Top
カテゴリ:料理・食べ物の話( 129 )
Top▲ |
12月ですね
今度の冬コミは不参加なので、年末も近いですがゆっくりしてます。
忙しいのは娘だけ。受験本番が近づいてまいりました。
明日から私立受験の色々が始まるので、体調を整えていかんと、です。

夏コミ申込みしたいんだけど、ジャンルの日程がどうなるかで申込みするかどうかが決まるんですよねー。
12,13,14日という、お盆初日が中日なので、2日目にFSSが来ちゃったらちょっと参加は無理だなあ;1日目に来る事を祈る・・・アニメ系だから多分大丈夫と思いたい・・・。

で、ここしばらくは変に暖かかったりで冬らしくない冬なんですが、
やっぱり冬なんですよ、
a0048237_22244228.jpg
石川のカニですわ!!!
美味しく美味しく頂きました!!!味が濃いよ~~はー幸せー。
tytyのひと、ごちそうさまでした!!!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-12-12 22:26 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
日本酒サングリア・その後
a0048237_1672580.jpg

酒は甘味が強くなり、果実は良く風味がついていて、大人の味ですねー。
季節毎にバーとかで出したら受けそう。
梨味なこともあって、秋の夜長にゆっくり飲みたい味。

昨晩にも食べてみましたが、今食べたのよりちょっと酒の苦味が強かったので、1日半〜2日浸ける方がやっぱり美味しいようです。

酒の種類によってまた変わるだろうし、好みな味を探すのも楽しそうですねー。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-10-10 16:07 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
日本酒サングリア・秋バージョン
a0048237_20125427.jpg

ツイッターで流れてきた、日本酒サングリア、果物は梨(豊水)です。

以前にも日本酒サングリアのレシピを見かけたことがあって、その時は果物がイチゴとブルーベリーだったので、ほーほーオシャレ系メニューですな!とか思ってましたが…
梨との組合せだと「あらまぁ美味そう!」になる不思議。

1日半浸けると良いらしいんですが、明日の夜にちょっと味見しよう〜。
これも秋の味覚ですねー楽しみや〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-10-08 20:12 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
とり野菜流行りすぎ
a0048237_17311691.jpg

元々、近所のスーパーがとり野菜みそを置いてくれていて、愛知県でも美味しいと言う人がいたし、まつや有名になったな〜と思ってました。

しかし、今年初め頃にケンミンショーで紹介されてから!
愛知県で見かけるコラボ商品が!!ものすごく増えました!!
ベビースターやら餃子やら、今日はキムチまで見つけてしまった…。
テレビで紹介されると売上倍増とはよく聞きますが、ここまで関連商品が出ると、とり野菜みそは今年相当売れたんだなと思います。

まー、ベビースターも小夜子も東海の会社なので、東海地方でよく売れてるのかもしれません。
最初に見た関連品もマルサン(岡崎市)の鍋つゆだったしねー。これはブーム前からあったので、普通のコラボですけども。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-09-27 17:31 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
大好物ごどうふ!
a0048237_1944343.jpg

たくさん送ってもらったので今から食べます!
佐賀は有田名物ごどうふ、うまいのよ(*^p^*)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-08-09 19:44 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
仕込んで1ヶ月
a0048237_14331346.jpg

先月仕込んだ梅シロップは、そろそろいけそうな感じです。
梅酒は半年かかるから冬まで待ち状態。
氷砂糖の溶け具合が全然違うんですね〜。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-07-26 14:33 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
夏も近づく
a0048237_11491567.jpg

実家から梅が送られて来たので、いつもなら梅酒だけですが今回は梅シロップにも挑戦してみます。
梅っていい香りがするよね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-06-28 11:49 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
新商品開発は大変だなぁ…
a0048237_13462990.jpg

春は新商品の季節らしく、どのメーカーもこぞって出してますが。

いや私トマト味好きですけども!
この水はトマト臭さの方が際立ってしまった感じですよ\(+×+)/
普通のトマトジュースだったら気にならなかったかもですが、コレに関しては味はもっと薄くても良かったかもな〜。

いろはすスパークレモンは美味しいんですけどねぇ。このシリーズはやっぱりみかんが最強かしら…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-05-09 13:46 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
うわさのジーナ
【激ウマ】オランジーナとレモンジーナを混ぜるとイヨカンジーナになる事が判明!

ステマステマ言われているレモンジーナですが、
うちの近所のスーパーではすぐ在庫が消えてましたので・・・
品薄というよりも、先読みをした店舗の買い占めが大きいのではないかと思われます・・・

以前にTVの紹介の影響で、納豆・バナナ・鯖の缶詰が爆売れして在庫が追い付かないということがありましたねぇ。
(あの時は凄かった・・・納豆は全然買えないし、バナナは真っ青なのしか入ってこなかった)
あれを思い出しましたが、今回は店側の読みが外れた感があります。

私も見かけたときに買ってみましたが、土の味とは思わなかったですね。
カクテルでこういう味があるんじゃないかな、というのが素直な感想。
きゅうりペプシとかあったじゃないすか・・・あれよりいいんじゃないですかね~。

で、上記の記事を見かけ、試してみたいなと思っていたところ、1.5Lの方のレモンジーナを買うことが出来たので、せっかくですしイヨカンジーナにしてみよう!と思いまして、

あー、確かに美味しいねーこれ。
オランジーナの後味ちょっと物足りないところを、レモンジーナが補っている感じです。
ふつうに日本オリジナルとして出すと売れると思うなー、というか愛媛県が出せばいいんじゃないかなー、地方限定ドリンクってことで。


この春発売のドリンクとしては、私はこっちも推したいところ。

〈ブレンディ〉ボトルコーヒーソルティ微糖

最初は「色物?」と思ったんですが、塩味はほんのりで、ミルクコーヒーを飲んでいるような飲みやすさがあります。
コーヒーにミルクは邪道やん!て人は好きじゃないと思うのですが、私はミルク入れる派なので(逆に砂糖はそこまでいらない)こういう味が嬉しいです。
スイカに塩とかそういう感覚かな?あれは甘味の引き立て役だっけか。何にしても塩は万能ですね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-04-12 23:27 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(2)
カボスとユズと三ヶ日と
a0048237_125171.jpg

つぶらなシリーズは味が濃くて美味しいです!
以前に勧められて飲んでみたら良かったので、近くのJAでよく購入してます。

三ヶ日みかんはこの辺でメジャーなみかんなのでよく食べますが、ジュースはあまり見かけないのでお試し購入。
…三ヶ日の味します!これも濃ゆい味だ!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-02-28 12:51 | 料理・食べ物の話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |