Top
<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
共食い
これとか
a0048237_2112741.jpg

これとかね
a0048237_21123376.jpg


カルボーディルが欲しくて、えせ殴りプリとして狩ってます。
アサがスティの本職ですけど、こういうアイテム集めにプリはいいですね。
移動が楽ってのもありますが、
なんといってもSPが切れません。これはでかいな。

こういうことしていると、殴りプリがやりたくなるんだよね(´Д`;

なんやらバトンがまわってきとった
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-31 21:34 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
Gvがなかったので
Pvが盛り上がっていたようですね。100人くらいいたとか?
カートでPv!祭りもあったみたいです。こうやって自然と人が集まるってのはイイネ。


うちはどうすっかなーというか早よ寝るかなーとか思っていたんですが
TAGHでゲフェニアいきまっしょいというお誘いが来たのでいってきました。
a0048237_8264516.jpg
わっさわっさわっさ
30人以上いたのかなーもはや誰に支援すればいいのかもわからずとにかくヒールヒールしてました。

ゲフェニアツアー後はGWメンツで城2へ。
人が多い分沸きも凄かったです。城はADとは違った緊張感があるのですごく好き。
城2みたいな狩場がもっと出来て欲しいわー。
途中で眠くなってもうて早めに落ち。すまんかった(;ω;)

オマケ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-30 08:43 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
0129Gvは・・・
a0048237_1759121.jpg
以上です。あいかわらず斜め上。
いつぞやみたいにサバキャンしまくりなGvするよりはマシなんですけどね・・・。

とりあえず今日はおでん食べながら鉄腕ダッシュ見て、そして早く寝る(ぇぇぇ)
寒い日が続く時は、おでんがとても美味しいです。大根とこんにゃく最高(´¬`*)
うちの出汁用お肉は鶏もも肉なんですが、牛すじも美味しいですね。
そういや、以前バイトしていた職場の近くにコンビニがあって、そこでおでんの大根だけ買ってちまちまと食べていたなぁ。妙に美味しかったなーあれ。
クリーニング屋の小さい店舗で一人店番&妊娠7ヶ月頃だった時なので、大して量が食べられないし、おでんの大根ひとつという量がちょうど良かったのですよ。
サークルKのおでんを見るといつも思い出しますね。

RO生活はそれなりに。
ボス回りPTに混ぜてもらったりとか炭酸モンキューの亀食にはりついていったりとか。
26%まで上げたよ!ごぶっぷりがんばったよ!
a0048237_1813743.jpg
きのこ頭のままでついていく。
せめてきのこを+4まで精錬しとかんといかんかのぅ。生きのこなのです。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-29 18:33 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
RO日常記
繋げてはいるものの、裏で用事やっていたり家事やっていたりで、皆の狩りについてっちゃるーというのがなかなかタイミング合わなくてちょっと寂しい。
でもこういうとき、溜まり場がオープン会話メインでよかったなーと思う。一段落したらここに戻ってくるって感じだしね。
裏で作業やってても、皆の姿が見えるってだけで結構安心できるんだよねー。

そんな中、ぼすやんが気持ちちょこっとROに向いてきたようで、狩りするぞーということで
行先は、何故か階段D
(ウィンドゴーストC欲しいとか何とか・・・そう簡単にとれりゃ苦労せんわヽ(`Д´)ノ)
でもあんまりそこ行ったことないしなーとついていってみました。

・・・
あのDはソロで行くとこですね・・・MAP迷うっちゅうねん。

二人して速攻飽きたので、監獄に変更して適当に遊んでいたら
Uさんから連絡来たのでごつみのでもいこっかーという話に。
ここで私はメッセが入り、向かう途中で事務モードになっていたのですが、
待っている間Uさんとぼすやんは、窓手MAP前待機組の方と下品・・・いやいやステキ会話を繰り広げて盛り上がっていたようです。その辺りの事はUさんがブログに書いてくれるでしょう、と期待投げ。齢30過ぎるとおっさん会話しかしませんすみません。(そして私もおっさんの心を持つのであった・・・)

そんなこんなでプリの経験値が24%になりましたよ~。
ほんま、アサの経験値を追い越す日も近い。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-28 14:39 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
授業参観日
いつもなら1時間目の最初の10分ほどを見てから仕事に行くのですが、
昨日は2時間目がドッジボールで、
「おかーさん絶対来てよ!」と言われたので、仕事の休みを取って参観。
うは休み取る口実できたわとか思ったのはひみつですよ。

子供は元気じゃのう・・・(´ω`)半袖短パンの子もいましたよ。
ドッジボールはボールを受けて投げるだけじゃなくて、最後までボールに当たらないで自分の陣地に残るのも大事だから、上手く役割分担が出来てやりやすい球技だなーと改めて思ったり。
私にとっては、ドッジボールというと「突き指」が思い出ですね。変な方向で受けるからよく突き指してました。

ちょっとびっくりしたのが、太めの体型の子が多くなってるなってこと。
保育園の時はそんなに、太ってる!という感じの子はいなかったんですが、昨日見たらえらくお肉ついちゃってる子が結構いましたね。
小学2年なので、ちょうど食べ盛りというのもあるのでしょうが、思い切り運動する機会がなかなかない&コンビニでお菓子を簡単に買えてしまう、というのが太りやすい原因なのかなと思いました。
子供に限らず大人もそうかも・・・。自分で書いてて痛くなってきましたorz
えらそうな事言ってる間に自分のことをなんとかせぇってやつですね。
安上がりなスーパー銭湯にでも通うかなー。

RO
とり夫のレベルを上げたり
a0048237_9111657.jpg
↑よくあるよくある(つД`

アサでアイテム集めにいったらついでにレベルが上がったり
a0048237_9123145.jpg
カルボーディルって本気で出ませんね・・・。
黒いきのこを叩いてクリブルを出すことがこの狩場での潤い。

プリは97の23%でストップ中。まぁそのうち上がるでしょう。ぼすやんをちょっとやる気にさせようと行動中。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-27 09:15 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
RO生活
露店をつらつらと見学。
全体的に物の値段が高いままですねー。
カードやレアドロップの価格はともかく、消耗品、消耗品作成の為の材料がかなり高くて溜息出てしまいます。魔女の砂なんて一時期のマステラの値段のように・・・!
ただ、こうやって露店を見ていると、ああこの人はこの狩場にいっているんだなぁとか予想がつくのがあったりして、そういうのを見るのも面白いですね。
うちは最近まともに狩りをしていないので売るものがなく、殆ど露店を出していませんorz
ガルムの方に枝やらローヤルやらをためこんではいますが。TYRのキャラもコンロンに行けるようにしたいもんです。

そして昨日はギルメン・ウェンさんの発光お祝いということで、定番の枝まとめ折り!
a0048237_8245473.jpg
血騎士3体いるし。
グリフォン3体出たりもしたし、なんかえらく偏ってる気がする・・・。
お楽しみのぽりん集団ですが、マスタリンとゴスリンが1組ずつだけだったかな。ザンネン。
a0048237_8263037.jpg
発光祝いの餅撒き。倉庫整理とか枝の収集品じゃねぇかとかいう突っ込みは却下です。
祝い事に餅撒きは基本ですよ!
箱もパコパコしていましたが特に当たりはなかった模様(つД`
セルーの入ってる紫なんて・・・ッ 箱はやはり99.9%のゴミと0.1%の妄想夢ですよね。

a0048237_8305193.jpg
発光おめでと~&お疲れでした(´∇`*)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-26 08:32 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
こちらはいい天気です
12月のあの積雪が嘘のように、1月は晴れの日が続いております。
今日は気温がかなり下がり、午前中にちょろっと雪がちらつきましたが、午後になると綺麗な青空になっていました。
日本海側はまだまだ雪が降ってるみたいですね・・・(つД`

結婚して愛知にきて、毎年思うのは
「冬に靴の心配しなくていいなんて素晴らしい!!」ですよ。
防水なんて考えなくていいのよ!何てらくちんなんだ!
ふつーのスニーカー履いたって雪でやられたりしないんだよー。楽だー。
そのかわり静電気がものすごいですけどね。子供と一緒に静電気メーカーになってます。この間の東京では二人でバチバチいわせてました;
ただここ2~3年の冬は静電気があまりおきず、故に乾燥しないので手が荒れにくくなっています。太平洋側にも冬の雲が多く来るようになったんでしょうかね?
こちらとしてはありがたいことです。乾燥するとすぐ指先が裂けちゃうので・・・。

RO
今日で課金切れるんだった・・・。
そういやいつぞやの補填1DAYの期限が今月末だから、きっちり使っとかんとね。
(がんほサイトのサポート→投稿確認の中に お知らせ発信 というのがあれば、11月の鯖トラブルの補填1DAYが記載されている筈です)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-24 21:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
0122Gv
●その前に
Glory's Worksの0122Gvレポページを更新しました。
マジカルセージ、仕事速いですっΣ(´Д`)お疲れ様!

●で、
レポサイトの模様替えをちょこっと(それでも2h程かかってるのですが・・・)やったら、もう自分のレポはいいかなんて思ったりなんか集中したら眠くなってきた(言い訳すんな)
既にいろいろGvレポが書かれているので、ダイジェストだけお送りします。
a0048237_22285413.jpg
今回はB3防衛。Gv開始1分前。この時、ぱんだ同盟さんの偵察さんがちらほらと見えていました。
1MAP・END高台はネ申の位置らしいです。
しかしこのふんぞりWIZはこの後、JTを喰らった際に風シルクとドルシルクを着間違えて落ちたそうです。あふぉですね。
その後SG1をそこいら中に撒き散らしながらERに復帰したとかなんとか。
a0048237_22341917.jpg
ぱんだ同盟さんラストの突撃。この後撤退されました。
防衛中に一回無詠唱SGを喰らってかなりERが空いてしまったのですが、ぱんだ同盟さんがこの時に攻め込めなかったようで、建て直しが出来ました。
B3と相性が悪いTAGH同盟ですが、今回は何とか防衛。
a0048237_22412981.jpg
B1に一回だけ突入。私は本当に"入っただけ"でした;

派遣はC4へいくものの割り負け→時間切れ。
B3獲得。お疲れ様でした~。

今回の傭兵さんはCrimson Nightさんと、個人傭兵さん数名でした。
いつもありがとうございます!

.
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-23 23:22 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(2)
役割分担
GWで会議。いろいろ意見交換をしました。

色々な意見はあれど、皆GWを大事に思っている、という事がわかって良かったです。
がんばっていこー。

長くGに所属して、運営やら色々と関わってきましたが、見てきて思ったのは
一人に仕事が集中すると精神的にかなりきつくなる・・・という事。
これはG運営にかかわらず、仕事や学校での行事などでもそうですね。
そして、そういう人は仕事が出来る人だったりするんですよね。
それで「この人なら安心、この人なら任せられる」と、どんどん仕事をもっていく状態に陥りやすいです。その仕事を受けた本人も「私がやったほうが早いから」と引き受けてしまいます。悪循環。

以前、自分がやっている仕事について書きましたが(食堂のオバチャンねー)仕事の早い人と遅い人がいるわけですよ。
仕事の早い人は当然終わるのも早いですから、いろんな人の手伝いをしていますね。
でも、そんな出来る人も、都合で仕事を休まなければいけないこともあるわけです。
そんな時に「あの人がいないから仕事が進まない!」じゃ困りますね。
だから、休む人が出ても仕事が回るように、お互いにフォローをするのです。

いわゆる「お互い様」ですね。

この人でないとこの仕事は!というのはもちろんその人が責任持ってやるべきですが、
皆で出来る仕事なら、フォローしあってやっていく方がお互いの為になると思います。

「私したっぱなので・・・」という台詞を言ったり書いたりする人がいますが、この言葉は私はあまり好きじゃないのです;
謙遜している意味での台詞だというのはわかるのですが、
「したっぱだから何もしなくていいよね?」と思っているようにも見えます。
現場は現場しかわからない事があります。その現場で思った事はどんどん皆に伝えていった方がよりよいG作りが出来ると思うのですよ。
Gに所属している以上は、自分もG運営に関わっていると思ってやっていってほしいですね。

つぶやき
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-22 01:44 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(4)
発光おめでとう
TAさん所属のクルセさんが発光されるとのことで、お呼ばれしたので参加。
a0048237_18344034.jpg

なぜかいつも発光前のSSを撮ってしまう・・・。

去年の8月からROを始め、こつこつと頑張って発光!
頑張るとちゃんと結果はついてきますね。
おめでとうございます!

その後枝遊びをしてから、転生へ。
a0048237_18363192.jpg
うちがここに入れるのは・・・・早くて夏くらいかな・・・。
今度はパラディンという目標に向かって頑張って下さいね。


この後いろいろと話し合ったり、レベル上げについていったりしていたら
寝たのが朝5時でした(´Д`;
んで次起きたらすっごい頭痛・・・吐き気まで来る頭痛は初めてかも。
用事だけすませ、薬を飲んで夕方まで寝てました。もう無理はすんなって体がいってんだね。こういいたくないけど、年とったなー;
職場の人達が「年とると、精神的には大丈夫なのに、体力が追いつかなくなっていくんだよー」とか言っていましたが確かにその通り。自分の状態を知っておくのは大事ですな。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-01-21 18:48 | RO(TYR) | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |