Top
カテゴリ:徒然な話( 248 )
Top▲ |
あけましておめでとうございます
これを書いてる時点で、まだ除夜の鐘がなっていますが、
投稿する頃には日付が変わっているだろうということで。
本年もよろしくお願いします。

2012年は、娘が受験生+自分がPTA役員をやったこともあって、それはもうものすごいスピードで過ぎていきました。
忙しい分、却って気を使ってたのか、あんまり体調が崩れることはなかったなぁ。
いいことだ。今後もこういう状態を維持していこう。

あと1か月で2012年も終わり・・・というところで、
ガスの元栓を壊す→今って元栓は無いんだよ→台所の床がやばくないですか?
の三連コンボで、台所全面リフォームを行いました・・・。
いやはや、引っ越しの時にも思ったけど、こんな狭い場所によくこれだけモノが入ってたもんだなと;
新しくなるのをきっかけに、使っていない古いものをかなーり処分しました。
おかげさまで、ある程度新しい品物を手に入れているにも関わらず、収納場所はまだかなり空いてます。
普段からいらんものを持ちすぎってことですね。

2013年は、娘の受験がすんだら、かなり余裕が出てくるので、
私たちの部屋(兼PC部屋兼ネコ部屋)のモノの片づけをやりたいです。
色々処分してはいるんだけど、それでもまだまだモノが多いんですよね。
・・・でも今まで集めたFSS関連本は捨てられんのよね・・・。

そして無事に東京から送った荷物が届いたので、
先日の新刊をアップしたいと思います。
FSSサイトの更新をせねば!




オタ的2012年
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-01-01 00:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
何年目だっけ?
と思って過去記事参照ということで、ブログ7周年です。
最近はブログというほど記事を書いてないですが;
それでも、日々のことをちょこちょこ書きとめているだけでも、ああ前はこんなことやってたなとか思い出せるのが良いですね。

ツイッターもついでに1周年ですが、思ったよりつぶやいてないなー。
情報収集用って感じです。

今日やっと金木犀が本格的に香ってきました。
花がまだ蕾状態のも多いので、今週いっぱいは香りを楽しめそうです。
自分の誕生日の時にいい香りがするようになってきた、てのは何だか嬉しいものですよ。

誕生日といえば、今年はぼすやんから指輪を買ってもらったのでした!あーりがとー!
どうしたぼすやん!ヤフオク見ててシャリテのリング2万円良くね?とかしつこく言ってたからか?!
とかまぁいろいろはおいといて、こういうアクセはやっぱりテンション上がりますね(*゚∀゚*)
安いのでついシルバーのアクセばかりになるんですが、ええ年なのでこれからはゴールドも持っていきたいです。
・・・結婚当時より号数がかなり大きくなっていたのはお約束でしたけどねHAHAHA
(指を鳴らす癖があるのもいかんよね、とちょっと言い訳)



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-10-22 23:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
手帳難民
今年も早残り4ヶ月となり、来年のカレンダーや手帳が出る時期になりました。
さぁ今年もセリアで買うかなーと思ってたら、

手帳、去年まで使ってたスタイルのが出てない!

巻末に主要都市路線図が付いてるのが好きで、そういうのを購入していたのですが
今年はどの手帳にもついてないんですね。
経費削減てやつかしら。確かに住んでる人以外には必要ないですしね、路線図。

カレンダーも、3ヶ月バージョンがあるにはあったけど、いつもと違うレイアウトで・・・
でもこのバージョンが使い勝手がいいので、こちらは仕方なしに購入。

そんなわけで、今年はちょっといい値段の手帳を買うか、ということで色々探してますが、なかなか自分の好みには会わないもんですね。
月間で予定を見たいので、マンスリータイプだけでいいんですが、手帳の殆どがウィークリータイプなんです。
あと「こんな情報いらねーよ!」的なページが付いてたりとか、欲しい形式だけどいかんせんデザインがえらくキラキラ可愛すぎてるとか。

で、ネットで探していたら、こんな感じのがありまして
2013年スケジュール帳・ダイアリー帳Delfonics(デルフォニックス)楽天市場
はー、探せばあるもんだなー。自分の希望にかなり近いので、購入してみようと思います。
(調べたらアマゾンにもあったのでそっちで・・・楽天であんまり買い物しないから;しかし楽天側の方が説明が丁寧なんだよね)

ORANGE AIRLINESというメーカーの手帳も捨てがたかったんですが、A5サイズってのがちょっと私には大きいかなーと。こういうちょっとした点で購入を見送ったりとかやっぱりしてしまうなぁ。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-09 21:57 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
学校の夏休みも終わりましたね
今年は9月1日2日と、余分が2日間あったので、宿題を頑張ってる人も多いことでしょう。
今年ももうあと4ヶ月なのかー。秋は最近飛ばされて、夏の次に冬って感じですよ。

8月後半は、
名古屋ボストン美術館の企画展を観にいったりとか、
(やはり原画・原寸は素晴らしいなと思いました。後期も観にいきますよ!)

・長年使っていたハードコンタクトから、ソフトコンタクトに変更したとか
(ドライアイがひどくなってですね・・・あとは自分の乱視具合が老眼によって弱まってソフトコンタクトでも大丈夫になったとかですね・・・)

と、ちょこちょこと新しいことをやっておりました。
特にコンタクト、長年使用している人は緑内障になる可能性も高いから、一回検査してみてね、とも言われました。そういや何だかんだでもう20年近く使ってるもんなー。
今年は市から癌検診のお知らせも来ているし、これもやっておかんとね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-09-02 23:22 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
たまに巡り合うから面白い
久しぶりに動画をちょいちょい回っていたら、面白かったのがあったので貼り付け。


これは・・・これが「細かいところを知っていると大笑い」ということか!
こんだけ出来るのは、それだけライブに行って見てるってことですよね。


最初はただのシュートシーンを集めただけの動画かと思っていたら・・・
いやはや凄いです。ノートラップランニングボレー隼シュート(なげーよ!!)を本当に打てる人がいるとはねー。

動画めぐりは、本屋さんでいろいろ本を見るのに似てるかもです。
たまに違うジャンルに行くと面白いのを見つけたりしてね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-07-07 22:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
勘は思った以上に当たるもんだ
ワルナスビ(ウィキペディアより)

この時期によく見かける雑草で、ナスの花にそっくりなやつあるよなー、でも道端に生えてるしなー、と思っていたら、今日この名前を知りました。
やっぱりナスの仲間だったのね。ナスの花はもっと紫が濃いですが、こっちはうっすら紫がついてる程度の白い花です。
しかし名前の通り、悪いナスらしいです。雑草はしたたかだからなー。
花ばっかり気になってて実を見たことがないのですが、実は黄色で丸くてなかなか可愛い形をしているんですね。実がなる頃まで覚えていたら今度見てみよう。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-06-23 13:42 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
まるで学習していない
a0048237_179533.jpg

学校の体育祭でした。
一昨年の時に七部袖で行って日焼けしてしまったので、今年はちゃんと長袖で!!としていったのですが、

ジュース販売で雑用やってると、袖をまくってしまう訳で、結局今年もしっかり跡がつきました…
毎年同じ事をやってるなぁ。(-ω-;)

あ、首部分はタオル巻いてたので焼けてない!ちょっと進歩した!

(追記)タオルと服の隙間が開いていたらしく、三日月の形をした焼け跡がつきましたorz
皮がボロボロ剥けたのなんて久しぶりだよ;



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-05-26 17:09 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
母の日であった
a0048237_22294268.jpg

娘さんからもらったので記念撮影(以前もやったなぁ)
この日の花屋カウンタは毎年行列が出来てますね。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-05-13 22:29 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
緑萌ゆる春
a0048237_14521624.jpg

a0048237_14521633.jpg

a0048237_14521678.jpg

暖かくなってから雨が降ると、一気に緑が伸びますね。苺と紅葉とドウダンです。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-04-22 14:52 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
なにィ4月も後半だと!
だらだらぐたぐたしていたら、早くも今月の給料日です。
いやいや仕事は行ってるしPTAの事やってるし、動いていない訳ではないんです。
文章を打つ気があまりおきないだけで・・・ツイッターも軽く放置中。

何かを考えたり、自分で作っていったりというのには、気力が大事ですね。
今年はこのままPTAに重点が行ってしまう事確定なので(やっぱり委員と役員ではやる事が違うっす)とりあえず初冬まではそっち中心。

しかし前の記事にもちょろっと書いたけど冬コミは出たいかな・・・ゴチックメードも公開されてる筈だし・・・

あと娘の受験とか。ついでかよ!って感じですけども、どこに行きたいかは最終的に本人が考えることですからね。今のところ近所のところを希望してくれているので、親としてはちょこっと助かってます。電車やバス通学も面白いけどねー交通費とかねーでかいよねー。





そうそう(思い出話)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2012-04-20 11:16 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
| ページトップ |