Top
カテゴリ:音楽の話( 19 )
Top▲ |
静かな夜

見るたび思うけど、ニコ動のコメント動画3Dバージョンですねえ
文字も絵なんだと思わせる。



ヒップホップはそんなに好きじゃないんだけど、SEAMOはまだ歌詞が聞き取りやすい&分かりやすいので好き。

どっちもエンディングテーマっぽい感じの曲。

ぼすやんがしばらくプレイしてたネトゲをやめ、
黒猫さんはいないし、錆猫さんもおとなしくしてるし、
娘も別の土地にいるし、
そしてPC部屋ではTVを見ることを滅多にしないもんだから、
まー部屋が静かで静かで。

たまに動画廻りをして、部屋に音を作ってます。
さっきは久しぶりにVF2動画を見てました。技名を結構覚えてるもんだなー。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-04-13 23:26 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
気を抜くとあっという間やね!
早くも今月一週間過ぎましたがなー
一雨毎に気温が下がってるのがわかるんですが、それでもまだ日中30度とかねー
夜がすごしやすくなっただけいいっか。

謎の胃痛が来てちょっとびびってましたが、
胃酸過多できゅーきゅーしてただけみたいでした。ああ良かった。
以前、お隣の家の人が「お腹痛いから病院行ってくる」→そのまま亡くなった、という事があったので
胃や腸が、腹下し以外できゅーっと来るのには少し構えてしまいます。しかも痛くなったの夜中だったからな~。

わすれんうちに動画っつうか音楽動画をはっつけとっくー

夏コミ原稿を描く時にお世話になったやつ

6時間半あるってのが便利でね・・・フォルダからだと結構途中で入れ替えたりするから・・・
最後の追い込み時はこれ全部聴いてしまったわ


スパニッシュフィーバー、からす川音楽集団バージョン

これ!この曲調!高校の時に某学校の定演で聴いたやつだ!この楽譜をやってたのかー!
この曲でスパニッシュフィーバーを好きになったんだよねー!
20年以上前の曲が今頃見つかるなんて~嬉しいな。
エリック宮城さんの名前は聞いたことがあります。Tpかっこいい。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-09-08 23:36 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
今年も全国出場決定したって


仕事が始まると途端に更新しなくなるなー。

今年も姪が行っている学校の吹奏楽部が全国出場するとのこと。めでたいめでたい。
昨年と違って土日開催、高校の部は日曜日なので、チケットが取れるかどうか微妙です。
取れたらいいなーと思いつつ今年も抽選に参加してみます。折角開催会場が名古屋なんだし!



2011年度の課題曲「天国の島」 現在DASH島のテーマ曲になってるものです。タイトルからテーマ曲に選んだんかな。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-08-24 00:01 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
吹奏楽コンクールのCD
a0048237_6345257.jpg

会場で即日作られる演奏CD。とてもありがたい。

金沢桜丘高校のだけいそいで購入しましたが、他金賞の高校のも買えばよかったな、と思ってます。岡山学芸の自由曲がすごかったんだよね。

あとで作られる全校分CDとBS朝日の放送を待つことにします。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-11-02 06:34 | 音楽の話 | Trackback | Comments(3)
めずらしく2回投稿
今回の原稿中にエンドレスで流してたやつ

More
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-26 00:37 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
週刊ごぶのおかみさん
夏の暑さで毎日だるく、ネットだらだらで夜が終わります。
や~~~っと風邪が治った感じです。長かったわぁ。

元気になったところで夏コミ準備しないとねー。
初めてCDROMのカタログを買ってみました。使い勝手が良いとは聞いてたんですが紙の方が好きで、ずっと重いカタログを買い続けてたんですよね。でも今年は時間の都合で早々とスペースを引き上げなくてはならないので、効率良くいきたいな、と。
マンレポは後々アップされる公式ページを楽しみにするとします。

夏っぽい動画

'80年代ジャズという感じのアレンジなモルダウ。こういうのもあるんですね、面白いです。(この曲を弾いてる動画が殆ど無いので、かなりマイナーなアレンジなんだろなと思います)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-07-21 20:22 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
偉大な兄弟


娘さんが探してきた曲。
オリジナルもかっこいいですが、こういうアレンジもすごい好きだなぁ。


平沢進ってかなり昔から活動してるのは知っていますが、いまどきの中学生にも受け入れられる曲を作れるってのはすごいですね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-06-18 16:38 | 音楽の話 | Trackback | Comments(0)
70年代ついでに
「異邦人」久保田早紀
これも小学生の時好きでした。
歌詞の意味とか考えてませんでしたが、やっぱり雰囲気が良くて聴き入っていたものです。

70年代映像と一緒のがあったのでこちらを。うちらの使ってたポケベルと違う!



これはB'z×ZARDバージョン。ロックテイストですが原曲の雰囲気もよく出ていて聴きやすいです。フルバージョンもありますよ。



中森明菜バージョン。この人の声はこういう曲がよく合うな~。
ウィザードリィのEDも歌ってましたよね。あれも好きだったなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-11-16 23:17 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
まぜたらうまい
混ぜたらさらに良くなったとか良くある話ですね。











気に入ってる混ぜ動画貼り付け。(いちいちマイリスに行かなくてもいいようにってのもある)


しかし、「上手な人同士だから、混ぜたらもっと良くなる」とは限らないんですよね。
音楽自体の相性と、混ぜる人のセンスも大事なんだなーと思うこともあります。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2010-04-17 23:27 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
今更MP3プレーヤー
ipodが出て何年経つんだという話ですが、
ようやく私もMP3プレーヤーを手に入れました(明日届く予定)

最近、これは道中聴いててもいいかなとか、PCつけてる時のBGMなのが



この人のインスト曲でして・・・。
曲聴いて東方やってみたいかなあとか思いましたよ。アレンジ曲ですけどね。
東方やってみたいとか言ったら、ぼすやんの会社の後輩が即効全部持ってきそうです(東方ファンらしい)

原曲は、メロディをピアノやトランペットぽい音にしてあるやつが好み。
チルノのテーマは断然原曲が良いと思っています。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-24 22:58 | 音楽の話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |