Top
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
一応、目標達成
6月中の目標、50%越え達成。
a0048237_23323389.jpg
一ヶ月25%UPの予定は一応守っています。(途中何回も倒れてるので実際はもっといってるんだろうけど)

いや、Gvギルドに所属していてこのペースは確かにおっそいとは思うけど、
私にはこのくらいがちょうどいいのですよー
1h狩ったら集中力が切れる・・・(うわぁ年寄り)

8月末くらいに発光できる、かもしれない。多分。がんばります。


アンデッドバスターシューズというのを作ってみたのですが(だって安いし・・・)
非ダメがかな~~~り厳しいらしいので、98の時点ではしばらく見送り。
もし転生したとして、アマツで使う用かな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-29 23:40 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
ふじょし向け記述でございます
以前に紹介した「萌えプレ

これを読めば読むほど、うーん自分てやっぱりこの世界(マンガ好き)から抜けれんなーと思います。
読んでて面白いと思ってしまうからなぁ。
デスノートを読んだ事ないんですが、ここの記事を読んでいると、読んでみようかなという気にさせられます。

ここも面白いです。ネタをネタとして見られる人は楽しんで下さいな。
となりの801ちゃん
私がこの系統だったのは高校辺りまでなんですが(それ以降はマンガをそういう対象として読めなかった)・・・読んでると「気持ちわかる!わかるよ!!」と思ってしまうあたりが腐れてます。
※一応解説をば・・・オタク女子を彼女にもった彼氏さんが、自分たちの行動を書いた4コマブログです。


これ、立場が逆だったら許してもらえるんかねぇ・・・



あ、うちですが、
エロ本がふつーにゴロゴロしてます。(誰が買ってるかと言えばもちろんあのお方)
この作家はこの系統だとか、どこどこの雑誌で描いてるとか、
そういうのに妙に詳しくなっている自分がいます・・・
エロ系以外にもいろんな作家を教えてもらったから(実際ぼすやんが勧めるマンガで外したことがない)トントン・・・かな・・・
お互いにマンガ好きだから出来ることではありますね(´Д`)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-28 09:08 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
0625Gv
昨日詳細を書くつもりが、ここ最近の寝不足が手伝ってあっさり寝てしまいました。
毎月2回は「寝てしまった」という記事を書いてますね;


仕事前にダッシュでメモ
今日みたいな天気は麺の仕込み数が読めなくて困る・・・


最初はB3防衛
すごいふかふか同盟さんがスタダ
防衛配置にはつけたものの、15分ほどであっさりと入り込まれる
SDさんも来ていて、エンペをSDさんに割られたところで転戦
個人的にはもうちょっとB3やりたかったかなー
a0048237_885189.jpg


その後は、B4をきりん同盟さんが防衛中とのことで移動
最初に突入したときにロキがなかったようで、さくさくと入ることが出来る
その後はきりん同盟さんとのB4落とし合いになりました
(SDさんも来ていて、一回B4落とされたんだったかな?)
お互いに、落としてから防衛ラインを作りたいんだけど作れない~~という感じでしたね
a0048237_8132694.jpg
EMCを目の前で見ると堪えるわぁ

21時すぎにTAで落とした後(すみませんこのあたりの時間が不明 もっと遅かったかも)、乱戦状態ではあるものの、こちら側が少しずつ相手を抑える形になってきて、45分頃にきりんさん撤退。
派遣を送りますが奇襲の可能性も考えて少なめに。
Lに向かいましたが確保ならず。B4の獲得となりました。

傭兵に、Cinderellaさん、Crimson Nightさんに来ていただきました。ありがとうございます!

ぶつかりあうGvは面白いですね。熱かったです。

おまけ
a0048237_82724.jpg
雷鳥わさわさ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-27 08:28 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
お約束
箱を開けたら当たりがー!

a0048237_18141054.jpg

初めて出しました。

で、皆が見た感想
a0048237_18143210.jpg
皆同じ反応ありがとう。

というわけで、
a0048237_1815045.jpg
キモさ3割増しになりました宜しく。


※その後壮さんに売却⇒電子の海に流れました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-25 18:16 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
部屋バトンって言うんだろうか
部屋は、居心地がよければそれでいいわいと思うO型人間。

通称「猫部屋」
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-24 13:08 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
涙雨
忘れない為にも書いておこう。


21日、
今の食堂に来た時にお世話になった人の訃報が届きました。

1年程前に検診で病気が見つかり、治療の為退職されて、
退院直前にお見舞いに行った時は結構な手術だったにも関わらず元気そうだったのですが・・・。


最後に顔を見せてもらいましたが、仕事をしていた頃の面影はなく、すっかり痩せてしまっていました。
まだ50代でこれから色々とやる事があったろうになぁ・・・


出会いがあって、別れがある。
その別れが突然来てもおかしくないんだと痛感した日でした。


向こうの世界でゆっくり出来てればいいなと、そう願うばかりです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-22 22:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(1)
日々つれづれ
昨日のうちに更新しようと思いながらも、
会話やら猫ひっつかまえたりとか娘の宿題をみていたとかで昨日はオワリ。
小学生用の問題って、文章を変にひねりすぎて時たま意味がわからなくなっているものがあります;
逆に言うと、こちらが知識つきすぎていて「これはこうじゃなきゃいかんだろう」という思い込みもあると言うことですね。
物事は一面から見るだけじゃなく、多方面を見られるようにせんといかんわね。
実際そうしないと仕事の課題(改善提案)が出せん・・・

サプリ 1 (1)
おかざき 真里 / 祥伝社
ISBN : 4396763352



ドラマ化決定だそうでー
この話は、この人の絵があるからこそ生きていると思うのだけど、
まったく違う視点での話が出来上がるのも楽しみではありますね。

この人の絵は、PN「神威」の時のころから好きでしたねぇ。
イラストの中にものすごくストーリー性があり、見ていて飽きなかったです。

グッジョブはドラマ化しないのかな~。キャバママも連載が長くなったらドラマ化しそう。

最近はフィールヤング、Kissをよく読みます。
ヤングユー(今は二つに分かれてしまいましたね)も一時期読んでいましたが、雑誌のカラーがあまり好みじゃなくなってきたので最近は読んでないです・・・。
でもハチクロは読んでるよ!あれは気になる。夏に映画でしたっけハチクロ。あのギャグはちゃんと生かされるんだろうか?!(え、無理?)


なんやらみくしの方からバトン飛んできてましたが、また後で。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-21 09:14 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(3)
0618Gv
もう皆書いてますが、

B3 暇防衛

でした。

Gv前にかなりばたついていたので、ありがたかったといえばありがたかったかも;


B1ですごいふかふか同盟さんvs猫戦艦同盟さんの戦いがあったようで、
偵察組からちょこちょこと情報が来ていました。
この戦いで敗れた側がB3に流れてくるのでは?!と警戒していたのですが、
偵察には来たものの最終的にB5に向かったようですね。

攻めが殆どない状態であるにもかかわらず、ロキや魔法は不発・・・・
SW、5回に1回出ればいい方でしたよ!そのくせジェムは消費するのねヽ(`Д´)ノ

派遣はL1でしたが、割るのがちょっと早く、防衛間に合わず。
B3確保となりました。


サッカー情報は、RO内チャットで速報を聞いたのみかな。
うーん、引き分けかー・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-19 22:02 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
いってんごばいまんきつちゅう
人気狩場は人でいっぱい~

a0048237_15112415.jpg
人が多い影響ですな。たまに激沸きします。
倒れてるのは気のせい気のせい。

私にしては本当にめずらしく、よく狩りしております。今44%になったんだったかな?
でもアスムはあと4ヶ月お待ちくださいハイ。

a0048237_15235910.jpg
70~80代PT この人数でも結構な経験値を稼げました。
この時はインティミされまくりしかも全然戻れなくてヒーヒーでした・・・
プリ上げるのが今のメインだけど、こっちもある程度あげておかんと
プリが転生したとしたらPT狩りにいけなくなってしまうわぁ(´Д`;

というわけで、ソロもちょこっと。
a0048237_1528195.jpg
この時間まで起きていたら「年よりは無理すんな!」と皆に言われました。
大丈夫、あとで昼寝するから!(そういう問題なのか)
シーオッター狩りなのは、オットーの方は人が多すぎてやってられなかったからです・・・
隣のマップなのですが、こっちは人が全然いないのねー。


~~(´∀`)~~
a0048237_1531432.jpg
ぼすやんの日らしいです。

うちの親の服のサイズはいくつだったかなぁー
母の日だと割と贈るものを思いつけるのだけど、父の日は難しい。酒も今はあまりやらないしねー。
娘はぼすやんに父の日のプレゼントとしてマカダミアナッツを贈っていました。
食い物の好みをよく見てるな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-18 15:35 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
あれだ
人は、窮地に立った時、
それまで培ってきた人間関係というのがあらわになると思った。


普段から、人との付き合いは大事にせんといかんね。
こういう積み重ねが後から生きてくる。








とりあえず、今日は
ぼすやんの尿酸値に大ショックを受けてますorz
また一つ病気に対する知識がついてしまった(´Д`;

あれよあれ、バランスいい食事を皆こころがけてな!!!
食事なんて適当でいいわと思ってたら後で絶対体がおかしくなるよ!気をつけて;;

おめでと~!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-06-16 23:19 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |