Top
カテゴリ:料理・食べ物の話( 130 )
Top▲ |
フルーツサンドが食べたい
a0048237_13172685.jpg

と思いたったので、梅坪のサンドイッチ屋さん「サンヴァーン」にきましたよ。
サンドもありますが、基本はドッグのようです。でもこの白ドッグが美味しかった〜。
他色々食べたいしまた買いにこよう。

しかしエビとアボカドの組み合わせは鉄板なんですね。どっちも好きだからいいですが、いろんな店がこのペアをトップメニューに挙げてますね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-04-29 13:17 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
クリスマスケーキ
a0048237_20341031.jpg

今年は娘作成オペラ風ケーキです。
マカロンとイチゴを乗せると一気にかっこよく見えるね!見た目は大事だ。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-12-25 20:34 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
コミケ前ですが
a0048237_15544921.jpg

a0048237_15544980.jpg

表紙は入稿したのであとは本文ですがんばります。くりえい社さんにいつもお世話になっております。

娘が友達に持って行く用マカロン、まだほんの一部。これから紫芋味とチョコ味を作るそうです。前回より味が格段に良くなってました。

そして近所のスーパーに大量にあったイスパハンヨーグルト。見掛けなくなったのでもう販売終わったかと思ってたので嬉しい!やはりクリスマスが近いからかな?
オハヨーのヨーグルトはまろやかで好みの味です。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-12-22 15:54 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
とまたまらーめん
a0048237_14262991.jpg

以前出てた「トマトバジル塩ラーメン」が味薄い!と酷評だったからか、このトマたまラーメンのスープはかなり濃いです。
たまごに意味あるん?て感じですが、スープが美味しいからいいや。

そういや、トマト風味炭酸のトマッシュもペットボトルで復活してますね!結構好きな味なので嬉しいな。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-11-16 14:26 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
手作りマカロン!
a0048237_20232993.jpg

もちろん作ったのは私ではなく、娘さんです。
一日かけて作ってたようです。

イチゴとレモンはグラニュー糖、チョコは粉砂糖を生地に使ってましたが、見た目が良くないけどグラニュー糖のほうが生地がフワッとしていて好みです。

いつも娘のご相伴に預かる母でした。ごちそうさまです(´ρ`)


ちなみに今日は私だけ仕事でした。べ、弁当作らなくてよかったから朝は楽だったんだからね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-11-04 20:23 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
トマトカテゴリーを作るべきか
a0048237_1742161.jpg

a0048237_174212.jpg

上:トマトアイス
下:サッポロ一番限定版

アイスは、ほんのりトマト味でした。トマトと言われないと多分わからないと思う。

塩ラーメンの限定トマトバジル味…美味しいんで追加で買いたいのに、既に店頭では見掛けず。ネット通販しかないのか!
塩とトマトは相性いいですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-06-30 17:04 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
気にいったのは取っておく
a0048237_238114.jpg

LADUREE(携帯で変換が出てきた!)のマカロン、ピエール・エルメのマカロン、博多二鶴堂のバウムスティック。

美味しかったら、覚えておくためについこういうのを残してしまいます。

ラデュレやエルメも良いですが、バウムスティックも美味しいです!
九州物産展の斡旋があったので、九州出身の子からおすすめを教えてもらったうちのいくつかを適当に買った中、これは食感が良くてすごく気に入りました。
後日に店舗へ追加を買いに行ったくらいですよ〜。
最近のお土産系は侮れません。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-06-16 23:08 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
チョコ実験の日
a0048237_20523931.jpg

でも今年は普通にチョコフォンデュ。
アメリカンチェリーは味が寝ぼけてました…。今回のイチゴは味が強かったのでチョコと相性が良かったです。
バナナとパンは殿堂入り。

カットパインが合うと聞いていたのに買うの忘れてた(T_T)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-02-14 20:52 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
映画を観る前に
a0048237_15384747.jpg

a0048237_1538476.jpg

フードコートにある点心と炒飯の店ですが、トマトと聞いたら食べないわけにはいくめぇ。というわけでトマトリゾットです。美味しいです。
小籠包も頼んだけどね!

ところで、マウザー教授がまた2枚手に入ったんですが、欲しい方いませんか?だぶりまくってるのよ彼(;_;)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-02-10 15:38 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
かー!にー!
a0048237_18573271.jpg

境港からカニがきましたよ!
私の超カニ好きを知ってる母が出先から送ってくれましたよ!
今から堪能します(^ρ^)ウヘヘ


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-10-29 18:57 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |