Top
カテゴリ:RO-GvG(TYR)( 126 )
Top▲ |
ROやめることになりました
みくしーで地雷踏んでしまったのでこのタイトルで。

そんなわけで
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2009-04-20 02:15 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(19)
今日の原稿は終わった&1221Gv
ほんとに18時半ギリギリまで原稿やって、無事宅配で出してきました。
なんとかオフの本出せそうです。印刷会社さんは最近はかなりなギリ〆切りを設定してるのですね・・・。(その分もちろん割高ですが)

21日現在のプロフィール画像は新刊の表紙一部です。
スペースも書いてあるので良かったら遊びに来てください。A列の前のスペースなので通路にそこそこ余裕ある、と思います・・・。


そして今お客さんが家に来られていることもあり、Gvは21時より参加。
入った時は、いつもの砦じゃないところを防衛していて攻められた?ところだった?
そこからN5に戻って防衛→防衛しつつ派遣→3砦目はいい時間に割ったのですが最後に別働隊を出してしまい落とされてしまいまして、
N5,B3のふたつとなりました。

来年はいろいろと考えることが出てきそうです;
うちも週一しかINできてないからなー。
遅くまでPCに向かってると非常に体力削られるようになってきてですね(つд`)6年もやってるんだから年とってるというのを、体力面で自覚するハメに。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-21 23:34 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(3)
1207&1214Gv
ジュノ砦=N ラヘル砦=F という表記で統一なのかな?
統一されたほうがわかりやすいですね。

7日も14日もN5砦を防衛しつつ他砦の様子見

7日取得:N5 B3 L2
14日取得:N5 B3

●ここ2週の感想

・新砦
とにかくガディ無双
スタダすれば落としやすいと思いますが、スタダしてまで落としたいかというとそうでもないというのが個人的感想
攻めに段階があるため簡単に落ちにくいが、人数で押されるとやはりきつい(まあそれは旧砦も一緒ですね)
簡単に落ちにくい→21時以降に攻めるのはあまりよろしくない(その後の確保が面倒になる)
防衛は城主マスタの手間が色々かかる。この辺はマスタ役の人はやること多くて大変だ。

・派遣
旧砦がそこかしこで空いている為、如何にして確保しやすい砦を見つけるかが勝負
早いもの勝ちという印象が強い 考えてしまうと以前以上に迷いやすくなった感がある
2砦3砦がデフォルトというのもすごい話で・・・ただ最後の砦取り争いが結構面白かったりするのも事実

戦略とかはいまいちわかってないです 新砦の旗移動もやっと理解してきたくらいですしorz
今度偵察に周ってみようかな。


来週指揮しようと思ってたんですが、よく考えたら週末にお客様が来られるのでダメでした・・・
あと電報とお祝い用の新札用意せんといかんかったよ。
普通にNTT電報も良いのですが、こういうぬいぐるみの数が多いところもあるようなので、今回はこれを試してみるつもりです。せっかくの記念だもんねー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-15 01:18 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1123&1130Gv
1123
新Gv前なのと、30日はお休みなため指揮をやりました。
結果はB1とV2
派遣は派遣隊に完全に任せてるんですが、なかなか熱かったようですね。

1130
新Gvが実施されましたが、夜に用事があった為2130頃からこっそり参加。
新砦に入った途端にPCフリーズとかROが落ちるとかどうなのよおおお
もう私側のPCじゃ対応できないんですかね(つд`)
Gv後に入ったら普通に動けたので、ガーディアンの数のせいじゃないかね?という予想が出ました。来週どんなもんかやってみないとですね。
結果はL5 V5 S5(ヴァルフレイヤ(ラヘル):A ニーズヘッグ(ジュノ):S らしいですがMAPのイニシャルからですかね?)の3つ獲得
ラヘル方面に新砦が実装された為、他ギルドの人も見えて何となくベースがにぎやかでした。

いろいろ探検してみましたがなんと方向音痴につらいMAPでしょうか・・・。
しばらく覚えるのに苦労しそうです。

1201
RO6周年らしいです。
今回はMAP襲撃ではなく別MAPに送られてMOB退治(要は蜃気楼の塔っぽい)
・・・ということだったのです、が・・・
a0048237_0403717.jpg
a0048237_0404562.jpg

各街から別MAPに入れるのはいいんですが、
集まった先がどうやら一つのサーバーしかないらしく・・・。
蜃気楼だって二つにわけてなかったっけ?

サバキャンして終わりましたorz(現在1DAY課金なもので)

TyrでこれだとChaosとか大丈夫?とかよその心配までしてしまいますよ。

ところで何か 記念アイテムがもらえるらしい ので(1ヶ月課金してればOKなようですね 抽選もあるらしいけど)お知らせを後でチェックするといいですね。
6周年イベント概要はこんな感じ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-12-01 00:50 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
1116Gv
今日も早めに更新。
何故なら、先週の落し物の持ち主が無事見つかったからです。良かった良かった。
高価なものは焦るよね・・・。装備持ち替えの際は装備欄を出しておくようにしましょー。


今週はV4とL2取得でした。
ゴキは鉄拳4周年記念Gvということで別行動。
途中B2でかち合ったので、一時期一緒に行動はしてましたHAHAHA

B2のアルバさん攻め、何度か崩すものの決定打が出せず。。。
でもほぼガチ同士だったのでそういう意味じゃストレスなく対決できて楽しかったかな。

派遣先、色々ありましたが最後なぜかリセットをかけた相手が撤退しているという状態で、
割り返して無事獲得。
なんでもあきらめないで行ってみるものです。あきらめたら2砦目はなかった。


来週、子供の学芸会が土曜に入っていたのですが
そんな時にどうやら風疹にかかってしまった模様。
ああ、自分もそういやバス旅行の前前日に風疹かかっちゃったよな~と思い出しました。
大人になってからかかるよりは今かかっちゃったほうがいいので、学芸会は残念ですが今週はゆっくりさせます。


今年は柿のなり年らしく、やたらと頂くので毎日3個は食べてます。
こんなに柿を食べた年は初めてですよ。
そしてやっとバナナが売り場に戻ってきましたー!バナナを普通に毎日食べてたのであの流行は憎かったです。
なんだかんだでマスコミの力はまだまだ強いのだなあと思いましたね;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-11-16 23:58 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
1109Gv
今日の結果はL2 C1の2つ獲得でした。
最後焦って、たこちゃんGのままでもOKか?と思って必死防衛してましたが
ラスト何とかGWで割れてよかったですorz

とまあ、今回なんでこんな早く書いたかというと、

11/09Gv、L5にて錐の落し物がありましたので、お心当たりの有る方はこちらのブログまでご連絡下さい。
私が預かっております。

最近ROに接続できてないものでこちらでの連絡がありがたいです;
もしこちらで連絡できなければ、GWの溜まり場にいる人に伝言をお願いします。
連絡があり次第INしてお返しします。



装備欄を開いておくと落とす危険が減るので、よく落としちゃう人は(画面見づらいかもしれんけど)隅っこで開きっぱがいい感じですよー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-11-09 22:18 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(4)
つらつらつれつれ
●プール当番で肩が思い切り焼けました。
日差しが痛い!痛いのよ!!
目の前のプールが羨ましかったです・・・足を水につけたかった・・・


ここに書いておけばひっこみつかなくなるだろうから書こう
オフ本の印刷予約:〆切り8/4~8/8(必着)


●と、決意をしたところでプリンタ壊れ気味。ななな夏コミ前にーーー!
やはり猫のベッド状態になっているのがいかんのか。
新品を買おうかどうか迷い中。いや印字とかしたいから買わなきゃいかんのだけどね。


●ブログ形式でこんなのあるんですねー。
コミケのカタログでもありましたが、今の同人原稿の6割?7割くらいがデジタルなのだそうで。
私もも表紙カラーはデジタルですが、白黒の方はアナログが好きですねー。アナログとそう変わらない雰囲気でデジタル原稿が描けたらいいんですが、そこまで知識をつけてないのが現状;
FSSサイトを復帰させるなら、こういうのんびりした感じがええかしら。
FSSのタグも、ROタグもありました。たくさんのジャンルがありそうです。


●RO
仕事で体力奪われ→夕飯作りで汗かいて→ログインする気力起こらず
やりたいんだけど、やったら10分ほどで本気で舟こぎ始めるんですね・・・
いわせ&炭酸の発光式見たり、ナナシやオデンについていったり、ぽりん狩りやったりと好きなことをして遊んでます。

8月はみんな仕事が忙しそうです。猛暑なので体力奪われないように皆気をつけてね。

●0727Gv
毎年恒例、おいでん花火を見てきたので前半は休み。これ書くの3回目ですね(;゚ω゚)
去年に引き続き今年もそれなりに写真を(娘が)撮って来ました。デジカメの性能はすごい。
去年に花火の写真をお見舞いとして送った相手が、今年はもういないんだよなぁ~・・・とちょっとしんみり。

帰ってきてINして装備整えようとしたら、白GWにEMCで連れて行かれました。
殴られ放題よー!HAHAHA!
前半はAlbatrossさんと地上戦をしていたらしいですね。面白かったようです。

後半の確保はV2、毎度の留守番をしていて、確保時間なので割りましたさああと3分弱といったところでVENTOさん登場、うわーやばいやばいらぶさんを派遣先におくっちまったよおおてな感じで前衛組がおらず、最後は必死でSWサンクを繰り返してました。
割り役やWIZが相手に少なかったのと、こちらの防衛陣がそこそこ残っていたのが幸いしましたね。
回復をまともに準備しておらず、自分ヒールが間に合わなくて倒されたところでタイムアップ、なんとか確保。
今思うとイグ種使えって話ですorz

派遣は割り勝つことが出来なかったかな、確保ならずでした。

8月は帰省やらお盆やらで出席はどこも少なそうですねえ。
祭り同盟が増えそうな時期ですね。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-31 00:14 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(1)
わーぉー
ちょっと気を抜いたらすぐ1週間たっちゃうぜ!
毎日暑くて暑くて暑くて何しても汗だくで参りました。お茶ががんがん減っていきます。


もう27日当日ですが、20日Gvのことをさくっとメモ。


色々なところで触れられている通り、るち同盟さんと合同でのGvでした。
話が来たのが水曜、GOが出たのが金曜の夜中、実質準備は1日半。
指揮のなるみんお疲れさまでした。

急な話だし、どこか防衛しているところがあれば攻めってことでいいんじゃないかなーとしましたが、始まってみればどこも防衛していない状態。
C2のMOS同盟さんを攻めようとしたところ、黒船同盟さんと攻めかぶり。
L4でAlbatrossさんが防衛していると情報があったものの、行ってみたら既に中はなく・・・

敵がいないなら防衛すればいいんじゃなーいー?ということで防衛へ。
いる職で何とかしましょうという感じでの防衛でした。

えー、結局はどうだったかな、IRCログを見る限りだと、

 20:20ごろからL4防衛
 ↓
 黒船同盟さん来襲で陥落
 ↓
 AlbatrossさんとPersonaさん同時攻めで陥落
 ふわバナナ同盟さんも混じっていたもより
 ↓
 Albatrossさん単体で攻め、こちらは何とか凌ぎ、撤退した直後に
 黒船同盟さん再度来襲、そして陥落

途中Dislocationさんやドドドさんの偵察も見えました。

落ち着いたのが21:20ごろ。いやー時間経つのが早かった。


確保時間ということで、L4を抑えつつ派遣先探し。
どうせなら黒船同盟さんを追っかけないか?(ついさっきまで戦闘してたわけですからまだ確保状態になっていないですし)ということになり、
B4のライン作成中?だったところを押せ押せで制圧。
黒船同盟さんはB2に移動したとの情報が入ったので、今のB4の攻め方であればB2も行けそうと指揮者が判断したか、B2も攻めて制圧。
B4制圧が50分、B2制圧が56分近く。残念ながら最後のB3までは追いかけられませんでした。

ちなみに最後のL4ですが、留守番役がかなり少なく、黒船さんの偵察の人も見えていたので、もし情報が入っていれば落とされた、でしょうなー・・・

そんなわけでL4とB2を確保。すごく短く感じられた2時間でした。
るち同盟の皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
殆ど接点のない同盟さんでしたのでとても新鮮でした。また機会がありましたらよろしくお願いしますね。



防衛ですが、
崩れた原因が大体同じだったので、もし次がある場合はそこをきちんと強化したいところだなと思いました。
ロキ内で敵を抑えられるのが防衛の理想ですが、WIZ地帯に食い込まれてからの乱戦も、防衛の面白さのひとつだと思ってます。簡単に割らせはせんぞーー!って思うのはうちの同盟だけなのかのう・・・。(ここで簡単に割られたりすると反省会のネタになったりする)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-27 18:25 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
0713Gv
何故こんな時間に書いてるかというとですね、


今朝起きて少ししたら、腰がやばくなったからです。
なので急遽仕事休み。

座ってると痛みはないですが、立ち上がった時がとてもあやしい。
ギックリの怖さは十分体験しているので、本格的に起きられなくなる前にさっさと病院へ行って来ます。
また鍼に通うことになるんかのう・・・


というわけで、病院へ行く前にメモ書き

7/13 L2・C4確保
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-14 09:14 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
0705Gv
たまには早く書くよ!

C1とV2の2砦でしたよ!



指揮しました。
私が指揮するときは大抵攻め回り。

L2:ふわバナナ同盟さん防衛 なんだかさくっとゴキで落とす

B2:MOS同盟さん防衛 攻め手にドドドさん うち 途中でアルバさん追加
殆ど落としあいになってたような気がします
防衛しようかと思ったけど上手く戻りがいかずEMCを許してしまいその後いろいろいろいろで撤退

B1:DS同盟さん防衛
うにこっこめ・・・!
乱戦→制圧→ちょっとしたところにふわバナナ同盟さん来襲
抑えていましたが2110過ぎ頃にLPからの乱戦となり、時間もおしていたので割って転戦

C1:確保
しばらくは平和に防衛していましたがまたも2130頃にDisさん来襲
WP周りにいた面子がよくわからないスキルでいきなりドーンと消えてしまったらしいです。
ホムのなんかでもあったのかね?
その後Disさん防衛のところを奪回に行きましたが、攻めのタイミングが何だか良くかみ合わず、上手く攻められないままのところを何故かDisさんは撤退。あのまま頑張ってればDisさんでC1確保出来たかと思うのですが・・・。ギリギリまでやりあうのは得じゃないと判断したんかな?
うちらの攻めタイミングももちっと考えないかんかったですね。

V2:派遣確保
最初はV4目標でしたが、攻め手が増えて割が合わないとのことでV2に変更
早めに変更できて良かった良かった。
板連さんがいたようですががんばって排除して確保。

L1も最後狙っていましたがV2の確保がギリギリだったため間に合わず。


2砦は達成しましたが、攻めタイミングが合わなかったりと色々要素が残るGvとなりました。
来週また頑張りますかのー。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2008-07-07 01:04 | RO-GvG(TYR) | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |