Top
カテゴリ:徒然な話( 249 )
Top▲ |
テスト代わりのうぃすぱ画像
a0048237_22565317.jpg

携帯の迷惑メールフィルタをかけていたら、肝心の職場からの自動受信(安否確認のやつ)が出来なくて(+×+)
大してメールも来ない()からいいやろ別に、と思ってたけど、やっぱりカスタムは必要ですね…。

そんなこんなで、携帯でブログを書いた時も投稿okメールが受信出来なかったため、ついでに出来るようにしとくか、というテスト記事です。
前振り長いですね!

画像はバレンタインデー時に娘が作ったというか無印良品のチョコマシュマロにウィスパー顔を描いたやつ。よく出来とるな。

[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-03-24 22:56 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
三が日が終わってしまう~~
市販のを詰め&好きなのだけ作ったおせち(見えないところは全部筑前煮 好きなんよ)
a0048237_2153578.jpg




2日朝で既に1段に
食べきれる分しか作らないのであっという間に終わります
今日の夜はもう普通ごはん
a0048237_21542924.jpg





2014年から2015年へ
[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2015-01-03 22:28 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
おお・・・もう20日やないの・・・
夏コミのスペース案内もとっくの前にきており、
そして世の中の学校は夏休みに入りましたね・・・
FSSサイト更新せないかんのになかなか出来ずじまいです。

娘は来年受験生になるので、高2の現時点で既に準備が始まるのですが
準備してるのかしてないのかようわからん状態。
ちゃんとやるんやよ~、と言ったらば
「お母さんも夏コミ新刊の原稿やらんとね」と返されました。
ハイその通りですねお互い頑張りましょう・・・。

先月から仕事の形態がちょっと変わり、
勤務時間自体は変わらないのですが、勤務前半の仕事内容が大幅に変更されて、毎日時間に追われる日々です。
時間までに仕上げる、ということの何と大変なことよ!
毎日汗をかきまくりなので(前半1hで着ているポロシャツ汗だく状態)体力は使いますが、
夏コミに向けて体調を整えてると思って頑張ってます。

ちょっと不調があると、すぐ体の表面に出てくるのが面白いなー。
先々週、胃の調子が悪かったようで、口回りに吹き出物がいくつも出てきたのですが、
冷たい飲み物を控えるようにしたら吹き出物は治まりました。
暑いからこそ、ちょっと熱めの飲み物をゆっくり飲む方が体にも優しいんですよね~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-07-20 23:11 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
2014年に入りました
このブログ、2005年10月から始めてるので、
2005年もカウントに入れると、なんと今回で年越し10回目です!
いつの間に・・・。娘も私の背を越すわけだよ・・・。

2013年は、娘の進学も決まってあーもうやっと生活落ち着くよ~とか安心してたら
4月末~にぼすやんが緊急入院して(「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」という病気だったようで)、後から聞いた話だと本当に救急車物件だったらしく・・・
「神は言っている、ここで死ぬ定めではないと」という台詞が頭をよぎりましたとさ。
実際に運というのはあるんだなと思いましたね。

前半で悪い時期は去ったのか、その後は割と普通に過ごせた感じ。
義母が手術をしたけれど、それは元々予定のうちだったし。

あと2012年と同じように、年末にまた家リフォームを行いました。今度は風呂場系。
だいぶ前から限界来てるなってのをだましだましやってきて、まとまったお金が入ったのを機に一気に変えてもらいました。
あー、台所リフォームより大変だったかも。ごはん系は割とインスタントや外食をうまく使えば普段とそう変わらない生活が出来たのですが、水回り系は・・・洗濯も風呂も外へ行かないとってのは時間を食ってしょうがない。いくら近場にあるといっても「外に出る」というのは手間がかかるものです。
新しくしたお風呂は最新機能もついて快適~。ただ皆がフルに利用するので、この冬のガス代がどんくらいになるやらです。(うちはガス派です)

あ、再開したFSSはアレでしたよねー。読者はかなり去って行ったんだな・・・とコミケ参加して実感しました。
発表の仕方がもうちょっと何とかなってれば、という思いもありますが、それでも話の続きは気になるので、しばらくは読み続けます。
前にも書いた気がしますが、設定変更よりも、戦車の話が淡々と続く方が私的にきつかったんですよね;
バシクがいらん子じゃなかったから、もうそんだけで許す(単純)

今年は~そうだな~平穏無事に、というのは毎年必ず思う事ですし、
原稿をもうちょっと余裕もってやる、を目標とします。
毎回毎回ハイパー割増料金で印刷依頼!はどうにも無駄ですわな。
時間も大事だけど、お金も大事に。大人だからと時間を金で何とかするのも程ほどにしないとねぇ;

1日に書こうと思ったのに、23時くらいから書き始めたら日をまたいでしまいましたよ。
長文書くからいかんのか。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2014-01-02 00:35 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
続・何年目だっけ?
そして去年と同じように過去記事を調べて~ブログ8周年でした。
大して書いてないとはいえ、ツイッターとはまた違う扱いなので、まだゆる~~く続けていきます。

去年も「今頃に金木犀が云々」と書いてましたが、
今年はいつも通り10月初旬に香りが!と思ってたんですよ、ですが、また咲き始めた金木犀がちらちらと・・・。
というか、先日は一部しか開花してなかったようです。
日中が暑すぎたから、まだ咲く時期じゃないと花が判断してたんでしょうね。

そして大体この時期が過ぎると、ぐっと冷え込むようになってきます。
いつもなら体育の日三連休に衣替えをしてしまうのですが、夏日が続いたのでやる気が出ず;
そしたら三連休後は一気に冷えるしもうね・・・冬布団だけ出して、週末まで耐えて、日曜に衣替えしました。
靴もブーツとか出した~。ビルケンのサンダルは楽チンだけど、春までお休み。

で、今年の誕生日プレゼントは

蒸しあわび1個1万円!!・・・・・・・・・・にしようと思っていた時期がありました。

しかし消え物に1万円(しかも1個しかないし)はやっぱりさみしくない?
てな訳で、今年もアクセとなりまして、
ドレス・ア・ドレスというブランドのブリジットコレクションのうちのひとつになりました。
独自ページのリンクはそのうち消えちゃうだろうけどせっかくなので貼ります →ブリジット・コレクション

このカットがねー、エストのスカーフに着いてる宝石っぽくない?
と、ついミーハー心で選びましたんよ。
このページにはありませんが、エメラルドのネックレスもあったわけなんですよ。
いやいやいやいいねーエメラルド!ピアスがあったら選んでたね!

よーしまた1年がんばるぞー!おー!


ちなみにあわびは今年のおせちに入ってくる予定。
毎年自分でおせち詰めをしていたけど、今年は美味しそうなのを見てしまったので、試しに購入してみようかと思っております。


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-10-22 23:50 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
10月になったら金木犀
a0048237_17304126.jpg

毎年大体同じ時期に咲くのがいいですね。
一本咲くだけでかなりの範囲に香りが周ってます。人工の香料なぞ太刀打ち出来ない強さ…


[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-10-05 17:30 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
盆休みです
a0048237_155513.jpg

a0048237_15552.jpg

a0048237_155560.jpg

FSSサイトをちょっとずつ更新しつつ、いつもの日記です。

アートアクアリウム展というのが開催されているので見に行ってみました。
休みど真ん中なので混みようもすごかったですが、きれいな展示を堪能しました。アートも色々ありますな。

目の保養ついでに金魚写真集も買いました。ピンポンパールが可愛くてたまらんです!



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-08-15 15:05 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
3月最後ぐらい更新せんとねぇ
バッタバッタと早くも3月終わりですがな。
いや~入学準備でお金がぷわ~っと飛んでいきます。
それでも私立へ行くよりは少ないし、しかも自転車通学だから交通費もかからんし、初期投資だと思えば安いもんです。

進学先で私立とかも検討していたとき、高校までの通学時間が1時間超えるのはもったいない!とぼすやんが訴えておったのですが、
わたくし実家が超田舎なもんですから・・・どこの高校へ行くにしても最低1時間はかかってですね・・・
恵まれてるよネ・・・家から自転車でしゃーっと走れば学校があるって…と思ってしまいます。
ま、親としても学校が近いのはありがたいので、3年間しっかり通ってほしいですね。

桜が現在満開状態なので、入学式の頃にはほとんど散ってしまってるだろう、というのが残念ですが、今は緑が生き生きとしていて、見ていて楽しいです。
枯れ枝みたいだった木や草が、一気に芽や若葉が出てるから、ああ春なんだな~と感じます。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-31 23:07 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
6段階のうちの4段階
下の記事で2段階分終わってて、
本日改めて4段階まで終わりまして、
娘は無事志望校への入学が決まりました。ああ1年長かったぜ・・・。よかったよかった。

4月から高校生です。時間が過ぎるのはホンマはやいこって。
FSSが休載して再開する間、娘さんは小学生→高校生ですよ!!なんということでしょう!!
中学PTAも4月末で終わるので、やっとフリーになれた気分です。

とりあえず今年1年はゆっくりしますかね。
来年からはまた進路を考えなきゃいかんしね。

自分の最終学歴が高校なので、子供が追いついちゃったなーと思ってます。
年とってるつもりはなくても時間は経ってますね。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-21 18:34 | 徒然な話 | Trackback | Comments(4)
卒業式
つい最近、小学校の卒業式について記事を書いた気がしますが、
気がついたら、本日は早くも中学校の卒業式でした。
3年って・・・すぐだね!!!

子どもの成長云々もですが、担任の先生に思い入れして泣けてしまいましたね。。。
学校の先生のケアの細かさには頭が下がります。
もうこれからは子ども扱いではなく、大人としての扱いになるので、中学校を卒業した人たちはしっかり自覚をもってこれからの道を進んで欲しいです。

しかし今時の中学生はオタが多いねぇ。高校に行ったらさらにどうなるのやら。
うらやましくもあります。仲間が見つかりやすいもんね。


小学校と違って、まだ高校受験が控えているので(愛知県は公立がメインなので)、気がまだまだ抜けません。
3月行事のうち、PTA引き継ぎ・卒業式の2つが無事済んで、あとは公立入試と合格発表と高校説明会が控えております。
無事4月を迎えられますように~。



[PR]
Top▲ | by gobupuri | 2013-03-07 19:04 | 徒然な話 | Trackback | Comments(0)
| ページトップ |