Top
カテゴリ:徒然な話( 248 )
Top▲ |
だから嫌なんだよ(つД`
午前中はのったりしていましたが、午後からちょっとやる気になって台所の掃除開始。
そしたら結局19時までやってしまいました・・・。
集中して時間がなくなっちゃうから掃除ってキライ(ぉぃぉぃ

それでもまだ1/3くらい掃除が残っています・・・。
張り切りすぎて爪が黒い(つД`
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-10 23:48 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
徒然なるままに
来年の学童(放課後に子供を預かってくれる場所)の申込がやってきました。毎年書類を書いて提出するのですが、今年はとうとう就労証明まで必要になってしまいました。
いやうちはいいんだけど、義母の分がなぁ・・・義母な持病がある為、長時間の子供の相手は体がもたないとの事で夏休みは学童に行かせてるのですよ。
で、療養しているなら「診断書を添付して下さい」ということな の で す が、

書類提出〆切:12月20日

あのね?診断書って書いてもらえるまでに3週間はかかるのよ?(つД`
でかい病院にかかってるのでこういう書類ものはなかなか書いてもらえない・・・。
ついでに書いてもらうのにお金必要なんですがorz(5千円くらいらしい。たっかいワー)

親の就労証明だけじゃだめかしら・・・と黒い事を考えたくなります。

*今日、予約無しで飛び込んだら先生に直接診断書を書いてもらえたそうです。
 しかも料金もかなり安め(とはいえ住民票等に比べると圧倒的に高いわけですが)。
 保険用の診断書になるとまた期間やら料金がかかるとのこと・・・。

預かってくれるのは3年までなので、再来年はこういうこと考えなくても良くなるんですけどね。
でも高学年になったらなったで、またいろいろ行事があるのでしょうなぁ。

(~´-`)~~~~~~~~~~~~ニョロンニョロン~~~~~~~~~~~~~

夜はROで狩りをちょびっとだけして、あとは殆ど会話でしゅうりょー。
みんなに見えないところで実はいろいろと細工会話しております。
とりあえず、炭酸のパソコン復帰を祈ろうと思いました。
昨日の私がした会話のまとめとしては、
 ・ごはんと卵と明太子→石焼オムライス→チャーハンが食べたい
 ・ひんぬー派ときょぬー派の間には深くて大きい溝がある
 ・「焼肉定食」は四文字熟語から外せんでしょう
となります。(さて私はどんな会話をしていたのでしょうか)

狩りもいいけど、他愛も無い会話をしたりするのも大事だなと思う今日この頃。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-07 08:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
力仕事
年末も近いってことで、部屋の片付け。
古いカラーボックスを解体し、新しいカラーボックスに交換。
ネジを締めるのに力を入れすぎて、マメが出来ましたorz
どうも変な方向に力を入れすぎているらしいです。
ぼすやんは外で古いカラーボックスの解体をしていて、へっぶしへっぶし言ってました。
で、私が作るのは手伝わずに猫とモフモフしていましたチキショウ。
私のお手伝いは娘が頑張ってくれてました。

で、新しいカラーボックスを部屋に入れました。
専用の収納ケースも入れてみました。
振り向いたら猫が入ってました。
おまいらのハコじゃないっつーねん。

あまりにもネジが固かったので、2つあった内の一つを組み立てるだけで挫折。
もう一つは明日必死に組み立てます。組み立てないと部屋がすごいことに。

マンガをだいぶ処分したんですが、来年の今頃はまた増えてるんだろうな~。
あんまり買っていないつもりでも増えるねマンガって;
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-12-03 22:19 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
さすがに疲れたわー
いつもならこの時間に日記を書くのですが、
今日は土曜の学芸会の代休で子供はお休み。
おとーちゃんおかーちゃんは普通に出勤だ(´・ω・)
家族の誰かが一人が休みだと、朝の時間管理がなんとなくおかしくなる私・・・
朝のゴミ捨てまだやってないorz(こんなん書いてるうちにやれよ)

ばーちゃん(義母)と同居しているので、こういうときは子供をお願いして仕事に行きます。
オカネかせがないかんしの。

昨日のGvレポは帰ってきてから~。
あー、今日歯医者の日だった!
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-21 09:09 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
30cmなんて昼過ぎたらとけちゃうし。
昨夜8時半に「ちょっと仮眠」と思って横になり、気がついたら朝5時50分でした。
月イチでやたらと眠い周期があるのです・・・

横になる前にちょっとネット巡りしていたら、久々にあるサイトで大笑いしました。
知ってる人も多いかもしれんけど。

バカ日本地図 (借力内のコンテンツ)

私は里が石川県の真ん中あたりなんですが、金沢の項目がっががががg
全部実感できるしorz(話題が雪の事ばかりってのがまた)
積雪10cmは雨と同じようなもんです。30cmだってそんなに雪質が固いわけじゃないのでさっさと自転車使います。
今はそこまで積もる日自体がなくなりましたけどね。温暖化は着実に進んでいるなと実感しています。だって雪かき殆どしなくてよくなったしね・・・。どっちかというと金沢方面」の方が山に近い分積雪多いですね。
ああ、側溝に落ちることですか?もちろんやりましたよ。だって雪で道みえんもん。
(北陸地方の他のコンテンツは ご当地の噂というところにありました。富山おもろー)

今住んでるとこを見てみても面白かった・・・確かに企業城下町だわねココ。
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-18 08:35 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
7 5 3
娘さんの七五三やってきました。
本来なら去年やることなんだけど、満の年でやろうかってことで今年。
着付けに行く前に子供会の廃品回収もあったりで忙しかったのですが
なんとか無事すませる事ができました。
雨降るとか言われてたんだけど、いい天気でした。よかったー。

撮った写真を見ると、うむー大きくなった、と思いましたわ。
あんなに小さかったのにねえ~。
こんな調子で小学校なんかあっという間に終わっちゃうんよね・・・

自分が小学生の時は毎日や毎年がすごく長く感じたものですが
今はもう光の速さで時間が流れていますね。
(仕事してるときは時間経つの遅いけどねッ(´Д`;)
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-12 21:14 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
会議2時間
昨晩は子供会の月一の打ち合わせ。
19時スタート→終わったの21時半
女ばかりが集まるとどうしても雑談も多くなりますな・・・
(打ち合わせる内容が多かったときは22時過ぎまでやってたこともorz)

要点をきっちりいいつつ中身の濃い会議をするというのは難しい。
会議をする人は皆そう思っていることでしょう。

私の仕事は某会社の社内食堂のパートなんですが、
食堂は打ち合わせ場所としてよく使用されることが多いです。テーブル多いし人数収容できるしね。
会議してるのもよく見るわけですが、
朝の8時~昼12時まで延々と会議しているのを見たときは当事者じゃないのに萎えましたね・・・。いくら詰める話があったとしても4時間も話すことあるんかい。
しかも見てると延々と話ししてるの一人だけ

時間は有効に使いましょう。


昨日は結婚記念日だったんだけど、マフラー編んでて終了。
毎年、次の日に思い出すんだよね(´Д`;
ちなみにマフラーは現在毛糸2個分まで編みました。
編んでると猫が飛びついてきて邪魔じゃコラ面白かった。

あ、当落通知無事到着。西は遠いなぁ・・・

ROはね
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-10 09:13 | 徒然な話 | Trackback | Comments(2)
灯油高いよねー
朝晩の部屋がすごく寒いんだが、日中は暖かいので灯油を買うのをためらう(´Д`;
去年より300円くらい高くなってないか?灯油・・・

ライフログを追加。
何回読んでも飽きないスルメのようなマンガを選んでみました。
特に伊藤理佐はお勧め。日中のちょっとしたことに幸せってあるもんだ。
エビちゅやモモちんもおもろいけどねっ!

そいやそろそろ冬の祭典の当落が来る頃だな~。
夏は行けなかった(スペースはあったんだけど家の事情で参加できず)ので、
今度は行きたいですなぁ・・・
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2005-11-02 08:46 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |