Top
<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
0730Gv
1900~2030

家から祭りの花火が見えるので見学。
虫除けスプレーをかけて出たのですがしっかり蚊に刺されました。
酒飲んでたのがいかんかったのか。

※そのころのL4
上記理由でこの時間は席にいませんでしたので、詳細はGWレポをご覧下さい。
動き:Eve同盟さんスタダ、15分頃猫戦艦同盟さん来襲、共闘で入ってくる
 ⇒折り返し地点で猫さんのEMCが出る
 ⇒ELMさんがエンペを割る
 ⇒即戻り、今度は猫さんに割られる
 ⇒攻め撤退

蚊に刺されてかゆくなったので、家の中に戻り。
戻ってきた時が、ちょうど攻め勢力さんが撤退したあとだったようです。

2030~2200
その後のL4はSDさんが何回か来られるくらいで特に動きはなし。
ラストにすごふか同盟さんの偵察が来られてました。

偵察いろいろ
相変わらず2130までは空家が多かったようです。
Cでは20人くらいで防衛しているところがちょこちょことあった模様。(ぼすやん談)

ラストのC3(以下これもぼすやん談)
WDで割ったあとエンペを見学に行ったら、知り合いの人がエンペ前で留守番中でした。
時間もちょうど良かったので、指揮官にC3あいてますと報告したらばそのまま派遣先がC3に。報告直後に葛葉探偵事務所さん(ペルソナのエンブが覚えやすい~)が来られますが、派遣部隊の到着が間に合い、排除成功。
その後はレビデトさんともう1Gさん(どこのGか確認できず)が来られましたが排除、無事確保。

L4、C3の獲得となりました。


感想

・変わった形の花火が多くなってますね。ドラえもんらしき形がありましたが崩れていた・・・
・こんな時だけうちの近所は車の量が増える(花火の見える場所なので)
・酒を飲むと蚊がよってきやすいです。きけんです。
・もう7月が終わってしまうよΣ(´Д`)

・中からの感想と外からの感想は違うものですね。
・他同盟さんのGv感想はためになります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-31 22:00 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
ぶらっくすみす
a0048237_14314719.jpg
とか

a0048237_187569.jpg
とかとか

炭酸の青パジャマと公平が組めるので、よく一緒に狩りにいっております。
ARは素晴らしい。

カートに物を積めるから、長く狩場にいられるのもいいなー。
アサを頑張ろうかと思っていましたが、しばらくBSをやってそうです。
貧乏人だからフェイク銭銭とっとかんとな!

プリは66%に~。

なんかいろいろやっていたらGvも終わってしまいました・・・。
L4とC3の2砦でした。
前半は酒飲みながら子供と花火を見学してました。(おいでんの花火が家から見えるのです)詳しくはまたあとで。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-30 22:20 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
徒然と
●お医者さん
懇談会があったので仕事休み。
子供がちょっと唇が腫れて痛いというので、休みついでに近所の皮膚科に診てもら・・・
・・・・あー・・・
いっつもこの皮膚科はものすごく混んでいるんですよね;入った時点で40人待ちでした。
普段なら人が多い時点ですぐめげて帰ってしまうのですが、今日は時間に余裕もあるので素直に待ちました。1時間半くらい。
それでいて診察は1分ちょいなのですが、大した事がないというのがわかるだけでもありがたいです。たまにしかやらない病気は、シロウト判断は怖くてなぁ・・・(この間のぼすやんの入院騒ぎの時も、かなり咳が出ているにもかかわらず本人が大丈夫というのでおいておいたのが良くなかったしね・・・あれホントあと一週間遅かったらどうなっていただろう)

ぼすやんが通院しているところだと、予約をしてあっても、飛び込みやら何やらの事情で延びまくり、12時の予約で16時に帰ってきたりとかも。時間かかりすぎ。

需要に対して供給が全然追いついていない現状が見えます。
医療関係の人は本当に大変だと思います・・・。


●事実と真実
最近よくニュースサイトを回って読んでいますが、
「一つの情報だけを元に、真実も確かめずに全ての事実のように書いている」記事が結構多いのだなと思いました。
読者受けするならこういう書き方がいいだろう、という感じが見えてげんなりすることも。
それでも、文章の力というのは恐ろしいもので、
一度表に出た言葉は取り消せないし、例え真実でなくても事実として残ってしまっています。

表に出ている事が必ず正しい情報とは限らない、というのを常に認識するようにしたいところ。
ネットが普及している分、いい加減なことを言うと却って自分の無知をさらけ出してしまう事にもなりかねませんね。

テレビで言っていたから・・・新聞に書いてあったから・・・
今後はこういう言い方は信じられなくなるかもしれません。
多々ある情報に惑わされず、自分できちんと判断できるようになることが大事ですね。
人間いくつになっても精進。頭が固いのはいかんなホント。

●(~´ω`)~
最近のナゴミ読み物・画像サイト
ねこのあくび
育児板拾い読み
萌えプレ(←すみません個人的に和むサイトなんです ここから色んなオタクサイトへつい飛んでしまう

●RO
プリ64%

でこが自分のぺっときのこに変な名前をつけよった
a0048237_18453468.jpg
でこの頭脳を侵食してやろう。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-27 18:46 | 体調・病気の話 | Trackback | Comments(0)
ああんもう
一回書いたのに重くて消えました。

RO プリは現在62%

生体についてったらあっという間に光る・・・らしいが
なんか急いで光るのももったいないわーと思う貧乏症

タナトスは割かしPT向けダンジョンって感じでいいですね。
2Fでぼすやんと珍しくのんびり狩りをしていたら、執行する者に絡まれてぼすやんを寝かせてしまったorz

a0048237_22435233.jpg
こんな感じで、いきなり壁を登れるポイントがタナトスにはいくつかあるらしいですね。
ノビティギ気分(気分だけ)

8/10~
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-25 23:00 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
0723Gv
本日もL4防衛で。

スタダでEVe同盟さんがいました。
1MAPでは全然止める事が出来なかったのですが、EMCで何とかERに戻り防衛。
その後すぐ、すごいふかふか同盟さんが来襲。
同時突入かと思いましたが、EVe同盟さんは撤退された模様。

その後2030頃にL4を落とされます。
ロキ役が凍ってロキが消え、アシデモやMDがぼんぼんきたのが痛かった・・・
服が2着壊れてました。アンフロは1枚じゃだめだー(今更こんなことを言う私)
あせらずSW連発しないとだなぁ。

すごふか同盟さんは(すみません長いので略してしまいました)割った後撤退。
L4前で出されたポタにうっかり乗ってしまったorz ベースハアノバショナノデスネ。
その後は細かい突入や偵察が何人か~といったところでした。
Sadistic Desireさんと一緒にADVANCE MINDの方が何人か来ていましたが、一緒に行動だったのでしょうか?PT名までは見られませんでした;

2130頃、涙七色R同盟さんが来襲。30人ほどだったようです。
1~2回の突入で撤退されました。

その後派遣。今回もCを狙います。
時間を見計らって行ったため、いい時間にC5エンペ破壊。
Lのエンペが消えるのを見た後、L残留組も即C5のエンペ内に行き、守ってC5獲得。
L4+C5の2砦となりました。お疲れ様でしたー。


敵来襲がないときに、いろいろ派遣の報告や流れるログを見ていましたが
前半(実質2130まで)は殆どの砦が放棄状態のようでした。
合併していく同盟が増えている為、砦が余っている状態が更に増えているようですね。
逆に言うと、単体Gでもエンペ破壊や防衛をするチャンスも増えると言うわけで、
「ギルド単体」同士の対決を見られることもあるかもしれませんね。それはそれで面白いかもしれない。

今日の1枚
a0048237_16495187.jpg
某アニーな方をタコ殴り。みんな必死。
(今回このお方は遅刻欠席扱いだったため同盟を組んでなかったのでした)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-24 16:53 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
弱くなった
久々の飲み会。
ビール1杯ワイン1杯ですごく回ってしまった・・・
久々に戻しそうにorz
もう肝臓が働いてないよ!このくらいで吐きそうになるとか情けない。

食べ過ぎたってのもありますけども。
女の飲み会は、飲むより食べる方が多いような気がするー。

そんなわけで昨晩はもう早々とつぶれました。


「とりあえず吾平」のきなこパンは美味しいですよー。
この飲み屋はメニューが多いので好きですわ。選べるのが多い方が楽しい!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-22 09:38 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
明日から夏休み
と言う人も多いでしょうし、もう既に夏休みよ~と言う人もいるでしょう。


夏休みは弁当が1こ増えるので、私的には仕事が増えるorz
(今ぼすやんの弁当を作っていて、夏休み中は子供の弁当も作る)
朝起きてすぐ作ってるので、ぼーっとしながらやってる事も多いです;

子供が夏休みの宿題をするときに、
一緒に原稿やろうかなと思ってます・・・。
たやたやの人が入稿終わったよ!という報告してるのに私のこのトロさは・・・

夏の上京は、10日に幕張、11日にビッグサイトという予定にしました。
11日来れる人~魔境を見てみたい人~(1日目だから3日目よりはマシなはず・・・)
遊びにきてくださいなー。
ちなみに幕張では恐竜展が行われているようなのでそれを見に行ってきます。
幕張・・・・晴海に戻る直前のコミケに行ったきりだわね・・・(遠い目
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-20 22:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
あー
先週色々あって、1%しかプリの経験値が上がっていないので、
今週はちょっと上げようかなとか



a0048237_1714564.jpg




ヾ(´ω`ヾ)あばばばば


水晶集めもあるのか、この狩場に結構人が増えてきました。
水晶の欠片って、属性石分解のようなことが出来ればいいのにねー。


~(´ω`)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3日くらい雨が続いたらば、
職場の醤油トレーや看板置きに・・・黒かびが生え始めてました・・・
湿気いやーーーーーこれだから夏はーーーーー
必死でふき取っていったのは言うまでもないです。
梅雨時は食中毒が起こりやすいというのがよくわかる出来事でした。
あっさり生えるんだもんなー簡単に食べ物を放置出来ませんね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-19 17:15 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
0716Gv
休みの日は、朝起きるのが遅く、そのため・・・
ご飯の時間が1~2時間ほどずれる事がよくあります。

この日も1hほどずれてしまいましたorz
PTLだったのでPTを配るだけ配って8時から夕飯AFK。
ご迷惑をおかけしました。

そんな訳で、参戦したのは8時半以降。
PC前に戻ってきたらば
a0048237_22432926.jpg
C2ER内でした。EMCで召還されていたようです。
(攻めまわろうとしたがどこも防衛しておらず、C2防衛をしようという事になっていた模様)

この時点での攻めに猫戦艦さんとFSSさんがいたようですが、
ちょこちょことしか突入が来ない・・・
どうやら、ER前でいろいろと小競り合いがあったようですね。
その後両同盟が同時に突入してきて防衛ライン崩壊。

最初から防衛しているところが少なくなっているのだなーと実感。

次はL4へ向かう事に。
Eve同盟さんが防衛との事でしたが、向かった時点では板連さん&他複数Gに攻められており、既に中は荒れているとの情報が。
エンペを割られた為再び向かい、EMCが決まって制圧に。
a0048237_22545484.jpg

その後は板連さん、風HBR同盟さん、Eve同盟さん、SDさんが攻めてきましたが排除。
一回だったかな?WIZ陣が崩れかけましたがEMCで持ち直し。

上記同盟さん達撤退後、AIR-H同盟さんが来襲。人数が多いです。
一度かなり入り込まれましたが、WIZ地帯までに食い込むことはなく排除出来ました。
個人的に思うのですが、AIR-H同盟さんは、LPはよく決めてくるのですが、その時の後続があまりいないのですよね・・・。以前B4で当たったときもそういう印象がありました。

今回のL4では、ロキも魔法も出ていてやりやすかったです。
SWが不発しないって素晴らしい。

L4をエンペ消滅2分前くらいに破壊。
そのままCへ派遣を送りますが、ラストはやはり動作が重くなりますね・・・
L4獲得となりました。

傭兵さんはCrimson Nightさん&個人傭兵さんに来ていただきました。いつもありがとうございますー。


今後やりたい事
・水晶集めるのにアサのレベル上げ(90代でないとソロできんわ)
・FAR用にBSを70くらいまで上げる(作ってよかった戦闘BS)
・プリはよ転生せーよー(すみません8月になると思います @38%ちょい)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-17 21:59 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
すっきりしよう!!!
自分のミスにより余計なゴタゴタを起こす羽目にorz


そうだ、こんなときは掃除だよ!!


というわけで自分のPCの埃取りをいきなり始めました。
元々ファンがうるさいってのもあったのですが;

組み立てるのとかはよくわからんので、当然ぼすやんも巻き込みです。


・・・・
・・・・・・・・・
ふー

見なかったことに・・・・(´∀`;)



じゃなくて、ちゃんと埃を取っておきました。ええもうステキに積もってました。
隙間に詰まっているゴミを取るのはどうしてこう楽しいのか・・・。
(同様に、薄皮をぺりぺりとはがすのも好きだったりします。かさぶたとか危険です)
メモリも増やしてくれたようなので、ちょっとは動作が軽くなるんかな。最近ガリガリガリって音がしてましたしね。

ついでに髪も切ってきてすっきりじゃー。
後回しにしていたヘッドフォンも再購入。(マイクが早々と壊れたので・・・)
これでボイチャがまた出来るよ~!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-07-16 16:44 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
| ページトップ |