Top
<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
いろいろ書きたいのに
朝の仕事に行く前が一番の自由時間なのですが、
今、職場の一緒に働いている方の息子さんが入院中でしばらく仕事に出れなくて、
それのフォローでずっと早出中。骨折してボルトいれなきゃだとか;
こういうのは不可抗力だから仕方がないですね。
私もいつこうやって長期休暇になるかとか予想できないわけですし。

大事なのは、何かあっても皆でフォローを入れてやっていくこと。
こんなん嫌だ!っていきなり放り出して仕事やめる人も結構いますが(うちの職場は何故かこういう人がけっこういたり・・・予想した以上に仕事内容がきついとからしいけど。最初にここで仕事をやる!と決めたんだろうからあっさり投げんなと言いたくなるね、現場側としては;)
やると決めた以上はきっちりやらなねー。

そんなわけでもう仕事へ行く時間です。がんばってきま


でことしけからバトン回ってきてたけどまたあとでー。
母 はわかるが 苦労人 という漢字が気になるぞ(゚д゚)
まぁ最近いろいろあったからねー。ROも普段の方もねー。
苦労は自分の糧になるとおもっとるので安心してくれい。
年取るとずうずうし・・・・いや根性が太くなりますわい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-28 08:28 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(6)
Gv結果は
今週もTAGHで活動しましたよ。

とりあえず結果。B4+L1の2砦でした。
B3、パフで割ったときにWIZがひとりしかおらんかったってのが痛かったねぇ;
乱戦についてはTAGHの今後の課題ですね。

細かく書きたいとこなんですが、今週末はホントばたばたしてしまって
流石にちゃんと寝ないと、体力使う仕事だから仕事先でぼーっとしてしまうと危ない;
まだ経費計算とか連絡事項を書くとかあるんですけどね〜まぁ明日にしよう。
ちゃんとしたのは27日の夜には書くと思います、うん、たぶん。SSも何枚かあるし。

TAGHダイジェストは100日記が一番早いのでそちらをご覧下さい。




あと、GWのレポサイトのTOPを修正。
画像に言いたい事を込めてみました。
GWの旗の時のSSを撮っていなかったので、ガルムで知り合いのGが砦を取った時のを使ったからちょっとハンパな感じがするけど・・・。今度GWの旗の時にとっとこっと。
そういや普段でもゲーム内でもほとんど記念って撮らないなー。携帯のカメラでやっと撮るくらいかな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-27 02:24 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
フィギュアスケート エキシビジョン
前回の冬季からエキシビジョンを見てます。
あれいいねー純粋に楽しめる。
選手たちもリラックスしている感じあるしね。

コーエンやスルツカヤの演技もしっかり見たかった・・・
(連日朝3時就寝だったので、今日は仕事がおわってから昼寝してました(つД`)


あー六花亭のチョコ久々に食べるや 美味しいワァ
うまいもんは幸せだ!

目の下にクマが(いつもです)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-25 21:45 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
ぶはぁ
いろいろと作成やらしていたらひじょーに腰が痛いです。
金曜もふつーに仕事(それどころか今週は土曜出勤もする)なんだけどこんな時間。
フィギュアスケート見れちゃうか?;


なんつうか逆境があると、へこむより先に
「んじゃやってやろうじゃないの」って思っちゃうよ。
そんな簡単に崩れると思ったか?
甘い、甘いな。
伊達に年数重ねてないですよ。

こういうとき「年をとっててよかった」と思うね。今までやってきたことから度胸がついてる。
年をとるのもけっこういいもんです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-24 03:27 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(0)
RO生活
今日はぼすやん通院日なので休みをとってついていってました。
まーいろいろと、いろいろとね~。
私が持病なくてよかったよと思う。私が倒れたら誰が家のことやるんだ・・・。
逆にここで私が参ってしまわないように気をつけていかなきゃなー。

手始めに猫の腹でもなでておくことにします。猫なでは癒しに最適。


てけてけと色んな事を。

<月曜ダイジェスト>
●ドラがほっとかれてるとの事で、葱のすけ、まいこーU、Deと美味しく頂きに。
a0048237_84169.jpg
LAしかしてません。DeのHPも減りが早いわけじゃなかったし・・・。
ハッケイしかしていなかった葱が何故かMVPを取っていました。

あえて言いましょうー、
葱~・・・ お  か  え  り っ  ヾ( ̄ー ̄~) ニヤニヤシナガライッチャウヨ!

●大人数火山D
きりたんがハイWIZさんを連れてたまりばにやってきたので、火山いこかぁという流れ。
a0048237_8443279.jpg
WIZが二人いると、ギグもらくらく落とせていいわー。
ストームヴァーミリオン楽しいよね!

<火曜ダイジェスト>
●うさうさたん発光
えりすモンクが頑張って光りました!
a0048237_11384357.jpg
これからがまた大変だけど、がんばってね!
a0048237_8505524.jpg
諸君、私はサイトラッシャが好きだ

そして青ノビーず。
a0048237_11123046.jpg
えりすさん転生に合わせてゆーりさんウェンさんも転生。
PT一緒のままだったので、行く途中で道に迷っている会話が聞けました。
いつだったか、黒ノビ三人衆というのもありましたねぇ・・・Uさんたっくん罠男くんだっけ。

ごぶっぷりは97の47%。正月に97になったから、2ヶ月でこの辺。
私にしてはなかなかいいペースです。
この調子で進めたら、発光するとしたら夏前くらいかな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-22 11:35 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
0219Gv SSあったから
SSあったので貼って見ましょう
時計は毎度ながら5分ほど進んでます

1)ぱんだ同盟さんの防衛
a0048237_16534944.jpg

2)TAGH防衛ライン
a0048237_16542099.jpg

3)2130頃のTAGH防衛ライン(この頃にはエフェクト切ってました)
a0048237_16544144.jpg
うちのライン、折り返し辺りが空いてる感じがしますね。
全員が復帰できていないというのもあるのですが(つД`

以下個人的感想
知識があるわけではないので変な事が書いてあるかもしれませんがご了承下さい

長いよ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-21 18:08 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
0219Gv(簡潔に
本当ならB3攻めでした、が、B3に人が居ないと聞き(実はいたらしいですが・・)
B1ぱんだ同盟さん攻めに変更。

崩して制圧するものの、防衛が不安定で
21時以降にはリセットを3回もすることに。

最後の方はぱんだ同盟さんにER内EmCを決められてER制圧される形に。
一回それなりに盛り返しましたが無詠唱SGを決められてしまったのかな、こちらの後衛陣が殆どいなくなる状態になりました。
最後までねばったものの、2週連続の宿無し。
転戦タイミングを見誤ってしまいましたね(つД`


いやー
久々に作戦書やPT編成の手伝いをして、かなり頑張っただけに
この結果は残念です。
GWを教授専用G(その後譲渡狙い)にしていたので、リセット3回という数字が出てきたわけですが、これは賭けであるものの面白いやり方だなと思いました(自分のダンナをほめるのもおかしいけどね;)
いろいろと課題も見えてきました。
昨日の記事にも書きましたが、ちょっとピンチなくらいのほうが却って色々と考える事が出来ていいのかも、と前向きに考えます。

傭兵には、はなれびったーじゅさん、Crimson Nightさん あと個人傭兵さん数名でした。




今後も頑張っていきましょう、
そう言い合える同盟でよかったなと思います。
お疲れ様でした。また頑張りましょう!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-20 01:51 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(7)
気がついたら!
もう午前3時!
いろいろと作業をしていたら結局G狩りに参加できず・・・
みんなすまんかった;

ここ最近は、みんなで協力していろいろやっていこうという感じがあって、
いいことです。
ちょっとピンチな方が却って団結力が増すんだろうか?
私がギリギリまでやばいのを黙ってたのもよくなかったんですけどねorz

なんにせよ、やはり「話す」というのは重要だなと思う。
話してもわかってもらえんかもしれんが、話さないと自分の意思は伝わらない。
一番いかんのが、「どうせ話しても聞いてもらえないしね・・・」という雰囲気が出来上がってしまう事。
こうなるともう現場の雰囲気がわからなくなりますな;
今の職場の以前の上司がこんな感じの人で、自分の仕事しかしない、現場の様子を見ない、こっちの話を全然聞かない・・・それで大失敗をやらかしてました。予測できるんだから用意しとけって伝えたのにさ・・・。
いい反面教師ですよ(´・ω・)
普段から、思った事を話しやすい環境にするというのを心がけようと思いましたね。


画像がないとさみしいのでちょっと貼ってしまえ
a0048237_3355310.jpg
PT編成をするぼすやんの手を枕に、くつろぐ黒猫1匹。
この画像を撮る前は手に頭をしっかり乗せていました。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-19 03:41 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
冬季オリンピック
今回の日本勢は調子が上がりませんね・・・
メダルにあと一歩というのも多いし。
出場している時点で「日本代表」なわけですから、それはそれですごいのですが、
やはり出ている以上は結果を出したい、出して欲しいという気持ちはありますしね。
プレッシャーがものすごいとは思うのですが、頑張って欲しいです。

冬季というと、すぐ長野五輪を思い出します。
開催期間が、ちょうど子供を出産した頃だったのです。
入院していたときに里谷多英の滑りやジャンプ団体競技を観ていました。
里谷の滑りは、競技がよくわからない私でも、すごくかっこいい~と思いましたよ。

妊娠中毒症で入院し、帝王切開で分娩を待たずに出産、体調がなかなか戻らなくて参ってたので、オリンピックをリアルタイムで観られたのは精神的にも良かったな。楽しみが毎日あるわけですしね。ベッドで横になったまま観ていたなぁ。(中毒症の為、出産ではなく手術扱いだったので、しばらく起きられなかったのです)

今はちゃんと体調も戻ってますし、子供も成長しました。
でも、冬季の時期が来ると、
この時の事と、生まれた子供がまだ腕の中で収まるくらいの大きさだった事を思い出しますね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-17 21:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
ますますアサシン
Sマフラーが出ないかな~とかほざいていましたが
a0048237_0312139.jpg
通って2回目でもう出ました。美味すぎるわぁぁ
青箱も狩りに行くたびに出ます。枝とローヤルを狐が持ってるなんて知らんかった。
馬牌はソヒーからです。アイテム狩場としていいところだわー。
狐仮面を2個3個作る勢いで篭ってみようかとか思い始めました。
経験値はそれなりなので、%はそんなに上がらないですが、楽しいからヨシとします。

さすがに夕方~夜になるとこの狩場もそれなりに人がいます。
アサでふらふらしていると辻支援を頂く事たびたび・・・
あーこういうのありがたいなって思って、自分でもプリ作ったんだったなー。
ソロやってても人との繋がりというのはあるのだなと思う時です。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-02-16 23:21 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |