Top
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
31日Gvは
  ∧_∧ 2hフルでこたつ防衛します
 (*・ω・)∫
 //\ ̄ ̄旦\
-(/※ \___\
\\ ※ ※ ※ ※ヽ
 \`ー―――――ヽ

・ギルドスキル:みかん一箱(ギルドメンバーのビタミンCが上昇する)
・ギルドスキル:もち一袋(ギルドメンバーの胃袋を90%まで満たす)
・ギルドスキル:猫ガーディアン2体設置
・ギルドスキル:猫ガーディアン強化(こたつとストーブと毛布)



おせちも詰め終わったので安心安心。
今日は昼ご飯の時間が遅かったので、もうちょっと後になってからおそばの用意をします。


子供が「初日の出を見たい!」と叫んでいます。
明日6時に起きられるんかな・・・orz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-31 16:31 | 徒然な話 | Trackback | Comments(1)
そういや冬コミ開催中なんだよね
今年は29~31日というステキ日程だったので申込を諦めました。
キリヤマンからメールをもらいましたが、東京は3日間晴れらしいですね。
過ごしやすくて何よりだ。




となりの801ちゃん
小島 アジコ / / 宙出版




買っちゃったよ。
これじゃコミケ行ってるのと変わりない。
書き下ろしが多いので、サイトを見ていた人にも楽しめます。
この本、話題の本とかいうコーナーにおかれてたんですけどそんなに腐れ女子は話題になってるんですか??やっぱ本屋の趣味か?


私にもキャラに萌え萌えしていた時期がありました・・・。
もうそれこそ20年前くらいになりますけども。
今はそこまで「うおおおお萌えじゃあああ!!」ってキャラに出会わないのよね
ε-(n'ω'`*)

キャーびったんびったんしている時ってすんげー楽しいんだよなー。

萌えを感じる時
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-30 21:31 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
少々早いですが
a0048237_19564495.jpg

子供が描いていたので勝手に上げてしまう

Σ(・A・;)「おめでう」になってる!「と」がないよ!


ちなみに本当の年賀状はまだ作ってません・・・。




今年を振り返るのはまた後日ということで。

あー来年は年女だわ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-28 19:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
1224Gv
前半
・ケーキ食いすぎて苦しかった。
・残ったクリームがあったのでフルーツサンドを作った。おいしかった。
・世界の絶景を紹介するという番組があり、ハワイの溶岩地帯というのが放映されていた。
 目の前に広がる溶岩地帯と、流れる溶岩
 ハワイ発祥のフラダンスは、火の神(溶岩)を静めるための踊りであるらしい。

ぼすやん:この溶岩とか、工場で見る風景と同じだ(←鋳物関連なので)
むすめ :お父さんの工場に溶岩があるの?
ぼすやん:そうそう
むすめ :そしたらフラダンスを踊らないと工場に入れないじゃん

その考えはなかったわ・・・後にぼすやんは語った


後半
9時すぎに参戦
Lを攻めてるとこだったかなー
割って割られて割って防衛に入って、他勢力がいなくなったので転戦

C2へ移動
風王さん(おういえさんのエンブしか見えなかったような気がするんですが・・・キノセイダッタカ?)防衛中を攻め込む
リセットがかかりもう一回攻め
途中でアルバさんも攻めに加わり、アルバさんに割られる
その後は制圧→パフで獲得

派遣B5
椅子だったところを制圧
黒船さんの派遣隊とかぶったが、一度エンペを割ったのは別のGの人
もう一度入りGWでエンペ破壊
黒船さんの派遣が来るものの抑え、獲得

C2とB5の二砦となりました。おつかれさまー


感想
6号ケーキの1/4ずつ、私と娘で食べたのは食べすぎだと思いました。


来週は年越しそばと、今日食べ損ねたチョコフォンデュをやるために欠席です。
食べ物の話ばかりなのは気のせいということで。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-24 23:04 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
クリスマス・イヴイヴイヴ
素直に、クリスマスの3日前と言った方がいいですね。
明日、義母を迎えに行くのも兼ねて、名古屋駅のイルミネーションを見てきます。
そういや、毎回冬コミ帰りにイルミネーションを見ていたんだっけな。


ぼすやんの熱はまだ下がってません。7度台にはなったようですが。
内科より皮膚科に行って抗生物質もらったほうがいいんだろうなぁ。

5月の入院の時、実際に死にかけていたらしいので(タクシーに乗るときに気絶してしまっていたと後で聞いた)なんかあるかと思うと目が離せんわーヽ(`Д´)ノ
子供より手間がかかってますよ!



ROは長時間メンテなので(以前の重力の社員が殆どおらんのでしょうなぁ アイテム課金云々言う以前に基本の仕事がしょぼい)
これとかやってたりします。
a0048237_2237861.jpg
だってタダだし。(このゲームはいわゆるさめがめ)

他にソリティアとかテトリスみたいなのがあります。二角取りでえんえんと時間を使ってしまう私にとってはいい遊び場ですわ。
子供もちょこちょことやっていたりしますね。

映画のばとん
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-22 22:56 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(3)
うぇーーーーーーーーーい
・曾祖母が調子よくないとの事で義母が九州へ
・ぼすやん高熱
インフルエンザかと思ったが、症状から見るに、足の傷からの感染症から来る高熱らしい。(またか!)
ここ最近仕事詰めてたのと、元々あんまり夜寝れない方だったからねぇ・・・
ちなみに足の傷はまだ完治してません。足の裏は治りづらい。
でかい絆創膏をどかどかと消費するので、スギ薬局のポイントがよう貯まります。

アマゾンのケアリーヴたっかいよ!!!値段が倍だよ倍!


景気悪い話が続くとよろしくないのでこんな画像でも。

a0048237_18361072.jpg
味はふつうかな。
ドロプスまん(カレーまん)とポポリンまん(よもぎまん)を希望する。
そしたらポポリンまんを食いまくります。やっぱあんまんがいいよあんまんー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-21 18:35 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
今日のかつおぶしは終わった・・・
(C)伊藤理佐



じゃなくて、2倍WEEK終了。
小金とレベルをしっかり稼いでおきました。
このわたくしがハイプリのレベルを81まで持って来ましたよ!
やる気だな。

次の目標はSW7。現在SW3。遠いな・・・。
それでも現在JOB47なんですけどね。
ちょうど組めるLvの人がギルドに多いので助かってます。アリガタヤアリガタヤ

そろそろキャラの自己紹介を更新しよう。




Uさんからばとん来てたので後ほど記述。
映画は最近子供向けしか見てないですのう。
こないだのドラえもんの映画(恐竜のやつ)見たのが最近かな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-19 21:31 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
1217Gv
a0048237_23302791.jpg
今日買って来た。自分の分も。
クリスマス過ぎてから使うんだー!


3週連続で本家レポさぼりました
(ノД`)ハフーン

●今日の順番
B1(割り)→B1(乱戦割られ)→V3(平地戦の末割られ)
→B2(平地戦になりかけ・割られ後制圧放棄)→B1(確保)派遣B5(確保)

B1:
防衛ESSOさん 攻めTAGH 黒船さんも数名いたかな?

10分ほどでWDのEMCがエンペ裏で炸裂、破壊。そして放棄。

他防衛しているところは~と探したら、B1にESSOさん、プラス黒船さんがいるとのこと
その後ぺるそなさんも追加だったっけ?
割れたので(多分TAGH以外)転戦。

V3:
防衛ふかふかさん 攻めに黒船さんとアルバさんTAGH
黒船さんが排除の方向だったらしく攻撃をしかけてきたため、こちらも応戦することに。
どこのPVですかという動きをしてました。
平地戦、これはこれで面白いんですよねー。(でもLOVでしょっちゅう死んでたのは秘密)
平地戦を行っているうちに黒船さんがERに入ってがんばっていたらしく割られます。

B2:
多分防衛ESSOさん 攻めにTAGH、そして黒船さん(被りましたネ)
SSRさんと月時計さん(奇跡さんのエンブが見えませんでしたが・・)も来ていました。
黒船さんは今回共闘なしという考えだったらしくまたも攻撃されます。
つられたのかSSRさんも攻撃する人がちらほら。
最初応戦しそうだったのですがとりあえず下がって様子見。
SSRさんはERに入ることなく転戦した模様。

その後黒船さんの突入でERが荒れ、黒船さんに割られます。
ERに向かうも黒船さんは放棄。ESSOさんも移動したようです。
B2防衛。月時計さんが入ってきますが排除。
もう21時も過ぎていたのでこのまま防衛かと思われましたが、
「B2いらないねー」の一言が出て転戦決定。
B2は制圧状態でしたがそのまま転戦しました。で、
a0048237_035597.jpg
せっかくなのでエンペを殴ってみる。今回はちゃんと強いメイス持ってるよ!
しかしSTRない人達ばかりなのでダメが少ない少ない。
そのうち転戦先にEMCで呼ばれていきましたとさ(´・ω・)

再びB1:
防衛またもESSOさん
数回の突入でWIZ地帯を崩す事に成功、WDでエンペ破壊。防衛に移ります。
ここからESSOさんとガチ勝負。
一度ラインを崩され、制圧された状態になったものの、相手の防衛ライン完成前にWDが再びエンペ後ろにEMC。しばらくエンペ周りで乱戦が続きます。
ESSOさんはここでエンペを割らない方向でいったためか、パフもER内でEMC成功。
改めて排除に成功しました。
その後終了5分前ぐらいまで攻められましたが凌ぎます。

派遣はB5:
今回はレースGしかいなかったようで、WD全軍を送ったためER内制圧。
ギリギリでB5を割り確保。

B1とB5の二砦でした。お疲れ様でしたー。
今回WDのEMCが光ってた!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-17 23:30 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
やたらとメンテ
ぼっと対策始めました!と言い始めてからな気がしますね、
実装やメンテの度に起きる不具合。とくにここ最近は必ず不具合出てます。

1年前と同じような実装を(クリスタル→クリスマスパッチ)しているにもかかわらず、初歩的なミスしてるし・・・。
現場がなんとなく想像つきますね;


・RO生活
2倍の恩恵を受け、
ぼすやんWIZ(女の方ね)がLv98になりました。
さて光らせるかー。

私は2倍期間中にLv80になるかな?ってくらいです。私にしてはレベル上がり早いね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-15 18:06 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
すぴぴぴ
仕事で集中しすぎて疲れがどーんと来たので早々と寝ました。
買い物も行ってないわ~。買うものをいろいろメモしていたらえらい量になってしまった。

「そうじ力」であなたが輝く!
舛田 光洋 / 総合法令出版
ISBN : 4893469452





売れてる本なようでして、たまたま立ち読み(買えよ)した本。
うううすみません掃除あんまり好きじゃない・・・いや掃除自体は出来るんですが、やってもすぐ散らかったり汚れたり~ってなるよなと思うとやる気がなかなか。
持ち物を減らしてシンプル生活が希望。(モノが減る→掃除する個所が減る)
なかなかそういかんけどー(´Д`;

大掃除の季節だし、読んでない雑誌とかどばっと捨てるかー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-13 09:22 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |