Top
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アサシン好きねんて
こないだ、ガルムに久々にログイン。
クリスがいたので、一緒にニブルへ~。
a0048237_18185450.jpg
包丁出ました。ガルムでは1MするらしいΣ(゚д゚;)
1h半程狩って2%くらい上がったのかな(クリスはMEプリ)。
やっぱMEさんと組むのは楽しいわぁ。
狩場を、オカネ稼ぎも兼ねてずっとコンロン1Fにしていたのですが、そろそろ%の上がりが悪くなってきたなぁと感じていた所だったので、亀に移動しようかなと思っています。Cの楽しみも増えたしね!
只今97の52%です。TYRのプリの方が先に98になったりしてorz

この後でこさんが来て、アサクロ+アサ+MEプリでゲフェニア・・・
はいもちろん全滅しましたとも(つД`)この組み合わせだともう一人火力必要だったね。

TYRにもアサいます。プリメインでやってるのでこっちはなかなか育ちませんが;
a0048237_18244263.jpg
クリスタル発見。馬牌くれました。
a0048237_1825668.jpg
うわぁぁここで初めて会った!地味にぽぽとさんたぽがイテテテ。
LV72のアサで何とか倒せました。ドロップなにもなし。残念。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-30 18:26 | RO(GARM) | Trackback | Comments(0)
不二子ちゃんと言いたいだけちゃうんかと
ぼすやんからバトン回答をもらえましたので掲載。
どうみてもおっぱい星人です。女性の何割を敵に回してるんだ。

徳川・・・見かけたことはある。確かに外観派手だった。
もうつぶれてるらしいです。残念。

おっぱい星人め
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-29 18:47 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(5)
恋愛バトンというものらしい。
罠の人からバトンが回ってきたので回答。

ぶっちゃけ、恋愛は縁。
うちみたいのでも結婚したので、縁が来れば付き合いは始まるもんだと思う。
縁が来た!と思った時にどうするかは自分次第じゃないかなー。
親にずっと「あんたが結婚するとは思わんかった」と言われつづけてる人(1/20)


あと葱っ子がぼすやんにバトンを回してました(゚д゚;)
歌ってごまかしていたようですが、ぼすやん回答は私も興味あるので、
首しめてでも回答させようと思います!

そろそろキャラ紹介記事をつくらないかんかしら・・・。

メモ帳で編集した私
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-29 08:55 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
1127Gv
今回はB3防衛でした。
a0048237_0364880.jpg
GWのギルマスが落としていったもの。ナニコレ

3G体制でスタート、スタダもなくゆっくり。B3は入り口が多いから油断は出来ませんが。
前半にてっけんさんが1回突入、他Gの方もちょこちょこ。
21時前にT-Aに譲渡。
譲渡して少ししてからきりん同盟さんのパラさんが突入。なんだかあっという間に防衛線を抜けられました。見つけて追いかけたはいいがプリなのでDAくらいしか出来ないのが悲しい(つД`)パラさんだからLDは絶対効かないだろうし。
その後1回きりん同盟さんの前衛隊が突入してきましたが、防衛線を抜けたところの罠地帯でうまくひっかかり排除。でも防衛線ぬけられちゃいますねぇ・・・
(譲渡前に突入だったかも?記憶が曖昧ですんません)

派遣もかなり早い時間から行っていたようです。前衛隊がいろんな所を派手に割りまくってました。私は後衛だったので、流れるログを見ていました。
Cは最近大人気ですね。C2防衛を長くしていたことがあるため、Cは思い出深いです。(実はADもCの方が好きだったりする・・・)
ラストL3,パフでエンペを割り、そしてEMC。さーエンペ防衛・・・と思ったら既にエンペが消えていました。結構ギリだったのか!
B3&L3砦獲得でした。お疲れ様です!


来週は子供会の役員引継ぎ会議の為、遅刻か最悪欠席です。
役員決めるためだけに19時から22時まで会議した事もある、と言うのを聞いたので、かなり覚悟しています・・・。早く決まるといいなぁぁぁぁ。

なんかバトンも回ってるらしいので、それは後ほど。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-28 00:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
発光式
同盟のアサクロさんとアサさんがダブル発光するというので、お祝いに行って来ました。
オーラアサクロってもしかしてTYR初?シュゲー
a0048237_17374814.jpg
最初このくらいだったのが
a0048237_1738117.jpg
最終的にこのくらいの人数に。他Gの方もお祝いにかけつけていらっしゃいました。
どこの砦を攻めにいくんでしょうか。
(玉座の二人が主役さんです)
オーラおめでとう&お疲れ様でした~!このSSだとまだ光ってないですが;

城2で発光・・・かっこええな!
うちもやりたいのう(それ3年後くらいじゃないかとセルフツッコミ)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-27 17:43 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
ログインしたら
溜まり場がヒマワリ畑になっていた。
a0048237_20534911.jpg
BS子がヒマワリを持っていたので、仲間になる事にした。
a0048237_20551659.jpg
すると、通りすがりのシーフさんが
a0048237_20563375.jpg
ヒマワリ仲間になった。

どうやらウェンさんがヒマワリ畑から花をたんまりと刈り取ってきていたようです。

この溜まり場にいると、何故か一列に並ぶことがよくあります。
ここにいる人たちは並ぶのが好きらしいです。以下陳列します。
a0048237_2112186.jpg
アレだったり
a0048237_21985.jpg
きのこだったり
a0048237_211531.jpg
何故かチャットが並んだり。並んでいると、通りすがりの人も並びたくなるらしいです。

今回のSSアップしてたら思い出しました。
今あんまり見かけないですが、露店を出す人達が、
通りすがり同士で露店のチャットを歌詞にしたり、連想で言葉を繋げていったり、揃い看板を出したり、というのもありましたね。
歌詞や内容がよくわかんなくても、知らない人同士で繋げていくっていうのが面白かったです。
SSすぐ処分しちゃうので残ってないや・・・残念。
狩りだけがMMOじゃないね。

ガルムでも並びます。もう癖です。(溜まり場の場所がTYRと一緒だったりする)
a0048237_2122391.jpg

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-26 21:07 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
続・青箱
昨日はぼすやんが青箱からSシフクロを出していました。
そのままキリヤマンに売却。
んでその入ったオカネはというと、

ダイヤに化けてました。

当たり?それって美味しいの?
ギャンブルはスッてなんぼだよね。(自虐)


  私信:Uさん~きのうのAD分の箱預かってるので、次会った時に渡しますー。


んで、昨日は、ウェンさんからアコセットというものを借りて狩りをしてみました。
a0048237_9122238.jpg

わー普通のプリになった!と言ったらUさんにつっこまれたぜ・・・フッ
私に普通っていうのは無理な話ヨネ!(´ω`)
(自分の装備の精錬分がアレなのはご愛嬌・・・)

感想:
詠唱速度はそんなに変わった感じがしなかった。
経験値の上がり方はちょっと早いかな。
自ブレスがしょっちゅうかかるので、支援としてのブレスがかけづらいorz
(城とかならIAが切れることで判断できるけど、BのADだとDAしてくるのがいるので感覚がおかしくなる;ブレス10で何秒持つのかちゃんと知っておかないとですね・・・)
私のステは万能系(INT(未カンスト)>VIT>DEX 早い話が器用貧乏ステ)なのですが、その視点から見て、必須ではないけれどもそこそこ使える、という感じでした。
殴る事によって自ヒールもかかることもあるから、モンク向けなのかもしれないなぁ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-25 09:22 | RO(TYR) | Trackback | Comments(0)
カンカンなんてもうしない
ADで出た青箱をもらいました

開けました

Sマントが出ました

ぼすやんがいらんことを私に吹き込みました

カンカン

ボキャ!


+6でオレター。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


いや箱産だしタダだからいいんだけどね。。。
精錬はしないって毎回思うorz
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-24 22:06 | RO(TYR) | Trackback | Comments(3)
高野の性格をドラマでどこまで表現できるか?!
やたらと眠かったのでまたもやさくさくと就寝。

喰いタン 1 (1)
寺沢 大介 / 講談社
ISBN : 4063520161



これドラマ化決定だそうで。
(食べるの大好き探偵が色々な事件を解決していくマンガ。「食」に絡めたトリックが特徴)
いや、ドラマに向いてるだろうなとは思ってましたが、思ったより早く実現したなぁ。
モーニングとイブニングが好きで毎号必ず読んでいます。
この雑誌からはドラマ化されるものがすごく多いです。
でも私の場合、マンガの方だけで十分なので、ドラマの方はいつも見ていないのですが、今回の喰いタンは・・・ちょっと気になるな~。久々にドラマ見て見るかな。
ヒガシが高野役とのことです。んーんー合うような合わないような・・・??
唐沢寿明がよさそうだなって思うけど、美味しんぼの山岡役やってたからかぶっちゃうのかね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-23 08:47 | 本・マンガ・同人の話 | Trackback | Comments(0)
1120Gv
GW、Emc取れました。これでWIKIも嘘じゃなくなったネ!
記念に(記念なんかい)B3のきりん同盟さんに攻めに行く予定でしたが、お留守。
さぁどうすんのかな?と思ったらB2のGHSL同盟さんに行きますとの事。
うわ直前変更か!

スタダ無しでいけるのかな?不安にかられつつもGv開始。
後衛PTでした。
a0048237_23465269.jpg

Emcで集合を早めて(アスム持ったままというのも兼ねて)ERにどんどん突入してみようということで、Emcをかけては突入、を繰り返し。
でもこれだと後衛は特にやることがなかったりする・・・;サイトとかQMFW、ERから出てくるところに大魔法くらい?復帰妨害もありましたがなにせ相手はEmcもち。あまり戻ってきません。なので私は様子見も兼ねて何回かERに入っていました。
a0048237_095267.jpg

魔法ばっちりロキばっちり。
アクア着てると結構ER内進めるよーと情報がきたのでアクア鎧を着けてみる。(持ち歩いてはいるんですが、アンフロから着替えるのを忘れてました;おばかすぎ)
アクア鎧+MDEFアクセに付け替えて突入してみたところ、折り返し辺りまでは進めました。壁に沿ってシフトクリックで進む。いいですね。する~っと進めます。(コーナーで阿修羅退場でしたが)アクアで割と進めたあたり、SGメインの魔法だったのかな。あーこのSSだとゴスペルかかっててHP倍になってるですね・・・。
そうやって、支援をかけつつ(といいつつあまりかかってなかったかもゴメンナサイ;;)ERに入っては様子見を繰り返していたところ・・・
いきなりWIZ地帯まで潜り込むことに成功。え?え?いきなりここまで来れるもんなの?

・その時のコンボ
ダンサの叫びが決まる → 相手方WIZスタン → 前衛一斉突入(↑の私の時は多分この辺) → WPのLP決まる(この間GHSLのEmc持ちキャラに張り付いて詠唱妨害をしていた人がいた模様) → 前衛組、WIZ妨害 → TAのEmcがエンペ周りで決まる(その後WIZ地帯のLPが消され、相手方WIZがこちらの大魔法で落ちる)

他の人のレポを参考にすると、多分このような流れ。
タイミングがドンピシャだったようです。運が味方についた、かな。

で、WIZ地帯に潜り込んだ私がなにしていたかというと
「れっくすでびーな」
これしかなかった・・・。というわけで回りにいるモンクチャンプ系にLDLDLD。
最初入り込んだ時、WIZ地帯にはLPが残っていたので、逆に相手の大魔法は喰らわないわけで。
こうなると私が邪魔したほうがいいのはモンク系の職になるか?と判断。一瞬でも阿修羅発動を止められれば・・・!
a0048237_0371554.jpg

もう大分崩れた後ですね。
このとき丁度友人からWISが来ていたのですが、そのまさにWISが来ていた時にWIZ地帯に潜り込んでいたため、返事が10分くらい後になってしまったorz

その後パフでエンペ破壊。防衛に移ります。
a0048237_0313749.jpg

GHSL同盟さんは2回ほど突入してきましたが排除。

で、このままB2ぼうえ・・・
「敵がいなくなったらB3行きます」
Σ(゚д゚;)
や、やりおるわ総指揮の人・・・・。
B3が欲しいんだそうです。わかりやすくて良いです。
このとき21時。今からB3・・・ギリな時間ね・・・。

B3到着。BAR同盟さんが防衛していました。
かなり厚い弾幕。教授さんも見えました。
うーんちょっと苦しい?でもB3は通路が広い分突入もしやすいはず!
こちらでもEmc集合→突入の繰り返し。なかなか進めないなぁと思っていましたが、相手方からすると、こちら側がしょっちゅう入ってくるので物資がつきていたようで、2130頃ににとうとう防衛ラインが崩れます。(私はまたWIZ地帯に潜り込み、今度はWIZやセージ、LDかかりそうな人に粘着シテマシタ・・・)
この時やはりBAR同盟さん側でエンペブレイク。仕切りなおし!急いでERに戻ります。
今度はこちらの集合が早かったようで、パフでエンペ破壊。
ここでBAR同盟さんは撤退された模様。
a0048237_044322.jpg

B3はこのSSしかなかったーorz

B3が落ち着いてきたので急いで派遣へ。
最初B5に行き、エンペ破壊できたのですが、熊月同盟さんが来たとのことで転戦。L3に変更します。そしてL3をパフで破壊。結果、B3+L3の2砦となりました。

いやほんとお疲れ様でした。濃いぃ2時間になりました。経費もステキでした。
Emc頑張って取った甲斐があったねー・・・
でもまだまだ課題は多そうです。今回は結果オーライでしたが、最初の方は「これ大丈夫なんかなー」とか思っていたのも事実です。
Emcを使ってからの突入をいかに上手くするかが今後のポイントでしょうか。(といいつつ具体的な案が浮かばない私・・・やくにたたんな(´Д`;)

でねー
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-22 01:06 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |