Top
<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
1029Gv
流れ(詳細はGWレポをご覧下さい)
L4→C2→C1 派遣は獲得ならず

今回ぽたこさんが一人しかおらず(オヴェさんお疲れ様でした;ありがとう)
必死でポタサンクをやってくれました。
ポタが足りないと判断し、2PCでプリを出して補助してくれる人も。

こうやって、足りないと判断したときに自主的に動いてくれる人がいるのはいいことだといつも思います。ほんとうに感謝。
言うだけならなんぼでも出来るので、「問題が見つかった、ではどうしたら上手く対処出来るか?」を考えてすぐ行動に移せるようになると、スムースに動くと思います。

B、Lは鯖落ちしたらしいですね。
たまたまその時間帯はCで防衛に入ったため、鯖落ちオンラインは起きませんでした。
ラッキーだったのか?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-31 23:37 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
ぐたりこ
秋の夜長は眠くなる。昼寝もあわせて12時間くらい寝れます。
毎月1回2回は「眠い寝る」という事を書いていますが・・・眠いものは眠いので仕方ない;

いい天気なので衣替え決行。
服変えていらん服は処分して引出しをきれいにしてー

汗かきました。

10月末で汗かいてひーひーって・・・


RO
a0048237_1831321.jpg
視点を変えるとそれなりにRPGらしくなるもんですね。
全体が見渡しにくくなるのでMHがわかりづらく、そろそろと動くような感じになります。

朝方によく炭鉱に行っていたのですが、夜にも行ってみたところ、狩している人を結構見かけました。いろんな職がいたので、下ででこがコメントしているように、ほのぼの炭鉱狩りが戻ってきたかな?

ここはアサだけでなくプリで殴りプリもどきをしに行ったりもします。
他にも同じような考えの人がいるようで、ちらほらとそのようなプリさんを見かけました。
うんうん(´ω`*)なんか楽しいのよね~


あとはペノとか
a0048237_20505298.jpg
にゅまはいいねにゅまは



フィゲルはー、
ログイン画面を見たくらいかな?街すらいっておりません。そのうちいこう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-28 20:54 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
新MAP来ましたね
a0048237_862335.jpg
しかし行っているのは炭鉱。
このSSはメンテ前のものなんですけどね。

朝方はすいてていいね~(用事に行く前にちょっとやってたので)と思っていたら、
ちょこちょこと他の方も見えました。
やっぱみんなスケワカC狙い?あと石炭かな。ガンスリ用に石炭がかなりの数必要らしいですしね。

炭鉱は、経験値の変更が入る前は狩場としてものすごくにぎわっていた場所でした。
今はアイテム狙いの人がちょこちょこって感じかな。(おにんぎょさんは現在全然おらず がんほは一応仕事をしているらしい)
ROのBGMではここのMAPが一番好きです。
そういや炭鉱にもボスっていないですね。ここと伊豆5にボス追加したらそこそこ賑わいそうなのになー。


学校の用事やら別の用事やらあったため、昨日はさっさと就寝。
愛知はまだ日中は半袖でも過ごせるくらいの気候なのですが、夜はさすがにかなり冷えてきました。ふとんがぬくいのは幸せ~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-25 08:15 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
1022Gv
まいどGWのレポページに流れを書いております。
結局先週は向こうにレポが書けませんでしたorz

というわけで今回の流れ

・B4防衛→落城→奪還にいくも共闘相手に持っていかれる→転戦

・C2攻め→3同盟と攻め被り→落城

・V3→空家→少数が来るも防衛→確保

・C3→レース→制圧→厳しい場面がありTAGHで割る→その後防衛→確保


同規模でないとどうしてもどちらかの一方的な戦いになってしまうため(攻めでも防衛でもね)レース的展開がどこの砦も多くなってしまっていますね。
最初のB4は、抜けられたことに気づけなかったのが痛かったですね;

C2に行く前にC1に偵察に行った時、入るときは結構な人数がいたと思ったんですが・・・
a0048237_116095.jpg
あれ?人あんまりいない・・・(また超メイスもってくの忘れた)
※このあといろいろGがやってきて、途中でアスペもらいました。いやアスペしなくてもMISS出るので安心してくださいヾ(´ω`)ノ"

この状態だと、逆に、
Gvやったことないんだけどエンペって割れるものなのかな?とか思う人は行ってみるいい機会かもしれません。自分が所属しているGの名前を流すのはなかなか良いものですよ。


まーあとは
早くサンクとSWとりたいわーと思ったGvでした。
JOB42~3あたりで大体欲しいスキルが取れるので頑張ろう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-23 01:20 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
人生折り返し地点でござるの巻
人生70年生きるとして、(今の平均年齢は80ちょいだけども、そこまで健康でいられるかどうか自信ないので;)
ちょうど今日で半分となりました。
うおおお四捨五入がおそろしいいい((((゚д゚;)))))

それでも、職場では自分よりずっと年上の人が現役でばしばし働いているわけで、
年取ったなんて甘い事を言ってられません。そんなこと言ったら怒られるいやホントコワイ。
折り返しに来て、くちばしの黄色がようやくとれかけてきたところか。(取れたと思ってるだけかもしれんが)

まだまだやらなきゃいかんこといっぱいあるし、がんばってこー。
は~ぴばーすでぇーわーたし~♪

吾平できなこパンを食べて満足満足。



ついでにこのブログも一周年。よう続いた。
文章を考えるのは頭が回って楽しいです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-22 18:06 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
彼氏できました
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

らしいです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

らしいです。


うっかりみくしーの方で見ちゃったので回答
みくしーは足跡がつくんでした・・・。

見ない人派用に以下はこちら
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-21 13:29 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
飲み物
9月以降から結構はまって飲んでるのが、KIRINのNUDA,微発砲レモン。
炭酸飲料は甘すぎが多くて口に残りやすかったのですが、これはかなりすっきりしてて飲みやすいです。
普通のNUDAは私にはちょっと甘味が足りなかったなぁ。

似たようなので、コカコーラのDASANIシトラスミックスがありましたが、こちらは甘味がNUDAより少し強め。なので飲みやすさから言ったらNUDAが好みです。

でも売ってるのはNUDAよりDASANIの方が多いんですよね・・・。いや嫌いじゃないんだけども。しかももう秋なのでそこまで大量に置いてない;

で、微発砲とかすぱーくりんぐれもんとかいうフレーズにつられて、午後の紅茶スパークリングレモンと言うのを今日買ってみたのですが・・・


えーと


紅茶とかコーヒー(炭酸コーヒーってのあったよね)は、炭酸とあわせないほうがいいと思うの・・・。




炭酸と紅茶の味が二つに分かれてて・・・分ければどっちも美味しかったんだろうなとか・・・
久々に冒険した飲み物でした、はい。
ボトルのデザインの綺麗さにもつられたんだよねえ。




ヾ(´ω`~)
RO
カメ2とか火山1とかに60~70台PTで出かけてます。
90台だとなんてことない狩場でも、このレベル帯だと気を抜いたら簡単に倒れるので
緊張感があっていいですね。
やー、プリのときは持ち替えなんて殆どしてなかったんですが、こりゃ今後はBM必要だわ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-19 23:57 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
1015Gv
GWレポと並行して書いているので、こちらはいつものダイジェストで。

今回は「太陽と月と星の奇跡」さんとの合同Gvでした。
主な戦闘はC2・L4・B4だったかな。ラストはB4確保。

ラストB4はこちらが滑り込むのがちょっと早かったのかな?
乱戦気味だったようですが、うまくTAのEMCが出てエンペ破壊に成功、その後は防衛に持っていくことが出来たようです。

ようです、と言うのは、今回私はラスト近くまでER内に戻る事が出来なかったからorz
相変わらず復帰下手・・・

奇跡さんはG名のようにテコン系の職が多く、拳聖の人が浮きながら走っていってたのが印象的でした。なんか可愛い~。

今回はB砦が全放棄だったようで、色んなところがB全部を割って回っていたようですね。
TAGHもこっそりそんな状態だったようです。
私も偵察で行って見ましたが、本当にだーれもいなかったですね・・・
a0048237_23251980.jpg
2030時点でこんな感じ。あああ超メイス持ってけばよかった!

ステのおかげで60台でもそこそこ動けました。あとはもうちょっとVIT欲しいかな。
頑張ってレベル上げしよう。

合同Gvお疲れ様でしたー!また機会があったらご一緒したいものです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-17 23:28 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
実況中継
カティアさんの発光式ってことで~
モロクに集合して~
22時だー人集まったねーーってところで


モロク鯖落ち・・・


この時間前にもTYRは落ちていたらしいですね。
TYRでなんかやってるのかな;
G狩りもできなかったーよ!


※2330まで復帰しなかったら延期・・・とか言ってた矢先に、鯖復活しました。
カティアさん運いいのか悪いのか・・・(つД`



~~~~~~(;ω;~)
垢ハック露店がまた出てきてますね;
カプラのカギ付というのが海外鯖にあるのだから、早く日本でも実装させて欲しいですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-14 23:28 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
延長されているので
蜃気楼の塔イベント、一回も体験せずに終わったな~と思っていたら、
今週一週間延長とのことで。

せっかくなので行ってきてみました。
a0048237_201866.jpg
ぼすやんハンタと一緒に行ったので、61-80のところ。
人が少ないと聞きましたがどうしてどうして、もさもさいましたよ。81-99よりは確かに少ないと思いますが、それでも100人近くいるような感じ。

近いレベルの人たちとパパッとPTを組み、どんどん進行。
60台だと後ろの方でヒールしつつ動くくらいしか出来ませんね;それでも下手に飛び込むとあっさりしねるのでスリルありました。
何階までいけたんだったかなー、途中でMOBど真ん中に飛び込んでしまいそこで終了。
ここはWIZでなぎ倒しまくると爽快感あってよさそーだ。


ハイプリ現在67-30
やっとアスム1取りました。(LAリカバを優先していたので)
SPは確かにきついですが、アコの時と比べたら回復が早いのでまだいいなと思います。
PTを組める人がいるというのはありがたいなぁ・・・いつもかもぼすやんだけに頼るわけにはいかないですしね;
ぼすやんWIZも転生させたいんだが、本人は転生に興味なし(つД`)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-13 02:08 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |