Top
カテゴリ:自分の話(バトン含)( 21 )
Top▲ |
何年目だっけ、というの何回目なのか
a0048237_23545825.jpg
ブログ開設日&ツイッター開始日なのです。
忘れるから分かりやすい日に始めました。
ブログ丸11年&ツイッターもいつの間にか丸5年ですよ!なにこの年月の流れの速さ!!!

外に飲みに行きたいなと思ってたんですが、
帰り運転するの自分やし飲めんなー、あーそうか晩酌すればいいげんたわ
と思って、久々に日本酒いろいろ購入。
今日は近江米のしずくと加賀鳶を飲みました。甘口&辛口。
近江のお酒は肉にもよく合った。金沢の酒久しぶりやったわ~やっぱ魚介とよく合う。
豊田市の酒は、エッセイ「まんぷく名古屋」でも紹介されてたので、あとでじっくり楽しもうと思っとります。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2016-10-22 23:58 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
びっくりするほど忘れている
昨日11/9は結婚記念日でした



というのを、他の人が「うち昨日が結婚記念日でね」と言っていたのを聞いて
やっとこ思い出したという体たらくでした。
毎年毎年忘れるのよね・・・。
式をした日と入籍日が違うので、なんかもうどっちでもいいやって感じです。

そして「何年たってるっけー」と毎年毎年指を折って数えてます・・・。
娘の満年齢に足す1すればいいんだよね!とこれも毎年確認してるような。
(13年でした)

20代までは、10年という月日は長いと感じていましたが、
30を越えると「10年なんてあっという間じゃね?」です。おぉこわいこわい。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-10 21:31 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
わが身を見る余裕がないのね
腰がやっと普通になったら、鏡をじっくり見る余裕が出てきまして
眉毛が伸びまくっているのに愕然(´Д`;)

髪を整えたりするのである程度鏡を見てはいましたが
じっくりと見ていなかったのね、と。
そりゃ痛い方に集中しちゃうから、そういうのは二の次になるわなあ。
健康の上に美容がありますね。

セリアの100円眉切りバサミ最高。安くてお役立ち!
実はこのハサミ、ぼすやんの足の傷があった時にも活躍してました。
剥けた皮を細かく切り取るのが楽だったのですよ。(もちろんソレ専用ハサミにしてました)
色々買った化粧用用具の中で、一番役に立っているのではないかと思います。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-11-05 23:50 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
見てるだけでも楽しいね
きょわさんのブログで、誕生色紹介があったのですが
そのサイト、「色」の紹介をするところなんですね。

日本の伝統色 というのがすごくきれいで、見ていて飽きません。
濃い色でもきつくないのがいい。
色の名前も、よく考えてあるよなーというのが多いです。

色鉛筆の64本セットを見ると楽しくなるのと似てるかも。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-10-04 21:59 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(3)
とってもとってもお久しぶりです
以前の記事から1ヶ月以上たってもたーーー!
お久しぶりです。生きてます。
5月に入ってから週末なにかしら予定が入ってまして、気がついたらもう5月末ですよ。
私でさえこんないろいろと予定が入るから、子ども会やPTA上役の人はもっと大変だろうと思います;(いや自分も子ども会の上役を今年やってますけどほかの人に比べたらまだ楽なもんだ)

何書こうかちょっと考え中・・・ROのことはゆっくり考えて書きたいなーと(こうやって遅くなるんだナ)


【ニコニコ動画】【GVG用BGM】 66: Wanna Be Free!! アレンジ詰め合わせ 【RO】
おおお!すんごい好きなアレンジが入ってる!(MintJamさんのがすごい好き)

そうだ前回記事のバトンでも。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-05-28 19:02 | 自分の話(バトン含) | Comments(0)
2週もたってやがる
お久しぶりです生きてます。
夏コミ以降2週も更新してなかったですよ・・・。
夜寝てばかりでした。
寝てばかりなうちにいつのまにかエキサイトはよーつべ貼れるようになっちゃって。
そのうちお気に入りの音楽(動画)でも貼るかな。

夏コミのことやGvのことはまた後で書くとして
(Gv結果だけ書くと、24日も31日も指揮して、24日は宿無しの失態、31日はB1V1の2砦と何とか先週分を取り戻した形でした)
回ってきたバトンを書くことにしよう。


a0048237_111614.jpg


>Q1.あなたのデスクトップを見られて、一言どうぞ。

ふつーすぎて面白くないですのう


>Q2.これはあなた個人のパソコン?

メインで私が使用してますが、基本的にうちのPCは全てぼすやん所有扱いです
作ったり中身いろいろセットアップしてるのはぼすやんだしね


>Q3.この壁紙は何?どこで手に入れた?

どこかの壁紙スレから頂きました まとめスレってすばらしい
夏らしいとか秋らしいとか、そういうテーマがあるスレから頂くことが多いです


>Q4.壁紙は頻繁に変える?

気に入ったのがあればすぐ変えます
ミッフィーとかガッチャマンにしてたこともあるよ!
FSS壁紙は意外と使いません 殆ど知っているイラストばかりだとあまり壁紙にしようという気が起こらない・・・

猫壁紙も結構やります 変な寝方をする猫はいいねいいね萌えるね


>Q5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

大体3列くらい並ぶのが限度
3列でもぼすやんに「多いわ!」と怒られた


>Q6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

その人次第じゃないかな
表に出ている方が安心するって人もいるだろうしねー


>Q7.何かこだわりはある?

MACを使ってたときはアイコンと壁紙の雰囲気を揃えたりしていましたが
今はそこまでしていません


>Q8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?

気が付いたら整理 されて ました
いいじゃない!アイコン3列あったっていいじゃないよ!。・゚゚・(ノД`)・゚゚・。


>Q9.最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人・α(アルファ)

ブログのネタにバトンを拾っていって下さいなー
個人的にあのへんとかあのへんの人のを見てみたい気もしますけどUPしてくれなさそうだ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-09-01 01:18 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
久々に書いたら面白いかなと思って
MIXIの方にあったバトンです。たこちゃん記事から拾ってきました。

MIXIヤメマス(棒読み)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-04-27 18:37 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(0)
クリスマス・イヴイヴイヴ
素直に、クリスマスの3日前と言った方がいいですね。
明日、義母を迎えに行くのも兼ねて、名古屋駅のイルミネーションを見てきます。
そういや、毎回冬コミ帰りにイルミネーションを見ていたんだっけな。


ぼすやんの熱はまだ下がってません。7度台にはなったようですが。
内科より皮膚科に行って抗生物質もらったほうがいいんだろうなぁ。

5月の入院の時、実際に死にかけていたらしいので(タクシーに乗るときに気絶してしまっていたと後で聞いた)なんかあるかと思うと目が離せんわーヽ(`Д´)ノ
子供より手間がかかってますよ!



ROは長時間メンテなので(以前の重力の社員が殆どおらんのでしょうなぁ アイテム課金云々言う以前に基本の仕事がしょぼい)
これとかやってたりします。
a0048237_2237861.jpg
だってタダだし。(このゲームはいわゆるさめがめ)

他にソリティアとかテトリスみたいなのがあります。二角取りでえんえんと時間を使ってしまう私にとってはいい遊び場ですわ。
子供もちょこちょことやっていたりしますね。

映画のばとん
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-12-22 22:56 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(3)
寒いよ寒いよ
11月に入ってからどんどん気温が下がりつつあります。
灯油の巡回販売が回ってきたり、こたつが欲しくなったり。

一番わかりやすいのは、
普段膝に乗らない錆猫の方が膝に乗るようになってきたことかな・・・
現金なやつめ(´Д`)人間の膝をただのアンカとしか思ってないな。

RO

夜遅くまで起きてRO

次の日 眠くてすぐ寝る

また遅くまで起きて以下略

これを繰り返してるような・・・


街がハロウィンイベントでかぼちゃ色に染まってます。
かぼちゃっつうと冬至のたべもんだよね!



コンロンがマステラをドロップしなくなったというので確かめたく、
ディレさんにつきあってもらってコンロン1Fに行ってみました。

いや~~~~全然人がいないね!!
みんなわかりやすいなぁ。

ローヤルも出にくくなったという話でしたが、思ったより出ました。
クマーを狩っていたのもありますが、1hで19個出たかな。
ローヤルを集めるならやはりコンロン1Fが良さそうですね。

ばとんが来てた
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-11-02 08:27 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(2)
彼氏できました
★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
地雷バトンです。

らしいです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

らしいです。


うっかりみくしーの方で見ちゃったので回答
みくしーは足跡がつくんでした・・・。

見ない人派用に以下はこちら
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2006-10-21 13:29 | 自分の話(バトン含) | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |