Top
カテゴリ:徒然な話( 250 )
Top▲ |
緑萌ゆる春
a0048237_14521624.jpg

a0048237_14521633.jpg

a0048237_14521678.jpg

暖かくなってから雨が降ると、一気に緑が伸びますね。苺と紅葉とドウダンです。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-04-22 14:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
なにィ4月も後半だと!
だらだらぐたぐたしていたら、早くも今月の給料日です。
いやいや仕事は行ってるしPTAの事やってるし、動いていない訳ではないんです。
文章を打つ気があまりおきないだけで・・・ツイッターも軽く放置中。

何かを考えたり、自分で作っていったりというのには、気力が大事ですね。
今年はこのままPTAに重点が行ってしまう事確定なので(やっぱり委員と役員ではやる事が違うっす)とりあえず初冬まではそっち中心。

しかし前の記事にもちょろっと書いたけど冬コミは出たいかな・・・ゴチックメードも公開されてる筈だし・・・

あと娘の受験とか。ついでかよ!って感じですけども、どこに行きたいかは最終的に本人が考えることですからね。今のところ近所のところを希望してくれているので、親としてはちょこっと助かってます。電車やバス通学も面白いけどねー交通費とかねーでかいよねー。





そうそう(思い出話)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-04-20 11:16 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
さて春です
まだ雪が降っているところも多いですが、愛知は春コートにしてもいい日がちらほら出てきました。
それでもやはり1月は冷え込んだのか、家の梅がまだ咲いてません。蕾はあると思うけど;
桜と大して変わらない時期に咲きそうです。

そしてとうとう新年度の中学校PTAがスタートしました。
以前の小学校の時は「委員」でしたが、今度は「委員長」です。
学生のときにこういう役どころをやってなくても、親になると地区割り振りや子どもの学年が絡んでくるので、依頼がきたならやはりやった方がいいかなーと。(いや依頼が来てもやらない人はいるんですけどね・・・)
小学校のときは割と楽しくやれて、学校の裏方作業というのもかいま見れて面白かったので、今度も一年がんばってこーかねーと思ってます。
今は殆どの人が携帯を持っているから、連絡が取りやすくていいですね。電話が苦手なので、こういうツールはとってもありがたいです。


・・・
さすがに春夏のイベントは無理だけど、冬コミあたりなら出れるかなー(娘は受験生なので私だけ行くってことで)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-03-03 17:29 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
他人事じゃなかった
日本海側で大雪がどうのこうのいうニュースを見ていて、ああ向こうは大変だなぁとか思っていたら、愛知にも雪が10cmほど積もりました。
こんだけで朝の交通機関が大混乱なのだから、太平洋側の人が「雪がふったーー!!」と大騒ぎをしていても、大目にみてやってほしいと思いますorz
車やバスに乗るより、歩いてきた方が早く着くという状態でした;

ここ何年か、愛知(の平野部)は冬は2~3回積雪がありますね。
これ、寒くなかったら全部雨なんだよなーと思うと、そっちのほうがげんなりします。

気温が低いままなので、この地方ではあんまり出来ないツララが出来てます。すんごく可愛いツララですけどね。寒いところのツララは凶器レベルですしねー。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-02-02 19:19 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
簡単に「泣ける」と言うが
ゲーセン女子って話がちょっとだけ盛り上がりましたが
ゲーセンで出会った不思議な子の話(哲学ニュースnwk)
最後に死ぬって話はよくあるけど、なんでも死に絡めなくてもなーと思ってしまいます。
悪い話とは言わないけど、携帯小説っぽいなとは思っちゃいますね。

ドラマチックじゃなくても泣けることは多いわけで、
「泣ける2ちゃんねる」が淡々としているのに涙腺に来る話が多いです。
読み始めたら止まらないんだコレorz

個人的にこのスレ話(バツ男の料理スレ)が好きで、映像化とまではいかなくても漫画化をしてくれないかなーと思ったりします。入江紀子さんとかこういうの得意そう。

あとは、
「すまない、死ぬかもしれない」
「エリハチ坊やのためにしてやれることを考えよう」がお気に入り。
どちらも2ちゃんらしいやりとりです。
「ははおやのいちにち(育児や子育て関連のことをひらがなでつぶやくスレ)」シリーズもかなりきますね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-01-29 18:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
毎年恒例箱根駅伝
飽きもせず今年も箱根駅伝にかぶりつきでした。
しかも今年からBSが見られるようになったもんですから、ダイジェストまで見てしまうというこのハマリっぷり。

今年は東洋大の超独走状態でしたが、
去年のラストの惜しさ、無念さを全員で覆そうという心意気がものすごく感じられて、良いレースでした。
1位じゃないと駄目、というのを去年散々思い知らされたでしょうしね。

他大学もかなりの混戦で、復路に至っては一斉スタートがあった事で更に順位が混ざりまくり。
往路の順位と、復路の順位がかなり違う大学もありますね。
1位独走だったこともあって、熱かったのは2位3位4位争いでした。入れ替わりが激しくて。
東農大、襷を繋げたことで復路の記録が残るわけで、走りきった甲斐があったと思います。
そして順天堂大が久しぶりにシード権内順位でゴール。来年が早くも楽しみになりました。

また色々と課題が出たらしい箱根駅伝ですが(調子がおかしいとわかっていてメンバー変更出来なかったとか、襷を繋げるタイミングとか)また来年も楽しみにしたいと思います。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-01-03 20:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
2012年です
夕方からおせち詰め、21時ごろに蕎麦を食べて、後は冬コミの荷物片付けをしたり財布のレシートをまとめたりカマエーという猫をなだめたり画面のじゃまをする猫をおさえたりピクシブに大阪イベントのカットをアップしたりとかしてるうちに年越ししました。

2011年後半にツイッターを始めたら、案の定こっちの更新が減りましたが、
それでも長文を書きたい時はやはりこっちの方が使いやすいので、このままブログとツイッター並行で行こうと思います。

もう年も明けたので、今年の抱負をば。
今年はとうとう娘さんが受験生になるので、無事に高校に入れるようにしていく!のが一番の目的です。
そして学校のPTA役員も回ってきたので、そちらの活動も入ってくるため、オフの同人活動は春先以降はお休みです。
マンガ自体はネットでも発表できるから、活動を完全に止めなくてもいいってのが、いい時代になったよな~と思いますよ。

あとは、やはり健康!健康第一!
年末に入院手術が続いたし、自分も春先に高血圧以外にも貧血になってるとか言われてまして、今のところ倒れそうとかそういうのはないのですが、転ばぬ先の杖といいますか、調子がよくなかったら素直に医者にかかることをいっそう心がけようと思います。
人間バランスが崩れると、日常生活が全然出来なくなるんですよね~;たった一つのパーツが使えないだけで何と不便なことか。

あとはーちまっとした希望、首にあるイボ取りたいなー・・・。つい触っちゃって邪魔なんですorz
費用5000円とか書いてあったりしますけど、あれに絶対プラスいくらかついてきて、結局2万くらいにはなるんだろうなー(´∀`;)
いじりすぎて皮膚が赤くなってきたので、炎症を起こす前にどうにかしたいです。やるなら休み前とかがいいんだろうなぁ。

なんか最後はすっごく「今やりたいこと」になってますが、今年もマイペースでやっていこうと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いします。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-01-01 01:11 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
おはようございます
a0048237_7183050.jpg

朝風呂も入り、ゆっくりした朝食です。これから慌ただしいからきっちり食べていかんとね!


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-12-30 07:18 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
やっと11月らしくなってきた
朝晩が冷え込むようになり、やっとこの時期らしい気温になってきました。
でも、もう11月も後半ですよね;紅葉もこの暖かさでシーズンがずれている模様。

寝相が悪いので、猫たちは普段私が寝ているところによりつかないんですが、
今ぼすやんがいないのもあって、朝方は2匹とも脇に入ってきます。
つぶされる危険より温さを選ぶらしいです。
PC前にいても、2匹交互に膝に乗ってきます。暖を取りたいらしいです。
わかりやすいことで。

薄手のコートを着てるけど、そろそろ普通のコートに替えてもいいかもしれないなぁ。
替えるタイミングはいつも悩みます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-23 23:24 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
いろいろと変える
ブラウザをFirefoxにして、最新バージョンにアップしたら、見事なまでにブラウザが落ちること落ちること。
あんまり落ちるので見限って、クロムに変えようともしたんですがどうもこっちはお気に入りページが使いづらく、結局IEに落ち着きました。
IE標準装備だってことをすっかり忘れてましたよ(´゚ω゚`)

キーボードも新しいのに変更。なぜなら、猫にげろげーろされたから!
だましだまし使っていたものの、キーの一部が押しづらくなってきたのでしぶしぶ変えました。
キーボードはそれぞれにキーの配置が微妙に違うから、押し間違いが多くってねぇ。
また変えることになるのも面倒だから、100均でカバーでも買うてくるかね・・・。
キーボードのカバーなんて、とか思ってましたけども、水分が直接かかるよりは良いよね;

タブレットも新しいのに変えたので、今度の冬コミ合わせ本で活躍する予定。
まだ本文原稿はアナログでいきそうですけども、そろそろコミスタかコミワクどちらかが欲しいところです。(台詞の写植ができるってだけでもいいよなぁって思うので)


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2011-11-13 23:01 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |