23105121.jpg
Lv95がオーラじゃねーかとほざいていたおっさんも、ついに発光・転生とあいなりました。
なにか言っていますが、マジ子は乳が小さいので自分的には気にいらないらしいです。
次はどんさんがろりっこになる番だね!その前にオヴェさんが青パジャマ?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-25 22:44 | RO(TYR) | Trackback | Comments(1)
今年もやってきた
a0048237_22492195.jpg


チロルチョコ冬季限定きなこもち!

特設ページまで出来てますね。
去年売れに売れたんだろうなー。(実際おいしいのでおすすめです)

黒ごまタルト味とセットで売られているのもあったのですが
あれはどうなんだろ、美味しいのかね?

チロルは他のだと、ビスケットとアーモンドが好きですね。
ヌガーが昔からあるけど、あれはなかなか口の中でとけなくてすぐ食べ終わらないのが苦手でした。



なんだか不二家が大変なことになってしまっています。
雪印のときより酷いことになってないかな?;
同時期に出たミスドの異物混入がかすんでしまってますよ(´Д`
大きいメーカーであっても、それに胡座をかいた状態だとこういった危機に陥るという見本だと思います。食品業界なら尚のこと気をつけないといけなかったのにね・・・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-19 23:04 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(3)
ロキソニン追記
ロキソニンはよく痛み止めとしてぼすやんがもらってくる薬なのですが
(歯の痛みを止める薬としてよく出されているものなので、見たことある人も多いかと)

ちょっと調べてみたところ、

市販薬も含め、他の薬との飲み合わせに注意が必要です。抗凝血薬のワルファリン、リウマチの薬のメトトレキサート(リウマトレックス)、気分安定薬のリチウム(リーマス)、キノロン系抗菌薬、糖尿病の薬、チアジド系利尿薬など多くの薬と相互作用を起こす可能性があります。


(゚д゚)<ワーファリン飲んでる人は気をつけろって書いてあるじゃねーかよ


常時ロキソニンを飲んでるわけじゃないとはいえ・・・


結論:薬が増えると面倒になっていかんです
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-17 02:06 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
0114Gv
出るはずでした。

しかし、朝食を食べ終わった頃から寒気がひどくなり、熱を計ったら8度越え。
夜になっても下がらなかったのでGvは休みました。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。

熱しか出なかったのが謎・・・腰が痛かったからそこからきたんかな?
インフルエンザもマイナスだったしね。(鼻に綿棒つっこまれたよ)
薬も、もらったのはいいがロキソニンだったのが余計???でした。
※ロキソニン:神経痛がひどいときに痛みをやわらげてくれるやつ。ぼすやんが足痛いときにたまに飲んでます。

結果はB4とC2だったようですね。お疲れ様でしたー。
うつらうつらしている中で、ぼすやんがやってるマウスカチカチ音は聞こえたヾ(´ω`ヾ)


今日も微熱があったので念のため仕事休み。
明日からはちゃんと行けるはず・・・多分。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-15 21:05 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(4)
ねこいいよねこ
※最近コメント欄に、ROの宣伝のふりをして怪しいアドレスにリンクしているものがあります。
興味持ってもサイトに飛ばないようにしてくださいねー。

しかしTYRのGv状況の一部だけコピーして宣伝しても却ってあやしまれんか?
それでも踏む人は踏んでしまうんだろうけど・・・。

あと、ブログから適当にリンク辿って書き込んでると思うのですが、愛車さんとこにあって100のとこにない等、みょーに偏ってておもろすぎです。



ヾ(´ω`)ノ"

どうやらこれがMO化するらしい。(サイトは音が出るので音量に注意してください)
ゲームはやったことないんですが、
a0048237_1575450.jpg

ね、ねこ!
ねこかわいいよねこ!

ねこのためだけにお試しプレイしそうです。
倉庫番も猫がやってくれるらしいんだよねーうわーいいないいな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-14 01:59 | 徒然な話 | Trackback | Comments(5)
真の敵
二直を始めてそろそろ一週間。

体力持つのかとか、時間の配分はどうなんだとか(夕飯作りとかね)
そっちの方面ばかりが気になっていましたが、
今一番きっついのが





本気で痛い。
一直の時間帯はまだ大丈夫なんですが、二直時間になるとさすってないと厳しいです。
「立っているだけ」というのがこんなに厳しいとは。



ぼすやん:まず痩せなさいね

はいそのとおりですorz
真面目にやらんとまた神経やられて歩けなくなるかもしれん|||(-ω-`;気をつけよ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-11 23:32 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(3)
やってないことはない
a0048237_23424211.jpg


いつぞやの2倍期間からちょっと気が抜けて、82からレベルストップしてます。
JOB48なのであと3上げたいところなんですが。

ジュピへ行くと、自分が80台だったということを実感します。
SPもHPもきびしー。
水MOBがめんどくさい分、WIZの腕の見せ所な狩場かもね。>ジュピ



(~´ω`)~~~

今日が本当の仕事始め。
2直は残業している人が少なかったのか楽な方で、体力あまり使わなかったので良かった良かった。
立ちっぱなし時間が増えたから腰に気をつけんとな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-08 23:32 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
0107Gv
今日は休出だったのですが

朝8時半に行く:雪降ってる
昼11時半に帰る:吹雪いてる

夕方は青空出てました・・・



本日の流れ

B2が空いていたので防衛
(防衛なら人が来るであろうと踏みました)
Albatross系列さんとふかふか同盟さん来襲
共闘されアルバさんに割られる

ふかふかさんはそのまま防衛に。

TAGHの攻めターン
ペルソナさんもB2に来て共闘
ロキを落としてLPを張ったり、エンペ周りにWDのEMCが決まったりもしたが
決定打は出せず(WDにエンペを割れるキャラをあまり入れてなかった・・・orz)
21時過ぎに転戦

確保はC1
公安4課さんがいたが制圧
途中途中で単体さんや偵察の方が来るもののなんとか抑える
GWで確保

派遣L4
時間も時間なので(10分前くらいから動いたため)防衛をしているところが多かった
悪魔の毒々モンスターさんが防衛していたところに入り込み制圧、Hpで確保

最後C4に飛んだメンバーもいたようでしたがエンペが消えた後でした。残念。



ぼすやんに手伝ってもらいつつ2度目の指揮。
今回は無事2砦いけました。よ、よかった~;;

正月明けというのもあり、全体的に人数が少なめだった感がありました。
来週からまた落ち着くのでしょうか。
春に向けて頑張る時期でもあるので、まだまだ安定しないかもしれませんね。
新しい季節のためにがんばれみんな。

そういう私も明日から2直の初仕事です。
無理はしない、をモットーに(倒れたら元も子もない)やれるだけやってこー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-07 23:37 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
四日ぶり
1日:初日の出と映画
ファーストデーだったので大人1000円で観られました!
しかし私が観たのは「どうぶつの森」・・・
硫黄島や武士の一分はまたそのうちね(´・ω・)

内容はーまぁ可もなく不可もなく。ゲームをやっていたらまた感想が違ったと思うんですが
いかんせんやってません。

2日:箱根駅伝往路と初売り
毎度ながらテレビ前に居座り。5区すごかったですね!
初売りといっても酒屋でつまみ系の買出し。平太郎のたいやきは3日からでしたorz

3日:箱根駅伝復路と初詣
ストーブでわかしているお湯を使ってコーヒーをがぶがぶ飲みつつ駅伝観戦。
日テレのHPで駅伝の動画が見られるんですね。ええ時代だのぉ。
おみくじは今年も私は大吉。ぼすやんと娘は小吉・しかもまったく文章同じ。親子だな。

4日:だらだら
おせちもほぼ食べてしまったので、殆ど普通の休みと変わりないですね。

賀状はやっと出しました。こそこそ。

今年の抱負
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2007-01-05 22:58 | 徒然な話 | Trackback | Comments(1)
| ページトップ |