Top
<   2006年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
花見
という名の飲み会。実際は花は見ませんけどね(愛知はここ2~3日寒くてまだ1分咲きってのが多い)
といっても、アイシャさんが用事で名古屋に来てるので、一緒に飲もう~って話なのです。
話に花を咲かせてきます。いてくまー。

うちの近所の自転車道や、トヨ●本社の辺りは桜だらけなので、毎年花見をしながら通勤してますよ。贅沢だわぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-31 19:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
今年ももう1/4過ぎちゃったよ!
も、も、もう4月なの・・・Σ(´Д`)
一日一日はそれなりに長いのですが、まとめて考えるとえらく早く時間が流れております。
子供は今度小3ですよ!職場の人から見たら「まだまだ可愛い時期じゃない~」だそうですが(そら私の母親の年齢前後の人から見たら可愛いやね、孫の年みたいなもんだし)私からすればもうこんな年なのか・・・と思っちゃいますね。
猫どもは次の年にうちに来たから今年8歳に。あんたたちもすっかりオバチャンなのね。最初に来た時は手のひらサイズだったのにねー。

春から新しい生活に入る人も多いですね。
3の数字分頑張ってみろ、という言葉を聞いたことがあります。
3日、3週間、3ヶ月、3年・・・と区切るとうまいことやっていけるとか何とか。
最初は、失敗があって当たり前。失敗がないひとの方が怖い。
周りの状況を見て自分にやりやすいようにどんどん真似していけば早く仕事が覚えられると思う。

新しいことを始めるのはすごく力がいることだけど、なんとかなるもんです。実際なんとかなってるのがここにいるしね!
みんながんばれよ~!私もがんばるさ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-30 17:49 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
飲み物
今日、職場の人が持ってきてくれたやつ。

ゆず茶

一回居酒屋で飲んで、美味しい~と思っていた飲み物なんですが
普通に家でも飲めるのね。
お茶といってもいわゆるお茶ではなくて、柚子の蜂蜜漬け(ほとんどマーマレード)をお湯にとかして飲むものです。レモネードに近いですね。
韓国の飲み物なのねーしらんかった。
今日は寒い日だったのですごく美味しく頂けました。飲んだあとに残る皮がまた美味しいのですよー!

気に入ったので、家でも飲もうと思って検索したら山ほど出てきました。
さーどのメーカーが美味しいのかね。
ジャムを作る様に家で作ってもいいかもなー。

あと、普段PC前にいるときはコーヒー(インスタントですが!)を飲むことが多いのですが、時々シナモンパウダーを入れてます。いい香りがして美味しいです。
シナモンスティックも試してみたけど、思ったより香りが出なかった・・・。
子供がシナモンをあまり好きじゃなくて、よくいちゃもんつけてきますけどね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-29 21:09 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
0326Gv
Gvレポ書いてないのにアクセス数がやたらと多い件
すんませんすんません;

攻めまわりしてみましょーということで、普段行かない砦に行ってみました。

●まずV4(最初の偵察で防衛する様子が見えたので)
防衛はFSS侍様同盟さん。
スタダで入り、防衛ラインはあったものの、ロキの欠けたところからLP⇒全員突入で
ライン崩壊。でも最初に割ったのはTAGHじゃないのですが;
その後すぐパフで割って転戦。

●お次V3
防衛はランガンストイック同盟さん。
It'sへにゃくろ同盟さんも攻めに来ていました。
ロキ2枚がしっかり。前衛の数が少なめの感じがしたものの、魔法のヒットストップがきつくてなかなか進めない様子。
ついでにこのあたりで、指揮者のマジカルセージが叫びすぎて赤エモ。
LPだせんやん(゚д゚;)
へにゃくろさんの突入にあわせてTAGHもー・・・と思っていたのですが、
なかなか突入されず・・・(前衛何名か様子見で入っていたかジーク待ちだったか、なのかな。後衛さんが動いてなかったですね)
TAGHは短気者が多いのでそのうち待てなくなり、へにゃさんがWP前に待機していたのですが構わず防衛ラインに突入。
で、LP展開(へにゃ同盟所属セージさんが出した模様)⇒ロキダンサに阿修羅⇒その後GWのEmc、だったかな。その辺りでへにゃさんも入ってきて、一気に乱戦になり、T-Aでエンペ破壊。

●その次はC1
ELM草同盟さんが防衛。
アシデモ痛かったです。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。一瞬で死んだよ!
で、改めて砦に入ろうとしたらもうT-Aで割ってました。早すぎ。

●B1へ
21時を回ったのでそろそろ確保にーということで偵察したら、B砦はB2以外空家。
B1を狙ってみます。が、TAGHが防衛ラインを作っているところに猫仙花同盟さんが来て(ふかふか同盟さんも来ていたとのことですね)、ロキペアを落とされた後に制圧に持っていかれました。

猫仙花同盟さんを猫戦艦同盟とつい言ってしまうのは私だけですねそうですね。
・ω・)<猫戦艦接近!!ニャーニャーニャーニャー

●B4に転戦
B4はちょこちょこと偵察やインティミで飛んでくる人がいるくらいでしたね。
禿インティミはいきなり来るから怖いなぁ・・・

●派遣はC5
またELM草同盟さんと当たったのかな?お留守番だったので詳しい事はよくわからないです。
結構きつかったらしいですがなんとか確保。

B4とC5の2砦となりました。お疲れ様~。
久々のGWでの確保ですな。
傭兵には鉄拳さんと、個人傭兵さんに来て頂きました。いつもありがとうございます!

感想とネタ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-27 22:08 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
必死子
●宣伝
Glory's Worksの0312Gvレポページを更新しました。

●RO雑記 
気が付いたらプリが97の75%くらいまで来ていました。
生体2で倒れたり生体2で倒れたりせいt(もういい)あ、ADでも倒れたんでした。
それでもいつのまにかここまで上がってました。

支援プリのブーストは「PTを組んでくれる人」だ、とExが上手い事を言っていました。
基本的に私はソロ思考なんですが(アサが好きなことからおわかり頂けるかと)、何故かプリを作ってギルドに所属し、いつのまにやらROキャラの最高レベルに。
組んでくれる人がいるというのはありがたいことです。

今日のG狩りとして、私がいたPTは生体2に行ったのですが
a0048237_2384965.jpg
高レベル1次職祭りの方々が来られてました。
この中の男シフさん、こないだ生体2でソロ狩りしてるのを見ましたよ・・・・!
かっこええのぉ~。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-26 02:42 | RO(TYR) | Trackback | Comments(1)
この中に入れる日は来るのか?!
a0048237_2126329.jpg


ゴブが入るすきまがありませんでした。




それ以前に、「ハイプリ姿を想像出来ない」と言われています。


私自身もそう思ってます・・・。ぴんくな私なんて想像できん。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-24 21:28 | RO(TYR) | Trackback | Comments(2)
贅沢な悩み
人にはいろいろ得意分野があると思うのですよ。

例えはROの話だと、
レベルを上げるのが早い
Gv考察がしっかりしている
周りの人の様子をちゃんと見ている
他のギルドの人との交流が多い
行動が早い
文句 ではなく 意見 をきちんと言える
報告が出来る
会話が楽しく出来る
情報を多く持っている etc...

そういうのが組み合わさってナンボのギルドだなと思います。



私の場合だと、生活の都合上、キャラのレベル上げは非常に遅いです。
Gvギルドに1年くらい所属して未だ転生キャラ無しですしね・・・。
で、何が得意かというと、人の話を聞く事。
周りの人の話しを良く聞いて、その人の状態を見るようにしていました。
会話だけならちょっとした時間でも出来ますしね。

自画自賛で申し訳ないですが、
こういう「話を聞く」という事もすごく大事だと思っているので、こういったことでギルドに対して役に立てればと思って行動しています。

いまのとこ、このギルド(同盟)では「転生キャラがいないなんて!」と非難する人はいないので、ありがたく在籍させてもらってます。




ギルドで、その人の得意なことを上手く出して組み合わせることが出来たら
結束の固いギルドになるんじゃないかなと思っています。
どんな形であれ、「その人の形」でギルドに対して貢献することになりますからね。
いろんな人がいるからギルドは楽しいんですよね。
自分と同じような考えの人で周りを固めるのは気分的に楽ではあるのですが、
刺激が少なく、また馴れ合いにもなりやすく、ぬるま湯のカエルになりやすいと思うのです。
適度にいろいろな考えがあったほうが、却って上手く長くやっていけるんじゃないかなと思っています。


とまぁ、日々こういう事を考えているわけですよ。
贅沢な悩みだよねほんと。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-23 18:05 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(13)
紫の夢を求めて
何か唱えている人はおいといて、
a0048237_33227.jpg


紫箱がもらえるとのことで、リヒタルの研究所クエストをやってみました。
1Fとはいえ生体Dに入らなきゃいけないのでぼすやんも無理やり連行。

話はちょっと後味悪いというか・・・生体Dに沿った話しでしたね。
ROがすごくRPGに見えるよ!(RPGです)

・うっかり呪いポイントを踏んで何回も呪われる
・試験管を持っているところでうろつく前に、シャンデリアのところとスウェイの前のところの呪いを受けると行ける模様(スウェイ前の呪いを受けなかったらフラグが立たなくてめんどかった)
・最後にペンダントを渡すときは下の項目が早いのかな・・・上を選んだら拒絶されちゃったよ。その後ちょっと時間を置いてもう一回行ったら出来ましたが;

無事経験値と紫箱をもらって終わりました。経験値でかいわ~。
このクエストは、レベルの低いキャラでも多人数でいけばちゃんとこなせると思います。Gイベントとしても楽しそうだ。

紫の中身は、ぼすやん⇒ラフウィンド 私⇒マイトスタッフ⇒ぼすやんが8で折りました。
その後余っていたマイトを頂いてもう2回挑戦。8と6で折れました。
たまにこうやってオリ無駄遣いをしたくなるんだよ!ヽ(`Д´)ノ<マケオシミ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-22 03:31 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
もうすぐ春ですねぇ
今日は曇ってる上に風が強くて寒かったですが・・・。
梅の花がきれい。桜はやっとつぼみが薄いピンク色になってきたところ。
入学式のころは8分咲きくらいかな。

この時期は卒業シーズンでもあり、区切りの季節ですね。
色々と出会いと別れを経験してきましたが、
本当に気が合う人とは、しばらく会わなくても次に会った時は、会ってない時間に関係なく話が出来たりします。
そういう友人がいるというのはありがたいですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-21 22:04 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
0319Gv
簡潔に~

B4防衛⇒譲渡&L2獲得。
傭兵はBloody Mary Satelliteさん、個人傭兵さんに来ていただきました。

本日はB4防衛。スタダなしー。
突入してギルドの宣伝をして帰っていったひとたちがいました(´ω`*)
その後きりん同盟さんの派遣が来ましたが、今回はちゃんと通さずにいけました。
一人一人の役目がきちんとしてたかな。
私は毎度の雷鳥PTだったのですが、エフェクトが邪魔でSWがずれまくりorz
このあたりもまた慣れていかんとなぁ。

a0048237_1351251.jpg
真っ白で誰が誰だかわかりません(この後結局エフェクト切りました・・・)

派遣は最初L1に行き、制圧防衛していたのですが鉄拳さんに来られてエンペ割り。
割ってからも鉄拳さん、その後へにゃ同盟さんもやってきて持たなくなり、L1を後にすることに。その後はL2に行って無事パフでエンペ破壊。(時間的にちょっと割るのが早かったらしいですが確保に間に合いましたね)

転生キャラを持っていないので、新スキルの具合がちょっとわからないのですが
聞いたとこによると、やはりAMPSG、アシデモは強烈らしいです。
あと、ディスペルでコートを取ることが出来るとか・・・。
また攻めに工夫が必要になってきますね。B2とかさらに硬くなりそうだ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-03-20 01:39 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |