Top
<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
始まる予定
いろいろ考えた結果、

現在の仕事プラス2直の仕事もやってみようと思い立ちました。

明日面接やってきます。
おおお8時間労働になるのは何年ぶりだろう。


パートの場合、稼げるだけ稼がないと、税金どばーんと持っていかれるので
出来るだけお金が多くもらえる形にするつもり。
税金2万くらいもってかれるってキツイワ。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。(扶養も消えるしね)


初めてやった食堂の仕事が2直だったので、久しぶりなためワクテカもしてます。


↓このAAかわいい

.    ∧_∧
.   ∩ミ, ´ー`彡_∩゜.:+_∩: :.+
ワク. | ノ U U  ヽノ      ヽ+.:
:.ワク/  ●   ● | ●   ● | クマ
  ミ  '' ( _●_)''ミ''( _●_)''ミ クマ
. /  ._  |_/__ノヽ_ |_/__ノヽ
-(___.)─(__)__.)─(__)─
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-28 23:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
1126Gv
覚えているうちに流れをば

最初B1・ELMFFS樹さん防衛
風王さんと共闘→板連さんも来る→エンペ割り
ぺるそなさん他たくさん来てB1おとしあい状態に

L3移動・ふかふかさん防衛
アスム突入にするも崩せず
途中から猫戦艦さんの別働隊と一緒になったかな
L3撤退した直後に風王さんが来られていた模様?

V3確保へ・アルバさんが防衛
魔法が痛かったが階段あたりでEMCが決まったため制圧
しかし直後にペルソナさん来襲
ペルソナさんにロキペアを落とされそのまま割られる
ペルソナさん放棄、エンペに戻る時にDisみのさん来襲
TAGHが制圧成功

途中途中で単体さんが来るもののなんとか抑える
V3ラスト、割った後に風王さんのリンカーが飛んできてびっくりしました;
エンペ周りに来たところでちょうどエンペ消滅
a0048237_0144672.jpg
どきどきばぐばぐ

派遣はB4 防衛はふかふかさんの派遣隊
いいところまでいけたらしいですが割り負けたかな・・・?

というわけでV3確保でした。
L3はラスト割られてしまっていたようですね。
あそこの砦は人がいてナンボだと思うので(実際前衛の数が大変に多かったです)B4に半分行ってると聞いたら狙われてしまうだろうねぇ・・・。
V3も様子見の人がちょこちょこ来てましたしね。
ラストの派遣は結構な賭けだよなーといつも思います。

しかし最近の重さはどうにかならんものか。
チュールでこれだと古鯖はどんなんなんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-26 23:55 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
レッドアイ
・自分用メモ
レッドアイ
ブラッディマリーより口当たりが良くて飲みやすかった。
家でも簡単に作れるカクテルでいいですな。

ぼすやん:「これ混ぜてるだけでただの残飯ry」
(゚д゚)<あやまれ!とまとじゅーすにあやまれ!

a0048237_224476.jpg
ばれてるし。

私の場合、酒→お茶→酒→お茶 とかわりばんこに飲むと酔いにくいので、飲むときはいつもこの形。
や、本当に気をつけないと、限度を越えたら簡単にリバーーーースなのですorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-25 22:06 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
口内炎
一週間前に口内炎が出来ていて、ずっと治らず。
歯茎のあたりも一箇所腫れてきたわーと思ったら・・・
こっちも口内炎でしたorz

飯がしみるー
しょうゆがしみる~~

はよう寝ろってことですね・・・。
でも明日は飲み会なのですよ。忘年会忘年会。
きっと酒もしみるのでありましょう。



RO

アインでアイテムうめえ狩り。
ロボに遭遇してガクブルし、
他の人がロボを倒したのを見届けて狩りをしていたら、突然のサバキャン。
5分もかからず復帰したんですが、

巻き戻ってました。
で、
ロボも復活してました(´Д`;

70台PTにロボなんて狩れないーよー!
討伐隊に来てもらいましたよ。すごいスピードで倒してました。
ほんとはようSWが欲しいですわぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-24 01:11 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
もうすぐ12月なんですが
下の記事にも書きましたが、上着が薄いの1枚で十分なんですよね。
今年も暖冬なのかなー。

あれから灯油を買い、たまにつけています。
が、部屋の温度は17度以上とかね。
PC2台あると発熱がすごいということがよくわかります。
日差しのよく入る部屋なので、冬はいいんですが夏がもう暑くてたまらないです(´Д`;

で、12月ということは、
そこらじゅうがクリスマス仕様になり始めてるわけでして。
さー、今年のクリスマスプレゼントはどうするかなー
去年はDSを探してゲーム屋をハシゴしたんだったなー・・・(トオイメ

自分用には、こないだママイクコでごっつい可愛いバッグを見つけたのでそれに決定済。
あとは、これかな・・・
いや、近所にWonderGooがあるもんで、これで当分1DAYをわざわざ買いに行かなくてよさそうだなとか思ったんですよ。ずっと使ってると割高なんですがね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-22 09:26 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
1119Gv
前の日記から3日もあいてしまいました。

久しぶりに、口内炎+顔に吹き出物。
滅多に出ないので、顔にボツッと出るときは体のどこかが調子悪い証拠。
3時に寝るとか繰り返してたからかね;
日中はまだ暖かいのですが(薄い上着で十分なんですよーいつもならジャケット着たくなる時期なのに)朝晩は冷え込むので、風邪に注意。

季節の確認をしたところでGv。
レポはこれから書くということで、今回の流れ

V3:へにゃえらさん・SSRGさん・TAGHの三つ巴

L4:SAMURAIさん防衛のところを落とすも、また先ほどの2同盟さんが来られて混戦

V3戻り:へにゃえらさんの攻めがあるものの凌ぐ→確保

派遣C5→落とす時間がちょっと早かったか?ラスト10秒くらい前に落とされる


というわけでV3確保でした。
ずーーーっと混戦だったので終わったらどっと疲れました。

IRCにもっと情報出すためには、やっぱRO画面を小さくしたほうがいいのか・・・
てんぱると文字を打つ暇が~~~
(プリやってるのでまだ打ちやすい為、出来るだけ文字を打つようにしていますが)

偵察中のC1(21時前だったかな)
a0048237_921572.jpg

にゃむと二人で、DisみのさんVS板連さんの戦いを見学の図
LDをしょっちゅうくらって緑Pがなくなったのは秘密です。
(その後ピアレス帽子に変更したのは言うまでもない)

強い、だけじゃ足りないね
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-21 09:22 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
灯油まだ買ってません
夜中はだいぶ寒くなってきたのですが、日中がまだ暖かいため
灯油を買う気が起こらず。
夜中は毛布をかぶって過ごしています。

猫どもは寒いらしくて
・娘作のダンボールハウスに2匹ぎっしり(普段は1匹ずつしか入らない)
・膝の取り合い(順番に膝に乗ってきたりする)
・寝ようと思って布団を開けたら猫(寝相が悪いのが嫌らしく、一緒に寝てくれない)
・補助電源(UPS)の上に猫


灯油買うか・・・



RO
60~70台で騎士団が熱い!
血騎士や深淵を必死こいて倒してるPTがいたら、それは私たちかもしれません。
はよSW取りたいわー。

GHは高レベル狩場だと思っていますが、
工夫次第で低レベル帯でもいけるものですね。(レモンばか食いですが;)
気を抜けば簡単に倒れる狩場は緊張感があってよいです。

アイテム2倍期間中に深淵Cが出た!
自分用のカリツバクラを作るか考え中。やっぱあったら便利だろうしなー。
物に替えておかないと、全て餅かレモンに変わってしまいそうで(´Д`;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-17 02:33 | 猫の話 | Trackback | Comments(2)
1112Gv
巻き戻るかもしんないしそうじゃないかもしんないよー

これ、Gvをやらない人にとっては迷惑きわまりないですよね・・・
Odin鯖のみ不具合が起きた模様。


レポはこちら(これから書きます(つД`)
今回の流れ
B1(防:EFS様同盟さん/攻:TAGH)→C2(確保) V4は確保ならず

ガチで対戦というのは久しぶりなような。
この日の経費はB1の1時間分が殆どじゃないかな。
B1で最初落とした時にどうするかの判断が遅くなって戻りが遅れてしまったのですが、
その後再制圧出来たのはようやったと思います。
まぁその後また攻められて相手に再々制圧されてしまったわけですが;
乱戦は楽しいですねー。

「自分とこも相手のとこもLP張ってて大魔法がなかなか撃てなかったよウワァァン」
byぼすやん
↑たまたま折り返し上辺りまで進めたので、そこでやっと大魔法が撃てたらしいです。

そしてまた超メイスを持つのを忘れていましたorz
目の前でEMCされかけ、必死でアクワンで殴っていた私。

一応Gvの不具合は直ったとのことですが・・・
最近のがんほーの動きに、かなりの必死さが伺えます。
でもアイテム課金はちょっとなぁ。要は公式でいろいろ販売するから非合法のは買わないでねと言うことなのでしょうが、結果としては非合法と変わらないような?「育てる楽しみ」を奪う形にはならないでしょうか。
有料ものは装備までにしてほしいと思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-14 23:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(4)
味噌汁の具
大根
ジャガイモ
油揚げ
白菜
豆腐
わかめ

この辺までは普通らしいです。


キャベツ
大根の青菜
チンゲンサイ


入れませんか?入れませんかっ?
青菜を味噌汁に入れるのが好きなんですが、入れる人は少ないらしいです。
ぼすやんにすら「キャベツを味噌汁に??」と言われたくらい・・・。
青菜類と油揚げは相性いいですよ!
※うちはあわせ味噌でした。赤味噌や白味噌だとまた違うかもね。

あと、実家が海に近かったこともあって(海沿いとまではいきませんが)
子供の頃に良く食べていたのが、具としてのシマダイ。
普段そこまで魚好きではないんですが、これは美味しくてよく食べてました。
あと魚といえばシラスも味噌汁に入れます。うまいんじゃよー。

かぼちゃやしめじを味噌汁に入れるというのはあまり聞かない話でした。
その家によって具が全然違うものですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-12 17:55 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(12)
C帖クエスト
いや本当はキルハイルクエストという名前ですけども、
C帖がもらえるからついついC帖クエストと呼んでしまいます。

カンペ見つつ何とかクリア出来ました。
キエルの戦闘はDeとディレさんについてきてもらって(殲滅はぼすやん)クリア。アリガタヤ。
パッチが当たった直後は、キエル戦を、その場にいる全員がやらないと終わらない形だったようですが、今週火曜日のメンテから、一人がクリア(最初に部屋へ入った人にフラグが立つ)したら一旦キルハイルのところに戻る形になったようです。
フィゲルMAPプチ体験状態でした。実はまだようかんとか実物を見てないのですよ。


で、お楽しみのC帖開け
Deとディレさんも1つ取っといてあったようで、一緒にペラリ。

ディレさん:ウルフC
De:ロッカーC
ごぶ:チョンチョンC

初心者セット?


ぼすやん:
a0048237_15373555.jpg

にくい・・・!(゚д゚#)




徒然~(´ω`)~
a0048237_15391451.jpg
イベントジャックに立ち向かうホム子。がんばれがんばれ。
a0048237_1540346.jpg
IWしたぼすやんがにくい・・・・・!(゚д゚##)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-10 15:41 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |