Top
<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
1228~30 INトーキョー(素直にコミケと言え)
今年最後の更新ですな。皆様良いお年を&来年も良い年でありますように。

夏コミは諸事情により参加出来なかったので、久方ぶりの上京でした。
以下大変に長いので追記の方に~。

忙しい3日間
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-31 22:52 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(6)
はらへった・・・
でもこの時間に食べるのは危険。

そんなわけで東京から帰ってきました。
お話はまた後で。

以下雑感

のったりしてるように見えますが、ちゃんとポリシーあるのです
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-31 03:34 | いろいろ思う話 | Trackback | Comments(2)
1229冬コミ
行ってまいります。早めに東京入りしてたまには色々見てこようかなと。
ミレナリオ一回も見たこと無いんだよねorz今回東京駅の近くに宿を取ったので見に行って見ます。
そんなわけで30日夜中までお留守です。
子供と一緒に行くのですが、今年の夏は都合で東京に行けなかったため、今回の旅行?は大変にはしゃいでいます。行く先はあれですけど、バスや電車に乗るってことが子供にはすっごく楽しみなんですよね。私も小さい頃に夜行列車によく乗りましたが、あれはすごく楽しかったです。

29日西ホール・こブロックの辺りでRO本とFSS本が置いてあればそれがうちのスペースであると思います。見に行こうかなって思った方はのぞいてみてくださいな。

30日も、夕方のバスを予約したので、ちょろっと2日目も行くつもりです。
猫おばさんの新刊あったら欲しいなぁ。ここのサークルさんの本は子供と一緒に読めるので好きです。
パフの人やCさんも来てるのかな?見に行けたら顔出したいと思いますのでよろしく~。


・・・東京についたら、まずカタログ購入かな・・。まだ買ってないんですよね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-28 02:40 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(1)
1225Gv
メリークリスマス!
一回書いた文章をうっかり消してしまいガックリ状態です。
画像確認にはかなり気をつけていたのに・・・!
普段気をつけているのに、うっかり気を抜いて栓をしていなかった時に限ってコンタクトレンズを水で流してしまった、そんな気分です。(はいコレ何回もやってます・・・あほですね)

そんなわけでGvだ。

最初はC2。It'sへにゃくろりん同盟さんが防衛。
突入から制圧するも、防衛シフトになかなか入れず、へにゃさんの進入&Emcを許してしまいます。
この時に一回割られてるのかな?そのまま再制圧できたんだったかな?
このあたりはよくわかりません。ともかく、C2制圧続行。

この辺のごちゃごちゃで私は落とされてしまい、ER復帰を試みます・・・が
最初はへにゃ同盟さんの復帰妨害だけだったのが、TYR板連さん、CR鉄拳同盟さん、ランガン同盟さん、あともう1同盟さんが来ていました!(すみません記憶が定かでないので、わかりましたら書き直します)
攻め多いよ!戻れないよ!ガードマフラとハイドクリップを借りて必死でERにもど・・・れません;サイトルアフはあまり焚かれていなかったので、クロークハイドは途中まではいい感じで進めました。が、この数に押し切られたようで、CRさんがC2エンペ破壊。

お次はL4。ふわからHBR同盟さんが防衛中。
高台に集合とのこと~~・・・・ですが・・・・何?この人数。
わかるだけでもCR鉄拳同盟さん、utopiaさん、stoicさん、神族同盟さん・・・+TAGH。
まさにイ●バ物置状態でした。誰かがあのセリフを叫んでましたね~。
ER内はかなり魔法が厚く、最初は崩せませんでしたが、流石にこの人数で攻められるときついでしょうね、WPにLPが出た(どの同盟さんが出したかは不明)と情報が入り一気にERになだれ込み。TAGHで破壊したようです。アナウンスが見えないからどのGが落としたかわからない;

このあたりで21時過ぎ。B確保に入るとのことで、B3とB4どっちがいい?と質問があり、速攻でB4と答えた私。B3はよろしくない思い出が多くて;
この時点でまだB3もB4も空いていた為、B3もGWで割ってきたようですね。
ちょっと混乱があったものの、B4ER制圧防衛に入ります。
防衛に入ってから、花天オウイエ同盟さんが来襲。2回程突入が来ましたが排除。
花天オウイエ同盟さんが撤退後、BAR同盟さんが来襲しました。後衛陣が少しずつ削られていきましたが、何とか持たせることが出来ました。
BAR同盟さんの復帰妨害はかなり厚く、落ちた人はなかなか戻れなかったようです。
BAR同盟さんは40分頃?に撤退。その後、B防衛中同盟さんの偵察が何回か入ってきていた為、なかなか気が抜けませんでした。
時間を見計らって、55分頃にGWでエンペ破壊。アサクロ4人が張り付くと、割るのに20秒もかかってないような・・・すごいわー。

かなり時間も押していますが、派遣いってくるか!とのことで前衛PTは派遣へ。
C4に向かい、そして
a0048237_22331257.jpg
ギリギリ破壊成功。
(そんなに困っていないのでPC時計直してません)

GWでB4+C4獲得。お疲れ様でした!

Gv後・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-26 22:26 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
めりくりー
イヴは姑さんが作ってくれたローストチキンとケーキを食べて満足満足。
子供には、親からのクリスマスプレゼント+サンタからのプレゼント・・・。
親業は金かかるな。

自分のプレゼント用に、マイク以外にもちゃっかり買ってます。
mamaikukoの、アンゴラを使った小さいコサージュ。
同じところでバッグも買っているのでそのバッグに合わせるもよし、コートにつけるもよし。
久々に、これは可愛い!と思って買いましたよ。
アンゴラの手触りは幸せだ・・・。

家族用にプレゼント!を名目にしっかり自分の欲しいものも購入するのが主婦クオリティ。
そんくらいやらんと買い物つまんないじゃん!!
いや人へのプレゼントを選ぶのも好きなんですけどね。どういうものが喜ばれるかなーと思いつつモノを見るのは楽しい時間です。


そしてROもちゃっかりやってます。
真っ赤な袋作りをするのに木屑集めやら人形クエストやら。
人形クエスト、3回目のデビがあまりにも別の場所に飛ばしてくれるので、ぷちっと切れて
ぽりん人形購入・・・。ええ、金ですませますよ!もうね!ヽ(`Д´)ノ
材料が揃っていれば兄妹クエストはらくちんなので、プリで走り回りました。
途中、アニさんとアニ嫁さんのラブラブ画面に遭遇。く、くやしくなんかないやい!(うちはもうダレすぎともいう)
ルティエを走り回り、袋を複数手に入れました。あとは売るだけ(売るんかい)

今年のXmasイベントは期間短いけど、軽くやれるのが多くていいですな。
このまま頑張って欲しいものです。
B●Tも復活気味らしいですが、今なら通報するとかなり反応がよいようです。
ユーザーも協力するからほんと頑張って下さい・・・!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-25 17:55 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
東西奔走
はい、24日までなんもプレゼント準備をしていませんでした!
子供にこそーーっと欲しいものを聞いてみたら、
「こないだお父さんがこわしちゃったからー、DSの赤とパックピクス!」

・・・・DS、去年のクリスマスに1台買っているのですが、
この間、ぼすやんが電源入れたら フツッ と落ちてそのまま・・・
その辺りの配線が焼ききれているのでないかと思われるorz
(それで未だに子供が「お父さんが壊したから」と言うのですねー、あんまり怒ってなかったから良かったけど、しつこく覚えてる;;)
DSの呪いだわ!!

で、ダメ親は当日に走り回りました。

 1件目→本体もソフトもなし(本体は欲しいカラーが売り切れ)
 2件目→ソフト発見、購入。本体は全滅。現在生産がおっついてないらしいです
 3件目→あんまりお客さんの来ない店だったからか、目的の赤を1台だけ発見、即購入

つ、疲れた・・・

ちなみに1件目は大型スーパーに行っていたので、その時に家族へのプレゼントも購入しましたが、みな考えることは同じらしく、どこの場所へいってもレジが長蛇の列。
いやはやお互い大変ですよねートホホ;
酒屋も行ってきたんですが、本日宴会用のお酒を買いに来ている人が多いのでしょう、いつもはそんなにいないのに今日は駐車するのが大変でした。
ぷちぷちという日本酒が欲しかったのだけど、やっぱ売ってなかった。取り寄せしかないかな。

スカイプ用のマイクも買ってきました!
子供用の勉強ソフトも購入してきたんで、昼間はしばらくPC使えんなぁ。


そいや、今日はオフ会やってるんだよねー。
来週に、来週にしてくれれば・・・・ッッ!参加出来たのに;;
年末のビッグサイトにみんな来いやぁ!(無謀)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-24 17:20 | 徒然な話 | Trackback | Comments(3)
並びまくる!
TYRで神器が作成されたようです。
1回目のブリーシンガメンは夜中だったのでクエストに参加できませんでした(寝てるって!)
2回目のメギンギョルドは夕方に作成された模様。4次クエストの準備でみんな動いてました。せっかくクエストあるからということで、3次クエストに参加してみることに。
しかしみんなすごいね。情報も仕入れてるし動きも早い。うちカンペ(OWN)見つつクレさんとウェンさんについていってました。
a0048237_1133877.jpg
ゲフェに飛ばされたところで散々並んで待つ図。私たちが来た時が一番列が長かったです・・・。
兵士のところで、ローウェンに話し掛けるのを忘れていた私は、何回も弾き飛ばされる羽目に。他の人に教えてもらうまで気づきませんでした;はずかしいったら;;

ここが終わって、ゲフェの街に飛ばされた途端に4次クエスト開始の合図。
うちらが抜けた時が、ちょうど3次クエストの半数突破だったようです。
その後4次クエストは15分もかからずに満員御礼で終了した模様。
ほんと、みんなすごいね・・・。(私がとろいだけなのか)

せっかくなので、3次クエストをそのまま続行。
ルティエ→プロ1→プロ2→炭鉱、と来て・・・
a0048237_1184853.jpg
列の途中で終了。
お疲れ様でした。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。Cに夢を馳せていたのに!

こういう時間制限クエストをしたのは初めてでしたが、なかなか面白かったです。
また神器作成されたら、今度は続きからやってCゲットしてやる!
(Lv4武器は、競争率が激しいのでちょっとついていけなさそうだ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-23 23:50 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
クリスマス3日前
RO内で1週間いろいろとクリスマスイベントがありますね。
木屑をちょっと持っていたので、兄妹イベントをこなし、真っ赤な袋を手に入れました。
で、サンタ衣装に着替えてみたわけですが、
a0048237_20493730.jpg
・・・・・・・いやその


キモッ



いやまさに、キモイという言葉がぴったり・・・。
この等身にゴブ仮面の似合わないこと!!!!
普段からこの仮面つけてますけど流石にちょっと考えた(´Д`;

a0048237_20495845.jpg
まーこれなら多少はマシかな。
赤い色の装備がやはりサンタ衣装に似合いますね。

~(´ω`)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供へのクリスマスプレゼントをどうしようか考え中。
なんか英語のお試しソフトをえらく気に入っていたので、それ系を買おうかな。
あと、以前発作起こして編み始めたマフラーも完成させんと。(まだだったのかという突っ込みはナシで・・・)

自分にはスカイプ用のマイクでも買うか。プレゼントって名目さ!はっはっは
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-22 20:50 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
続・酔いどれ
そしてドンさんはぼすやんにもバトンを回していました。
これは早く回答もらえたので掲載。

ぼすやんにとって、ビールは酒じゃないそうです。(食事と一緒に飲むもんだと思っている)

最高記録は丸1日で5升
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-21 19:03 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
酔いどれ
ドンさんから回ってきました。酔いどれバトン。

今は自分のペースもわかってきて、吐くまで飲むってことはしません。
・・・というかもう出来ません。吐くの体力いるもん(´・ω・)

ヨッパラーイ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-21 16:36 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |