Top
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
宣伝イロイロ
●宣伝その1
夏コミのスペースは8/11(金曜)東2・N-25b

知り合いが殆ど3日目参加ですがな。ションボリ。
3日間東京にいるのはチトつらいのぉ。下手すると東京から里帰りだ。

今度こそオフの本を・・・ッッ
せっかくFSSの最新刊も出てるんだしね!



●宣伝その2
Glory's Works まだまだギルメン募集中~

加入は常時受け付けております。(ギルドへの質問・体験加入もOKです)

a0048237_8301630.jpg
GWに興味があると言う方は、この場所にいるGWメンバ(ここに座っている面々はGW所属の人達です)に声をかけていただくか、バクスチュアルまでWISを頂ければ、ギルドについてお話をさせて頂きます。
G概要はこちらにもありますのでご覧下さい。



GWはGvGをメインに活動するギルドです。
しかし、「日曜にGvをする」・・・それだけではギルドは成り立ちません。
ギルメンがいて、ROで遊んで交流して、その積み重ねでギルドが成長していくものだと思います。
社会人半分、学生半分、みな自分のペースでROプレイ中。
溜まり場ではオープン会話が多いので、雰囲気を見てみたいという方は上記の場所へいらして下さい。

おまけのろにっき
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-30 22:22 | RO(TYR) | Trackback | Comments(6)
0528Gv
土曜から延びた運動会、朝は雨だったもののその後は晴れ、無事開催。
しっかり日焼けしましたとさ。(見学だけだったのに~;)

日光に当たった日の夜は眠くなるよな~・・・と思いつつのGv

防衛している砦をさがせっと言う事で、最初はL4をターゲット。
風HBRさん防衛でした。
椅子Gの方々も見かけましたが、ほぼTAGHとガチでしたね。
a0048237_17363033.jpg
きっちりロキも出ていましたが、ロキ周りにあまり人がおらず、ロキ切れが多かったかな。
何回かの突入でLPが出て、制圧⇒相手が来なくなったのを確認して割り。

次C2
椅子になってました(つД`
a0048237_17365139.jpg
椅子の時は、いつもエンペを拝むことなく割れてしまうので、やっきになってエンペへ走った図。間に合いましたハイ。

次V3
It'sへにゃくろera同盟さんが防衛・・・だったようなのですが、TAGHが行った時点では半分椅子状態でした。どうやら猫戦艦同盟さんに割られたあとだったようです。
ちょうど砂漠と塔の狭間さんも来ており、割られたところでダッシュ、パフでエンペを割って防衛に・・・って、今回のパフ所属は、雷鳥PTだけだったのですよ・・・自軍が到着するまで怖かったですわー;
a0048237_1738545.jpg
エンペ割り用ムチーーー!
この時アニの人はいなかったし、誰がエンペ割ったんだろう?やっぱこのDEX多目な人のダムドロープが頑張っていたんだろか。

TAGHの方が早く防衛ラインに着く事が出来て、防衛に。
へにゃくろさんが数回突入してきましたが排除。
a0048237_17395189.jpg
自分のこの位置、後衛も雷鳥も見ることが出来ていい場所だわ~。

確保B4
そろそろ行くかーというところで、ふかふか同盟さんと被ったことが判明。ダッシュで向かいます。いったん別のG(レーサーなのかな?)に割られたところでもう一回ERまでダッシュ。
こちらもTAGHの方が早く防衛につけたようで、防衛開始。
ふかふかさんは数回突入してきましたが、その後撤退。
その後、先週猛威を振るったSadistic Desireさんが何回か突入してきていました。
タロットいいねー!

派遣L4
椅子になってるとこはどこだー!と探したらば、L4が空いてるよとの報告があり
GW配属メンツ総出で向かい、エンペ破壊。
その後誰も来なかったらしく、ここはそのまま獲得。

ラストのラストでC4に行き、パフで割れたのですが、人数がちょっと足りなかったですね;Critical☆Wingsさんにサラリと持っていかれました。
私もいろいろ移動していたのですが、この時ちょうどCポタ取り直してベースに戻っていた時でした・・・サンク出来てたらまた違ったのかなー

というわけで、B4とL4を獲得でした。お疲れ様でした~。
傭兵にFeather in Moonlightさん、個人傭兵さん数名に来ていただきました。
いつもありがとうございます!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-29 17:40 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
運動会
・・・のはずでしたが、天気予報で降水確率90%↑だったために、昨日中止の連絡。


で、今日、

雨が降らなかったですねー。



でも早いうちから中止となっていたおかげで、お弁当を作る手間がなかったので
親としては一安心でした。
最悪なのが、開催されるかどうかわからずに3日間弁当を作ることだから・・・
※3日間:月曜に開催の場合、給食が設定されていないのでお弁当になる
(´Д`;スッゲェメンドクセェェ

明日はちゃんと開催されそうなので、早起きして弁当作りです。
今日は早く寝ないとねorz

近年のこの時期は晴れた日が多かったと思ったけど、今年は曇ってばかりだなぁ。
野菜がまた高くなってるし。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


RO
プリ20%。この感じだと1ヶ月で25%くらい上げるペースなので、光るのはやっぱり夏あたりかな。コミケ後くらいかもしれん。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-27 17:53 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
ROいろいろー
水曜日は鯖が炎上しまくって大変なことに・・・
たまたまログインしっぱなしだったので、接続している分には大丈夫だったんですけども。
なんかこういう被害をTYRはよく受けているような気がします。

火曜日も確かこんな感じだったので、ガルムでちょこっとアサやっていたのですよ。
セーブがコンロンなのでそこに戻ったら、アカエモつきのノビがわらわらわらわらっと沸いてきました。
なんだなんだ?!と思っていたんですが、どうやらその時はワールド1だけが生きていた為、他鯖の人達がノビを作って遊びに来ていたようですね。
(こういう接続障害があるとき、何故かワールド1は鯖が大丈夫な事が多いですね。そんだけ人が少ないワールドなのかもしれんけど;)
ベル鯖の修練場が大量の観光客でうまっていたらしいです。

・・・こんだけユーザーに愛されている〝ゲーム〟なのにねぇ・・・
管理会社の対応があまりにも粗雑で哀しいですね。

RO内
生体3に久々に連れて行ってもらい、2回死んだにもかかわらず2%UP。今18%。
もしプリが転生したら、あのスキルとろう・こういうステにしたい、というのが何となく見えてきました。

あとは、レベルが合ったのでアサ起動~
a0048237_923163.jpg

なつかしいなーハンカチ落とし!

この子を真面目に90台に持っていって、コンロンで狩りしてぇぇぇ
倉庫のローヤルがなくなってきてるんじゃー。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-26 09:24 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
続・ボイチャ
昨日の記事を書いたからかスカイプへのお誘いがあり。
炭酸・どんさん・ディレさん・私の4人で喋り。
スカイプ起動久しぶりでした。(呼ばれたら行きまっせ)
ヨッパライの炭酸が暴走していました。私も燃費いいけど炭酸も燃費いいよね。

ROでの狩りが終わった後、人数がいるということでTS2にもイン。
うなーとディレさんは一回会ってるから声を知ってるので、今回のメインは壮さん!
壮さん:声40歳を聴いてみよう!

んー
自分がとしよりなせいか、普通の声だと思いました・・・。
すごくはっきりとした聞き取りやすい声だった。うらやましい。
カラオケは残念ながら聴けませんでした( ̄ー ̄)ニヤニヤ


a0048237_2213897.jpg

その壮さんとニブルで狩り狩り
グロ(3ですが・・・)持っているので鷹がよう飛んで面白いですわ。
プリ15%まできましたよ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-24 22:25 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
ベッドは危険なんだよ
ちょっと横になってー、西村しのぶの新刊読んでー
気が付いたら朝でした。

眼鏡かけたまま寝てしまうことが多くてどうにも・・・
逆に言うと、どんな条件でも私は寝てしまうってことですね(´Д`;
ぼすやんにこの寝つきのよさをわけてやりたい。←眠りが浅い人なので

昨日のRO内ではGW内・TS2でおしゃべり大会があったようですね。
うはー参加したかったわぁぁ
壮さん:声40歳をぜひ聞いてみたかった!

ちなみに私がTS2内で声がわかるのは
炭酸 103 あに ゆーりさん 闇さん わほたん なるみさん 罠君
・・・あれ、藻のお方が・・・ごめんちゃい藻のお方の声がわからなくなることがありますorz
どんさんもわかんなくなることがあるわー;
TS2の名前表示と照らし合わせながら声を聞いていたりします。

こんなGWですがギルメン募集中ですよ(唐突)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-23 08:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
0521Gv
今日はせめまわーり
a0048237_1445048.jpg
わぁ多い

最初はC1ふかふか同盟さん攻め
月下ELM同盟さんと攻め被り、共闘で行きます。
こちらのジークのタイミングがなかなか合わず、突入が遅く・・・(つД`
Cは軽いですね、回復がしっかり出ます。そしてこちらの回復が出るということは、相手の魔法もがんがん出てるわけで。
2回くらいの突入で月下ELM同盟さんは撤退。
なかなか崩せずにいたところを、Sadistic Desireさん数名が来襲。
どうやらボスC装備の人がいたようで・・・気が付いたらC1をSadistic Desireさんに割られていました。

お次L4
風HBR同盟さんが防衛
ロキが切れたりLPが出たりしますが決定打がなかなか出ず
攻めている最中にAM雀拳同盟さんも来られます。
AM雀拳同盟さん、何回かの突入でWIZ地帯を崩していましたね。(この時ちゃっかり混じってWIZ地帯まで行ってた私)WIZ陣が崩れたところでTAGHも突入、L4をパフで割ります。
この後の撤収という言葉が聞こえてなくて、L4でしばらく殴られながら進んでました・・・。
道中でタコ殴りされたの久々だったわー。

a0048237_156975.jpg

確保先はB5 大規模に攻められたらかなり怖い状態でしたが
幸い来るのは少人数のGばかりで助かりました。
それでもSadistic Desireさんはやっぱ怖かったですね。落ちない落ちない。
終了数分前にきりん同盟さんの派遣が来襲、割るタイミングがあとちょっと早くても遅くてもやばかったですね・・・。きりん同盟さんがエンペを殴るか殴らないかあたりでWanderer's Destinyでエンペ割り。その後ダッシュでERに戻ったところでエンペが消えました。

B5一個獲得。お疲れ様でしたー。


感想:
Cは軽い!移動にストレスかからんというのはいいね。
ジークは突破役が多いときに役にたつんじゃないかなと思いました。
TAGHの場合、EMCフル回転の方が相性いいと思うけどどうかな?
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-22 02:10 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
かゆ かゆ
冬の時期は落ち着いていた首の痒みが・・・戻ってきた・・・!

いいかげん皮膚科に行きましょうorz


RO
a0048237_1205941.jpg
ナントカの一つ覚え。

のんびりとG狩り。最初はADに行ったものの、時間もあってか大混雑で
生体2に変更、ざくざくと狩りしました。
石化鎧いいよ石化鎧!アチャが動かなくなるのがほんと便利。
最後はうっかりボスの側に行ってしまい、全滅で戻ることになりましたが・・・。
というわけでプリ12%ちょい。んー、私にしてはほんとちゃんと狩りしてあげてるな。

この後は久々にアサを出してピラ地下3へ。前衛が多いときはこういう狩場がええですな。
あとちょっとで78だったのですが、眠気に勝てずに1hほどで狩り終了。
でも久しぶりの別Dで楽しかったわー。
ピラ地下3というと、狼の頃に臨時でDEX支援プリさんと組んで、二人(当方アサ)でいろいろな狩場を回ったのを思い出します。いつも経験値稼ぎばかりだからたまには別のDに行きたいですねーと、伊豆、SD4、ピラ地下3に行ったんだったかな。あれは楽しかった。
なかなかまとまった時間が取れないので臨時には行きづらいのですが(途中で落ちるのが申し訳なくてね・・・)また行ってみたいなーと久しぶりに思いました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-21 12:20 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
大人買いってやつ
炭酸がこないだ、ホリのジョイスティックがどうたらこうたらと書いたのを読んで
確かまだあったはず!とぼすやんが探し出してきたのが
a0048237_19425717.jpg

スーファミのジョイスティック・・・
確かこれ、プログラム機能がほしい というそれだけの為に買ったんだよね・・・
※かつて2万以上したものがこの時は5000円だった為「こんなに安く買えるなんて!!」と思ったのもある(本人談)

ついでにひっぱりだしてきてた
a0048237_19445231.jpg
スパⅡXの基板。
まだちゃんと動きましたよ。いや私は触ってなくて(格ゲーはバーチャしかできんのよ)必死こいてたのはもちろんぼすやんです。


( ´ω`).。o(VF2の基板が欲しいなぁとか思っていた時期がありました


ゲームと言えば、
久々に友達のサイトを見たら、あるPS2ゲームのキャラデザをやっていた。
絵柄を変えて描いていたみたいだけど、線に特徴があるんですぐわかったわー。
こういう、自分の力を仕事としている人にはがんばってほしいと思う。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-19 20:11 | 徒然な話 | Trackback | Comments(1)
皆も言ってますが
ワールド2のログイン・キャラセレ鯖が炎上。
私は一回だけ入れましたが、キャラチェンしたらその場でサバキャンでした。

21時ごろからおかしくなって、復旧したのは4:55だったとさ。
W2はケイオスと一緒だからそのあたりが狙われたんかね。

で、W1は普通に入れたので、久々にガルムでアサやってきました。
a0048237_8261732.jpg
うさぎまみれ。

この時間でガルムの接続人数は900人いませんでした。朝方のTYRの人数だね・・・。
ここの場所ですれ違ったのも3人くらいでした。
30分ほど叩いて寝そうになったので終了。
亀地上の経験値の入り方はやっぱでかいなぁ。

ガルムアサ:97の55%
TYRプリ:98の11%
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-05-18 08:30 | RO(GARM) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |